福岡旅行記(ブログ) 一覧に戻る
静岡県から実家のある宮崎県まで車で帰郷しました。<br /><br />今回は4日間のお休み!<br />観光や名物を食べながら…そんなにのんびりはしてられないけど、いざ出発です。<br />車で行くのは初めてなので、楽しさ半分、不安半分。どれだけ疲れるのか…。<br /><br />うちは基本ビンボー旅行です。<br />車に毛布を積み込んで、寒い1月に車中泊します(^_^;)<br /><br /><br />①静岡(浜松)=東名ー名神=京都<br />②京都=名神ー中国道ー山陽道=広島<br />③広島、山口=山陽道ー九州道ー宮崎道=宮崎(都城)<br />④宮崎(都城)=宮崎道ー九州道ー首都高=福岡<br />⑤福岡=首都高ー九州道ー山陽道=兵庫<br />⑥兵庫=名神ー新名神ー伊勢湾岸道ー東名=静岡(浜松)<br />

西日本をつまみ食い!宮崎へ帰郷の旅⑤

17いいね!

2012/01/26 - 2012/01/29

4458位(同エリア13977件中)

*ちょこ*

*ちょこ*さん

静岡県から実家のある宮崎県まで車で帰郷しました。

今回は4日間のお休み!
観光や名物を食べながら…そんなにのんびりはしてられないけど、いざ出発です。
車で行くのは初めてなので、楽しさ半分、不安半分。どれだけ疲れるのか…。

うちは基本ビンボー旅行です。
車に毛布を積み込んで、寒い1月に車中泊します(^_^;)


①静岡(浜松)=東名ー名神=京都
②京都=名神ー中国道ー山陽道=広島
③広島、山口=山陽道ー九州道ー宮崎道=宮崎(都城)
④宮崎(都城)=宮崎道ー九州道ー首都高=福岡
⑤福岡=首都高ー九州道ー山陽道=兵庫
⑥兵庫=名神ー新名神ー伊勢湾岸道ー東名=静岡(浜松)

旅行の満足度
4.5
同行者
家族旅行
交通手段
自家用車

PR

  • 福岡の屋台でラーメンを食べるのも楽しみにしていました。<br />屋台って、屋台街があるのかと思っていたけど、ホントに街の歩道に出ているんですねぇ。<br />何件か並んでいるのを見つけたので、近くの駐車場に入れました。<br /><br />

    福岡の屋台でラーメンを食べるのも楽しみにしていました。
    屋台って、屋台街があるのかと思っていたけど、ホントに街の歩道に出ているんですねぇ。
    何件か並んでいるのを見つけたので、近くの駐車場に入れました。

  • 「一輪」でラーメンをいただきました。とんこつラーメンなんて書いてないんですね。とんこつ当たり前だから。<br />おいしかったです〜(*´ω`*)<br />500円!安いですよね。<br />もやしラーメン  550円<br />キムチラーメン  600円

    「一輪」でラーメンをいただきました。とんこつラーメンなんて書いてないんですね。とんこつ当たり前だから。
    おいしかったです〜(*´ω`*)
    500円!安いですよね。
    もやしラーメン 550円
    キムチラーメン 600円

  • 高速に乗って車を進めていると、スゴいきれいな夜景が見えました!<br />ちょうどあった、あかりPAに立ち寄りました。<br />感動的!門司港の夜景!<br />

    高速に乗って車を進めていると、スゴいきれいな夜景が見えました!
    ちょうどあった、あかりPAに立ち寄りました。
    感動的!門司港の夜景!

  • 旅のプランを考えている時に、門司港も時間があれば寄りたかった場所でした。<br />PAからこんなにきれいな門司港が見れるなんて。<br />小さなPAなのに。最高!

    旅のプランを考えている時に、門司港も時間があれば寄りたかった場所でした。
    PAからこんなにきれいな門司港が見れるなんて。
    小さなPAなのに。最高!

  • 関門大橋もライトがついていて、きれいです。<br /><br />極寒だったけど、テンションはあがりっぱなしのまま、本州へ戻ります。<br />山陽道、小谷SAで車中泊。

    関門大橋もライトがついていて、きれいです。

    極寒だったけど、テンションはあがりっぱなしのまま、本州へ戻ります。
    山陽道、小谷SAで車中泊。

この旅行記のタグ

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP