パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めての海外ひとり旅はずっと行きたかったフランス!<br />パリ&モンサンミッシェルへ、お盆休みを利用しての5日間という短い期間でしたが満喫してきました。

フランス足早ひとり旅

2011/08/11 - 2011/08/15

najo

najoさん

初めての海外ひとり旅はずっと行きたかったフランス!

エールフランス
エクスペディア

エールフランスにて成田から直行です。

機内食はチキンメニュー。

二回目の機内食はヨーグルトがうまうまでした。

ホテルの窓から見える街並み。

泊まったホテルはアルビオンパリというところです。
    事前にチェックイン遅くなりますという旨をメール送っておいたら大丈夫ですとちゃんと返信くれました。安心さて迷子になりながら到着。

プチホテルなためシングルは狭いです。でもひとりで寝るだけなので十分でした。
    予約サイトでレビューを見まくり予約しましたがミニバーの有無チェックし忘れてたました。付いてなかったです。

パリの観光名所を押さえにぐるぐる。

観光名所ぐるぐる。凱旋門。
    雨が降ってきてしまってちょっと天気悪かったです。

観光名所ぐるぐる。セーヌ川。

観光名所ぐるぐる。橋についている像。

観光名所ぐるぐる。エッフェル塔。

朝ごはんに立ち寄ったスタバ。
    この写真からは全然感じられませんが店内がクラシックな感じでいいです。
    パリに行ったときにはぜひ。

エッフェルさん。

お昼に立ち寄ったリマルというレバノン料理屋さん。
    お腹すいた&トイレに行きたいで目の前にたまたまあったこちらに入店。
    お恥ずかしながらレバノン料理屋というのも後から知った次第です…
    アジア女ひとりでも店員のおじさんはフレンドリーに接客してくれました。

このセットで10ユーロだったような…
    旅中は意識してサラダを食べるようにしてます。
    ここのは量も多くて満足。ラップサンドもおいしかった!

パリならではのグッズがないかと立ち寄ったディズニーストア!

スーパーで買ったお土産!
    なるべくフランスフランスしてるものをチョイス。

ディズニーストアで買ったもの。
    マグカップとショッパー。

スーパーで買ったもの。
    なるべくフランスフランスしてるものをチョイス。

風景はガラリと変わってノルマンディー地方。

この旅のメインといっても過言ではない世界遺産モンサンミッシェル。
    今回は日本人向けのバスツアーを利用しました。

モンサンミッシェル付近名物になってるオムレツ。食感がふわふわです。
    りんごのお酒シードルがおいしかった。

デザートのアップルパイはサクサクという感じではなくちょっとしっとりスプーンでなかなか切れない生地のパイでしたがバター風味が強くてペロッといけてしまいました。

モンサンミッシェル周辺はお土産屋さんが軒を連ねてます。
    路地も広くないので観光客でぎゅうぎゅうでした。

夜ご飯。バスツアーで仲良くなった女性とその知り合いの方と食事を一緒にしました。
    ひとりでは夜出歩く気はなかったので幸運な出会いでした。

夜ご飯。ポテトの付け合せが定番みたいなのですがお昼にもポテトを食べたので芋摂取量がすごい…

夜ご飯。初めて食べたピスタチオのアイス。おいしくて衝撃を受けました。

夜の観光名所ぐるぐる。凱旋門。昼とはまた違う雰囲気。

最終日はチェックアウト後ホテルに荷物を預かってもらってギリギリまで散策。
    モンマルトルのサクレクール寺院。清々しいくらい晴れました。

ウロウロしていたら映画アメリで有名になったお店に辿り着いた為せっかくだから行ってみました。

ブリュレはミーハー気分でちゃんとキャラメリぜを叩いて食べてきました。

観光名所ぐるぐる。ムーランルージュ前で記念撮影。

いろんなところで買い集めたもの。
    ちょっとしたものでもパッケージが可愛くて女子心が刺激されます。

さようならフランスと、時間なので空港へ。

帰りの機内食一回目。フィッシュメニューです。
    久しぶりのご飯とお蕎麦。気分も帰国モードに切り替えです。

機内食二回目。
    フルーツがついているのがうれしいです。

今回は特にトラブルに巻き込まれることもなく幸運な旅でした。
    英語もフランス語もろくにできない自分ですが思いきって旅立ってよかったです。
    3泊5日は正直スピーディに動かないときつかったです。時間の都合もあり今回の旅スケジュールに入れなかった箇所もまだまだあります。
    次回旅に持ち越しです。