兵庫旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ダーリンと時々訪れる淡路島<br />ふたりでの旅は、日帰りや途中通過ばかりでしたが、今回は1泊しました。<br />ちょうどコスモスが咲いていて、<br />たくさん秋を感じることができました。<br />1日目は淡路島の西側を通って<br />お宿のホテルニュー淡路プラザ淡路島まで。<br />2日目は淡路島の東側を通って洲本:レトロ小路に行きました。<br />ほとんど無計画な旅でしたが、ゆっくりできました。<br />ダーリンありがとう!<br />

ぶらり淡路島の旅

10いいね!

2013/11/09 - 2013/11/10

11445位(同エリア23083件中)

0

27

SORA

SORAさん

ダーリンと時々訪れる淡路島
ふたりでの旅は、日帰りや途中通過ばかりでしたが、今回は1泊しました。
ちょうどコスモスが咲いていて、
たくさん秋を感じることができました。
1日目は淡路島の西側を通って
お宿のホテルニュー淡路プラザ淡路島まで。
2日目は淡路島の東側を通って洲本:レトロ小路に行きました。
ほとんど無計画な旅でしたが、ゆっくりできました。
ダーリンありがとう!

旅行の満足度
4.0
観光
3.0
ホテル
3.0
グルメ
4.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
自家用車
  • 明石大橋を渡っていざ、淡路島へ<br />渡ったそばのドライブインでLuchTime<br />手作り弁当の写真を撮り忘れましたが、<br />ベンチでゆっくり頂きました。

    明石大橋を渡っていざ、淡路島へ
    渡ったそばのドライブインでLuchTime
    手作り弁当の写真を撮り忘れましたが、
    ベンチでゆっくり頂きました。

  • 事前に聞いた母親おすすめの『花さじき』<br />北海道のイメージのように綺麗にお花を植え付けていて<br />サルビアやコスモスが綺麗に咲いていました。<br />しかもこの広さと管理された施設が無料です!<br />すごい。。。

    イチオシ

    事前に聞いた母親おすすめの『花さじき』
    北海道のイメージのように綺麗にお花を植え付けていて
    サルビアやコスモスが綺麗に咲いていました。
    しかもこの広さと管理された施設が無料です!
    すごい。。。

  • 展望台にあがってみるとウサギが並んでいて<br />お月見を題材に創作されていました。<br />うまくできていますね。感心。。。

    展望台にあがってみるとウサギが並んでいて
    お月見を題材に創作されていました。
    うまくできていますね。感心。。。

  • しっかり写真ポイントもあって<br />ハートの所に立って、<br />展望台から写真を撮れば<br />創作された花壇の中できれいに写真が撮れます。

    しっかり写真ポイントもあって
    ハートの所に立って、
    展望台から写真を撮れば
    創作された花壇の中できれいに写真が撮れます。

  • 展望台から別の角度で。<br />広ーい敷地が見渡せます。

    展望台から別の角度で。
    広ーい敷地が見渡せます。

  • 下に降りて行くと<br />黄色のコスモス?の花壇<br />青空に映えてきれいでした。

    下に降りて行くと
    黄色のコスモス?の花壇
    青空に映えてきれいでした。

  • コスモスもたくさん咲いていました。<br />芝生の上にレジャーシートを敷いて<br />昼寝しているカップルもいましたよ。<br />お天気も良くって、<br />丘からコスモスを見ながら海を眺めてぼんやり。。。<br />ゆっくりした時間を過ごしました。<br /><br />

    コスモスもたくさん咲いていました。
    芝生の上にレジャーシートを敷いて
    昼寝しているカップルもいましたよ。
    お天気も良くって、
    丘からコスモスを見ながら海を眺めてぼんやり。。。
    ゆっくりした時間を過ごしました。

  • 『2020 TOKYO』<br />オリンピック招致が決まった記念ですね。<br />7年後が楽しみです。<br />花さじきの売店で『びわソフトクリーム』を食べました。<br />お上品な味でしたよ。

    『2020 TOKYO』
    オリンピック招致が決まった記念ですね。
    7年後が楽しみです。
    花さじきの売店で『びわソフトクリーム』を食べました。
    お上品な味でしたよ。

  • 花さじきを後にして<br />その後は無計画でお宿までドライブです。<br />『パルシェの香りの館』という看板を道中に発見!<br />カフェなのかアロマセラピー、ハーブ関連のお店なのか!?<br />という安易な動機で訪れました。

    花さじきを後にして
    その後は無計画でお宿までドライブです。
    『パルシェの香りの館』という看板を道中に発見!
    カフェなのかアロマセラピー、ハーブ関連のお店なのか!?
    という安易な動機で訪れました。

  • レストランや温泉施設、お土産屋さんがありました。<br />写真の施設では、アロマキャンドルや香水、リース作りなどの<br />クラフト体験ができます。<br />精油の蒸留機械の展示もありました。<br />観光バスも数台来ていたので<br />観光施設になっているようです。

    レストランや温泉施設、お土産屋さんがありました。
    写真の施設では、アロマキャンドルや香水、リース作りなどの
    クラフト体験ができます。
    精油の蒸留機械の展示もありました。
    観光バスも数台来ていたので
    観光施設になっているようです。

  • お土産屋さんで<br />『びわサイダー』と『すだちサイダー』を買いました。<br />それなりに美味しく頂きました。

    お土産屋さんで
    『びわサイダー』と『すだちサイダー』を買いました。
    それなりに美味しく頂きました。

  • 淡路島の西側を通ってお宿まで向かっていると<br />波ひとつない穏やかな海。<br />ここで小休憩。。。

    淡路島の西側を通ってお宿まで向かっていると
    波ひとつない穏やかな海。
    ここで小休憩。。。

  • お宿のチェックインを済ませ<br />『淡路島うずしお温泉・うめ丸』さんで夕食です。<br />うめ丸さんも立派な旅館ですが、この日は予約がいっぱいでした。<br />食事は個室でとることができます。<br />そして温泉も入ることができるようで、<br />日帰りの方などは温泉に入ってから<br />お食事をしたりと個室でゆっくり過ごされるようです。<br />少し早いかもですが『ふぐちり』コースを頂きました。<br />大満足♪

    お宿のチェックインを済ませ
    『淡路島うずしお温泉・うめ丸』さんで夕食です。
    うめ丸さんも立派な旅館ですが、この日は予約がいっぱいでした。
    食事は個室でとることができます。
    そして温泉も入ることができるようで、
    日帰りの方などは温泉に入ってから
    お食事をしたりと個室でゆっくり過ごされるようです。
    少し早いかもですが『ふぐちり』コースを頂きました。
    大満足♪

  • お宿は『ホテルニュー淡路プラザ淡路島』です。<br />プライベートガゼホ(貸切露天風呂)があったり<br />昼間やお天気のいい時には、テラスでゆっくりできる<br />作りになっていました。<br />

    お宿は『ホテルニュー淡路プラザ淡路島』です。
    プライベートガゼホ(貸切露天風呂)があったり
    昼間やお天気のいい時には、テラスでゆっくりできる
    作りになっていました。

  • お部屋は広かったですよ!<br />ベットの足元に見える椅子は応接セットです。<br />

    お部屋は広かったですよ!
    ベットの足元に見える椅子は応接セットです。

  • おそらくほとんどのお部屋がオーシャンビュー<br />このお部屋からも海が見えました。

    おそらくほとんどのお部屋がオーシャンビュー
    このお部屋からも海が見えました。

  • 高台という立地、ホテルの近くや道中に<br />風力発電の施設がありました。<br />なるほど・・・<br />翌日はお天気が崩れる予報でしたが、<br />夜中は暴風の音で眠りにくかったです。<br />

    高台という立地、ホテルの近くや道中に
    風力発電の施設がありました。
    なるほど・・・
    翌日はお天気が崩れる予報でしたが、
    夜中は暴風の音で眠りにくかったです。

  • 夜の嵐はどこへやら<br />翌日はいいお天気になりました。<br />2日目は淡路島の東側を通ります。

    夜の嵐はどこへやら
    翌日はいいお天気になりました。
    2日目は淡路島の東側を通ります。

  • ずっと海側を通って洲本の方まで。。。

    ずっと海側を通って洲本の方まで。。。

  • 途中、すごい波に驚きながら<br />かなりの距離を進みました。

    途中、すごい波に驚きながら
    かなりの距離を進みました。

  • 洲本に到着<br />なぜ洲本に立ち寄ったかというと<br />最近TVで紹介されていレトロ小路に行きたかったからです。<br />これは近くの商店街です。<br />

    洲本に到着
    なぜ洲本に立ち寄ったかというと
    最近TVで紹介されていレトロ小路に行きたかったからです。
    これは近くの商店街です。

  • おばちゃんたちが始めた<br />こみち食堂でLunchにしました。<br />地元の人が日替わり定食を食べに来られる感じです。<br />席数は多くないですが、<br />昭和の雰囲気があって懐かしい感じでした。

    おばちゃんたちが始めた
    こみち食堂でLunchにしました。
    地元の人が日替わり定食を食べに来られる感じです。
    席数は多くないですが、
    昭和の雰囲気があって懐かしい感じでした。

  • 手作りショップやオリジナルの照明が作れるお店

    手作りショップやオリジナルの照明が作れるお店

  • お砂糖や乳製品、添加物を一切使用しない<br />チョコレートのお店『らうらう』<br />オリエンタルな雰囲気のお店でした。<br />デーツや酒粕で甘さを出していて<br />大人なビターチョコって感じでした。

    お砂糖や乳製品、添加物を一切使用しない
    チョコレートのお店『らうらう』
    オリエンタルな雰囲気のお店でした。
    デーツや酒粕で甘さを出していて
    大人なビターチョコって感じでした。

  • 少し歩いた所にイタリアンジェラートのお店がありました。<br />ここも素材にこだわっていて<br />美味しかったです♪

    少し歩いた所にイタリアンジェラートのお店がありました。
    ここも素材にこだわっていて
    美味しかったです♪

  • 淡路島唯一の映画館<br /><br />レトロ小路はこれくらいしかお店がないので<br />駐車場のおかあさんも『特になんもありませんよ』という感じです。<br />訪れるならイベントのときの方が<br />町が盛り上がっていることでしょう。<br /><br />人知れずぼんやりしたい人にはお勧めです。

    淡路島唯一の映画館

    レトロ小路はこれくらいしかお店がないので
    駐車場のおかあさんも『特になんもありませんよ』という感じです。
    訪れるならイベントのときの方が
    町が盛り上がっていることでしょう。

    人知れずぼんやりしたい人にはお勧めです。

この旅行記のタグ

関連タグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP