2013/10/25 - 2013/10/31
5833位(同エリア8988件中)
アイアムOKさん
- アイアムOKさんTOP
- 旅行記359冊
- クチコミ9件
- Q&A回答5件
- 1,201,015アクセス
- フォロワー49人
イダン・ライヘルのライブが終わった夜9時半、ラーメンでも食べて帰ろうということになり、ビーコン・シアターからウェストサイドの一風堂へ。
個人的に今年は、香港でも一風堂に行こうとしたのですが、結局翻意して小籠包に変えたって出来事もありました。いずれにせよ、日本のラーメン、海外で絶好調ですよね。
地下鉄に乗って50ストリート駅で降り、いざIPPUDO NYへ。
ちょっと入店待ちの列ができており、席に着くまで15分待ちとのこと。なかなか人気ありますね。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス 自転車 タクシー 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
ニューヨークの一風堂は、日本の店舗とはメニューがちょっと違います。
ほとんどの人が頼んでいる人気メニューがこれ。
平田バンズという、中華まんの皮に豚の角煮がはさまったもの。9ドル。豚以外にチキンまたは野菜も選べます。奥にある細長い皿に乗った物体は、「やみつきゴマキュウリ」です。8ドル。 -
ラーメンは、白丸元味をオーダーしました。15ドル。レンゲがデカい。
店内は、日本の一風堂よりもちょっと高級な佇まいです。お値段もちと高級。この日は、誕生日ディナーでろうそく付きケーキを運ばれて、店中からハッピーバースデーの大合唱を浴びてるお兄さんがいました。日本の一風堂では、まず見られない光景ですね。
海外で日本のラーメンを食べるときに、困ることがひとつ。
アジアではそうでもないですが、欧米ではラーメンをすすって食べる人はまずいません。なので、日本人と言えど、音を立てて食べるのははばかられます。この店は、大きなレンゲが出てくるので、これをうまく使うことができました。日本にいるのと同じノリでズズズズーってやると、けっこう視線が集まりますよ。
ちょっと悩ましいですね。
一風堂のラーメンは美味しかったですよ。日本で食べるのとほぼ変わらない。ニューヨークの人々には赤丸の方が人気みたいです。例の平田バンズも美味しかった。ニューヨーク店に行かれる折は、是非オーダーしてみてください。
あと、店員が「イラッシャイマセー」とか「シロマルイッチョー、ハイリマスッ」とか元気に叫んでますが、アメリカ人の店員で日本語を話せる人はいないそうです。日本語で話しかけても通じませんのでご注意ください。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
アイアムOKさんの関連旅行記
ニューヨーク(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
2