2013/03/07 - 2013/03/10
7993位(同エリア24275件中)
なっつさん
いつかは行こうと思っていたインド。
でも行くには何となく勇気がいる。
タイミングが合い、ついにインド行きが決定!
どうせだったら、タイにも寄り道してしまおうということで、
のんびり10日間のインド&タイの旅。
インドからタイ、バンコクへ寄り道。
美味しいタイ飯とインドのリハビリのための滞在であったが、インドが楽しすぎて、バンコクではのんびりぼけーっと過ごすことがメインとなってしまった。
でも美味しいし、綺麗だし、すごく良い滞在となった。
<<旅程>>
3/1
・0:30HND→6:00BKK<NH173>
・9:00BKK→11:45DEL<9W63>
・デリー観光
・デリー泊
3/2
・12:40DEL→15:05VAR<SG114>
・ヴァラナシ観光
・ヴァラナシ泊
3/3
・ヴァラナシ観光
・ヴァラナシ泊
3/4
・12:50VAR→14:30DEL<SG2364>
・デリー観光
・デリー泊
3/5
・アグラ観光
・デリー泊
3/6
・デリー観光
・デリー泊
3/7
・13:00DEL→18:35BKK<9W64>
・バンコク泊
3/8
・バンコク観光
・バンコク泊
3/9
・バンコク観光
・23:55BKK→7:35NRT<NH916>
【AIR】
・TYO-BKK 全日空利用 69,900円
・BKK-DEL ジェットエアウェイズ利用 約28,182円
・DEL-VAR スパイスジェット利用 約13,200円
- 旅行の満足度
- 4.0
- 同行者
- 友人
- 交通手段
- 鉄道 船 徒歩
- 航空会社
- ANA
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
ジェットエアウェアイズでデリーからバンコクへ。
機内食はまたまたカレー!
でもカレーに外れなし。 -
定刻とおりバンコク・スワンナプーム国際空港に到着。
空港からはエアポート レール リンクで市街地に出る。
各駅に乗ったので45B。
パヤータイ駅でBTSに乗り換え、サイアムでも乗り換えてサパーンタクシンまで。
BTSは混雑していて、ちょっと大変な移動…やっぱりタクシーにすれば良かったかな。 -
ホテル到着。
チェックインで待たされる。
インドのゲストハウスと違い、大型ホテルはこれが疲れる。
宿泊したホテルはLEBUA AT STATE TOWER。
53階のお部屋でした。
1泊1部屋15,000円ってすごい破格!
入ってすぐにソファーとデスクがある。
ここだとWi-Fiがストレスなく使える。 -
廊下にはキッチン。
キッチンの向かいがバスルーム。 -
バスルームは浴槽とシャワーブースが別のタイプ。
このタイプ、好き! -
アメニティもしっかりと用意されている。
(インドはなかったからね) -
ツインのお部屋をお願いしていて、きちんとツインを用意してくれていた。
奥がバルコニー。
とにかくお部屋が広くて、すごく良い!
パッカースタイルでホテルに侵入した私たちは明らかに浮いている気がしなくもない… -
ホテル着は21時を回っていたけど、腹ごしらえ。
駅からホテルに行く途中で目星をつけていた麺のお店へ。 -
とりあえずコーラ。
こういうお店の氷とか、何の疑いもなく口にしていたけど、全くお腹には影響なし。
強い胃袋で良かった。 -
こちら50Bでいただいた汁なしの麺。
半端なく美味しい。
この段階でタイ、大好きになってました。 -
翌朝、ホテルのバルコニーより。
チャオプラヤー川も見える。
こう見るとバンコクってやっぱり都会。 -
朝食は種類がいっぱいで、それだけでテンションがUP。
-
朝食会場の雰囲気もとても良い。
でも結構混雑しているので、テラス席は取れず・・・
まぁ、花より団子派なので、どこでも食べても美味しければ問題なし。 -
さて観光!
まずはカオサンに行こう!
すっかり安い旅に身が馴染んでしまっていたので、旅人の集まる安宿街は行っておくべきでしょ?
サートーンからエクスプレスボートで向かう。 -
明らかに乗りたかったボートと違うものに乗ってしまった。
40B???高くない??
間違えてツーリストボートに乗り込んでしまったみたい。
まぁ快適だから良しとします。 -
川が汚い・・・
まさかのガンガーの方がまだ綺麗というくらい、見事な汚さだった。 -
対岸にワットアルンが見える!
-
よく見るととてもカラフルなデザインの建物。
何だろう? -
わぁぁ、行きたい!
と今だから思うけど、現地ではふーん程度だった。
完全に観光する気なしのぐぅたらになってたんだよね。 -
プラ・アーティットで下船。
降りた瞬間カラフルなお土産屋さんが並ぶ。 -
この長閑な雰囲気、歩いているだけで気持ち良い。
バンコクは緑が多くて、とにかく心地良さを感じる。 -
カオサン到着。
いったいここはどこ?ってくらい、色々な国から旅人が集まってくる場所。
この雰囲気、大好き! -
パッタイ食べよう!
焼きそば好きとしては、パッタイも外せない。
25Bで卵入りのパッタイを注文。 -
地べた族しながらいただきます!
この安っぽい味、最高にうまい。
私、高級料理よりこういう安くて手軽でうまい飯が大好きです。 -
カオサンの裏のとおりでカフェタイム。
私の旅に必要なカフェ。
オープンテラスが素敵。 -
フルーツシェイク45B。
うーん、比べてはいけないけど、インドのラッシーの5倍くらいする。
でも日本と比べたらすごく安い。
完全、インド価格が基準になってる私は何をやるにも高く感じてしまった。
でも雰囲気も良いし、ここでしばしのんびり。 -
お次はマッサージ。
SHEWASPAで30分のフットマッサージ150B。
実はマッサージはあまり得意でないので、あまりやると揉み返しが来てしまうため、ここは30分のリーズナブルメニューで。 -
マッサージのあとはペティキュアをお願いした。
夜、ホテルの上のバーに行く予定なので、サンダルを履くので、ここは綺麗にしておかないとね!
待ち時間にお茶をいただく。
店内もとても綺麗。 -
こんな感じになりました!
こちらも150B。 -
カオサンを出てサイアムへ。
Mango Tangoでマンゴーのデザートをいただく。 -
マンゴープリン、マンゴーアイス、フレッシュマンゴーのマンゴタンゴを注文。
120Bと現地価格にしてはお高めだけど、3種試せるから嬉しいところ。
マンゴープリンが美味しい!
これだけのマンゴーが食べられるのは嬉しいけど、ちょっと高いよなぁ・・・ -
パワースポット巡り。トリムルティ。
こちらは恋愛の神様だとか。
独身女子二人旅なら外せないところ。 -
トリムルティのお供えセットを購入し、見よう見まねでお供え。
現地女子たちの必死さに若干(いや、すごく)引いてしまった。
赤いバラはトリムルティの好物なのかな? -
お隣にいるガネーシャ。
学問の神様。
なんかガネーシャを見るとホッとする。
ガネーシャには黄色のお花をお供えする様です。 -
大人気だったブラフマー。ヒンドゥー教3大神の中の「創造の神」です。
ここでは願いを叶えてくれるのだとか? -
さてBTSで移動し、ホテル近くまで戻ってきました。
マックのご挨拶もタイ風。
これ、有名だよね。
日本のマックも正座とかさせちゃえばいいのに・・・ -
美味しそうなオレンジジュースを購入。
思ったほど味が濃くなくて、さっぱりしていた。
20B。 -
昨夜もいただいたここの麺がたまらなく美味しかったので、また今夜も寄って帰ります。
(写真は翌日撮影) -
あまりに美味しいから、汁ありタイプ、汁なしタイプの2つ注文してしまった。
汁なしタイプの方が味が濃くて個人的には好き。
でもスープも美味しいからどっちも捨てがたい。
さすがに2杯食べるとお腹いっぱい。 -
上のペディキュアの写真で履いているサンダルをサイアムで購入したので、それを履いてホテルの上にあるバー、SIROCCOへ。
デリーで買った色違いのチュニックを着て、ほんの少しだけドレスアップ? -
黄金ドームがすぐ近く!ってことはかなり高いところにいるってことですね。
-
うーん、すごい混んでます。
そしてお酒の値段もお高いです。
貧乏旅行の私たちは一杯飲んで、雰囲気味わって退散。
風が気持ち良いし、夜景も綺麗だけど、人が多すぎ・・・ -
夜景が美しい!
でもこれを撮るためにポジションキープするのもまた大変・・・ -
優雅にお食事をした方が賢明です。
ただしお値段は張りますけど・・・ -
旅最終日。
前日はぐぅたらしすぎたから、今日こそ観光!
ってことで、今日はきちんとローカルボート15Bに乗ってレッツゴー! -
うん、混んでる。
ツーリストボートとの違いはこれね。
ちなみに料金はボート内でお支払い。
おばちゃんが回ってくるので、そこでお金を渡せばOK! -
ワットポーに到着。
-
チケット(100B)を購入するとお水をもらえる。
ワットポーデザイン。 -
ツンツンした塔がいっぱい並んでいる。
でも狭いところに並んでるから、あまり綺麗に写真に収まってくれない・・・ -
どこのお方かしら?
-
微笑みながら耐えてます。
-
こーんな重いもの担いでるのにね。
-
この装飾は何を意味するのか・・・謎。
知識ない中行くと、何だかわからないまま終わるというね。 -
このプレートの意味も分からん。
知ろうとさえせずにごめんなさい。
どうやら私、あまり興味がないようです。 -
金色の像が並んでるなか、どうして黒い子がいるの?
うーん、謎。
謎ばかりの場所。 -
狛犬さん?
険しいけど何だか愛嬌があって可愛い。 -
大小さまざまな像が並ぶ。
表情とか見るのが好きな人には堪らないんだろうなぁ。
ちなみに私は興味が湧かず・・・ -
こういう柱に興味が湧きます。
-
靴を脱いで本堂に入ると有名なこの子がいます。
涅槃仏、全長46メートル、高さ15メートルとかなり大型な方です。
でも大きすぎて、柱の影に隠れてしまい、全景を撮るのは至難。 -
でも全景を撮ることを試みる。
足が長いですね。
羨ましいです。 -
足の裏が素敵。
きっとこの足の裏の絵には色々な意味があるんだろうなぁ。
(そろそろ調べろって突っ込まないでください)
インドと中国とタイの混合様式で仏教に関することが描かれているらしい。(WIKIより) -
ちなみに頭もすごいです。
右手が痛くならないかなぁ。
痺れちゃうよねぇ。
とか思ってしまってごめんなさい。 -
ここにお賽銭みたいなのを入れていく。
小銭を買えます。(両替できるってことね) -
不思議なおじさんがここにもいました!
滝の前で気持ち良さそう! -
ワットポーを出て、ぷらぷらお散歩。
道路に沿った緑道のような公園のような場所。
緑が豊富で気持ち良い。 -
王宮前の交差点は豪華。
-
美しい象さんが交通整理をしてるよう。
-
王宮前の広い公園。
すごい広い芝生に興奮! -
興奮しすぎてジャンプしちゃった。
背景に人がいないのが素敵でしょ?
そして王宮がうっすら見えるのもいいね。 -
お花も綺麗に咲いている。
何ていう花かしら? -
結局また来てしまったカオサン。
ここが大好き。
すぐにでも行きたくなる場所。 -
ローカル色プンプンのお店でランチ。
-
鶏のガパオライス30B。
明らかに具が少ないような・・・
味は美味しいけど、もっと具沢山だと良かったなぁ。 -
やっぱりカフェは外せない。
またまたフルーツシェイクでまったり。 -
またまたSHEWASPAにてフットマッサージ。
このフットバスが気持ち良いんだよね。 -
そしてまたまたカフェタイム。
35℃の蒸し暑さでは、どれだけ水分を取っても足りない。
フルーツシェイクが体に染み込む。 -
SHEWASPAに戻り、予約しておいたアロママッサージとシャンプー。
アロママッサージは気持ちよくて、ほぼ睡眠時間となっていた。
どこでも寝れてしまうので、せっかくのマッサージの気持ちよさが分からなかった。
そのあとのシャンプーも気持ち良い!
日本と違って水で髪を洗われます。
そしてブローがすごい。
とにかく真っ直ぐ。
サラサラストレートに仕上げてくれます。
こんな感じになる。
ショートヘアの友人も何も付けずに襟足が浮かないってすごい!って言ってたくらい、とにかくストレートにされます。 -
最後のお食事はやっぱりパッタイ!
昨日とは違うお店で購入。
こちらのお店の方が甘くなくて、しょっぱい感じだったけど、こちらの味の方が好き。
また食べたい!! -
屋台でマンゴーを20Bで購入。
美味しそうなのを選んだけど、ちょっと硬かった。
乾季だったから、あまりフルーツはなくて残念。
やっぱり雨季の方が美味しいフルーツにたくさん出会えそう。
次は雨季にフルーツを楽しみたい。 -
スナック感覚でマンゴー!
芯も入ってるから注意だね。 -
楽しかった旅も終了。
ライトアップされたラマ8世橋。
ボートでホテルまで戻り、タクシーで空港に向かいました。
深夜便だと夜までたっぷり遊べて満足。
美味しくて居心地の良いタイもすごく楽しかった。 -
今回はインド、タイ10日間の刺激的な旅だった。
インドは独特でもっと気持ち的にまいるかと思いきや、すごく楽しくて、また行きたい場所。
タイはリフレッシュのために立ち寄ったが、リフレッシュというよりもダラダラして終わってしまったような・・・
この旅を通じて、出会えた人たちや町並みに、すごく刺激を受け、満足度の高い旅となった。
アジアってやっぱりディープで面白い!
もっともっと旅がしたいと旅に対する欲がさらに深まる旅となった。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
82