2012/12/22 - 2012/12/28
1090位(同エリア1420件中)
鷹渡さん
ヤンゴンの観光は最終日12月26日(水)、27日(木)となりました。 26日(水)の夕方バゴー観光を終えてヤンゴン市内に到着。 夕食をいただくレストラン カラウェイパレス(カンドージ湖)でのんびりと時間待ちをし、豪勢な出迎えを受けて夕食。
翌日は、午前中自由時間となっていたため、シュエダゴン・パゴダを観光し、スーレーパコダまで歩こうと出かけました。 しかし、持ち合わせた地図が間違っていたようです。 途中、日本大使館で偶然にもお会いできた日本人にタクシーに乗せてもらってスーレーパコダへ到着。 そして、市内観光ができました。
午後は、ガイドさんと伴にヤンゴン市内観光。 スーレーパコダなどを既に見ていたため、ヤンゴン港などへ出かけのんびりとしました。 そして、夜は、シュエダゴン・パゴダへ。 ライトアップされたシュエダゴン・パゴダは荘厳なものでした。
西欧の人も多く見かけました。 パコダを中心に多くのミャンマー市民が集う平和な街という印象を持ちました。 ミャンマー最高でした。
更に詳しくは、是非とも
http://atm-tkd.sakura.ne.jp/takodo/tripf/1212myanmar/yangon.html
より、お越し下さい。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
- 利用旅行会社
- エス・ティー・ワールド
-
レストラン カラウェイパレス カンドージ湖。
豪勢なおもてなしで大満足でした。 -
ユザナホテル YuzanaHotelから見たシュエダゴン・パゴダです。
とても幻想的でした。 -
ホテルの近くに、日本でいうところの無人販売所のような小さな小屋がありました。 後で聞くと、これは、道行く人ののどを潤すための水が用意されているとのことでした。 「お・も・て・な・し」です。
-
ヤンゴン市内の中心部にあるパコダです。 他のパコダは円形ですが、このスーレーパコダは、八角形です。 入り口で拝観料を支払いました。 拝観料は、外国人のみに科せられているようでした。
パコダの中では、現地の人が熱心に祈りを捧げていました。 -
全長70m、高さ17mということです。ビルマの竪琴で有名なバゴーの シュエターリャウン寝仏 とほぼ同じ大きさということです。
-
アウンサンマーケットの近くにあったお店に置かれていた日本製のミシンです。置かれていたというより、現役で活躍していました。日本人の観光客は、興味を示すのかたどたどしい日本語で話しかけてくれました。
-
アウンサンマーケットの様子です。品物がとても豊富でした。
-
チャウッターヂー・パヤーの寝仏の足です。すごい、これが仏の宇宙観だとか。しかし、こういうものを二千年以上も前に考えていたのかと思うと、そちらの方にすごさを覚えます。
-
チャウッターヂー・パヤーの寝仏の足の宇宙観に対する説明書です。もちろん文字を読むことはできません。
-
ヤンゴン港の様子です。この写真は、ヤンゴン河の対岸へ渡るための渡し船です。
この近くに豪華な船が停泊していました。タイから、お金持ちの人を連れてミャンマーへ来ているとのことでした。 -
スーレーパコダの全容です。
午後、ガイドさんと再び出かけました。周りを通っただけで、中には入りませんでした。 -
シュエダゴン・パゴダにあった菩提樹。
この、菩提樹私の年より若いとのこと。 -
シュエダゴン・パゴダの様子。
現地の人だけでなく、海外からの観光客でにぎわっていました。
特に、西欧の人が目につきました。 -
ヤンゴン市内を観光していたときのヒンズー教の寺院です。
仏教寺院に比べ、これでもかと、やり過ぎと感じられるほどに色々な神がおりました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ヤンゴン(ミャンマー) の人気ホテル
ミャンマーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ミャンマー最安
766円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
14