パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
私たち夫婦での初フランス旅行です。パリでは主だったスポットの見学、オペラ、バレエの鑑賞。モンサンミッシェルに日帰りツアーにも参加して来ました。<br />航空券はANAの特典で、ホテルはノボテル・トゥール・エッフェル、旧ニッコー・パリの名残で弁慶という日本食レストランも有りました。主な観光は、<br />4月15日 ルーブル美術館<br />4月16日 ベルサイユ宮殿、ガルニエでのバレエ(オネーギン)<br />4月17日 モンサンミッシェル<br />4月18日 オルセー美術館、オランジェリー美術館、サントシャペル、ノートルダム寺院<br />4月19日 ピカソ美術館、バスティーユでのオペラ(仮面舞踏会)<br />4月20日 エッフェル塔、バスティーユでのオペラ(マクベス)<br />でした。

夫婦での初パリ+モンサンミッシェル その1

2009/04/14 - 2009/04/24

ko-nomoriさん

4月15日 ルーブル美術館
4月17日 モンサンミッシェル
でした。

鉄道 観光バス タクシー
ANA

• konomiさん 2014/08/27 00:30:49
    オネーギン!
    私もちょうど同じころにパリに旅行していたんですよ。

チュニジアに行った帰りに2日ほどトランジットしたのですが、もしかしたら、どこぞですれ違っていたかもしれませんね(^^)

オネーギンは見たかったのに時間の都合で見ることができなかった演目。

オペラ座で長らくエトワールを務めたマニュエル・ルグリの最後の公演でもあったので、とても残念でした。

ko-nomori

ko-nomoriさん からの返信 2014/08/27 01:12:43
    RE: オネーギン!
    konomiさん、

オネーギン、その様な訳ありの公演だったのですか!バレエはそれ程詳しくはないので、兎に角初ガルニエで夢見心地でした。
    実は、昨日までちょっとだけパリをしてきたところです。コメルス通りのお隣のデュプレックスからエミール・ゾラ通りは時々通ったのですが、今回はカンブロンヌからトロカデロまで地下鉄が運休していて行きそびれました。
    あの辺りは日本からの駐在の方たちが多いと聞くのですが、コメルス通りでは見かけないのでしょうかね。
    コメント有難うございました。お陰さまで当時を懐かしく思い起こすことができました。
    また宜しくお願い致します。

• シフォンさん 2013/12/10 15:03:24
    こんにちは!
    メッセージありがとうございました!

ルーヴル美術館にヴェルサイユ宮殿。
    今回時間が足りず、行けなかったので ko-nomoriさんの旅日記を拝見できて楽しかったです♪♪
    ヴェルサイユ宮殿は本当に豪華なんですね。
    いつか行ってみたいです!

また旅日記 楽しみにしています☆

ko-nomori

ko-nomoriさん からの返信 2013/12/10 18:56:58
    RE: こんにちは!
    シフォンさん、

こちらこそ、メッセージありがとうございました。
    パリは何度行っても飽きないところ、ご自身の目でご覧になる機会があると思います。
    これからも宜しくお願いいたします。