アナハイム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
☆2日目アナハイム ディズニーランドで大はしゃぎ♪編です。<br /><br />昨日はロサンゼルス市内観光を終え、夕方からカリフォルニアアドベンチャーを楽しんだので、本日はディズニーランドパークを満喫します。<br />...とは言っても高所恐怖症と怖い乗り物は2人とも苦手。。。<br /><br />でもせっかく来たからには東京ディズニーランドにはないアトラクション<br />マッターホーンボブスレーとファイティング・ニモは楽しみます♪<br /><br />そしてカタコトの英語でなんとかディズニードルもゲットしました(*^^*)

②初めての母と娘ちゃんのロサンゼルス♪アナハイム♪ラスベガス♪&グランドキャニオン旅行記

2013/10/23 - 2013/10/29

ともりん

ともりんさん

☆2日目アナハイム ディズニーランドで大はしゃぎ♪編です。

アメリカン航空 JAL
ツアー(添乗員同行なし)
ジャルパック

朝食はホテル1階のラウンジでクロワッサンとコーヒーとカットフルーツで簡単にすませいざパークへ♪パラダイスピアの裏口からでて右に進みます。公園のようなところを歩いていくとこんな花を発見。鳥の顔みたい〜不思議なのでパチリ♪

ディズニーダウンタウンが見えてきます。
    お決まりのレゴのショップ前です。
    私以外はレゴで出来てます(笑)

ランドの入口。ミッキーの花壇です。
    なんで紫なんだろう・・・・・

これ東京ディズニーランドにも走ってますよね。

ちょうどハロウィンの真っ只中♪

ワールドバザールの一角。オルゴールだったかな^^

スイーツ屋さん。ミッキーの形した甘そうなスイーツが沢山♪
    欲しいけどもったいなくて食べれそうにないので我慢。

パークを創造したウォルト・ディズニーさんとミッキーが手を繋いだ有名なパートナーズ像。

バズのアトラクション乗りました。
    年甲斐もなく必死になって光線打ちまくり〜^^

ミッキーの家でミッキーと。東京では長い列が並ぶけどここでの待ち時間は30分。
    実際には15分くらいでしたよ。そのほかの人気のアトラクションも一番長いので60分とかになってますが実際に並んでみると半分の時間くらいで乗れちゃいます。

一日半で十分楽しめましたよ♪

名前忘れたけどショーも楽しみました。

結構迫力がありました。ここのミッキーは目が動くのも知りました。
    瞑ると怖いです・・・

お昼は昨日のメキシカン料理がトラウマになっていて(笑)普通に近いもの食べようとフードコートみたいなところでミートソースのペンネとピザとシーザーサラダ♪これは全て完食。どれもボリュームがあるので2人でお腹いっぱいです。心配していた野菜不足も解消。

娘ちゃん大はしゃぎ♪私もやりました・・がUPはやめときます(笑)

ニモ潜水艦の上の部分になるのかな〜
    実際には潜らずこの下の部分の船艇から水の中を楽しみます。ガイドは英語です。
    全然わかりません。・・が楽しめマス♪

ミニーちゃんの家。
    1組ずつお部屋に入れて下さり写真を撮り終えたら次に進むといった感じで落ち着いて写真も撮れました。

ミニーちゃんの家を出て表に出るところでミニーちゃんが待ってます。ここも15分ほどでクリア出来ます。

夜のパレードも見ました。夜景の撮影は難しいですよね。
    ・・なのでこれだけm(__)m

そして記念に持ち帰ったディズニードル。これは昨日のロサンゼルス市内観光ツアーのガイドさんに教えてもらったんですがパークで使える1ドル冊で買い物をした時のお釣りとかでお願いするともらえるよ。とのことでした。・・・が私たちはすっかり忘れてて・・・(泣)
    ダメもとでホテルのフロントに聞いてみました。しかもつたない英語で。。
    母・・1ドル冊を2枚握り締め「エクスキューズミー、ディズニーダラーチェンジッ!」それだけしか話せません。
    帰ってきた返事は「OK」♪
    「やった〜♪」です。
    しっかり2枚ゲットしました。

これにてアナハイムディズニーは終わりです(泣)
    もっといたかったですがグーフィーと最後に記念撮影で締めくくりました。

このあとはラスベガス飛びます♪♪