2009/12/29 - 2010/01/03
7463位(同エリア51601件中)
sakikumiさん
- sakikumiさんTOP
- 旅行記150冊
- クチコミ1514件
- Q&A回答12件
- 881,120アクセス
- フォロワー45人
大好きなフロリダ。
美しいビーチ、WDWウォルトディズニーワールドを始め、テーマパークがいっぱい(≧∇≦)
この年は大好きなWDWでカウントダウンがしたくて4泊6日で行ってきました!!ちょこっと立ち寄りを入れてこれがオーランド7回目位。
ハワイ挙式の後、そのまま新婚旅行でオーランドまですっ飛んだ思い出の地でもあります←あんまり覚えてないんですがー( ´ ▽ ` )ノ
年が明けー。今回はまだ行っていないエプコットに行きました。
毎度無計画なんですが、何とか楽しく過ごせる旅になるもんだ(笑)
-
昨日はなんやかんやでホテルに着いたのは、3時位。
目覚めしもかけてなく、起きたのはお昼過ぎー(; ̄ェ ̄) -
今日の予定も特になく(´・_・`)
でも、WDWのテーマパークエプコットにまだ行っていないので、今日は行きますかー。
ってな予定を漠然とたて。
あっ、このお昼の時間で、既にビール飲んでますから、今日もバスで。
こんなんなら、レンタカーいらないじゃんって話です(; ̄ェ ̄)
バス停に向かいます。 -
徒歩で10分位のホテルから、テーマパーク行きのバスがでてました。
知らなかった(・・;) -
ホテルと言うよりコテージみたいなの。いい感じー(≧∇≦)
-
ホテルの名前忘れちゃったと思ってたら。写真に残ってました!
-
で、ハリウッドスタジオ行きのバスが来たので、何も考えず乗ってしまいました。。
エプコット行くはずだったんだけれど。おかしいなぁ(; ̄ェ ̄) -
大好きな映画。ハイスクールミュージカルのダンスステージで演っていたんだねー(≧∇≦)観れなかったけど。
-
ミッキーの帽子の下。
確か、ピンバッジのお店になっていたような。
ディズニーに来ると、ピンバッジ買っちゃうんですよね。
でも、今何処にあるんだか(^_^;) -
もう飽きた。ハンバーガー(・・;)
ここでは、ビールだけ飲みます。。 -
アトラクションに乗る訳でもなく。
今日も凄い人なんで(^_^;)
そろそろエプコットに行きます。。
一体何しにきたんだか(; ̄ェ ̄) -
ディズニーのバスで。
飲んじゃうし。結果レンタカー借りなくても良かったわ。
ま、アウトレットに行けたから良しとしましょうか(笑) -
パスポートの値段。
これプラス全てのテーマパークへの出入り自由にするには別途支払います。 -
EPCOTに着きました。
エプコットは近未来をテーマにしたパーク。
日本で言うと、TDLのトゥモローランドの雰囲気なのかな?
この球体がパークのシンボルです。 -
アトラクションがある、フューチャーワールドと、色々な国がみて回れるワールドショーケースに分かれています。
-
ミッキーの原画などがあるお店を見ながら。
-
TDRにもありますが、ディズニーのディスプレイはどれも可愛いですねー。
-
大好きなスティッチー(≧∇≦)
かわゆいー(≧∇≦) -
2010年ー。昔の話ー(笑)
-
そろそろ日が暮れてきました。
-
プチ噴水ショー。
サンセットの中できれいー(≧∇≦) -
ビーチでみるサンセットとはまた違い。とてもきれいー(≧∇≦)
-
当時、新婚旅行でオーランドツアーを申し込み、ここLeave A Legacy リーブアレガシーのプレゼントが付いていました。
リーブアレガシー。その場で写真を取り、そこでは住所とかを記入するだけ。あら、ここにあるプレートその場でくれるのかと思ってたのに。
良く仕組みがわからん(; ̄ェ ̄)
その場では訳もわからず帰りました。
帰国後、ある封書が届きました。
そこには、方角、数字などが記載されていました。
要は、貴方のプレートができて、ここの場所にあるから次回探してねー的な(笑)
幸いにも、その後何度かオーランドを
訪れることができたので、プレートの確認をしましたが、なかなか日本からこれ見にいこーとはいきませんよねぇ。。 -
で、こんな感じで飾られています。
でも、今リーブアレガシー今はこのサービスストップしているみたいなんです。
散々説明しておいてスイマセン(^_^;) -
一つだけ1時間待ってアトラクションに乗れそうです。
-
Test Track テストトラック。
クルマの耐久テストをテーマにした
コースター型アトラクションです。
これも、今となっては古い話で(笑)
今はリニューアルされてさらに未来の乗り物っぽくなっているみたいです。
古い話しで参考にならず(^_^;) -
女なのに、車が大好きなんで。
ついついアトラクションだけでなく、
脇にある車館?みたいなのにも入ってしまいます。。
お土産もかわゆいー(≧∇≦)
肝心な車の写真もないんですが(・・;) -
エプコットのシンボル。
スペースシップアースも夕方からはライトアップされて更に綺麗になります(≧∇≦) -
エプコットのもう一つのテーマ。
ワールドショーケースに来ました。
ここには、11ヶ国をテーマにしたパビリオンがあります。
ここは、メキシコ館だったかな?
アトラクションがあったり、その国の料理が食べられるレストランがあったりと。。
楽しめます。 -
これは中国かな?
-
ここは。。カナダ館??
カナダ館には、カナダのブランド
Rootsのトレーナーなども売っていますよー(≧∇≦) -
イギリス??覚えてなーい(・・;)
-
ドイツ館にあるジオラマ?というか、鉄道のなんちゃら。
ツレが気に入ってしまいまして。
ちゃんと走るんですよね。
プラレール?? -
フランス館では、レストランでみなさんワインを飲んだり優雅に楽しんでいます(≧∇≦)
-
そして、日本館もありますよー!
相田みつをさんの。まさかアメリカで拝めるとは(笑)
日本館はアニメ人気もあるのか、大盛況です! -
あー。
実は、エプコットでやるショーがとても素晴らしいのに。。
ドイツ館でビール飲んでたら写真撮るのを忘れてしまったんですよ(・・;)
気になる方は、YouTubeで見てみてください(; ̄ェ ̄)
ショーも終わり、静かな感じに戻りました(^_^;) -
おー(≧∇≦)綺麗ー(≧∇≦)
-
明日の朝は3時起きだから、そろそろホテルに戻りますー。
-
オーランドというか、フロリダ州は水が豊富だから至る所で噴水ショー?みたいなものをやっています。
-
普通にこんな感じであるんですねー。
-
これ、ベストショット(笑)
-
ホテルに戻る前に、ダウンタウンディズニーに最後のお買い物。
して、ここで最後のお食事。 -
って言ってもまたピザですけれど
(; ̄ェ ̄)元来米人間なんでもいい加減ピザとかハンバーガーとか飽きたー。
きちんと探してお金だせば日本食だって食べれるんですがね(・・;)
でも、ここのサラダは凄く美味しかったですよー(≧∇≦) -
で、ホテルに帰り軽く寝て。
レンタカーを返し。
空港に到着しました。 -
朝焼けがもの凄く綺麗ー
-
さよならー。
また来るねー(≧∇≦)
と行ってあれからまだ行けていないですが。。
朝早いフライトなんで、まだお店は開いていません。 -
アトランタ経由で帰ります。
-
閑散(笑)
-
では。日本に帰りますー。
本当にカウントダウンだけで行ったオーランドですが、日本が冬でも昼間は半袖でも過ごせる位に暖かいし、ディズニー以外のテーマパークもたくさんありますし、ゴルフもできます。
かなり遠いですが(笑)どこを取っても楽しめます。
是非とも行ってみてくださいね!!
なんとも参考にならない旅行記ですが。
おしまい。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
sakikumiさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
48