2013/09/29 - 2013/10/22
76位(同エリア374件中)
merumoさん
- merumoさんTOP
- 旅行記168冊
- クチコミ313件
- Q&A回答33件
- 224,762アクセス
- フォロワー53人
10月17日
ミュスタイアからエンガディン=メラン・ルートエクスプレスバスで
終点イタリアの南チロルにあるマッレス/マルスまで。
途中城壁に囲まれた小さな町グロレンツァで降りてみる。
20分で到着。
ほんとに小さくて30分もあれば見終わってしまうぐらい。
でも雰囲気がありかわいい町だった。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 徒歩
-
グロレンツァの入口にあるSt.Pancras教会。
-
教会の塔にも壁画が。
-
Etsch川。
村の外側を流れている、流れが速い。 -
川には屋根つきの小さな橋が架かっている。
-
-
門をくぐると広場になっている。
町は3つのゲートタワーがあり、城壁に囲まれている。 -
-
-
-
-
広場の右手にあった教会。
-
-
家の前はアーチになっている。
スイスのベルンなどにあるアーケードとは
ちょっと違っていた。 -
-
-
ここはなに屋さん? 普通の家?
-
ドアにはかわいい犬が
-
-
Schludernsに行くゲート。
-
-
ゲートの外側。城壁が囲む。
-
-
-
-
-
-
ぶどうの実の着いたつるが白い壁に映えている
-
マッレスに行くゲート。
この狭いところをバスが抜けていく。 -
バス停近くのゲート脇の階段を登ると
城壁を歩けるようになっている。
この町出身のPaul Floraの絵の展示室もあった。 -
バスで5分ぐらいで終点のマッレスに着く。
電車のホームとバス停があるだけ。 -
-
折り返しバスでツェルネッツに戻る。
Valchava Posta のバス停前にあった
壁画がかわいいホテル。 -
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- フルリーナさん 2014/01/29 14:12:48
- ここ!
- ここ、バスに乗っていて、すっごくひかれた町なんです。
電車の時間があり、途中下車できなかったのですが、すてきな町ですね。
ミュスタイアのお隣のイタリアの村も、古いロマネスクの教会があると聞いて行ってみたかったのですが時間がなく、merumoさんの旅行記で楽しませていただきました。
こんなすてきな町を発見するとワクワクしてしまいますよね!
- merumoさん からの返信 2014/01/29 22:03:03
- RE: ここ!
- フルリーナさん
コメントありがとうございました!
> ここ、バスに乗っていて、すっごくひかれた町なんです。
> 電車の時間があり、途中下車できなかったのですが、すてきな町ですね。
そうここはほんとにかわいい村でした。
グーグルマップで見て気に入ったので降りてみたんです。
正解でした。
次のバスまで2時間を見ていたけど実際は30分もあればいいぐらい小さな村(町というより私的には村でした)
> ミュスタイアのお隣のイタリアの村も、古いロマネスクの教会があると 聞いて行ってみたかったのですが時間がなく、merumoさんの旅行記で楽 しませていただきました。
> こんなすてきな町を発見するとワクワクしてしまいますよね!
これもみんなフルリーナさんの旅行記から影響を受けたんですよ。
実際出かけてみて楽しかった!これからもよろしくお願いします!
merumo
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
merumoさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
33