長野市 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
11月6日、上越市の需要家訪問のために富岡より上信越道を通った。 午前11時頃に小布施PAで小休憩をした。 ここからは好天のために久しぶりに北信五岳が見られた。 すなわち、飯縄山、戸隠山、黒姫山、妙高山、斑尾山が見られた。<br /><br /><br /><br />*写真は妙高山

紅葉の上信越道を行く③小布施PAより北信五岳を見る

2013/11/06 - 2013/11/06

*写真は妙高山

• 一歩人さん 2013/11/12 06:46:01
    すすき超しに見る風景は、ふけゆく秋の〜♪みたいですね。
    tsunetaさんへ

ふ、ふ、すすきがねええ!いえいえ、黒姫山、妙高山ですよね。

私は、その昔、筑波山の麓の伊南村在住だったので、

こうした風景は、見慣れていて今も、大好きです。

現在は、区内で東京スカイツリーが近くの街路から見え、

住めば都になっちゃいましたが。

ありがとうございました。失礼しま〜す♪

tsuneta

tsunetaさんからの返信 2013/11/12 18:52:07
    RE: すすき超しに見る風景は、ふけゆく秋の〜♪みたいですね。
    一歩人さん! こんばんわ。 書込みとご褒美を頂きましてありがとうございます。

小布施PAには何回も小休憩していますが、今回のように北信五岳が全て見られるのは久しぶりです。
    好天のために見られたのですが、少しかすんでいてすっきりした写真は撮れませんでした。 写真撮影した場所にはナナカマドやススキが見られ、秋らしい風景を撮影出来ました。

> ふ、ふ、すすきがねええ!いえいえ、黒姫山、妙高山ですよね。
    > 私は、その昔、筑波山の麓の伊南村在住だったので、
    > こうした風景は、見慣れていて今も、大好きです。
    > 現在は、区内で東京スカイツリーが近くの街路から見え、
    > 住めば都になっちゃいましたが。
    > ありがとうございました。失礼しま〜す♪