北マーレ環礁旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アンサナ・イフル。8年ぶりではありますが、2回目の滞在です。<br />去年の秋に改装して部屋が広くなったそうです。<br /><br />今年のあつーーい夏、魚が沢山いる海でシュノーケリングがどうしてもしたくなり、前回行ったイフル島でのシュノーケリングが大変良かったので、またこの島への旅行を計画しました。<br /><br />島の周りのハウスリーフの豊富さは、以前来たときと変わらず。<br />陸からドロップオフはまでは短いので、気軽に海に入れば沢山の魚に出会えます。特にダイビングしなくても、ボートに乗ってシュノーケリングポイントに行かなくても、砂浜から泳いですぐに水族館のような海を楽しめる。空港から島まではスピードボートで20分という近さなので、夜に着いてもその日のうちに島に入れ、出発日は飛行機の時間ギリギリまで島に滞在できる。リゾートスタイルはカジュアルで、スパのテクニックも素晴らしいのに安い。<br /><br />いろいろな意味で多方面に効率的なリゾートだと思います。<br /><br />-----<br /><br />モルディブはリゾートにこだわると金額が結構高いので、庶民派の私たちはもちろん悪評高いスリランカ航空の乗り継ぎ便でのツアーで行きました。<br /><br />しかしスリランカ航空にはそんなに悪い印象を持ちませんでした。前回、前々回もスリランカ航空利用で、帰りの便ではそのときと同様の機材だったのは驚きましたが、食事もまぁまぁだったし良くも悪くも・・といった感じです。<br /><br />前日はコロンボでディレイがあったので、夜11時頃にフルレ空港に着き、島に入ったのは夜中。ヨーロッパ系のスタッフさんに出迎えられ、バーでいい匂いのするおしぼりとココナッツアイスを提供され、一通りの説明を聞いて部屋へ。3日間だけの滞在です。(はっきり言って、足りません!! 1週間はいたい)<br /><br />-----<br /><br />モルディブは水上コテージが人気ですが、ここは全室ビラタイプ。<br />ハウスリーフが豊富な理由もそこにあると思います。水上コテージはどうしてもリーフを壊さなくては造れないので。<br />個人的にも水コテよりもビラの方がビーチ感が感じられるので好きです。<br /><br />

モルディブ アンサナ・イフル01

63いいね!

2013/10/31 - 2013/11/03

56位(同エリア776件中)

3

79

picotabi

picotabiさん

アンサナ・イフル。8年ぶりではありますが、2回目の滞在です。
去年の秋に改装して部屋が広くなったそうです。

今年のあつーーい夏、魚が沢山いる海でシュノーケリングがどうしてもしたくなり、前回行ったイフル島でのシュノーケリングが大変良かったので、またこの島への旅行を計画しました。

島の周りのハウスリーフの豊富さは、以前来たときと変わらず。
陸からドロップオフはまでは短いので、気軽に海に入れば沢山の魚に出会えます。特にダイビングしなくても、ボートに乗ってシュノーケリングポイントに行かなくても、砂浜から泳いですぐに水族館のような海を楽しめる。空港から島まではスピードボートで20分という近さなので、夜に着いてもその日のうちに島に入れ、出発日は飛行機の時間ギリギリまで島に滞在できる。リゾートスタイルはカジュアルで、スパのテクニックも素晴らしいのに安い。

いろいろな意味で多方面に効率的なリゾートだと思います。

-----

モルディブはリゾートにこだわると金額が結構高いので、庶民派の私たちはもちろん悪評高いスリランカ航空の乗り継ぎ便でのツアーで行きました。

しかしスリランカ航空にはそんなに悪い印象を持ちませんでした。前回、前々回もスリランカ航空利用で、帰りの便ではそのときと同様の機材だったのは驚きましたが、食事もまぁまぁだったし良くも悪くも・・といった感じです。

前日はコロンボでディレイがあったので、夜11時頃にフルレ空港に着き、島に入ったのは夜中。ヨーロッパ系のスタッフさんに出迎えられ、バーでいい匂いのするおしぼりとココナッツアイスを提供され、一通りの説明を聞いて部屋へ。3日間だけの滞在です。(はっきり言って、足りません!! 1週間はいたい)

-----

モルディブは水上コテージが人気ですが、ここは全室ビラタイプ。
ハウスリーフが豊富な理由もそこにあると思います。水上コテージはどうしてもリーフを壊さなくては造れないので。
個人的にも水コテよりもビラの方がビーチ感が感じられるので好きです。

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
飛行機
航空会社
スリランカ航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
エス・ティー・ワールド

PR

  • ほとんどのビラが同じ間取りと広さでバスタブがあるかないかです。<br />今回はバスタブのない部屋をお願いしました。<br /><br />以前泊まった時はバスタブのある部屋に泊まったのですが、お湯を入れるのに時間がかかるのと、お湯のの抜き方がわからないのとで使い勝手が悪かったので、個人的にはこのビラにはバスタブがない部屋で十分です。

    ほとんどのビラが同じ間取りと広さでバスタブがあるかないかです。
    今回はバスタブのない部屋をお願いしました。

    以前泊まった時はバスタブのある部屋に泊まったのですが、お湯を入れるのに時間がかかるのと、お湯のの抜き方がわからないのとで使い勝手が悪かったので、個人的にはこのビラにはバスタブがない部屋で十分です。

  • 浴室のアメニティですがトリートメントがなかったので現地で購入しました。アボカドのトリートメント。ショップになかったので姉妹リゾートのバンヤンから取り寄せてもらいました。28ドルもするのに効果はイマイチ。

    浴室のアメニティですがトリートメントがなかったので現地で購入しました。アボカドのトリートメント。ショップになかったので姉妹リゾートのバンヤンから取り寄せてもらいました。28ドルもするのに効果はイマイチ。

  • スパのエントランス。<br /><br />到着日のみ利用可能のクーポンが部屋ありますが、交渉すれば使用日を変更できます。<br /><br />とにかくリラックス、エンジョイさせるためなのだと思いますが<br />スタッフがとてもフレンドリーで楽しい人たちです。

    スパのエントランス。

    到着日のみ利用可能のクーポンが部屋ありますが、交渉すれば使用日を変更できます。

    とにかくリラックス、エンジョイさせるためなのだと思いますが
    スタッフがとてもフレンドリーで楽しい人たちです。

  • ヤシの木に登って取っていた残骸。

    ヤシの木に登って取っていた残骸。

この旅行記のタグ

63いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • あいぼんさん 2015/06/11 22:24:14
    アンサナイフル!!
    picotabiさん

    アンサナイフル!!

    実は夏の旅行はスリランカかモルディブのアンサナイフルが
    候補に上がってたんですよ〜。
    マレからスピードボートで行けて
    ビーチからドロップオフまで近くて、
    ビーコテだけだから景観が良くて・・・、
    いいことずくめだなぁと思って狙っていました!!
    外にあるブランコがいい感じですね〜。

    年末のタイビーチでビーチに満足しすぎて、
    結局行き先はスリランカになってしまいましたが、
    いつか行きたいです!!
    それも行くなら一週間ぐらい滞在してのんびりしたいですね。

    では〜。

    picotabi

    picotabiさん からの返信 2015/06/12 11:54:20
    RE: アンサナイフル!!
    あいぼんさん。そうなんです。

    モルディブ、他にもいいリゾートたくさんありますが
    空港から離れてるリゾートだとマレで一泊して水上飛行機のらないとですよね。
    休暇が長いとそれでもよいかと思うのですが、短い滞在だと、やはり空港から近いとこは時間を有効的に使えるのでよいです。

    しかもここほんとリーフすごいです。島のまわりにびっしりなので魚も多く、まさに水族館って感じです。

    ちなみにスリランカにもビーチがありますが、現地の人たちがおもしろかったので
    次はスリランカビーチだーー!!と思っていたのですが、やはりタイになりそうです。
    こちらもあいぼんさんの記事を参考にさせていただきますね!
  • 蔦之丞さん 2015/05/23 21:20:10
    投票ありがとうございます!
       picotabi様
     こんばんは!
    初めまして
    『タイ・ホアヒン=(リゾート・食・乗馬)』に投票頂きましてありがとうございます!

    モルディブには、一度は行きたい所ですが
    まだ、実現できていません…

    旅行記させて頂いて
    どうしても行きい気持ちが抑えられなくなっています

    また、ゆっくりと旅行記を拝見させて頂きます

    私のは、拙い旅の記録ですが、よろしくお願いいたします
                   蔦之丞

picotabiさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

モルディブで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
モルディブ最安 654円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

モルディブの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP