姫路旅行記(ブログ) 一覧に戻る
静岡県から実家のある宮崎県まで車で帰郷しました。<br /><br />今回は4日間のお休み!<br />観光や名物を食べながら…そんなにのんびりはしてられないけど、いざ出発です。<br />車で行くのは初めてなので、楽しさ半分、不安半分。どれだけ疲れるのか…。<br /><br />うちは基本ビンボー旅行です。<br />車に毛布を積み込んで、寒い1月に車中泊します(^_^;)<br /><br /><br />①静岡(浜松)=東名ー名神=京都<br />②京都=名神ー中国道ー山陽道=広島<br />③広島、山口=山陽道ー九州道ー宮崎道=宮崎(都城)<br />④宮崎(都城)=宮崎道ー九州道ー首都高=福岡<br />⑤福岡=首都高ー九州道ー山陽道=兵庫<br />⑥兵庫=名神ー新名神ー伊勢湾岸道ー東名=静岡(浜松)<br />

西日本をつまみ食い!宮崎へ帰郷の旅⑥

16いいね!

2012/01/26 - 2012/01/29

726位(同エリア2152件中)

*ちょこ*

*ちょこ*さん

静岡県から実家のある宮崎県まで車で帰郷しました。

今回は4日間のお休み!
観光や名物を食べながら…そんなにのんびりはしてられないけど、いざ出発です。
車で行くのは初めてなので、楽しさ半分、不安半分。どれだけ疲れるのか…。

うちは基本ビンボー旅行です。
車に毛布を積み込んで、寒い1月に車中泊します(^_^;)


①静岡(浜松)=東名ー名神=京都
②京都=名神ー中国道ー山陽道=広島
③広島、山口=山陽道ー九州道ー宮崎道=宮崎(都城)
④宮崎(都城)=宮崎道ー九州道ー首都高=福岡
⑤福岡=首都高ー九州道ー山陽道=兵庫
⑥兵庫=名神ー新名神ー伊勢湾岸道ー東名=静岡(浜松)

旅行の満足度
4.0
同行者
家族旅行
交通手段
自家用車

PR

  • 姫路城に到着。<br />今は修繕期間中で、外から立派な姫路城を見ることはできませんが、普段は見られない部分を見ることが出来ました。<br />姫路城のてっぺんが目の前に!!<br />修繕のために城をすっぽり覆う建物を作るとは。スゴいです。エレベーターもついています。<br />VTRで、細かい作業の様子も流していました。

    姫路城に到着。
    今は修繕期間中で、外から立派な姫路城を見ることはできませんが、普段は見られない部分を見ることが出来ました。
    姫路城のてっぺんが目の前に!!
    修繕のために城をすっぽり覆う建物を作るとは。スゴいです。エレベーターもついています。
    VTRで、細かい作業の様子も流していました。

  • てっぺんから町を見た風景。<br />まっすぐに延びている道が印象的でした。<br />昔の城下町がこんなふうに広がっていたのかと、不思議な感覚になりました。

    てっぺんから町を見た風景。
    まっすぐに延びている道が印象的でした。
    昔の城下町がこんなふうに広がっていたのかと、不思議な感覚になりました。

  • 鎧がたくさん。

    鎧がたくさん。

  • 市内のスーパーに寄りました。その土地のスーパーに寄るのが楽しくて好きなんです。<br />「ぼっかけ焼きそば」初めて聞きました。牛スジとコンニャクの煮物を絡めた焼きそばだそうです。<br />ホルモンうどんは津山が有名ですが、こちらの土地でも食べられているみたいです。<br />

    市内のスーパーに寄りました。その土地のスーパーに寄るのが楽しくて好きなんです。
    「ぼっかけ焼きそば」初めて聞きました。牛スジとコンニャクの煮物を絡めた焼きそばだそうです。
    ホルモンうどんは津山が有名ですが、こちらの土地でも食べられているみたいです。

  • さぁ浜松まで頑張って帰りますよ〜!<br />大阪の吹田SAでたこ焼きたべて。<br />あとドーナツコロッケも。

    さぁ浜松まで頑張って帰りますよ〜!
    大阪の吹田SAでたこ焼きたべて。
    あとドーナツコロッケも。

  • 甲賀の里のあたりで、また雪がちらつきました。この辺は寒いんですね。<br />刈谷ハイウェイオアシスで休憩。<br />ここまでこればあとちょっと。とりあえず手羽先を買って。近いけど一応名古屋名物も食べておかなきゃね。<br /><br />18時には浜松に着きました。<br />4日間ハードスケジュールだったけど、楽しく行ってこれました(*^▽^*)<br />

    甲賀の里のあたりで、また雪がちらつきました。この辺は寒いんですね。
    刈谷ハイウェイオアシスで休憩。
    ここまでこればあとちょっと。とりあえず手羽先を買って。近いけど一応名古屋名物も食べておかなきゃね。

    18時には浜松に着きました。
    4日間ハードスケジュールだったけど、楽しく行ってこれました(*^▽^*)

この旅行記のタグ

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP