シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
小さな都市国家とはいえ見どころがたくさんあるシンガポール。<br />3日弱では時間が足りなかったです! <br />

実質滞在時間3日弱のシンガポール旅行3

2013/10/24 - 2013/10/28

chiiiiさん

小さな都市国家とはいえ見どころがたくさんあるシンガポール。
3日弱では時間が足りなかったです!

鉄道 徒歩

滞在3日目、今日が観光できる最後の日です。
    スーパーで買ったヨーグルトを食べて8時にホテルを出発。
    ヨーグルトは日本とは少し違う味がしました。
    私は日本のやつが好きかな…(^_^;)

MRTで向かったのはボタニックガーデン。
    駅の目の前に入口があります。

時刻は9時近くですがシンガポールは日が昇るのが遅いため、まだまだ日差しも人々の雰囲気も「朝」という感じです。

緑に囲まれて気持ちが良いです。

朝とはいえやっぱり暑い!
    木陰が途絶えた瞬間に汗だらだらです。

お散歩してる人、ジョギングしてる人、何やら運動や体操をしている人、ベンチで朝食を食べている人、観光客…
    皆さん思い思いに公園でのひと時を過ごしていました。
    公園内はなんだか時間の流れがゆっくり。
    日本では朝の散歩などしたことは無かったのですが、今度からちょっと早起きして散歩してみようかな〜と思ってしまうような気持ち良さです。

駅から敷地の3分の2くらい歩いたところでナショナルオーキッドガーデンが見えてきました。
    のんびり歩いて30分ほどでしょうか。
    まだまだ道は続いているのですが、ここで駅へ引き返します。

• 10時前にボタニックガーデンを後にして、次に向かったのはLoysel&#39;s Toy(ラヴェンダー駅から徒歩10分程)。<br />本当にこの先にカフェがあるの?と半信半疑ながら進みます。

10時前にボタニックガーデンを後にして、次に向かったのはLoysel's Toy(ラヴェンダー駅から徒歩10分程)。
    本当にこの先にカフェがあるの?と半信半疑ながら進みます。

ありました!
    時刻は11時。
    すでに席の8割は埋まっており、レジには列が出来ています。

ホットチョコレート

確かモーニングプレートか何かです。
    ホットチョコと合わせて16.5ドル。

店内の雰囲気を素敵でしたが外で食べるのも気持ちが良いですね。
    テラス席も2か所に分かれているのでお好みの場所を選んでください。
    ついついトイカメラ風に加工したくなってしまうような、ちょっとレトロでおしゃれな雰囲気のカフェでした。

ラヴェンダー駅からの行き方はネットで調べればすぐに出てきますし、道順は単純なので迷うことは無いと思います。
    タクシーで来店する方も多かったです。
    なので運が良ければ空いたタクシーをつかまえて次の目的地へ行くこともできます。

道路の反対側の公園にはこんな大きな木がありあした。

ラヴェンダー駅近くでタクシーをつかまえてカトンに向かいます。

112カトンで降ります。
    料金は10.8ドルでした。
    まだ新しくきれいなショッピングセンターです。
    ディンタイフォンやチャールスアンドキース等が入っていました。

112カトン前の大通りを渡って

こんなのや…

目を引くピンク色の建物や…

またまた素敵な建物を通り過ぎ…

暑すぎてコンビニに寄ってアクエリアスを購入しながらさらにもう少し進むと…

見えてきました!

ガイドブックにも必ず載っている、パステルカラーのプラナカン建築群!

色遣いがとってもかわいい!

細かいところまできっちりと作り込まれています。

ちょうどペンキを塗りなおしていました。
    ご苦労様です。

他にも素敵な建物ばかりでテンション上がりっぱなしでした(笑)

ちょっと目が怖いマーライオンを見つつ112カトンへ戻ります。

その理由は、パヤレバ駅間の無料シャトルバスを利用するためです。
    バス停で待っていればだれでも乗ることができるので便利。

バスも分かりやすくペイントされているので安心です。

もう何度お世話になったか分らないMRT。
    タクシー移動の方が楽ですが、MRTだと現地の人々の様子が見れるから私は好きです。

というわけで次はオーチャードに。
    最後のショッピングタイム突入です。

伊勢丹と高島屋。
    日系デパートも頑張っています。

写真のrubiという靴屋さんでスニーカーやサンダルをお買い上げ。
    ここ、すごく安いです!
    サンダルやパンプスが2つで20ドルや30ドルで買えます。
    暑いシンガポールでは人気が無いのでしょうか。
    黒のハイカットスニーカーがセールでなんと10ドルと激安でした!

日曜日とあってオーチャードは人であふれています。
    その後も買物を続け、ディンタイフォンで夕食を食べました。

食後MRTで移動をして、夜のマリーナエリアをお散歩です。

ロングバー。
    お酒は苦手だけど、一度くらい入ってみたい!

聖アンドリュース大聖堂。

ライトアップされていて幻想的な美しさ。
    周りは芝生の広場になっていて、大勢の地元の若者たちが座っておしゃべりしていました。

中にも入ってみたかったのですが、礼拝か何かを行っていたので外から眺めるだけにしました。

ライトアップされた国会議事堂。

リバーサイドに来ました。

クラークキー。

にぎやかですねー!

セントラル。
    中をふらふらしてみましたがあまりお客さんがいない。
    外にはたくさん人がいるのに(^_^;)

川沿いに腰掛けてのんびりしてからホテルへ帰りました。
    これで3日目終了です!

4日目は7時にホテルを出てタクシーで空港へ。
    20分で着きました。
    シンガポールともお別れかと思うと寂しい(>_<)

シンガポール最後の食事はコーヒービーンのモーニングプレート。
    10時発・エアアジアのフライトで日本へ帰ります。
    KL乗り継ぎで羽田に着くのは23時。

あっという間のシンガポール旅行でした。
    今回はタクシーはほとんど使わず、MRTと徒歩メインだったので毎日たくさん歩きました。
    確か2日目は3万歩弱歩いたはず。
    徒歩であちこち行けるのは、小さなシンガポールならではですね。
    後1日あったらセントーサ島に行きたかったな。

最後まで読んでいただきありがとうございました。