奥多摩旅行記(ブログ) 一覧に戻る
御嶽で紅葉を見た後に関東の駅百選に選ばれている奥多摩駅を見てきました。

’13 関東の駅百選 奥多摩駅

6いいね!

2013/11/16 - 2013/11/16

521位(同エリア792件中)

たー

たーさん

御嶽で紅葉を見た後に関東の駅百選に選ばれている奥多摩駅を見てきました。

  • 御嶽駅から電車で奥多摩駅に向います。

    御嶽駅から電車で奥多摩駅に向います。

  • 車窓

    車窓

  • 車窓

    車窓

  • 奥多摩駅に到着しました。

    奥多摩駅に到着しました。

  • 駅の2Fでは食事ができます。17:30までで16:30ラストオーダーになっていました。

    駅の2Fでは食事ができます。17:30までで16:30ラストオーダーになっていました。

  • 奥多摩駅は関東の駅百選に選ばれています。選定理由は「自然ゆたかな奥多摩に似合っているロッジ風の山小屋駅」

    奥多摩駅は関東の駅百選に選ばれています。選定理由は「自然ゆたかな奥多摩に似合っているロッジ風の山小屋駅」

  • 駅前にあったオブジェ

    駅前にあったオブジェ

  • 歩いてもえぎの湯に向います。場所は駅の地図で確認しました。

    歩いてもえぎの湯に向います。場所は駅の地図で確認しました。

  • 「奥多摩ビジターセンター」

    「奥多摩ビジターセンター」

  • 「奥多摩ビジターセンター」

    「奥多摩ビジターセンター」

  • もえぎの湯に向います。トンネルの横の道を進みます。

    もえぎの湯に向います。トンネルの横の道を進みます。

  • テントがありました。

    テントがありました。

  • トンネルがありました。

    トンネルがありました。

  • 橋がかかっていて紅葉が綺麗でした。

    橋がかかっていて紅葉が綺麗でした。

  • 「もえぎの湯」<br />奥多摩駅から徒歩10分くらいで到着しました。

    「もえぎの湯」
    奥多摩駅から徒歩10分くらいで到着しました。

  • 「もえぎの湯」<br />この日は入場制限していて整理券を配っていました。1時間待ちだったのでやめました。

    「もえぎの湯」
    この日は入場制限していて整理券を配っていました。1時間待ちだったのでやめました。

  • 来るとき綺麗だった橋に行ってみました。

    来るとき綺麗だった橋に行ってみました。

  • 奥多摩駅に戻る途中に見かけた古い建物。この辺まできて駅方面ではないことがわかり戻りました。途中曲がらないといけないのにまっすぐ進んでいました。

    奥多摩駅に戻る途中に見かけた古い建物。この辺まできて駅方面ではないことがわかり戻りました。途中曲がらないといけないのにまっすぐ進んでいました。

  • 奥多摩駅に到着しました。

    奥多摩駅に到着しました。

  • 奥多摩から御嶽によって、大銀杏のライトアップを見ようと思っていましたが疲れたのでそのまま新宿に行きました。途中、関東の駅百選に選ばれている国立駅も見ようかと思っていましたが疲れたので辞めようか迷っていたら乗り換えの立川できた電車がホリデー快速ビューやまなし号で三鷹と新宿しかとまらないため国立駅に行くのは辞めました。この電車は前後3両が自由席で普通乗車券で乗れました。

    奥多摩から御嶽によって、大銀杏のライトアップを見ようと思っていましたが疲れたのでそのまま新宿に行きました。途中、関東の駅百選に選ばれている国立駅も見ようかと思っていましたが疲れたので辞めようか迷っていたら乗り換えの立川できた電車がホリデー快速ビューやまなし号で三鷹と新宿しかとまらないため国立駅に行くのは辞めました。この電車は前後3両が自由席で普通乗車券で乗れました。

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP