東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1年ぶりのディズニー。クリスマスは6年ぶり!<br />6年前はイヴど真ん中に行った為、混んでるわ、寒いわ、カップル多いわ、切ないわ!で夕方には耐え切れず退園した記憶があります(笑)<br />今回は11月ということもあり、天気は良好!でもやっぱり人は多かった(汗)<br />今回のテーマは子供重視!<br />走り回るわんぱく盛りの3歳児に、じっとしなさい、待ちなさいは無理な話。<br />こっちもきっとイライラしてしまう。それならこちらの都合で動かすのではなく、子供にあわせて走り回らせてあげよう!となり、いつもとは違うプランニングで回ってみました。<br />子連れの参考になればうれしいです♪<br />

子連れdeディズニークリスマス~1日目~

13いいね!

2013/11/14 - 2013/11/16

2483位(同エリア7679件中)

0

39

こりんこ

こりんこさん

1年ぶりのディズニー。クリスマスは6年ぶり!
6年前はイヴど真ん中に行った為、混んでるわ、寒いわ、カップル多いわ、切ないわ!で夕方には耐え切れず退園した記憶があります(笑)
今回は11月ということもあり、天気は良好!でもやっぱり人は多かった(汗)
今回のテーマは子供重視!
走り回るわんぱく盛りの3歳児に、じっとしなさい、待ちなさいは無理な話。
こっちもきっとイライラしてしまう。それならこちらの都合で動かすのではなく、子供にあわせて走り回らせてあげよう!となり、いつもとは違うプランニングで回ってみました。
子連れの参考になればうれしいです♪

旅行の満足度
5.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
ANAグループ
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
日本旅行
  • 関西空港からビューン!と羽田まで。<br />嬉しいやら悲しいやらで3歳を迎えた我が子は旅行代金がかかる年齢になってしまいました(涙)<br />とはいえ、新幹線なら無料だったのですが、3時間もこのわんぱく娘を膝に抱いて座るなんてトンデモナイ!<br />と、いうことで20200円の航空機代は発生しましたが<br />楽に移動できました。

    関西空港からビューン!と羽田まで。
    嬉しいやら悲しいやらで3歳を迎えた我が子は旅行代金がかかる年齢になってしまいました(涙)
    とはいえ、新幹線なら無料だったのですが、3時間もこのわんぱく娘を膝に抱いて座るなんてトンデモナイ!
    と、いうことで20200円の航空機代は発生しましたが
    楽に移動できました。

  • 毎度おなじみの正装にお着替えします。<br />へーんしん!

    毎度おなじみの正装にお着替えします。
    へーんしん!

  • できあがり!<br />今回はハートの女王様☆<br />

    できあがり!
    今回はハートの女王様☆

  • ハピネスイヤー真っ最中!

    ハピネスイヤー真っ最中!

  • さっそくプル発見!

    さっそくプル発見!

  • メインツリー!<br />クリスマスに来たことを実感します。<br />

    メインツリー!
    クリスマスに来たことを実感します。

  • 本日の衣装とあってるツリーと。

    本日の衣装とあってるツリーと。

  • バズのFPを取得し、ワンマンズ・ドリームの抽選へ行き見事にはずれ(笑)<br />気合をいれて13:20からのハピネスパレードを待つことに。<br />トゥモローランドの最前列で12時前から並び始めました。<br />正直、このあたりでのショー観覧は人気がない為、1時間前でも最前列はとれます。<br />1時間前でないとシートがひけないので写真に写っているミニイスは助かります。<br />この間にランチを取り、トイレを済ませ、子供は持ってきていたお絵かきや、周辺をあちこち歩き回ったりして<br />待ち時間はあっというまでした。

    バズのFPを取得し、ワンマンズ・ドリームの抽選へ行き見事にはずれ(笑)
    気合をいれて13:20からのハピネスパレードを待つことに。
    トゥモローランドの最前列で12時前から並び始めました。
    正直、このあたりでのショー観覧は人気がない為、1時間前でも最前列はとれます。
    1時間前でないとシートがひけないので写真に写っているミニイスは助かります。
    この間にランチを取り、トイレを済ませ、子供は持ってきていたお絵かきや、周辺をあちこち歩き回ったりして
    待ち時間はあっというまでした。

  • 始まりました!<br />このエリアは一番最後にフロートが通過するため<br />始まるのは実質13:40頃です。

    始まりました!
    このエリアは一番最後にフロートが通過するため
    始まるのは実質13:40頃です。

  • 待った甲斐あり、最前列で楽しめました。<br />子供も大喜びでのりのり”

    待った甲斐あり、最前列で楽しめました。
    子供も大喜びでのりのり”

  • ランドにも進出してきたジーニー!

    ランドにも進出してきたジーニー!

  • ギルが目の前まで!

    ギルが目の前まで!

  • ピクサー大好き親子なのでフロートが通過するたび、キャーキャーと興奮状態。

    ピクサー大好き親子なのでフロートが通過するたび、キャーキャーと興奮状態。

  • 大好き、ラプンツェルとマキシマス。

    大好き、ラプンツェルとマキシマス。

  • このコス可愛すぎだろー”<br />よく見ると柄の形がトイストーリーのキャラになっているんですよ!

    このコス可愛すぎだろー”
    よく見ると柄の形がトイストーリーのキャラになっているんですよ!

  • ハートの女王様を待ちかまえる我が家の女王様。

    ハートの女王様を待ちかまえる我が家の女王様。

  • 女王様だーー!と指さしてくれました。

    女王様だーー!と指さしてくれました。

  • ドナ☆デジ

    ドナ☆デジ

  • ミキ☆ミニ

    ミキ☆ミニ

  • 夢をありがとう!!<br />次回は35周年だね!!

    夢をありがとう!!
    次回は35周年だね!!

  • 続いてはトムソーヤ島へ。<br />ここは穴場で、わんぱく盛りを開放するにはうってつけの場所。<br />イカダに乗って島へ渡ります。<br />船つき場にはカモさん。<br />この島はカモだらけなので、鳥嫌いの方は注意です。<br />私はハト嫌いですが、ハトはいなかったです。

    続いてはトムソーヤ島へ。
    ここは穴場で、わんぱく盛りを開放するにはうってつけの場所。
    イカダに乗って島へ渡ります。
    船つき場にはカモさん。
    この島はカモだらけなので、鳥嫌いの方は注意です。
    私はハト嫌いですが、ハトはいなかったです。

  • さぁ、すきなだけ遊びなされ!!!<br />上ったり、くぐったりと体力を使う遊び場。

    さぁ、すきなだけ遊びなされ!!!
    上ったり、くぐったりと体力を使う遊び場。

  • 口からが水が飛び出し、刺激的。

    口からが水が飛び出し、刺激的。

  • ここに来ると、子供たちは遊び、親たちは休憩します(笑)<br />座れる場所も多いので、私もまったり景色やBGMに耳をかたむけ<br />しばし現実逃避。

    ここに来ると、子供たちは遊び、親たちは休憩します(笑)
    座れる場所も多いので、私もまったり景色やBGMに耳をかたむけ
    しばし現実逃避。

  • 滝も流れており、島も広いので探検気分。

    滝も流れており、島も広いので探検気分。

  • インジャン・ジョーの洞窟へ!<br />結構凝っていて、アトラクション気分です。(ただの洞窟ですがね)

    インジャン・ジョーの洞窟へ!
    結構凝っていて、アトラクション気分です。(ただの洞窟ですがね)

  • 中は暗いので、さすがにビビル。<br />顔、ひきつってます(笑)

    中は暗いので、さすがにビビル。
    顔、ひきつってます(笑)

  • こちらはツリーハウス。<br />上り下りできるので、夢中になって遊んでいました。

    こちらはツリーハウス。
    上り下りできるので、夢中になって遊んでいました。

  • ウエスタンな雰囲気があり、とても癒される場所でした。<br />なかなかアトラクを回っていたら来ない場所ですが、わんぱく子供がいる場合はぜひ行ってみてあげてほしい場所です。

    ウエスタンな雰囲気があり、とても癒される場所でした。
    なかなかアトラクを回っていたら来ない場所ですが、わんぱく子供がいる場合はぜひ行ってみてあげてほしい場所です。

  • ウッディー&ジェシーと。

    ウッディー&ジェシーと。

  • 島からかえってくると15:40からのクリスマスパレードが始まっていました。<br />が、天気も暗いし、どうせならと3日目に見送ることに<br />(その結果、3日目はシーにいた為、見ることができなかった)<br /><br />少し早いですが、夕食へ。<br />パレードを横目にクリスタルパレスへ。

    島からかえってくると15:40からのクリスマスパレードが始まっていました。
    が、天気も暗いし、どうせならと3日目に見送ることに
    (その結果、3日目はシーにいた為、見ることができなかった)

    少し早いですが、夕食へ。
    パレードを横目にクリスタルパレスへ。

  • パレード中に入店したからかすんなり入れましたが、パレード後は行列ができていました。<br />子連れは飲食の時間をずらすのも待たなくてよいテです。<br /><br />ちなみに我が子はぐっすりタイムへ。<br />ソファー席に移動させてもらい、私はゆったりディナー。

    パレード中に入店したからかすんなり入れましたが、パレード後は行列ができていました。
    子連れは飲食の時間をずらすのも待たなくてよいテです。

    ちなみに我が子はぐっすりタイムへ。
    ソファー席に移動させてもらい、私はゆったりディナー。

  • 前回はもう少し満足感があったが、今回は微妙。<br />好みのものが少なかったかな。<br />

    前回はもう少し満足感があったが、今回は微妙。
    好みのものが少なかったかな。

  • 外にでると、すっかりナイトモード。<br />とはいえ、まだ17時すぎ。<br />腹ごしらえも休憩もしたし、今からアトラクションタイム!<br /><br />皆が夕食を食べるこの時間帯はアトラクがすくのでねらい目。<br />カリブや、ウエスタンリバー鉄道、スティッチを全て15分以内での待ち時間。<br /><br />すでにバズとホンテはFPを取っているので、悔いなし。

    外にでると、すっかりナイトモード。
    とはいえ、まだ17時すぎ。
    腹ごしらえも休憩もしたし、今からアトラクションタイム!

    皆が夕食を食べるこの時間帯はアトラクがすくのでねらい目。
    カリブや、ウエスタンリバー鉄道、スティッチを全て15分以内での待ち時間。

    すでにバズとホンテはFPを取っているので、悔いなし。

  • 19:30からのエレパレを観賞。

    19:30からのエレパレを観賞。

  • ハピネスハイを観賞。<br />

    ハピネスハイを観賞。

  • シンデレラ城の飾りはある時間になると、ハピネスイズヒアにあわせて、キラキラと光のミニショーが始まります。<br />

    シンデレラ城の飾りはある時間になると、ハピネスイズヒアにあわせて、キラキラと光のミニショーが始まります。

  • 最後にグリーンまんを購入して・・

    最後にグリーンまんを購入して・・

  • 充実の1日目終了!<br />本日のお宿のサンルートまで帰ります。<br /><br />2日目へ続くー☆

    充実の1日目終了!
    本日のお宿のサンルートまで帰ります。

    2日目へ続くー☆

この旅行記のタグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP