東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10年前に姪っ子の小学校入学祝いで一緒に出かけて以来<br />妹一家がすっかりハマってしまったTDR。<br /><br />それからせっせと貯金して<br />5年前のランド25周年の時は、母やもう一人の妹も参加して<br />団体で楽しんだTDR。<br /><br />そして更に5年が経ち<br />今年はランド30周年。<br /><br />諸事情により<br />参加家族は減ったけど<br />妹一家にとっては<br />この5年に1度のビッグイベントがあるからこそ<br />日々の生活が頑張れるというもの。<br />今回も地道に貯金して、仕事も調整して<br />プランを任された私は<br />出来る限り限られた時間で趣味が違う参加者みんなが楽しめるように<br />半年前からプランを練りに練ってこの日を迎えました。<br /><br />普段出かける旅以上に<br />混雑期のTDRはとにかく綿密な計画性が大事だと、<br />私はこの5年で学びました。<br /><br />今回調べた色んなことが<br />たまたまここを訪れた誰かの役に立てたらいいなぁ~と思って<br />出来る限り詳しく書いていきたいと思います。<br /><br />まずは前篇<br />TDRの前泊地の浦安からTDR1日目、ランドの夕方までです(^o^)/<br />

Happiness&Chiristmas!~5年に1度の我が家の祭典、TDRに行くのだ♪前篇~

29いいね!

2013/11/21 - 2013/11/23

993位(同エリア7395件中)

2

120

liberty-liberty

liberty-libertyさん

10年前に姪っ子の小学校入学祝いで一緒に出かけて以来
妹一家がすっかりハマってしまったTDR。

それからせっせと貯金して
5年前のランド25周年の時は、母やもう一人の妹も参加して
団体で楽しんだTDR。

そして更に5年が経ち
今年はランド30周年。

諸事情により
参加家族は減ったけど
妹一家にとっては
この5年に1度のビッグイベントがあるからこそ
日々の生活が頑張れるというもの。
今回も地道に貯金して、仕事も調整して
プランを任された私は
出来る限り限られた時間で趣味が違う参加者みんなが楽しめるように
半年前からプランを練りに練ってこの日を迎えました。

普段出かける旅以上に
混雑期のTDRはとにかく綿密な計画性が大事だと、
私はこの5年で学びました。

今回調べた色んなことが
たまたまここを訪れた誰かの役に立てたらいいなぁ~と思って
出来る限り詳しく書いていきたいと思います。

まずは前篇
TDRの前泊地の浦安からTDR1日目、ランドの夕方までです(^o^)/

旅行の満足度
5.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
高速・路線バス ANAグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 今回のメンバーは妹夫婦と中2の姪っ子。<br /><br />「行くならクリスマスシーズンがいい!」とか<br />「滞在中は夢から醒めたくないから、リゾート内のホテルに泊まりたい」とか<br />「平日にあまり休みは取れない」とか<br />「だけどそんなに予算もない」とか・・・・・・<br /><br />とにかくビンボーなクセにメチャメチャ贅沢な妹一家(-o-;)<br /><br />でも<br />5年に1度ですからね(^o^)<br />とにかく私としても妥協はしたくない!<br /><br />半年前から候補日程を挙げ<br />様々な情報を収集し<br />今回使ったのはTDRのバケーションパッケージという<br />ディズニーリゾート直営のツアープラン。<br />HPで申し込めます。<br />プランも種類豊富♪<br />私達は<br />「アトラクションを楽しむ2DAYS」にしました。<br />内容は追々お伝えしていきますが<br />1泊2日で4万ちょっと。<br />交通費などは含みません。<br /><br />安さ1番で考えたら<br />旅行代理店のツアーなどで、もっと安く行けますが<br />今回は週末、1日半しか滞在出来ないこの短時間の中で<br />出来る限り時間を有効に使いながら<br />出来る限り安く、ということを1番に考えたら<br />バケーションパッケージの特典がとにかく魅力的でした(^o^)<br /><br />旅行日3週間前くらいに<br />チケットなどが宅急便で届きました。<br />こんな可愛いA4ファイルに入ってやってきました(*^o^*)<br />こんなところからすでにワクワクさせてくれるTDRです♪<br />

    今回のメンバーは妹夫婦と中2の姪っ子。

    「行くならクリスマスシーズンがいい!」とか
    「滞在中は夢から醒めたくないから、リゾート内のホテルに泊まりたい」とか
    「平日にあまり休みは取れない」とか
    「だけどそんなに予算もない」とか・・・・・・

    とにかくビンボーなクセにメチャメチャ贅沢な妹一家(-o-;)

    でも
    5年に1度ですからね(^o^)
    とにかく私としても妥協はしたくない!

    半年前から候補日程を挙げ
    様々な情報を収集し
    今回使ったのはTDRのバケーションパッケージという
    ディズニーリゾート直営のツアープラン。
    HPで申し込めます。
    プランも種類豊富♪
    私達は
    「アトラクションを楽しむ2DAYS」にしました。
    内容は追々お伝えしていきますが
    1泊2日で4万ちょっと。
    交通費などは含みません。

    安さ1番で考えたら
    旅行代理店のツアーなどで、もっと安く行けますが
    今回は週末、1日半しか滞在出来ないこの短時間の中で
    出来る限り時間を有効に使いながら
    出来る限り安く、ということを1番に考えたら
    バケーションパッケージの特典がとにかく魅力的でした(^o^)

    旅行日3週間前くらいに
    チケットなどが宅急便で届きました。
    こんな可愛いA4ファイルに入ってやってきました(*^o^*)
    こんなところからすでにワクワクさせてくれるTDRです♪

  • さて、前置きが長くなりました(^o^;)<br />いよいよ待ちに待った出発日です!<br /><br />実は最初は<br />これまで同様、ランドに入る22日の朝一番の便で東京に行こうと思っていました。<br /><br />が<br />毎度使うANAの60日前旅割の料金を見てみると<br />朝一の便は最安価格じゃないんだ・・・・・<br /><br />で、料金比較すると<br />おや、平日は朝よりも夜の便の方が安いじゃん。<br /><br />で、んじゃあTDR近くの安いホテル探して<br />前泊した方が時間は有効に使えるんじゃない?!と思って<br />妹夫婦に提案しました。<br />ランド当日朝一便で行くのと<br />前日夜から千葉に入って安いホテルに泊まるの<br />後者の方が1人辺り3000円ほど料金UPにはなるのですが<br />開園と同時にランドに入れる!という特典がついてくる。<br />(当日朝の便だと入園が10時近くになる予定)<br /><br />ここも時間優先になりました。<br />なので前日、みんなそれぞれ仕事や学校を終えて<br />18時に福岡空港に集合。<br /><br />福岡空港<br />この時期はイルミネーションがキレイです。

    さて、前置きが長くなりました(^o^;)
    いよいよ待ちに待った出発日です!

    実は最初は
    これまで同様、ランドに入る22日の朝一番の便で東京に行こうと思っていました。


    毎度使うANAの60日前旅割の料金を見てみると
    朝一の便は最安価格じゃないんだ・・・・・

    で、料金比較すると
    おや、平日は朝よりも夜の便の方が安いじゃん。

    で、んじゃあTDR近くの安いホテル探して
    前泊した方が時間は有効に使えるんじゃない?!と思って
    妹夫婦に提案しました。
    ランド当日朝一便で行くのと
    前日夜から千葉に入って安いホテルに泊まるの
    後者の方が1人辺り3000円ほど料金UPにはなるのですが
    開園と同時にランドに入れる!という特典がついてくる。
    (当日朝の便だと入園が10時近くになる予定)

    ここも時間優先になりました。
    なので前日、みんなそれぞれ仕事や学校を終えて
    18時に福岡空港に集合。

    福岡空港
    この時期はイルミネーションがキレイです。

  • 仕事や学校を終えて<br />この時点でみんな心は解放モード(^o^)<br /><br />まずは空港の中華のレストランで前夜祭です(*^o^*)<br />飛行機に乗るから軽くね、なんて言ってたのに<br />気分が高揚しているから<br />どんどん食べて飲んじゃいます(^o^;)<br />

    仕事や学校を終えて
    この時点でみんな心は解放モード(^o^)

    まずは空港の中華のレストランで前夜祭です(*^o^*)
    飛行機に乗るから軽くね、なんて言ってたのに
    気分が高揚しているから
    どんどん食べて飲んじゃいます(^o^;)

  • 19:45分発羽田行に乗り込みます。

    19:45分発羽田行に乗り込みます。

  • そして順調なフライトで<br />21:20に羽田空港に到着しました。<br /><br />ここからはリムジンバスにて<br />本日の宿泊地、新浦安に向かいます。<br /><br />バスは22:10発。<br />帰りもTDRから羽田までリムジンバスの予定で<br />どちらもネットで事前予約しておきました。<br /><br />22時過ぎのバスだから<br />渋滞もないだろうと思っていたら<br />まさかの工事渋滞。<br />そういえば福岡も今、時期的に夜中は工事渋滞起こるんだった・・・・・。<br /><br />乗り物酔いしやすい姪っ子が心配でしたが<br />ワクワクの方が勝っていた様子。<br /><br />

    そして順調なフライトで
    21:20に羽田空港に到着しました。

    ここからはリムジンバスにて
    本日の宿泊地、新浦安に向かいます。

    バスは22:10発。
    帰りもTDRから羽田までリムジンバスの予定で
    どちらもネットで事前予約しておきました。

    22時過ぎのバスだから
    渋滞もないだろうと思っていたら
    まさかの工事渋滞。
    そういえば福岡も今、時期的に夜中は工事渋滞起こるんだった・・・・・。

    乗り物酔いしやすい姪っ子が心配でしたが
    ワクワクの方が勝っていた様子。

  • 1時間ほどかかって<br />ようやく新浦安のホテル<br />三井ガーデンホテル プラナ東京ベイに到着。<br /><br />11時過ぎでさすがに疲れていましたが<br />クリスマスらしいエントランスで<br />また気分が盛り上がってきました。<br />

    1時間ほどかかって
    ようやく新浦安のホテル
    三井ガーデンホテル プラナ東京ベイに到着。

    11時過ぎでさすがに疲れていましたが
    クリスマスらしいエントランスで
    また気分が盛り上がってきました。

  • が<br />ロビーに入って愕然(゜△゜)))<br /><br />夜の11時過ぎっていうのに?<br />何?!この長蛇の列は!<br /><br />並んでいる人の荷物から見て<br />TDR帰りの人達がほとんどみたい。<br />22時閉園だから<br />ちょうど帰ってきた人とぶつかったんですね。<br /><br />妹達には<br />ロビーにあるローソンで明日の朝食を買ってきてもらって<br />私はこの列に並んでチェックインしました。<br />


    ロビーに入って愕然(゜△゜)))

    夜の11時過ぎっていうのに?
    何?!この長蛇の列は!

    並んでいる人の荷物から見て
    TDR帰りの人達がほとんどみたい。
    22時閉園だから
    ちょうど帰ってきた人とぶつかったんですね。

    妹達には
    ロビーにあるローソンで明日の朝食を買ってきてもらって
    私はこの列に並んでチェックインしました。

  • 15分ほど並んでチェックインを済ませ<br />ようやくお部屋へ。<br /><br />角部屋の4人部屋です(^o^)<br />わぁ〜!思ってたより広々快適〜♪<br />

    15分ほど並んでチェックインを済ませ
    ようやくお部屋へ。

    角部屋の4人部屋です(^o^)
    わぁ〜!思ってたより広々快適〜♪

  • バス、トイレ、洗面所も独立型でとっても使いやすかったです。<br /><br />がお風呂はここでは使用せず。<br />というのもこのホテルは最上階に大浴場があるので♪<br /><br />荷物を置いて<br />すぐに大浴場に向かいましたが<br />こちらももちろん大混雑でした(^o^;)<br />が、脱衣所は狭いけど<br />浴槽自体は広々なので<br />のんびりゆっくり湯船には浸かれましたよ〜。<br />

    バス、トイレ、洗面所も独立型でとっても使いやすかったです。

    がお風呂はここでは使用せず。
    というのもこのホテルは最上階に大浴場があるので♪

    荷物を置いて
    すぐに大浴場に向かいましたが
    こちらももちろん大混雑でした(^o^;)
    が、脱衣所は狭いけど
    浴槽自体は広々なので
    のんびりゆっくり湯船には浸かれましたよ〜。

  • 角部屋なのでベランダも広々。<br />写真は撮れなかったけど<br />月とオリオン座が見えてキレイでした(^o^)<br /><br />お風呂から部屋に戻ったらもう1時近く。<br />明日は8時のバスに乗るから<br />もうそろそろ寝ないと・・・・・・。

    角部屋なのでベランダも広々。
    写真は撮れなかったけど
    月とオリオン座が見えてキレイでした(^o^)

    お風呂から部屋に戻ったらもう1時近く。
    明日は8時のバスに乗るから
    もうそろそろ寝ないと・・・・・・。

  • と思ってたのに<br />疲れと興奮からかほぼ一睡も出来ず(-o-;)<br /><br />明るくなってきたので<br />6時前くらいにベッドから起き出しました。<br /><br />ベランダに出てみると<br />凛とした空気の中<br />夜明けの美しい空が広がっていました。<br /><br />今日はとってもいいお天気になりそう(*^o^*)<br />神様、有り難う〜♪

    と思ってたのに
    疲れと興奮からかほぼ一睡も出来ず(-o-;)

    明るくなってきたので
    6時前くらいにベッドから起き出しました。

    ベランダに出てみると
    凛とした空気の中
    夜明けの美しい空が広がっていました。

    今日はとってもいいお天気になりそう(*^o^*)
    神様、有り難う〜♪

  • お部屋で各自昨夜買っておいた朝食を食べ<br />7時50分くらいにチェックアウト。<br /><br />このホテルを選んだ理由。<br />・羽田からホテル前までのリムジンバスがある。<br />・ホテルからTDRまでの無料シャトルバスがある。<br />・最上階には大浴場、1Fにはコンビニがある。<br />・それなのに一人当たりの宿泊料は5400円(4人1部屋、素泊まり)<br /><br />ロビーにはディズニーのお土産屋さんもありました。

    お部屋で各自昨夜買っておいた朝食を食べ
    7時50分くらいにチェックアウト。

    このホテルを選んだ理由。
    ・羽田からホテル前までのリムジンバスがある。
    ・ホテルからTDRまでの無料シャトルバスがある。
    ・最上階には大浴場、1Fにはコンビニがある。
    ・それなのに一人当たりの宿泊料は5400円(4人1部屋、素泊まり)

    ロビーにはディズニーのお土産屋さんもありました。

  • そしてローソンはナチュラルローソン。<br /><br />お部屋もキレイだったし、この価格でこれは超お得♪<br />寝るだけの滞在だったのが残念でした(^o^;)<br />

    そしてローソンはナチュラルローソン。

    お部屋もキレイだったし、この価格でこれは超お得♪
    寝るだけの滞在だったのが残念でした(^o^;)

  • ランドの開園は8:30なので<br />8:00のシャトルバスに乗り込みます。<br /><br />超満員でしたが<br />道は渋滞もなく・・・・・・

    ランドの開園は8:30なので
    8:00のシャトルバスに乗り込みます。

    超満員でしたが
    道は渋滞もなく・・・・・・

  • 20分ちょっとで<br />ディズニーランド前に到着〜(^o^)<br /><br />バスの中から<br />この外観が見えてきただけで胸が高鳴りました。<br />ディズニーランド真ん前の<br />ディズニーランドホテル!<br />

    20分ちょっとで
    ディズニーランド前に到着〜(^o^)

    バスの中から
    この外観が見えてきただけで胸が高鳴りました。
    ディズニーランド真ん前の
    ディズニーランドホテル!

  • そして<br />このホテルが本日の私達の宿泊先です〜(&gt;▽&lt;)♪<br /><br />実は25周年の時も<br />ここに泊まりました!<br />その時はオープンして間もない頃で<br />日頃ビジネスホテルばかりの私達には<br />畏れ多いくらいの豪華さと夢の世界観が衝撃的で<br /><br />多少お金がかかってもいい!<br />泊まるならここがいい!と<br />ここは妹にこだわりがありました。<br /><br />5年ぶりに<br />真正面からホテルを眺めて・・・・・<br /><br />今日まで<br />頑張ってきて良かった〜!!!<br />と思いました。<br /><br />みんな笑顔です(*^o^*)<br />テンション、急上昇です(*^o^*)<br /><br />ホテル宿泊者はチェックインの手続きをすれば<br />荷物はお部屋に入れておいてもらえるので<br />先にホテルに向かいます。<br /><br />

    そして
    このホテルが本日の私達の宿泊先です〜(>▽<)♪

    実は25周年の時も
    ここに泊まりました!
    その時はオープンして間もない頃で
    日頃ビジネスホテルばかりの私達には
    畏れ多いくらいの豪華さと夢の世界観が衝撃的で

    多少お金がかかってもいい!
    泊まるならここがいい!と
    ここは妹にこだわりがありました。

    5年ぶりに
    真正面からホテルを眺めて・・・・・

    今日まで
    頑張ってきて良かった〜!!!
    と思いました。

    みんな笑顔です(*^o^*)
    テンション、急上昇です(*^o^*)

    ホテル宿泊者はチェックインの手続きをすれば
    荷物はお部屋に入れておいてもらえるので
    先にホテルに向かいます。

  • 吹き抜けのロビー。<br />贅沢で落ち着いた空間。<br /><br />このロビーで静かにゆっくり休憩・・・・・<br /><br />なんてヒマは<br />私達にはありません(^o^;)<br /><br />荷物預けたら<br />早速ランドへゴー!です(^o^)<br />

    吹き抜けのロビー。
    贅沢で落ち着いた空間。

    このロビーで静かにゆっくり休憩・・・・・

    なんてヒマは
    私達にはありません(^o^;)

    荷物預けたら
    早速ランドへゴー!です(^o^)

  • ホテルとランドの間にある<br />ディズニーランド・ステーション。<br />ディズニーリゾートラインの乗り場です。<br /><br />今回の私達のバケーションパッケージプランは<br />2日間、リゾートライン乗り放題のカード付きですが<br />実際乗るのは明日1日だけの予定です。

    ホテルとランドの間にある
    ディズニーランド・ステーション。
    ディズニーリゾートラインの乗り場です。

    今回の私達のバケーションパッケージプランは
    2日間、リゾートライン乗り放題のカード付きですが
    実際乗るのは明日1日だけの予定です。

  • ディズニーランド<br />開園直後は<br />入園パスポート売り場は平日でも長蛇の列です。<br /><br />私達はもちろん<br />パッケージツアーでパスポートは先に入手していたので<br />すんなりゲートは通過しました。<br /><br />ちなみに<br />バケーションパッケージの特典でいいな、と思ったのが<br />このパスポート。<br />1泊でTDRを楽しむ場合、翌日も遊べるように<br />2DAYパスポートを購入する方が多いと思うのですが<br />通常の2DAYパスポートは<br />1日1ランドで同じ日にランドとシーに行くことは出来ませんよね。<br /><br />でも、バケーションパッケージだと、この2DAYパスポートが<br />マルチデーパスポートとなり<br />2日間とも、ランドとシーの行き来が可能なんです♪<br /><br />昼間はランドに行って<br />夜はシーのショーを見て・・・・・とか<br />そんなことが出来るまさに魔法のパスポート(^o^)<br /><br />そして私達は<br />このパスポートに今回助けられました♪<br />それは後篇でお伝えしますね。<br /><br />ゲートをくぐると<br />早速30周年記念のモニュメントがお出迎え(*^o^*)<br />超可愛い〜っ!

    ディズニーランド
    開園直後は
    入園パスポート売り場は平日でも長蛇の列です。

    私達はもちろん
    パッケージツアーでパスポートは先に入手していたので
    すんなりゲートは通過しました。

    ちなみに
    バケーションパッケージの特典でいいな、と思ったのが
    このパスポート。
    1泊でTDRを楽しむ場合、翌日も遊べるように
    2DAYパスポートを購入する方が多いと思うのですが
    通常の2DAYパスポートは
    1日1ランドで同じ日にランドとシーに行くことは出来ませんよね。

    でも、バケーションパッケージだと、この2DAYパスポートが
    マルチデーパスポートとなり
    2日間とも、ランドとシーの行き来が可能なんです♪

    昼間はランドに行って
    夜はシーのショーを見て・・・・・とか
    そんなことが出来るまさに魔法のパスポート(^o^)

    そして私達は
    このパスポートに今回助けられました♪
    それは後篇でお伝えしますね。

    ゲートをくぐると
    早速30周年記念のモニュメントがお出迎え(*^o^*)
    超可愛い〜っ!

  • ゲートをくぐった私達の最初の目的地は<br />ワールドバザール前のカメラセンター。<br /><br />何をしに来たかというと<br />今回のパッケージについていた<br />オリジナルグッズ引換券で<br />パーク限定グッズをもらうためです。<br /><br />カメラセンターが何をするところなのか<br />今回調べてないので分かりませんが<br />可愛らしい室内とスタッフの方の笑顔で<br />入園直後から癒された私達。<br />

    ゲートをくぐった私達の最初の目的地は
    ワールドバザール前のカメラセンター。

    何をしに来たかというと
    今回のパッケージについていた
    オリジナルグッズ引換券で
    パーク限定グッズをもらうためです。

    カメラセンターが何をするところなのか
    今回調べてないので分かりませんが
    可愛らしい室内とスタッフの方の笑顔で
    入園直後から癒された私達。

  • オリジナルグッズは数種類ありますが<br />私、妹のダンナ、姪っ子が選んだのは<br />このトートバッグ。<br />(妹だけはカメラ収納バッグ。写真はないけどこれも良かった♪)<br /><br />何故これかというと<br />・昼間と夜、かなり温度も違うこの時期、防寒具を持ち運ぶため。<br />・今回もコンデジ&デジイチ、カメラ2台体制。<br /> でもデジイチはパレードでしか多分使わないから、首にかけると邪魔。<br />・バッグの下のファスナーを開けると出てくるシート。<br /> 休憩で使えるかも。<br />などの理由から<br />事前に送られたガイドブックを見た時から即ゲットを決めていました。<br /><br />そしてこの判断も結果大正解♪<br />このトートは2日間、大活躍でした(^o^)<br />

    オリジナルグッズは数種類ありますが
    私、妹のダンナ、姪っ子が選んだのは
    このトートバッグ。
    (妹だけはカメラ収納バッグ。写真はないけどこれも良かった♪)

    何故これかというと
    ・昼間と夜、かなり温度も違うこの時期、防寒具を持ち運ぶため。
    ・今回もコンデジ&デジイチ、カメラ2台体制。
     でもデジイチはパレードでしか多分使わないから、首にかけると邪魔。
    ・バッグの下のファスナーを開けると出てくるシート。
     休憩で使えるかも。
    などの理由から
    事前に送られたガイドブックを見た時から即ゲットを決めていました。

    そしてこの判断も結果大正解♪
    このトートは2日間、大活躍でした(^o^)

  • もらったバッグにデジイチや大判ストールなどを放り込んで<br />それではいよいよ♪<br />ランドの中へ突入です(^o^)/<br /><br />ワールドバザールに入ると<br />いきなり目に飛び込んでくるビッグツリー(*^o^*)<br /><br />記念撮影したいけど<br />ここは既に大混雑エリア(^o^;)<br /><br />諦めてツリーだけ撮影して<br />とりあえず近隣のショップで<br />パスポートケースや被り物を吟味する私達。<br />

    もらったバッグにデジイチや大判ストールなどを放り込んで
    それではいよいよ♪
    ランドの中へ突入です(^o^)/

    ワールドバザールに入ると
    いきなり目に飛び込んでくるビッグツリー(*^o^*)

    記念撮影したいけど
    ここは既に大混雑エリア(^o^;)

    諦めてツリーだけ撮影して
    とりあえず近隣のショップで
    パスポートケースや被り物を吟味する私達。

  • 各々好みの装身具を購入して<br />ようやくアトラクション巡り開始です。<br /><br />そうそう♪<br />TDR通の方はすっかりお馴染みなのでしょうが<br />今回本当に役に立ったコレを紹介させて頂きます(^o^)<br /><br />ランド、シー、どちらのサイトにもある<br />当日のショーやアトラクションのご案内ページ。<br /><br />アトラクションは<br />リアルタイムでスタンバイ(普通に並ぶこと)の待ち時間と<br />ファストパスがあるものは<br />ファストパス利用可能時間やファストパス発見中か終了かなど<br />随時確認することが出来ます。<br /><br />ちなみに開園からしばらく<br />妹が1番楽しみにしていたアトラクション<br />モンスターズ・インクは一時運営休止、と出ていました。<br />それならモンスターズ・インクの前に<br />同じトゥモローランドのスターツアーズにでも並ぶか♪と<br />ワールドバザールからトゥモローランド方面へ歩いていくと・・・・・・

    各々好みの装身具を購入して
    ようやくアトラクション巡り開始です。

    そうそう♪
    TDR通の方はすっかりお馴染みなのでしょうが
    今回本当に役に立ったコレを紹介させて頂きます(^o^)

    ランド、シー、どちらのサイトにもある
    当日のショーやアトラクションのご案内ページ。

    アトラクションは
    リアルタイムでスタンバイ(普通に並ぶこと)の待ち時間と
    ファストパスがあるものは
    ファストパス利用可能時間やファストパス発見中か終了かなど
    随時確認することが出来ます。

    ちなみに開園からしばらく
    妹が1番楽しみにしていたアトラクション
    モンスターズ・インクは一時運営休止、と出ていました。
    それならモンスターズ・インクの前に
    同じトゥモローランドのスターツアーズにでも並ぶか♪と
    ワールドバザールからトゥモローランド方面へ歩いていくと・・・・・・

  • モンスターズ・インクの前に来たら<br />何と!たった今、運営開始した様子(@o@)<br /><br />大人気アトラクションで<br />今回は私はファストパス第1号になると思っていましたが<br />「モンスターズインク、こちらです!ただ今待ち時間15分でご案内しています!」<br />というスタッフさんの呼びかけにビックリ!<br /><br />瞬間「これに並ぶよ!!」と<br />妹一家を引き込んですぐさま列に並びました。<br /><br />いや〜!<br />これは最初から思わぬ幸運に恵まれましたよ〜(*^o^*)<br />

    モンスターズ・インクの前に来たら
    何と!たった今、運営開始した様子(@o@)

    大人気アトラクションで
    今回は私はファストパス第1号になると思っていましたが
    「モンスターズインク、こちらです!ただ今待ち時間15分でご案内しています!」
    というスタッフさんの呼びかけにビックリ!

    瞬間「これに並ぶよ!!」と
    妹一家を引き込んですぐさま列に並びました。

    いや〜!
    これは最初から思わぬ幸運に恵まれましたよ〜(*^o^*)

  • ちなみに私・・・・・・<br />ディズニーリゾートは大好きなんですが<br />ディズニー映画、最近のヤツはほとんど見たことありません(^o^;)<br /><br />そんな私とは対照的に妹はほとんどのディズニー映画は見ていて<br />特にこのモンスターズ・インクが大好きなんだとか。<br /><br />ライド前のこのセットに<br />既に大興奮の妹です(^o^)<br />待ち時間がほとんどなく<br />この空間に入れたことが信じられない、としばらく呟いていました。<br />

    ちなみに私・・・・・・
    ディズニーリゾートは大好きなんですが
    ディズニー映画、最近のヤツはほとんど見たことありません(^o^;)

    そんな私とは対照的に妹はほとんどのディズニー映画は見ていて
    特にこのモンスターズ・インクが大好きなんだとか。

    ライド前のこのセットに
    既に大興奮の妹です(^o^)
    待ち時間がほとんどなく
    この空間に入れたことが信じられない、としばらく呟いていました。

  • スルスルと列は動いて<br />あっという間にライドの時間。<br />可愛い2人乗りのライドです(^o^)<br /><br />モンスターにライトを当てて見つける<br />かくれんぼの鬼みたいな気分のライド♪<br />写真撮影OKだったようですが<br />最初のライドということで<br />撮影も忘れて、一緒に乗った姪っ子と<br />大騒ぎしながらモンスターにライトを当てて遊んでいました(^o^;)<br />

    スルスルと列は動いて
    あっという間にライドの時間。
    可愛い2人乗りのライドです(^o^)

    モンスターにライトを当てて見つける
    かくれんぼの鬼みたいな気分のライド♪
    写真撮影OKだったようですが
    最初のライドということで
    撮影も忘れて、一緒に乗った姪っ子と
    大騒ぎしながらモンスターにライトを当てて遊んでいました(^o^;)

  • ライド終了後は<br />お約束の出口のお土産屋さんをブラブラ。<br /><br />アトラクションが楽しいから<br />ついつい、どこのライドでも<br />終了後は何か買いたくなってしまいます(^o^;)<br />

    ライド終了後は
    お約束の出口のお土産屋さんをブラブラ。

    アトラクションが楽しいから
    ついつい、どこのライドでも
    終了後は何か買いたくなってしまいます(^o^;)

  • モンスターズ・インクのショップの天井照明。<br />こんな目につかないところまで<br />モンスターがいるところなんかがいいですよね〜(*^o^*)<br />

    モンスターズ・インクのショップの天井照明。
    こんな目につかないところまで
    モンスターがいるところなんかがいいですよね〜(*^o^*)

  • モンスターズ・インクを出て<br />すぐにスターツアーズのファスト・パスを取りに行きました。<br />ファスト・パス利用可能時間まで40分くらい。<br />お天気もいいのでトゥモローランド内を散策します。<br /><br />いたるところで見かける<br />ちっちゃなプリンセス達(*^o^*)<br />このコ達は特に可愛かったので<br />後姿を撮影させて頂きました♪

    モンスターズ・インクを出て
    すぐにスターツアーズのファスト・パスを取りに行きました。
    ファスト・パス利用可能時間まで40分くらい。
    お天気もいいのでトゥモローランド内を散策します。

    いたるところで見かける
    ちっちゃなプリンセス達(*^o^*)
    このコ達は特に可愛かったので
    後姿を撮影させて頂きました♪

  • トイ・ストーリーのショップもウロウロ(^o^)

    トイ・ストーリーのショップもウロウロ(^o^)

  • 今回のパッケージは<br />一人当たり1900円分のフードクーポン付き♪<br /><br />だから気になるものは<br />色々食べ歩きしようね!と決めていました。<br /><br />私の第1号はコレ。<br />ミッキーの顔型のチュロス(^o^)<br />ラズベリーチョコレートソースにつけて<br />いただきま〜す!

    今回のパッケージは
    一人当たり1900円分のフードクーポン付き♪

    だから気になるものは
    色々食べ歩きしようね!と決めていました。

    私の第1号はコレ。
    ミッキーの顔型のチュロス(^o^)
    ラズベリーチョコレートソースにつけて
    いただきま〜す!

  • 姪っ子は<br />ミッキー顔のアイスをチョイス。<br />

    姪っ子は
    ミッキー顔のアイスをチョイス。

  • そんなことしてたら<br />あっという間にライドの時間です(^o^)<br /><br />スタンバイ(って普通に並ぶ列のこと)は<br />待ち時間50分と出ていました。<br />スタンバイに並んでもファスト・パスを取っても<br />ライドに乗る時間はだいたい同じくらい。<br />並んで待つか、他で遊びながら待つかの差ですが<br />ファスト・パスって使ってしまうか取得して一定時間が経過するまで<br />次のファスト・パスは取れないから<br />いつ、どの乗り物のためにファスト・パスを取るかは<br />計画が必要ですよね〜。

    そんなことしてたら
    あっという間にライドの時間です(^o^)

    スタンバイ(って普通に並ぶ列のこと)は
    待ち時間50分と出ていました。
    スタンバイに並んでもファスト・パスを取っても
    ライドに乗る時間はだいたい同じくらい。
    並んで待つか、他で遊びながら待つかの差ですが
    ファスト・パスって使ってしまうか取得して一定時間が経過するまで
    次のファスト・パスは取れないから
    いつ、どの乗り物のためにファスト・パスを取るかは
    計画が必要ですよね〜。

  • スターツアーズの館内。<br />R2-D2とC-3POがお出迎え。

    スターツアーズの館内。
    R2-D2とC-3POがお出迎え。

  • ライド前のご案内。<br />各アトラクションのこの映像も<br />遊び心があって楽しいです(^o^)<br /><br />私達のライドは氷の惑星へと飛び立ちました。<br />3D映像がキレイで迫力あります。<br />面白かった〜(*^o^*)

    ライド前のご案内。
    各アトラクションのこの映像も
    遊び心があって楽しいです(^o^)

    私達のライドは氷の惑星へと飛び立ちました。
    3D映像がキレイで迫力あります。
    面白かった〜(*^o^*)

  • スターツアーズが終わって11時過ぎ。<br /><br />パッケージツアーの利点の1つ。<br />ツアーオプションでネットでレストランの事前予約が出来るので<br />今回、12時に予約を入れてあります。<br /><br />少し離れているから<br />午前中のアトラクションはここまでにして<br />レストランへ向かうことにしました。<br /><br />ワールドバザール内をゆっくり歩きます。<br />ショップのウィンドーもクリスマスモード全開♪

    スターツアーズが終わって11時過ぎ。

    パッケージツアーの利点の1つ。
    ツアーオプションでネットでレストランの事前予約が出来るので
    今回、12時に予約を入れてあります。

    少し離れているから
    午前中のアトラクションはここまでにして
    レストランへ向かうことにしました。

    ワールドバザール内をゆっくり歩きます。
    ショップのウィンドーもクリスマスモード全開♪

  • 人の流れに逆行してゲートに向かい・・・・・

    人の流れに逆行してゲートに向かい・・・・・

  • 一旦ランドを出てバス乗り場へ。

    一旦ランドを出てバス乗り場へ。

  • 向かうはアンバサダーホテル♪<br /><br />これに乗ってみたかったんです(*^o^*)<br />リゾートクルーザー!<br />ランドやシーとアンバサダーホテルを行き来する<br />シャトルバス。<br />もちろん無料です♪

    向かうはアンバサダーホテル♪

    これに乗ってみたかったんです(*^o^*)
    リゾートクルーザー!
    ランドやシーとアンバサダーホテルを行き来する
    シャトルバス。
    もちろん無料です♪

  • 今まで外観しか見たことなかったけど<br />車内もやっぱり可愛い!<br /><br />つり革だけじゃなくて<br />エアコンの吹き出し口までミッキー(*^o^*)<br />

    今まで外観しか見たことなかったけど
    車内もやっぱり可愛い!

    つり革だけじゃなくて
    エアコンの吹き出し口までミッキー(*^o^*)

  • テールランプもミッキー!(*^o^*)<br />

    テールランプもミッキー!(*^o^*)

  • 到着しました♪<br />アンバサダーホテルです。<br />

    到着しました♪
    アンバサダーホテルです。

  • 30分ほど時間があるので<br />ホテルのお土産屋さんを覗いてみました。<br />

    30分ほど時間があるので
    ホテルのお土産屋さんを覗いてみました。

  • ショップはどこも<br />30周年記念&クリスマスバージョンのグッズでいっぱい(^o^)<br /><br />どれも可愛くて<br />お土産がなかなか決められない私達(*^o^*)<br />

    イチオシ

    ショップはどこも
    30周年記念&クリスマスバージョンのグッズでいっぱい(^o^)

    どれも可愛くて
    お土産がなかなか決められない私達(*^o^*)

  • そして12時<br />今日のお昼はシェフ・ミッキー(^o^)/<br /><br />言わずと知れた<br />ディズニーキャラクターに会えるレストランです(^o^)<br />

    そして12時
    今日のお昼はシェフ・ミッキー(^o^)/

    言わずと知れた
    ディズニーキャラクターに会えるレストランです(^o^)

  • ブッフェスタイルで<br />ランチタイムだと90分3800円(大人料金)<br /><br />和洋中<br />結構種類豊富です。<br /><br />パンケーキは<br />もちろんミッキー♪

    ブッフェスタイルで
    ランチタイムだと90分3800円(大人料金)

    和洋中
    結構種類豊富です。

    パンケーキは
    もちろんミッキー♪

  • ミッキー型がいっぱい(^o^)<br />

    ミッキー型がいっぱい(^o^)

  • デザートの種類も豊富です。<br />ケーキだけでも相当な種類あります。<br /><br />しかもやっぱり可愛い〜っ(*^o^*)<br />

    デザートの種類も豊富です。
    ケーキだけでも相当な種類あります。

    しかもやっぱり可愛い〜っ(*^o^*)

  • ランド内はアルコールNGなので<br />ここでビールを頂きます(^o^)<br /><br />が<br />ここはゆっくり飲んで食べるレストランではありません。<br />何故なら、90分という限られた時間で・・・・・

    ランド内はアルコールNGなので
    ここでビールを頂きます(^o^)


    ここはゆっくり飲んで食べるレストランではありません。
    何故なら、90分という限られた時間で・・・・・

  • ハイ♪<br />次々にテーブルまでご挨拶に来てくれる<br />キャラクターとおしゃべりしたり(もちろん向こうはジェスチャーのみ)<br />写真撮影しなきゃいけないからです〜(≧▽≦)♪<br /><br />最初にやって来たのはドナルド!<br />ドナルドに<br />「私、先週お誕生日だったの〜!」って言ったら<br />おめでとう〜!!って拍手してくれて<br />こっちおいで♪二人で写真撮ろう♪って<br />言ってくれて感激<br />(あくまでもジェスチャーで。でも、そう言ってるのが分かる)<br /><br />ドナルド、有り難う!<br />とってもいい記念になりました(*^o^*)<br /><br />

    ハイ♪
    次々にテーブルまでご挨拶に来てくれる
    キャラクターとおしゃべりしたり(もちろん向こうはジェスチャーのみ)
    写真撮影しなきゃいけないからです〜(≧▽≦)♪

    最初にやって来たのはドナルド!
    ドナルドに
    「私、先週お誕生日だったの〜!」って言ったら
    おめでとう〜!!って拍手してくれて
    こっちおいで♪二人で写真撮ろう♪って
    言ってくれて感激
    (あくまでもジェスチャーで。でも、そう言ってるのが分かる)

    ドナルド、有り難う!
    とってもいい記念になりました(*^o^*)

  • 続いてやってきたのはミニー♪<br />相変わらずべっぴんさんです(*^o^*)<br /><br />写真、みんなで撮りたいって言ったら<br />キャラクター自ら<br />フロアスタッフの方を手招きで呼んでくれます(^o^)<br />そんな心遣いも嬉しいんすよね(*^o^*)<br />

    続いてやってきたのはミニー♪
    相変わらずべっぴんさんです(*^o^*)

    写真、みんなで撮りたいって言ったら
    キャラクター自ら
    フロアスタッフの方を手招きで呼んでくれます(^o^)
    そんな心遣いも嬉しいんすよね(*^o^*)

  • 1時間近く経過した頃でしょうか<br />音楽が流れてキャラクター総出演で<br />可愛いダンスが始まりました〜♪<br /><br />踊ったり手拍子したりしながら<br />フロアを移動するミッキー(^o^)<br />1つ1つのテーブルの前で<br />きちんとサービスしてくれます(*^o^*)<br /><br />

    1時間近く経過した頃でしょうか
    音楽が流れてキャラクター総出演で
    可愛いダンスが始まりました〜♪

    踊ったり手拍子したりしながら
    フロアを移動するミッキー(^o^)
    1つ1つのテーブルの前で
    きちんとサービスしてくれます(*^o^*)

  • フロアの広いところで<br />ドナルド、デイジーが<br />可愛らしいダンスを繰り広げていました(^o^)<br /><br />この後、ミッキーやミニーも加わって<br />抱き合ったりクルクル回ったり<br />とても仲良さげなダンスを繰り広げてショーは終了。<br />いや〜楽しかった〜♪<br />

    フロアの広いところで
    ドナルド、デイジーが
    可愛らしいダンスを繰り広げていました(^o^)

    この後、ミッキーやミニーも加わって
    抱き合ったりクルクル回ったり
    とても仲良さげなダンスを繰り広げてショーは終了。
    いや〜楽しかった〜♪

  • ショーの後にやってきたのはデイジー♪<br />これまたべっぴんさん(*^O^*)<br /><br />ここはガールズでの撮影。<br /><br />この、腕の角度と指だよね!<br />あれがべっぴん度をあげてるよね!<br /><br />など<br />女3人で立ち去るデイジーの後ろ姿を眺めながら<br />しきりに感心していました(^O^)<br />

    ショーの後にやってきたのはデイジー♪
    これまたべっぴんさん(*^O^*)

    ここはガールズでの撮影。

    この、腕の角度と指だよね!
    あれがべっぴん度をあげてるよね!

    など
    女3人で立ち去るデイジーの後ろ姿を眺めながら
    しきりに感心していました(^O^)

  • そして<br />私達のランチタイムの90分が終了間際、という頃<br />主役がようやくやってきました!<br />ミッキー!!(&gt;▽&lt;)<br /><br />「やっと来た〜!待ってたんだよ〜!!」<br />というと<br />「待たせてごめんね〜!」というポーズのミッキー。<br />その仕草、その笑顔に一同メロメロ(^O^;)<br />即座にミッキーを取り囲んでの1枚です(*^O^*)<br />

    そして
    私達のランチタイムの90分が終了間際、という頃
    主役がようやくやってきました!
    ミッキー!!(>▽<)

    「やっと来た〜!待ってたんだよ〜!!」
    というと
    「待たせてごめんね〜!」というポーズのミッキー。
    その仕草、その笑顔に一同メロメロ(^O^;)
    即座にミッキーを取り囲んでの1枚です(*^O^*)

  • そして姪っ子は<br />自分のリュックにサインをお願いしていました(^O^;)<br />快く応じてくれるミッキー♪<br />

    そして姪っ子は
    自分のリュックにサインをお願いしていました(^O^;)
    快く応じてくれるミッキー♪

  • そして<br />これが頂いたサインです(^O^)<br />姪っ子、大喜び♪<br />

    そして
    これが頂いたサインです(^O^)
    姪っ子、大喜び♪

  • 持ち時間の90分いっぱい<br />シェフミッキーを堪能した私達。<br />(90分、短い!<br />キャラクター全てとコミュニケーション取ってショーを見ていたら、<br />落ち着いて食べる余裕などありません(笑)<br />食事メインの方はパーク内レストランの方がいいかも。<br />まぁ私達は、キャラクターとの写真を並ばずに撮れる、<br />という利点を求めここに決めたから大満足ですけどね♪)<br /><br />1時半過ぎに再びランドに戻ってきました。<br /><br />

    持ち時間の90分いっぱい
    シェフミッキーを堪能した私達。
    (90分、短い!
    キャラクター全てとコミュニケーション取ってショーを見ていたら、
    落ち着いて食べる余裕などありません(笑)
    食事メインの方はパーク内レストランの方がいいかも。
    まぁ私達は、キャラクターとの写真を並ばずに撮れる、
    という利点を求めここに決めたから大満足ですけどね♪)

    1時半過ぎに再びランドに戻ってきました。

  • おっと(@O@)<br />ワールドバザールを抜けたら<br />ハピネスのパレードがちょうど通過しているところでした!<br /><br />本当はこれに最初から間に合うように<br />シェフミッキーを1時間で退出予定でしたが<br />やっぱりね(^O^;)せっかくなら全てのキャラクターとお話ししたくて<br />ついつい長居してしまった・・・・・。<br /><br />だからパレードは<br />残念ながら途中から遠巻きに眺めるのみ。

    おっと(@O@)
    ワールドバザールを抜けたら
    ハピネスのパレードがちょうど通過しているところでした!

    本当はこれに最初から間に合うように
    シェフミッキーを1時間で退出予定でしたが
    やっぱりね(^O^;)せっかくなら全てのキャラクターとお話ししたくて
    ついつい長居してしまった・・・・・。

    だからパレードは
    残念ながら途中から遠巻きに眺めるのみ。

  • でもですね♪<br />私は今回<br />このパレードのためだけに<br />コンデジ&デジイチ<br />カメラ2台体制なのですよ(^O^)V<br /><br />パレードの写真を<br />コンデジで収めるつもりなら<br />良い場所をかなり前からキープしていないと無理なはず。<br /><br />でも<br />今回、TDRで何がしたいかを妹一家に尋ねると<br />とにかくアトラクションを楽しみたい様子だったので<br />パレードは見られる範囲で、というスケジュールを組みました。<br /><br />だから見える範囲で<br />出来る限り良い写真を撮りたくて<br />望遠が効くデジイチを連れて来た次第です。<br /><br />デジイチだと<br />遠くのシンデレラ城もこんなに大きく撮れるし♪

    でもですね♪
    私は今回
    このパレードのためだけに
    コンデジ&デジイチ
    カメラ2台体制なのですよ(^O^)V

    パレードの写真を
    コンデジで収めるつもりなら
    良い場所をかなり前からキープしていないと無理なはず。

    でも
    今回、TDRで何がしたいかを妹一家に尋ねると
    とにかくアトラクションを楽しみたい様子だったので
    パレードは見られる範囲で、というスケジュールを組みました。

    だから見える範囲で
    出来る限り良い写真を撮りたくて
    望遠が効くデジイチを連れて来た次第です。

    デジイチだと
    遠くのシンデレラ城もこんなに大きく撮れるし♪

  • 黒山の人だかりの向こう<br />小っちゃく見えるパレードも<br />何とか写すことが出来ます。<br /><br />でも<br />ファインダーを覗いての撮影は<br />遠すぎて無理(^O^;)<br /><br />片手バンザイで<br />カメラを頭上に持ち上げ<br />勘でシャッターをひたすら押すのみです(^O^;)<br /><br />プーさんとティガー<br />運よくこちらを向いているところが撮れました♪<br />

    黒山の人だかりの向こう
    小っちゃく見えるパレードも
    何とか写すことが出来ます。

    でも
    ファインダーを覗いての撮影は
    遠すぎて無理(^O^;)

    片手バンザイで
    カメラを頭上に持ち上げ
    勘でシャッターをひたすら押すのみです(^O^;)

    プーさんとティガー
    運よくこちらを向いているところが撮れました♪

  • 頑張って<br />かなり寄ってみました(^O^)<br /><br />人垣の合間からプーさん♪<br />癒されます〜(*^O^*)<br />

    頑張って
    かなり寄ってみました(^O^)

    人垣の合間からプーさん♪
    癒されます〜(*^O^*)

  • ドナルド、プルートのフロート。<br />ハピネスのフロートは<br />どれも大きくて夢いっぱいの遊園地みたい(*^O^*)<br />

    ドナルド、プルートのフロート。
    ハピネスのフロートは
    どれも大きくて夢いっぱいの遊園地みたい(*^O^*)

  • そして<br />一番最後にやってきた<br />ミッキーとミニーの超ビッグフロート!!<br /><br />あまりの大きさに<br />周囲で一斉に「おぉ〜!!」という歓声が上がりました(^O^)<br /><br />シンデレラ城との比較で<br />そのスケール、感じていただけますでしょうか〜♪

    イチオシ

    そして
    一番最後にやってきた
    ミッキーとミニーの超ビッグフロート!!

    あまりの大きさに
    周囲で一斉に「おぉ〜!!」という歓声が上がりました(^O^)

    シンデレラ城との比較で
    そのスケール、感じていただけますでしょうか〜♪

  • 遠くからだけど<br />とりあえずパレードも楽しんだので<br />これからはアトラクション後半編に突入です。<br /><br />向かうはアドベンチャーランド♪<br /><br />で、何故か全く写真を撮ってなかったのですが<br />パレード終了直後に<br />カリブの海賊に乗りました。<br />パレード中や直後は<br />アトラクションの待ち時間がグッと短くなります。<br />私達も15分程で乗れました。<br /><br />そっか<br />駆けこんですぐに乗れたから<br />写真を撮るヒマがなかったんだ〜(^O^;)<br />

    遠くからだけど
    とりあえずパレードも楽しんだので
    これからはアトラクション後半編に突入です。

    向かうはアドベンチャーランド♪

    で、何故か全く写真を撮ってなかったのですが
    パレード終了直後に
    カリブの海賊に乗りました。
    パレード中や直後は
    アトラクションの待ち時間がグッと短くなります。
    私達も15分程で乗れました。

    そっか
    駆けこんですぐに乗れたから
    写真を撮るヒマがなかったんだ〜(^O^;)

  • 5年ぶりのTDRで<br />こんなの前からあったっけ?!と思ったのが<br />各アトラクションの入口近辺に設けられていた<br />ベビーカー置き場。<br /><br />かなりの数のベビーカーが並べられていて<br />なかなか圧巻です。<br />これだけの人がお子さんを抱っこして<br />この列にならんでいるんですよね〜。<br />

    5年ぶりのTDRで
    こんなの前からあったっけ?!と思ったのが
    各アトラクションの入口近辺に設けられていた
    ベビーカー置き場。

    かなりの数のベビーカーが並べられていて
    なかなか圧巻です。
    これだけの人がお子さんを抱っこして
    この列にならんでいるんですよね〜。

  • さて<br />次にやってきたのはジャングル・クルーズ。<br /><br />私、ランドに来るの5回目なんですが<br />ジャングル・クルーズはこれが初体験♪<br />

    さて
    次にやってきたのはジャングル・クルーズ。

    私、ランドに来るの5回目なんですが
    ジャングル・クルーズはこれが初体験♪

  • 30分待ちぐらいで乗れました(^o^)<br /><br />ランドって<br />思っていた以上にアトラクションの撮影可能でした。<br />ジャングルクルーズなんて<br />フラッシュもありで撮影OK♪<br /><br />スタッフさんの楽しいおしゃべりを聞きながら<br />ジャングルの河を下っていきます。<br />

    30分待ちぐらいで乗れました(^o^)

    ランドって
    思っていた以上にアトラクションの撮影可能でした。
    ジャングルクルーズなんて
    フラッシュもありで撮影OK♪

    スタッフさんの楽しいおしゃべりを聞きながら
    ジャングルの河を下っていきます。

  • 動物がとってもリアル(@o@)<br />そして可愛い(*^o^*)<br />

    動物がとってもリアル(@o@)
    そして可愛い(*^o^*)

  • 滝もリアル〜(@o@)<br />この後、この滝の裏側を通りました(^o^)<br />

    滝もリアル〜(@o@)
    この後、この滝の裏側を通りました(^o^)

  • 動物だけじゃなく<br />原住民にも会えます(*^o^*)<br />

    動物だけじゃなく
    原住民にも会えます(*^o^*)

  • 動物好きな私達。<br />何故今までここに来なかったのか<br />後悔するくらい楽しいアトラクション♪<br /><br />トラもすごいリアルです(^o^)<br />

    動物好きな私達。
    何故今までここに来なかったのか
    後悔するくらい楽しいアトラクション♪

    トラもすごいリアルです(^o^)

  • 滝で水浴び中の象さん達〜(*^o^*)<br /><br />色んな動物に会えて<br />とっても楽しいライドでした〜♪<br />次回からは定番ライドにしようっと(^o^)<br />

    滝で水浴び中の象さん達〜(*^o^*)

    色んな動物に会えて
    とっても楽しいライドでした〜♪
    次回からは定番ライドにしようっと(^o^)

  • アドベンチャーランドは<br />この2つのライドで一旦お別れ。<br /><br />続いては<br />キャラクター達のお家がある<br />トゥーンタウンへ向かいます。<br />

    アドベンチャーランドは
    この2つのライドで一旦お別れ。

    続いては
    キャラクター達のお家がある
    トゥーンタウンへ向かいます。

  • シンデレラ城前の広場を通りかかると<br />ここにもとっても可愛いクリスマスのディスプレイが(*^o^*)<br />

    シンデレラ城前の広場を通りかかると
    ここにもとっても可愛いクリスマスのディスプレイが(*^o^*)

  • あぁ〜っ(&gt;▽&lt;)<br />可愛いっ!<br />可愛すぎる!<br /><br />でも<br />真正面は記念撮影する人<br />もちろん多数なので<br />ハスからそっと撮影するのみでした(^o^;)<br />

    あぁ〜っ(>▽<)
    可愛いっ!
    可愛すぎる!

    でも
    真正面は記念撮影する人
    もちろん多数なので
    ハスからそっと撮影するのみでした(^o^;)

  • 夕暮れのシンデレラ城と<br />記念に1枚(^0^)<br />

    夕暮れのシンデレラ城と
    記念に1枚(^0^)

  • 西日に映えるシンデレラ城。<br /><br />今日はいいお天気なので<br />テキトーに撮ってもいいカンジになります(*^o^*)<br />

    西日に映えるシンデレラ城。

    今日はいいお天気なので
    テキトーに撮ってもいいカンジになります(*^o^*)

  • シンデレラ城を横切って<br />やってきましたトゥーンタウン♪<br /><br />実は私<br />トゥーンタウンも初めて(^o^)<br />

    シンデレラ城を横切って
    やってきましたトゥーンタウン♪

    実は私
    トゥーンタウンも初めて(^o^)

  • ここは一番最近のアトラクション<br />グーフィーのお家(^o^)<br /><br />入ってみたかったけど<br />40分待ち。<br />でも、見た感じ<br />1時間は待つんじゃない?っていう風に見えたので<br />外側から眺めるだけでした(^o^;)<br />

    ここは一番最近のアトラクション
    グーフィーのお家(^o^)

    入ってみたかったけど
    40分待ち。
    でも、見た感じ
    1時間は待つんじゃない?っていう風に見えたので
    外側から眺めるだけでした(^o^;)

  • チップとデールの家<br />ここは運営休止でした。<br /><br />やっぱり木のお家なんだね(^o^)<br />

    チップとデールの家
    ここは運営休止でした。

    やっぱり木のお家なんだね(^o^)

  • そして<br />とってもラブリーな<br />ミニーのお家(^o^)<br />かなり長蛇の列でした。<br /><br />ミッキーの家は<br />待ち時間70分(-o-;)<br />サッと素通りして<br />写真さえ撮っていませんでした・・・・・。<br /><br />トゥーンタウンは<br />アトラクションを楽しむつもりはなく<br />街並みを楽しむのが目的だったので<br />こんなカンジでウロウロしまくります。

    そして
    とってもラブリーな
    ミニーのお家(^o^)
    かなり長蛇の列でした。

    ミッキーの家は
    待ち時間70分(-o-;)
    サッと素通りして
    写真さえ撮っていませんでした・・・・・。

    トゥーンタウンは
    アトラクションを楽しむつもりはなく
    街並みを楽しむのが目的だったので
    こんなカンジでウロウロしまくります。

  • キャラクターのお家ゾーンを通り抜けたら<br />広場に出ました。<br /><br />妹夫婦は少し歩き疲れたらしいし<br />姪っ子と私は小腹が空いたので<br />この辺で一旦休憩することにしました。<br />

    キャラクターのお家ゾーンを通り抜けたら
    広場に出ました。

    妹夫婦は少し歩き疲れたらしいし
    姪っ子と私は小腹が空いたので
    この辺で一旦休憩することにしました。

  • 妹達を広場の端っこに残して<br />私と姪っ子は食べ物買い出しへ。<br /><br />広場の街灯。<br />可愛くないですか〜(*^o^*)?<br />サンタの帽子&マフラー着用です♪<br />

    妹達を広場の端っこに残して
    私と姪っ子は食べ物買い出しへ。

    広場の街灯。
    可愛くないですか〜(*^o^*)?
    サンタの帽子&マフラー着用です♪

  • 広場のフードショップで<br />ミッキーピザとドナルドのエビカツバーガーを発見!<br />いい匂いだし見た目可愛かったので<br />即購入しました(^o^)<br /><br />妹達が座っていた<br />広場の隅っこに戻っておやつタイム。<br />オリジナルグッズのバッグの下に内蔵されたクッションシートが<br />この時とっても役に立ちました(^o^)<br />

    広場のフードショップで
    ミッキーピザとドナルドのエビカツバーガーを発見!
    いい匂いだし見た目可愛かったので
    即購入しました(^o^)

    妹達が座っていた
    広場の隅っこに戻っておやつタイム。
    オリジナルグッズのバッグの下に内蔵されたクッションシートが
    この時とっても役に立ちました(^o^)

  • まもなくクリスマスパレードの時間で<br />私達がたまたま座った場所が<br />実はパレードの特等席だと分かり<br />(近くにいたアイスを売ってるスタッフさんが<br />こっそり教えてくれました♪)<br />妹達はパレードまで<br />そのまま座っているというので<br /><br />私だけで<br />トゥーンタウン散策に出かけました。<br /><br />トゥーンタウンはメルヘンワールド♪<br />ここ、郵便局なんですって(*^o^*)<br />

    まもなくクリスマスパレードの時間で
    私達がたまたま座った場所が
    実はパレードの特等席だと分かり
    (近くにいたアイスを売ってるスタッフさんが
    こっそり教えてくれました♪)
    妹達はパレードまで
    そのまま座っているというので

    私だけで
    トゥーンタウン散策に出かけました。

    トゥーンタウンはメルヘンワールド♪
    ここ、郵便局なんですって(*^o^*)

  • ここは刑務所。<br />この牢屋の鉄柵<br />実は柔らかくてグニャッと曲がります。<br /><br />子供達が中に入ったり出たりして遊んでいました。<br />鉄柵をねじ開いたような<br />面白い写真も撮れますね(^o^)<br />

    ここは刑務所。
    この牢屋の鉄柵
    実は柔らかくてグニャッと曲がります。

    子供達が中に入ったり出たりして遊んでいました。
    鉄柵をねじ開いたような
    面白い写真も撮れますね(^o^)

  • ここはロケット工場だったかな?<br /><br />入口にあったカラフルなロケットが印象的でした(^o^)<br /><br />

    ここはロケット工場だったかな?

    入口にあったカラフルなロケットが印象的でした(^o^)

  • この建物は何だったかなぁ〜(^o^;)<br /><br />入口前の電話に飛びついて<br />何かおしゃべりしていたこのコが可愛くて<br />思わずシャッターを切っていました。<br />

    この建物は何だったかなぁ〜(^o^;)

    入口前の電話に飛びついて
    何かおしゃべりしていたこのコが可愛くて
    思わずシャッターを切っていました。

  • トゥーンタウンもクリスマスカラー一色(*^o^*)<br />ただ歩いているだけで本当に楽しいところです♪<br /><br />さて<br />でもそろそろクリスマスパレードの時間。<br />妹達が場所取りしているところへ戻ります。<br />

    トゥーンタウンもクリスマスカラー一色(*^o^*)
    ただ歩いているだけで本当に楽しいところです♪

    さて
    でもそろそろクリスマスパレードの時間。
    妹達が場所取りしているところへ戻ります。

  • 間もなくパレードがやってきます。<br /><br />私<br />今までアトラクション中心で<br />パレードをじっくり見るのはこれが初めて。<br />それも今回たまたま運良く<br />パレード鑑賞に最適な場所にいたからであって<br />これは私のツアースケジュールにはないサプライズでした。<br /><br />パレード前は<br />スタッフの皆さんによる<br />パレードで一緒に踊るための振り付けの練習があるんですね♪<br /><br />しかも<br />私達がいるエリアのスタッフさんは<br />ご覧の通りのおじいちゃま(@o@)<br /><br />少し照れくさそうに<br />でも笑顔で<br />一生懸命リズムに乗せて振り付けを教えてくれました。<br /><br />この姿に<br />私達ギャラリーも大歓声(*^o^*)<br />みんな一斉に踊り始めます。<br /><br />純粋に何かを伝えようとする姿は<br />感動的だと思えた瞬間でした。<br /><br />

    間もなくパレードがやってきます。


    今までアトラクション中心で
    パレードをじっくり見るのはこれが初めて。
    それも今回たまたま運良く
    パレード鑑賞に最適な場所にいたからであって
    これは私のツアースケジュールにはないサプライズでした。

    パレード前は
    スタッフの皆さんによる
    パレードで一緒に踊るための振り付けの練習があるんですね♪

    しかも
    私達がいるエリアのスタッフさんは
    ご覧の通りのおじいちゃま(@o@)

    少し照れくさそうに
    でも笑顔で
    一生懸命リズムに乗せて振り付けを教えてくれました。

    この姿に
    私達ギャラリーも大歓声(*^o^*)
    みんな一斉に踊り始めます。

    純粋に何かを伝えようとする姿は
    感動的だと思えた瞬間でした。

  • そして始まりました。<br />サンタビレッジ・パレード。<br /><br />私達がいた場所はというと<br />トゥーンタウンの端っこ。<br />パレードの退場ゲートのすぐ近くです。<br /><br />だから<br />最初の方は<br />音は聞こえるけど姿は見えず、というカンジ(^o^;)<br /><br />しばらくして<br />ようやくパレード先頭が歩いてきました。<br />

    そして始まりました。
    サンタビレッジ・パレード。

    私達がいた場所はというと
    トゥーンタウンの端っこ。
    パレードの退場ゲートのすぐ近くです。

    だから
    最初の方は
    音は聞こえるけど姿は見えず、というカンジ(^o^;)

    しばらくして
    ようやくパレード先頭が歩いてきました。

  • 最初のフロートが見えてきました!<br />ドナルドだぁ〜(^o^)<br />

    最初のフロートが見えてきました!
    ドナルドだぁ〜(^o^)

  • 私達がいた場所はフロートは停止しませんが<br />通路反対側が繁みなので<br />キャラクターが全員こちらを常に見てくれる♪<br />というのが良いところ(^o^)<br />(これをスタッフのお姉さんに教えてもらいました。<br />あの時のお姉さんに大感謝!)<br /><br />間近でキャラクターが見られるって<br />こんなに感激モノだったんですね〜!<br />まるで目があっている気分(*^o^*)<br />

    私達がいた場所はフロートは停止しませんが
    通路反対側が繁みなので
    キャラクターが全員こちらを常に見てくれる♪
    というのが良いところ(^o^)
    (これをスタッフのお姉さんに教えてもらいました。
    あの時のお姉さんに大感謝!)

    間近でキャラクターが見られるって
    こんなに感激モノだったんですね〜!
    まるで目があっている気分(*^o^*)

  • メインキャラクター以外も<br />一人一人個性的に楽しそうに通り過ぎて行きます。<br /><br />見ているだけで<br />幸せになれる顔をして(*^o^*)<br />

    メインキャラクター以外も
    一人一人個性的に楽しそうに通り過ぎて行きます。

    見ているだけで
    幸せになれる顔をして(*^o^*)

  • マリーだぁ♪<br /><br />マリー、初めてちゃんと見た!<br />可愛〜いっ(*^o^*)<br />

    マリーだぁ♪

    マリー、初めてちゃんと見た!
    可愛〜いっ(*^o^*)

  • このツリー達は<br />クルクル回りながら動いていました(@o@)<br /><br />どうやってるんだろう?!<br />

    このツリー達は
    クルクル回りながら動いていました(@o@)

    どうやってるんだろう?!

  • プルート!<br />カッコイイぞ〜っ♪<br />

    プルート!
    カッコイイぞ〜っ♪

  • グーフィー一家は<br />スノーマンのフロートで登場(^o^)<br />

    グーフィー一家は
    スノーマンのフロートで登場(^o^)

  • ここまで全てのキャラクターに<br />大声で名前呼んで手を振りましたが<br />このコ達だけは名前を思い出せず<br />思わず「子豚ちゃ〜ん」と呼んでしまいました(^o^;)<br /><br />妹に<br />「ブー、フー、ウーだよ」と<br />後で教えられました・・・・・。<br />そうだったね(^o^;)<br />

    ここまで全てのキャラクターに
    大声で名前呼んで手を振りましたが
    このコ達だけは名前を思い出せず
    思わず「子豚ちゃ〜ん」と呼んでしまいました(^o^;)

    妹に
    「ブー、フー、ウーだよ」と
    後で教えられました・・・・・。
    そうだったね(^o^;)

  • そしてミッキー&ミニー登場(*^o^*)<br />クリスマス衣装もいいですね〜♪<br /><br />呼びかけに応じて<br />アチコチに手を振ってくれていました(^o^)<br />

    そしてミッキー&ミニー登場(*^o^*)
    クリスマス衣装もいいですね〜♪

    呼びかけに応じて
    アチコチに手を振ってくれていました(^o^)

  • トナカイが<br />ダンスしながら2本足歩行っていうのが<br />これまたキュート(*^o^*)<br />

    トナカイが
    ダンスしながら2本足歩行っていうのが
    これまたキュート(*^o^*)

  • そして<br />最後のフロートにはサンタさん!<br /><br />ひときわ高いポジションで<br />温かい笑顔を浮かべて穏やかに手を振って・・・・・・。<br /><br />何だかジーンときました(*^o^*)<br />

    そして
    最後のフロートにはサンタさん!

    ひときわ高いポジションで
    温かい笑顔を浮かべて穏やかに手を振って・・・・・・。

    何だかジーンときました(*^o^*)

  • ゲートが閉まる瞬間まで<br />こちらを振り向いて手を振り続けていました。<br /><br />ゲートが閉まって音楽が終わって<br />パレードは終了。<br /><br />初めて間近でパレードを見たけど<br />これはやはり、遠くからのチラ見では分からない感動がありますね〜!<br /><br />福岡に帰る時、みんなに<br />「この旅行でどの瞬間が1番テンション上がった?」<br />と聞いたら<br />妹のダンナはこのパレードを見た時、と即座に答えました。<br />次回はパレードを全部間近で見たいから<br />自分は場所取りに専念してもいい!とも言っていました。<br /><br />働き盛りのサラリーマンに<br />大きな夢と癒しを与えたようです(^o^)<br />じゃあ次回よろしくね〜♪<br />

    ゲートが閉まる瞬間まで
    こちらを振り向いて手を振り続けていました。

    ゲートが閉まって音楽が終わって
    パレードは終了。

    初めて間近でパレードを見たけど
    これはやはり、遠くからのチラ見では分からない感動がありますね〜!

    福岡に帰る時、みんなに
    「この旅行でどの瞬間が1番テンション上がった?」
    と聞いたら
    妹のダンナはこのパレードを見た時、と即座に答えました。
    次回はパレードを全部間近で見たいから
    自分は場所取りに専念してもいい!とも言っていました。

    働き盛りのサラリーマンに
    大きな夢と癒しを与えたようです(^o^)
    じゃあ次回よろしくね〜♪

  • パレード終了と共にトゥーンタウンを出て<br />大好きなアトラクション<br />イッツ・ア・スモール・ワールドへやってきました。<br /><br />薄暮の空に<br />絵本から飛び出してきたような光を放つこの外観。<br />大好きです(*^o^*)<br />

    パレード終了と共にトゥーンタウンを出て
    大好きなアトラクション
    イッツ・ア・スモール・ワールドへやってきました。

    薄暮の空に
    絵本から飛び出してきたような光を放つこの外観。
    大好きです(*^o^*)

  • ここはいつも<br />結構すんなりライドに乗れます。<br />今回も15分くらいしか並びませんでした。<br /><br />イッツ・ア・スモール・ワールドは<br />この時期、クリスマスバージョンになっています♪<br /><br />ライド乗り場も<br />クリスマスらしいディスプレイがいっぱい(^o^)<br />

    ここはいつも
    結構すんなりライドに乗れます。
    今回も15分くらいしか並びませんでした。

    イッツ・ア・スモール・ワールドは
    この時期、クリスマスバージョンになっています♪

    ライド乗り場も
    クリスマスらしいディスプレイがいっぱい(^o^)

  • 乗り込みました♪<br /><br />イッツ〜は<br />フラッシュを使わなければ撮影OKとのこと。<br />やった〜(^o^)<br />

    乗り込みました♪

    イッツ〜は
    フラッシュを使わなければ撮影OKとのこと。
    やった〜(^o^)

  • 歌声もお人形たちもセットも<br />本当にクリスマス一色です(*^o^*)<br /><br />この世界観<br />本当に大好き!<br />

    歌声もお人形たちもセットも
    本当にクリスマス一色です(*^o^*)

    この世界観
    本当に大好き!

  • 世界各地の子供たちや動物が<br />明るい色彩の中<br />それぞれの国の言葉でクリスマスソングを歌っています。<br /><br />それが<br />本当に美しく楽しく・・・・・・<br /><br />胸がいっぱいになるんですよね〜(^o^)<br />

    世界各地の子供たちや動物が
    明るい色彩の中
    それぞれの国の言葉でクリスマスソングを歌っています。

    それが
    本当に美しく楽しく・・・・・・

    胸がいっぱいになるんですよね〜(^o^)

  • 日本のコーナーは<br />和の世界観で日本語のジングル・ベル♪<br /><br />

    日本のコーナーは
    和の世界観で日本語のジングル・ベル♪

  • ポリネシアンエリアは<br />陽気なグリーン・クリスマス♪

    ポリネシアンエリアは
    陽気なグリーン・クリスマス♪

  • そして<br />一番最後の真っ白な世界。<br /><br />クリスマス・バージョンだけじゃなく<br />私はここに入るといつも泣けてきます。<br /><br />世界中の子供たちが<br />1つになって1つの歌を歌ってる。<br /><br />言葉はそれぞれの国の言葉だけど<br />顔も服装も違うけど<br /><br />1つの美しい歌を歌ってる。<br /><br />この世界観に<br />思いっきり感動してしまうのです(*^o^*)<br /><br />ここに来れただけで<br />私はもう、充分満足♪<br /><br />

    そして
    一番最後の真っ白な世界。

    クリスマス・バージョンだけじゃなく
    私はここに入るといつも泣けてきます。

    世界中の子供たちが
    1つになって1つの歌を歌ってる。

    言葉はそれぞれの国の言葉だけど
    顔も服装も違うけど

    1つの美しい歌を歌ってる。

    この世界観に
    思いっきり感動してしまうのです(*^o^*)

    ここに来れただけで
    私はもう、充分満足♪

  • 心洗われる時間を<br />イッツ〜で過ごして出てきたら<br /><br />何と、もう夜の空気(@o@)<br />まだ17時半くらいなのに?!<br />福岡より随分日が暮れるの早いんだね〜(^o^;)<br /><br />ここで一旦ホテルに戻って休憩&夕食<br />エレクトリカルパレードの時間に再入場することにします。<br /><br />光を放ち始めたシンデレラ城。<br />キレ〜イ(*^o^*)<br />

    心洗われる時間を
    イッツ〜で過ごして出てきたら

    何と、もう夜の空気(@o@)
    まだ17時半くらいなのに?!
    福岡より随分日が暮れるの早いんだね〜(^o^;)

    ここで一旦ホテルに戻って休憩&夕食
    エレクトリカルパレードの時間に再入場することにします。

    光を放ち始めたシンデレラ城。
    キレ〜イ(*^o^*)

  • 30周年のモニュメント。<br />専用ペンダントをかざすとキラキラ光って音楽が流れます。<br /><br />ペンダントはきっとお高いので<br />私達は遠巻きにその様子を眺めるだけ(^o^;)<br />

    30周年のモニュメント。
    専用ペンダントをかざすとキラキラ光って音楽が流れます。

    ペンダントはきっとお高いので
    私達は遠巻きにその様子を眺めるだけ(^o^;)

  • 暗くなってくると<br />ワールドバザールの雰囲気もグッとロマンティックになります(*^o^*)<br />

    暗くなってくると
    ワールドバザールの雰囲気もグッとロマンティックになります(*^o^*)

  • ツリー付近は<br />写真を撮る人で相変わらず大混雑。<br /><br />これ以上は近づけないカンジ(^o^;)<br />

    ツリー付近は
    写真を撮る人で相変わらず大混雑。

    これ以上は近づけないカンジ(^o^;)

  • ツリーの根本も<br />とっても可愛くディスプレイされています(*^o^*)<br />

    ツリーの根本も
    とっても可愛くディスプレイされています(*^o^*)

  • ワールドバザールのショップの上には<br />色んなキャラクターがいるんです(^o^)<br /><br />そしてみんな<br />30周年記念のバルーンを持ってます♪<br />

    ワールドバザールのショップの上には
    色んなキャラクターがいるんです(^o^)

    そしてみんな
    30周年記念のバルーンを持ってます♪

  • 18時頃<br />ランドを一旦退場。<br /><br />入園ゲートのライトアップもステキ〜!<br />

    18時頃
    ランドを一旦退場。

    入園ゲートのライトアップもステキ〜!

  • 入園ゲート前のモニュメントも<br />夜はまたグッと雰囲気良くなってます(^o^)<br /><br />さて<br />我が家のTDR旅行記前篇はここまで♪<br />後篇は滞在したディズニーランドホテルの様子と<br />TDR2日目のシー&ランドと帰路までになります。<br /><br />2日目は祝日&土曜日。<br />大混雑のTDR、持ち時間6時間でいかに楽しむか!<br />その様子をお伝えできればと思います〜(^o^)<br />

    入園ゲート前のモニュメントも
    夜はまたグッと雰囲気良くなってます(^o^)

    さて
    我が家のTDR旅行記前篇はここまで♪
    後篇は滞在したディズニーランドホテルの様子と
    TDR2日目のシー&ランドと帰路までになります。

    2日目は祝日&土曜日。
    大混雑のTDR、持ち時間6時間でいかに楽しむか!
    その様子をお伝えできればと思います〜(^o^)

この旅行記のタグ

29いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • saikai99さん 2013/11/30 09:36:00
    素晴らしいプランですね(^^♪
    liberty-libertyさん    おはようさんです♪

     珍しく長崎は、晩秋?or冬晴れの天気です

    5年に1度のファミリー揃ってのTDL行き
     素晴らしいイベントじゃありませんか!?。。。いぃなぁ
    私メも 本場のディズニーランドには3度ほど訪れていますが
    日本の方が素晴らしく思えます

    去る28日に長崎市の「心田庵」なる所へ、今年最初で最後の
    「紅葉狩り」に出かけ 市内の住宅地で紅葉が見れるなんて
    驚きました。。。明日にはupしますので覗いてください

    来春の渡米プランも出来上がり、その為の体力作りに専念します。
    saikai99

    liberty-liberty

    liberty-libertyさん からの返信 2013/12/01 13:07:48
    RE: 素晴らしいプランですね(^^♪
    saikai99さん、こんにちは(^o^)
    九州エリアもすっかり寒くなりましたね〜。

    今回も投票&コメント有り難うございます(*^o^*)
    いいなぁ♪本場のディズニーランドに3回も!
    我が家もいつかは・・・・・と話しています(^o^)

    クリスマスシーズンのランドとホテルは
    まさに夢の世界でした(*^o^*)
    我が家は5年に1回なので
    感激もひとしおです(*^o^*)

    saikai99さんは来春アメリカなんですか(@o@)
    それまたいいなぁ♪

    それでは後程
    旅行記お邪魔させて頂きますね〜!

liberty-libertyさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP