2013/01/12 - 2013/01/20
2622位(同エリア4190件中)
ココンさん
グランドキャニオンツアーで知り合った方と意気投合!?
クルーズターミナルまでの観光と送迎を引き受けて頂く事になりました。
人の出会いは不思議です(^^♪
ここからは、メキシカンリビエラクルーズに行くだけの予定で、ロス入り後、現地旅行社に港までの送迎を頼もうと思っていましたが、思わぬ出会いに感謝です。帰りも港に来て頂く事に決まり安心して出掛けられる事になりました。
グランドキャニオンをツアーを終えて、無事来た道を引き返しました(*^^)v
ガイドさんによると行きはセスナ、帰りはバスでエンエン帰る事も有ると言う事です。
有る時。バスで帰る事になり、一組の女性がバスの車中ず〜っと押し黙り暗黙の怒りサインを出し続けていたというエピソードも聞きました。その時のドライバーさんの年齢の高さもが怒りを増幅させたかも?!とも・・
私もアラスカクルーズのエクスカーションツアーのドライバーさが高齢で、驚いたものです。
でも私達のグループは、飛行機を降りると、パイロットさんとも写真を撮り、ルンルンで帰りました。
何はともあれ余裕のスケジュールが一番は、おばさんツアーで言える事です。
ここまでの費用です。
☆ホテル:結果として、かなりグレードアップされました。
ソフィテルホテル5人で2ルーム:一人9608円(朝食1731円別)
☆グランドキャニオンツアー:38284円(往復飛行機。ホテルピックアップ。昼食付き)
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.0
- 同行者
- 友人
- 交通手段
- 船 タクシー 飛行機
- 航空会社
- シンガポール航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
1月13日(日)
グランドキャニオン見学を終え、ホテル近くのファミレスで夕食タイム♪
ファミレスだからチップは要らないよね〜と肩肘張らない晩御飯。
味も雰囲気もいたって普通でした^^ -
1月14日(月)
ホテル部屋タイプが朝食付きでは無かったので、どうするか迷ったけれど・・
ホテルでの朝食は、満足いく物でした、正解でした。美味しかった♪ -
5人が揃っての食事は時間に追われて急いでバタバタ状態でした。
勿体ない事でした。
ソフティルホテルでの朝食は思った以上の味で、ユックリ食べたかった^_^; -
お迎えの車おホテル到着が9時でした。
直ぐにスーツケースを入れて観光に出発です。
先ずは、ファーマーズマーケットへ・・
朝が早いので人の姿もまばらですが、ここで朝食も良いかもと思われる地元の台所的な場所でした。
観光客は、私達だけです。 -
ペットの餌から揃うマーケットでした。
美味しそうな食材が並んでました。 -
そして、私達が行きたい観光コースのメインの1つのチャイニーズシアターへ・・
チャイニーズ・シアターは、興行師であったシド・グローマンによって建設された。彼はメアリー・ピックフォード、ダグラス・フェアバンクス、ハワード・シェンクらと共に、3分の1の利権を所有していた。シアターはダウンタウン・ロサンゼルスのブロードウェイに立つミリオン・ダラー・シアターと同じく、ハリウッド大通りにあるグローマンズ・エジプシャン・シアターの近隣に設立された。チャイニーズ・シアターの建築主任は、メイヤー・アンド・ホラー社のレイモンド・M・ケネディと、1927年から1962年まで足型(フットプリント)の催し物を行い、後に「ミスター・フットプリント」として知られることとなる、ジーン・クロスナーの二人であった。
劇場の外観は中華風の寺院に似せたもので、前面を横切る巨大な中国の竜、メイン・エントランスを護る2つの石製の獅子、そして銅製屋根の側面を上り下りする小さな龍のシルエットが特徴的である。
チャイニーズ・シアターは、劇場の前庭にあるセメントタイルに刻印されているおよそ200人のハリウッド・スター達の手形、足型、そしてサインが集まる場所としても有名である。伝承によれば、こうした刻印を集める伝統が始まったのは、シド・グローマンがハリウッド大通りに立ちシアターの建設を監督していた、1927年のある日のことだという。彼がシアターに建設されている中華風の仏塔の頂上で作業する作業員の一団を見ていた際、グローマンはもっと良く見えるようにと後ろへ一歩下がった。すると彼は、他の作業員がシアターの外で歩道を舗装するために敷いた、まだ乾ききっていないセメントの部分を誤って踏んでしまった。そこで下を見おろすと、彼は固まっていないセメントの中に自分の足型を残していることに気づいた。このことがきっかけで、グローマンはシアター入り口の外側のセメントの地面に、映画スターの足型を刻むというアイディアを閃いたのである。
この名誉ある伝統の種類も様々で、ハロルド・ロイドの眼鏡、グルーチョ・マークスとジョージ・バーンズのタバコ、ベティ−・グレーブルの脚、ジョン・ウェインの拳、アル・ジョルソンの両膝、ソニヤ・ヘニーのアイススケート靴底の刃、ジミー・デュランテとボブ・ホープの鼻など、多種多様の刻印がある。西部劇の映画スター、ウィリアム・S・ハートとロイ・ロジャーズは、銃の刻印を残した。トム・ミックスの馬「トニー」、ジーン・オートリーの馬「チャンピオン」、そしてロジャーズの馬「トリガー」の足跡は、映画でそれぞれの背中に跨り出演した映画スターの刻印の隣に残されている。子役のシャーリー・テンプルは裸足の足型を残している。また、映画産業界とは関係が無いにもかかわらず、このシアター前方の地面に署名と手形を残した唯一の人物は、グローマンの母親だった。
チャイニーズ・シアターは豪華なファンファーレと共に1927年5月18日に開場、竣工の大規模な宣伝が行われた後、セシル・B・デミルによる「キング・オブ・キングス」が初演された。しかし、当時このチャイニーズ・シアターは、他のどの劇場よりも建設にコストがかかった。そのためシド・グローマンは1929年に、劇場の権限をウィリアム・フォックスの運営するフォックス・ウェストコースト・シアターズへ売却したが、1950年に逝去するまでシアターの運営取締役として関わった。
1968年、シアターが歴史・文化的名所として公表され、修復計画が提案されて建物が修復されるようになった。その後1973年に、チェーン展開していたマン・シアターズの所有者で女優ロンダ・フレミングの夫でもあった、テッド・マンがシアターを買収、その名称を「マンズ・チャイニーズ・シアター」と改めた。しかしマン・シアターズの倒産もあり、2002年には元の「グローマンズ・チャイニーズ・シアター」という名称が再び劇場の前面に掲げられることとなった。建物から独立したチケット売り場が撤去されたことにより、広場が広々したものになり、通りから遮るものなく全容を見渡せるようになった。
チャイニーズ・シアターでは、これまで数多くの映画の初演が行われてきたが、その際には大勢の著名人が鑑賞のため来場している。また1944年から1946年の間、アカデミー賞授与式の会場となり、現在同式典が行われているコダック・シアターとは隣接している。
ウィキメディアより: -
フリータイムが足りません!写真にお買いものと忙しい〜
-
スターウォーズからアサーコーン。スティーブマックイーンと多くの手形・足形が有りました。
-
着ぐるみでアルバイト?コスプレの人物もボツボツ出没!
朝早い時間で、人の姿もまばらでしたが、時間と共に人が増えて来ました。
シーズンオフの午前観光は人が少なく大正解♪ -
この日は、シュワちゃんのお出ましとかで会場設営中でした。
-
それにしても綺麗で安心な街と言う意外な印象を、マタマタ持ちました。
-
「プリティウーマンの舞台となったホテルとバルコニー見学は、思いもかけぬ場所に行けました。
-
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ココンさんの関連旅行記
ロサンゼルス(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
13