ウユニ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
サラールのわだちをたどって再び船出する。サラールの上に塩でできたホテルがまず第1の目印。ここから方向を変えてサラールの中央の島、isla de pescaを目指す。<br /><br />魚の形をしているというこの島は、サボテン島。大きいものは数メートルにもなるサボテンがにょきにょき生えている。遠くから見ると、島をトレッキングする人の列に見えた。サボテンの幹は枯れると丸太として利用でき、椅子やゴミ箱などこの島では椅子ややドア、壁の材料となる。味のある素朴な家具ができる。<br /><br />サラールから標高50メートルの頂上は、実は標高3,650m。島自体がさんご礁か海岸の岩場のように見える。フジツボみたいな突起や巻貝が入り込んでいそうな穴が無数ある。陽射しは強いが風が強く寒い。防寒着は手放せない。陽射しと気温のミスマッチにいつもだまされているように感じる。島は白い塩と青い空に囲まれている。塩の入り江、車の止まる船着場など錯覚を起こしてしまう不思議な光景だ。頂上でゆっくり時間を過ごす。同じ景色を見飽きることがない。ブルーと白。好きな色の組合せ。対岸の見えない塩だけの海原。やはりため息しか出ないなあ。 <br /><br />ボリビア記①ラパスへ<br />ボリビア記②ケーナ・サンポーニャ工房<br />ボリビア記③アルティプラノ<br />ボリビア記④ウユニ<br />ボリビア記⑤Isra De Pesca塩湖に浮かぶ島★<br />ボリビア記⑥忘れられた村Museoウユニの対岸へ<br />ボリビア記⑦ブロッケオ<br />ボリビア記⑧帰途~ハリケーンせまる

ボリビア記⑤Isra De Pesca塩湖に浮かぶ島

12いいね!

2006/08/22 - 2006/08/30

325位(同エリア626件中)

0

8

scomitcheese

scomitcheeseさん

サラールのわだちをたどって再び船出する。サラールの上に塩でできたホテルがまず第1の目印。ここから方向を変えてサラールの中央の島、isla de pescaを目指す。

魚の形をしているというこの島は、サボテン島。大きいものは数メートルにもなるサボテンがにょきにょき生えている。遠くから見ると、島をトレッキングする人の列に見えた。サボテンの幹は枯れると丸太として利用でき、椅子やゴミ箱などこの島では椅子ややドア、壁の材料となる。味のある素朴な家具ができる。

サラールから標高50メートルの頂上は、実は標高3,650m。島自体がさんご礁か海岸の岩場のように見える。フジツボみたいな突起や巻貝が入り込んでいそうな穴が無数ある。陽射しは強いが風が強く寒い。防寒着は手放せない。陽射しと気温のミスマッチにいつもだまされているように感じる。島は白い塩と青い空に囲まれている。塩の入り江、車の止まる船着場など錯覚を起こしてしまう不思議な光景だ。頂上でゆっくり時間を過ごす。同じ景色を見飽きることがない。ブルーと白。好きな色の組合せ。対岸の見えない塩だけの海原。やはりため息しか出ないなあ。

ボリビア記①ラパスへ
ボリビア記②ケーナ・サンポーニャ工房
ボリビア記③アルティプラノ
ボリビア記④ウユニ
ボリビア記⑤Isra De Pesca塩湖に浮かぶ島★
ボリビア記⑥忘れられた村Museoウユニの対岸へ
ボリビア記⑦ブロッケオ
ボリビア記⑧帰途~ハリケーンせまる

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
1.0
交通
1.0
同行者
友人
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
タクシー
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 円弧の真ん中に建つホテルへ。<br />万国旗が迎えてくれる。ウユニを紹介するにはあまりにも有名な写真の一つ。<br />10分ほど休憩し、ホテル内をちょっと見てから塩湖に浮かぶ島を目指す。

    円弧の真ん中に建つホテルへ。
    万国旗が迎えてくれる。ウユニを紹介するにはあまりにも有名な写真の一つ。
    10分ほど休憩し、ホテル内をちょっと見てから塩湖に浮かぶ島を目指す。

  • 塩に浮かぶ島、イスラデペスカ<br /><br />標高差50mの島のてっぺんへ登るのにも息が切れる。<br /><br />てっぺんで、同行者がサンポーニャを吹いてくれた。<br />空気の薄さをものともしない力強い演奏に敬服。<br />この時吹いた即興の曲はあとでCDの中の1枚になったかもしれない。

    塩に浮かぶ島、イスラデペスカ

    標高差50mの島のてっぺんへ登るのにも息が切れる。

    てっぺんで、同行者がサンポーニャを吹いてくれた。
    空気の薄さをものともしない力強い演奏に敬服。
    この時吹いた即興の曲はあとでCDの中の1枚になったかもしれない。

  • 見上げるほど大きな柱のようなサボテン。

    見上げるほど大きな柱のようなサボテン。

  • 何とも不思議な光景です。<br />塩分でも生きていけるのだろうか?

    何とも不思議な光景です。
    塩分でも生きていけるのだろうか?

  • 今日も青と白のコントラストを堪能します。<br />帽子、サングラス、水は必需品です。<br />雨季ではないので、長靴はいりませんでした。<br />

    今日も青と白のコントラストを堪能します。
    帽子、サングラス、水は必需品です。
    雨季ではないので、長靴はいりませんでした。

  • サボテンで作ったペン立て。<br />大きいもので椅子も作られていました。<br /><br />このあと、ウユニの対岸へ車を走らせ、軽くランチ。<br />日本から持って行った卵スープが大好評でした。<br />このあと、さらに塩湖沿いに奥地まで体験します。<br />ただ、風が強く吹き上げられた塩の風にさらされます。

    サボテンで作ったペン立て。
    大きいもので椅子も作られていました。

    このあと、ウユニの対岸へ車を走らせ、軽くランチ。
    日本から持って行った卵スープが大好評でした。
    このあと、さらに塩湖沿いに奥地まで体験します。
    ただ、風が強く吹き上げられた塩の風にさらされます。

この旅行記のタグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ボリビアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ボリビア最安 1,401円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ボリビアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP