2013/11/13 - 2013/11/14
67位(同エリア214件中)
SRさん
この旅行記スケジュールを元に
宿の目の前にあった海口港客運站に行き、三亜行きを尋ねると、海口汽車南站から出ているらしいので、乱暴な運転の公共バスに乗り込み、海口市内の様子を見学しつつ南站に向かう。
-
海南島を南へ進むと、そこは大雨だった。
-
蜜語咖啡
-
拿鉄咖啡 30元
芋圓1号 26元 -
雨が止んだ。
-
三亜湾沿いを歩く。
-
-
-
-
-
-
-
7天連鎖酒店、三亜明珠広場儋州社区店。完璧な清潔さ、デザインも明るいし、フロントもいい。この部屋は一泊206元だが、会員になれば安い部屋にも泊まれるらしい。
-
釣魚島餐館
-
河西儋州社区
-
明珠広場
-
縁祥農家楽酒楼
-
-
翌朝、別に海南鶏飯って海南島が起源じゃなかろう、と気にしつつ、やっぱり惹かれてしまう。
-
海南粉って一体なんなのか、と思いながら料理を待つ。
-
海南島で食べる海南鶏飯。地元の人しかいない安食堂なので、食べるまで不安はあったが、期待を大きく上回るうまさ。柑橘系の果汁に大蒜と唐辛子を利かせたたれのセンスが最高。
-
大東海
大東海海岸 ビーチ
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
深圳に帰る夜行バスの時刻が迫っているので、急いでバスターミナルに戻る。
-
三亜14:40~海口20:30
三亜から海口の港へ来て、バスから降ろされる。瓊州海峡を渡るフェリーには二種類あり、
海口港から海安碼頭までを結ぶものと、
粤海鉄路の南港碼頭から北港碼頭までを結ぶもの。
来るときは列車ごと後者の船に乗ったので、バスの今回は前者と思いきや、随分時間をかけて鉄道フェリーの方の乗り場に着いた。待合室に向かう途中、水と弁当が配られる。 -
フェリーの中。
-
-
大陸に向かう列車を収容する。
-
中国国鉄のマークを印したフェリー、かっこいい(笑)
-
-
-
船内の売店のエスプレッソ・マシンで淹れられたイタリア式コーヒー18元。
-
南港21:30~北港23:30
そして深夜のバス旅は続く・・・
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 海燕を追いかけて
0
42