その他の観光地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アメリカの国立公園の写真が多くなったので 続編 を作成しました。  <br /><br /><br />カバー写真は Reader&#39;s Digest社が出版した本のカバー。  キャ二オンランド(上)。  下は左から メサ ベルデ、カールスバッド、ダナリ。<br /><br />アメリカの国立公園:<br /><br />Acadia(Maine)<br /><br />Arches(Utah)<br /><br />Badlands(South Dakota)<br /><br />Big Bend(Texas)<br /><br />Biscayne(Florida)*<br /><br />Bryce Canyon(Utah)<br /><br />Canyonlands(Utah)<br /><br />Capitol Reef(Utah)<br /><br />Carlsbad Caverns(New Mexico)<br /><br />Channel Islands(California)<br /><br />Crater Lake(Oregon)<br /><br />Denali(Alaska)*<br /><br />Everglades(Florida)<br /><br />Glacier(Montana)<br /><br />Grand Canyon(Arizona)<br /><br />Grand Teton(Wyoming)<br /><br />Great Smoky Mountain(Tennessee, North Carolina)<br /><br />Guadalupe Mountains(Texas)<br /><br />Haleakala(Hawaii)<br /><br />Hawaii Volcanoes(Hawaii)<br /><br />Hot Springs(Arkansas)<br /><br />Isle Royale(Michigan)*<br /><br />Lassen Volcanic(California)*<br /><br />Manmmoth Cave(Kentucky)<br /><br />Mesa Verde(Colorado)<br /><br />Mount Rainier(Washington)<br /><br />North Cascades(Washington)<br /><br />Olympic(Washington)<br /><br />Petrefied Forest(Arizona)<br /><br />Redwood(California)*<br /><br />Rocky Mountain(Colorado)<br /><br />Sequoia-Kings Canyon(California)<br /><br />Shenandoah(Virginia)<br /><br />Theodore Roosevelt(North Dakota)*<br /><br />Virgin Islands(U.S.Virgin Island)<br /><br />Voyageurs(Minnesota)*<br /><br />Wind Cave(South Dakota)<br /><br />Yellowstone(Wyoming,Montana,Idaho)<br /><br />Yosemite(California)<br /><br />Zion(Utah)<br /><br />7 Alaskan Parks*<br /><br />* 行く機会が無かった国立公園<br />

思い出の写真集: 続 アメリカの国立公園

1984/01/01 - 1999/12/31

Kaku+

Kaku+さん

カバー写真は Reader's Digest社が出版した本のカバー。  キャ二オンランド(上)。  下は左から メサ ベルデ、カールスバッド、ダナリ。

アメリカの国立公園:

Acadia(Maine)

Arches(Utah)

Badlands(South Dakota)

Big Bend(Texas)

Biscayne(Florida)*

Bryce Canyon(Utah)

Canyonlands(Utah)

Capitol Reef(Utah)

Carlsbad Caverns(New Mexico)

Channel Islands(California)

Crater Lake(Oregon)

Denali(Alaska)*

Everglades(Florida)

Glacier(Montana)

Grand Canyon(Arizona)

Grand Teton(Wyoming)

Guadalupe Mountains(Texas)

Haleakala(Hawaii)

Hawaii Volcanoes(Hawaii)

Hot Springs(Arkansas)

Isle Royale(Michigan)*

Lassen Volcanic(California)*

Manmmoth Cave(Kentucky)

Mesa Verde(Colorado)

Mount Rainier(Washington)

North Cascades(Washington)

Olympic(Washington)

Petrefied Forest(Arizona)

Redwood(California)*

Rocky Mountain(Colorado)

Shenandoah(Virginia)

Voyageurs(Minnesota)*

Wind Cave(South Dakota)

Yosemite(California)

Zion(Utah)

7 Alaskan Parks*

* 行く機会が無かった国立公園

アリゾナ州

ナバホー国定公園(Navajo National Monument)

アリゾナ州北東。  Betatakin、Keet Seel、と Inscription House の3つの岩屋住居が保存されています。

1909年の大統領宣言で国立公園になっています。

ナバホー国定公園

アリゾナ州

オルガン パイプ カクタス国定公園(Organ Pipe Cactus National Monument)

アリゾナ州の南、アメリカとメキシコの国境近くにある公園。  ソノラ砂漠に生存する動物と植物保護しています。

1937年大統領の宣言で国立公園に指定されています。

オルガン パイプ カクタス 国定公園

教会などに使われている パイプ オルガン。  サボテンがそのパイプに似ているので名が付けられ、そのサボテンが多い公園なのです。

アリゾナ州

モカスィン(Moccasin) にある パイプ スプリング国定公園(Pipe Spring National Monument)。

開拓者が1880、90年代に住んでいた砦。

モカスィンはインディアンの靴。

Pipe Spring National Monument

フォート デービス国立歴史跡(fort Davis National Historic site)

デービス砦は1854年から1891年にかけて、アメリカ政府此処に軍を駐屯させて、移住、開拓者をインディアンから守った砦の跡。  名前は軍務長官だった Jefferson Davis。

数年後の 南北戦争で、北の リンカーン に対して 南の大統領は Jefferson Davis でした。

アメリカの歴史は 白人移住者とインディアンの争いで、インディアンは悪者でしたが、近年はインディアンも自分の土地を守ろうとして戦った と説明が微妙に変わっています。

Fort Davis National Historic Site

1867年から1885年にこの砦に配置された Buffalo soldiers と呼ばれる軍人がいました。  バファローはバイソンと呼ばれる野牛です。

「バファローに乗って戦ったの?」

いや、黒人兵の髪の毛がバファローみたいだと インディアンが呼んだ名前なのです。

テキサス州

シャミザル国立記念公園(Chamizal National Memorial)

1963年、アメリカとメキシコの境界争いに終止符がうたれ、記念して造られた公園。   3年後の1966年に国立になっています。

カリフォルニア州

チャネル島国立公園(Channel Islands National Park)

ベンチュウラ沖にある公園、船で行きます。  国立公園に指定されたのが、1980年ですから、我々が訪ねた時は未だ国定公園でした。

公園は Anacapa、Santa Barbara、San Miguel、Santa Rose、Santa Cruz の5つの島です。

チャネル島国立公園

ホテル、お土産店など何も無い公園。  後方の建物は水を保存している建物。

キャンプをするのは許されていて、ボーイスカウトなどが島に宿泊するようです。  レンジャーが島に住んでいました。

Channel Islands National Park

メリーランド州

アサティグー島国立海岸(Assateague Island National Seashore)

約60キロの堤洲に成っている島。  色々な植物、動物が生存していますが、面白いのは 野生の馬。  その昔、船で運ばれていた馬が(遭難)島に辿り着いた、その子孫だとか。

メリーランド州

クレラ バートン国立歴史場(Clara Barton National Historic Site)

クレラ バートンは赤十字(Red Cross)の創立者。  38部屋ある建物は7年間、赤十字本部としても使用されました。

バージニア州

ワシントン出生地国定公園(George Washington Birthplace National Monument)

アメリカの初代大統領が生まれた所。

George Washington National Monument