2013/10/25 - 2013/10/31
3940位(同エリア8988件中)
アイアムOKさん
- アイアムOKさんTOP
- 旅行記359冊
- クチコミ9件
- Q&A回答5件
- 1,200,878アクセス
- フォロワー49人
1泊2日のナイアガラ・ツアーから戻って来ました。
この度のニューヨーク旅行、後半はブルックリンにステイです。
宿はワイス・ホテル。かつて樽工場だった建物をリノベして、ホテルにしたそうです。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩
- 航空会社
- JAL
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
「HOTEL」の看板をよく見ると、ブリキのグラフィックスが巻き付けられてます。
-
我々が宿泊した、ヒストリック・キングルーム。
-
ブルックリンでは、グラフィティ(落書き)あるいはグラフィティっぽい意匠があちこちを彩っています。
-
トラックもこんな感じ。
-
マンホールかな。地下への入り口のフタもこの通り。
-
そして今回あちこちで目にしたのが、黒板&チョークの文化。
例えば、美味しい朝食が人気のeggというレストラン。 -
お店のサインは、このチョークボードのみ。閉店後にこの店に行っても、そこがeggであることはまったく分かりません。
-
これは、BOZUという和食屋の看板。ラーメンは午前3時までやってますよ、と。
-
ま、この辺は序の口なんですが、次のは凄い。DEPANNEURというカフェのメニュー。
-
めっちゃ緻密に書き込まれています。もちろん手書きです。拡大してみます。
-
これ、チョーク職人の仕事ですね。レタリング職人というべきか。
もう一軒、MAST BROTHERSという板チョコ屋さんの黒板メニュー。
こちらも手書き。レタリング職人、すごい。 -
お店の外看板も、看板貼り付けるんでなく、壁に直で書いてあります。
-
そうそう、このチョコ屋さんは、決済用にiPadに刺して使うカードリーダーを使ってました。
IT大国である以前に、カード大国であるってことなのかな。 -
夜は、ワイスホテルのルーフトップバーで夜景を見ながら一杯。ヒップな若者たちが集まってます。
-
イェー。ルーフトップから見るマンハッタンの夜景はこんな感じ。
ブルックリン、なかなかいいですよ。ハイセンスな若者の集まる街ですね。グラフィティとグラフィックスはかなりのハイレベル。
治安に関してもまったく問題ないレベル。ただし、ひとつだけ困ったのは、レストランでカード(VISA/MASTER)が使えないこと。キャッシュ or AMEXって店ばっかり。この界隈へお出かけの方は、米ドルご持参でどうぞ。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
アイアムOKさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
15