その他の観光地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
フォートラベルに登録して約1年重い腰を上げることにします。私は昨年よりサコンナコンのワーノン二ワット郡に住んでいます。友人が日本より遊びに来たのでバンコクへ迎えに行きついでにパスポートの更新をして来ました。ウドンタニでレンタカーを借り約2週間イサーンをだらだらと旅をしましたので報告させていただきます。最初に前から行きたかったブンカンのワット・プートークです。

イサーンの旅(その1 ワット プートーク)

21いいね!

2013/10/20 - 2013/11/07

144位(同エリア588件中)

2

6

Wanon

Wanonさん

フォートラベルに登録して約1年重い腰を上げることにします。私は昨年よりサコンナコンのワーノン二ワット郡に住んでいます。友人が日本より遊びに来たのでバンコクへ迎えに行きついでにパスポートの更新をして来ました。ウドンタニでレンタカーを借り約2週間イサーンをだらだらと旅をしましたので報告させていただきます。最初に前から行きたかったブンカンのワット・プートークです。

PR

  • 10月21日バンコクの日本領事館でパスポート更新申請(10年用 5,960THB)23日は休日なので4日後に受取、24日友人をスバナブーム空港で迎え10月25日ドンムアン空港よりウドンタニ空港へ飛行時間約1時間。ウドンタニ空港でレンタカーを借りワーノンニワットへ

    10月21日バンコクの日本領事館でパスポート更新申請(10年用 5,960THB)23日は休日なので4日後に受取、24日友人をスバナブーム空港で迎え10月25日ドンムアン空港よりウドンタニ空港へ飛行時間約1時間。ウドンタニ空港でレンタカーを借りワーノンニワットへ

  • 10月26日 ワーノンニワットより約100kmワット・プートークへ

    10月26日 ワーノンニワットより約100kmワット・プートークへ

  • 木製の階段をどんどん上がり山の頂上へ、目指す崖にある回廊は見当たらない。プートーのハイキングコースかもしれない。途中コブラの絵の標識が所々にあり「コブラに注意」と書いてあるとのこと、タイ語は書けない読めない言えない。怖いものなし。

    木製の階段をどんどん上がり山の頂上へ、目指す崖にある回廊は見当たらない。プートーのハイキングコースかもしれない。途中コブラの絵の標識が所々にあり「コブラに注意」と書いてあるとのこと、タイ語は書けない読めない言えない。怖いものなし。

  • 山中を相当な距離(1km以上)歩いた。すぐ下に写真の回廊が見えたが降りる場所が中々見つからない。途中の道を間違えたらしい。引き返し別の道を通って漸く写真の回廊(僧の修行に場所とか?写真は一番上部の回廊)へたどり着く、回廊を見ると人の歩いた形跡がない?薄板の隙間から数十メーター下の森が見える。薄板も古く乗ると折れそう手すりも気休め程度で寄りかかると折れるのは確実、先に行った友人が下板の釘が取れて薄板が外れていると引き返ってきた。危険・・・渡るのを中止

    山中を相当な距離(1km以上)歩いた。すぐ下に写真の回廊が見えたが降りる場所が中々見つからない。途中の道を間違えたらしい。引き返し別の道を通って漸く写真の回廊(僧の修行に場所とか?写真は一番上部の回廊)へたどり着く、回廊を見ると人の歩いた形跡がない?薄板の隙間から数十メーター下の森が見える。薄板も古く乗ると折れそう手すりも気休め程度で寄りかかると折れるのは確実、先に行った友人が下板の釘が取れて薄板が外れていると引き返ってきた。危険・・・渡るのを中止

  • 次に上の層から2番目の回廊へ、ここは上の回廊より少しはましで手すりの部分にワイヤーロープが付いていた、幸い、先に観光客と思える若い男女が歩いて渡って行ったので思い切って着いて行った。50m?もっとあったかも知れない。友人は着いてこず来た道を引き返した。<br />もう一段下にも回廊があったが行かなかった。

    次に上の層から2番目の回廊へ、ここは上の回廊より少しはましで手すりの部分にワイヤーロープが付いていた、幸い、先に観光客と思える若い男女が歩いて渡って行ったので思い切って着いて行った。50m?もっとあったかも知れない。友人は着いてこず来た道を引き返した。
    もう一段下にも回廊があったが行かなかった。

  • 10月25、26日 友人の宿泊したワーノン二ワットのゲストハウス。一泊450THB

    イチオシ

    10月25、26日 友人の宿泊したワーノン二ワットのゲストハウス。一泊450THB

この旅行記のタグ

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • trat baldさん 2019/10/30 07:26:11
    ひょっとして同じ思い?
    いつもイイネ!を有難う御座います。
    メールを避けて掲示板投稿とさせて頂きました、他にも似た感情をお持ちの片がいるかもしれないと考えた訳です。
    wanonさんがインターネット環境を維持している事は理解しています、現地在住でこそ出てくる正しい情報を基にした旅行記やクチコミが有ろう事と思いますが今はチョット休憩でしょうか(^o^)
    華やかに世界(国内)を飛び回り豪華なホテルやグルメ、有名観光地めぐりが主流の4traでは我々がマイノリティである事は承知ですが皆さんの様に旅行ネタが続かない、、、、ワンパターンの悲しさです。
    一部に全く写真を掲載しないでUPする旅人もいますが観光と現地生活の違いを思い知らされています、支持して下さる方達へのお礼としたUPしてますが息切れしそう(ioi)

    Wanon

    Wanonさん からの返信 2019/10/30 19:12:14
    Re: ひょっとして同じ思い?
    ご意見ありがとうございます。私はいつもマンネリパターンで息が続かないのが現状です。また、その気になれば書こうと思います。

Wanonさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP