有馬温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3日目は京都から日本三大名湯の一つ有馬温泉へ。

2010 桜旅 奈良・京都・滋賀・兵庫 3 京都・有馬温泉

5いいね!

2010/03/21 - 2010/03/24

756位(同エリア995件中)

0

12

ロビン

ロビンさん

3日目は京都から日本三大名湯の一つ有馬温泉へ。

旅行の満足度
3.0
観光
3.0
ホテル
2.0
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
JALグループ JRローカル 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • 卒業式を終え、JRで南草津から山科へ。山科からタクシーで浄土寺下馬場町にある聖宙庵というフレンチのお店へ。タクシーに住所を告げるもここら辺ですわと降ろされ、そこから店を探すもなかなか見つからず。通りがかりの方が地図を書いてくれようやくたどり着きました。住宅街の1軒がお店になっており、ちょっと探しづらいかも。

    卒業式を終え、JRで南草津から山科へ。山科からタクシーで浄土寺下馬場町にある聖宙庵というフレンチのお店へ。タクシーに住所を告げるもここら辺ですわと降ろされ、そこから店を探すもなかなか見つからず。通りがかりの方が地図を書いてくれようやくたどり着きました。住宅街の1軒がお店になっており、ちょっと探しづらいかも。

  • まずはお茶室に通され、お抹茶を一服いただきます。その後隣の和室に通され、コースが始まります。畳の部屋にテーブルセットが置かれ、お茶屋さんでのフレンチです。ご夫婦だけでやってらっしゃるようでうが、とても感じの良いご夫婦で、また違う季節に来たいと思いました。幸せな気分でタクシーでホテルへ。

    まずはお茶室に通され、お抹茶を一服いただきます。その後隣の和室に通され、コースが始まります。畳の部屋にテーブルセットが置かれ、お茶屋さんでのフレンチです。ご夫婦だけでやってらっしゃるようでうが、とても感じの良いご夫婦で、また違う季節に来たいと思いました。幸せな気分でタクシーでホテルへ。

  • 3月23日。グランヴィア 15階のリストランテ ラ・リサータで朝食。ここの朝食はイタリアンでちょっと変わっています。バイキングではなくテーブルサービスなので私はお気に入りです。いつも朝なのでランチやディナーも一度来てみたい。

    3月23日。グランヴィア 15階のリストランテ ラ・リサータで朝食。ここの朝食はイタリアンでちょっと変わっています。バイキングではなくテーブルサービスなので私はお気に入りです。いつも朝なのでランチやディナーも一度来てみたい。

  • 京都駅から神戸・三宮までJRで移動。三宮から有馬温泉行きのバスに乗ります。息子と三宮で待ち合わせ。電話が来て朝まで飲んでいて来られないとのこと。困ったものです。夫と二人で有馬温泉へ。

    京都駅から神戸・三宮までJRで移動。三宮から有馬温泉行きのバスに乗ります。息子と三宮で待ち合わせ。電話が来て朝まで飲んでいて来られないとのこと。困ったものです。夫と二人で有馬温泉へ。

  • 有馬温泉着。雨が強くなってきました。ホテルへ駆け込みます。今日の宿泊は兵衛向陽閣。大きなホテル。1名来られなくなったと三宮から電話を入れるとキャンセル料がかかると言われました。マニュアル通りでしょうが今までどこのホテルでもキャンセル料を請求された事はなく、まじめなホテルなんだと感心しきり・・

    有馬温泉着。雨が強くなってきました。ホテルへ駆け込みます。今日の宿泊は兵衛向陽閣。大きなホテル。1名来られなくなったと三宮から電話を入れるとキャンセル料がかかると言われました。マニュアル通りでしょうが今までどこのホテルでもキャンセル料を請求された事はなく、まじめなホテルなんだと感心しきり・・

  • ここは修学旅行用か団体専用のホテル?部屋に着くまで迷路のよう。スリッパはトイレで使うようなスリッパ。部屋の畳も何だか・・・雨でどこも観光できず、早めのお風呂とご飯にしました。

    ここは修学旅行用か団体専用のホテル?部屋に着くまで迷路のよう。スリッパはトイレで使うようなスリッパ。部屋の畳も何だか・・・雨でどこも観光できず、早めのお風呂とご飯にしました。

  • 夕食は神戸牛の炭火焼コース。ご自分でどうぞと焼肉屋さんの個室に来た感じ。前もって神戸牛の追加を頼んでおいたが、清算後、高い金額で請求されていた。確認しない私が悪いが、何とも消化不良。まあリピートはないから・・

    夕食は神戸牛の炭火焼コース。ご自分でどうぞと焼肉屋さんの個室に来た感じ。前もって神戸牛の追加を頼んでおいたが、清算後、高い金額で請求されていた。確認しない私が悪いが、何とも消化不良。まあリピートはないから・・

  • 最後のホテルは選択ミスでしたが、他は大満足の3泊4日でした。

    最後のホテルは選択ミスでしたが、他は大満足の3泊4日でした。

  • 日本三大名湯の一つ、有馬温泉。どこも観光できず帰路に。

    日本三大名湯の一つ、有馬温泉。どこも観光できず帰路に。

  • 3月24日、有馬温泉〜三宮〜神戸空港。

    3月24日、有馬温泉〜三宮〜神戸空港。

  • 神戸空港〜新千歳空港。神戸空港はよく利用したがこの年の5月でJALが撤退。多分これが最後の利用になるかも。是非復活させてほしいものです。<br /><br />無事新千歳空港に着きました。

    神戸空港〜新千歳空港。神戸空港はよく利用したがこの年の5月でJALが撤退。多分これが最後の利用になるかも。是非復活させてほしいものです。

    無事新千歳空港に着きました。

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP