香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
香港二日目は、レパルスベイとスタンレーへ。

4泊5日 子連れデ香港&ディズニーランド その2

11いいね!

2012/04/28 - 2013/05/02

11136位(同エリア20631件中)

0

30

ゆたぽん

ゆたぽんさん

香港二日目は、レパルスベイとスタンレーへ。

  • 朝食は、マックで。ご当地メニューにチャレンジしてみました。お味は・・・??

    朝食は、マックで。ご当地メニューにチャレンジしてみました。お味は・・・??

  • やっぱり、普通のが落ち着くわ。

    やっぱり、普通のが落ち着くわ。

  • 他には、こんなメニューも。日本にはない感じでおもしろい。

    他には、こんなメニューも。日本にはない感じでおもしろい。

  • 地下鉄で、中環までいき

    地下鉄で、中環までいき

  • バスに乗り換えて、レパルスベイへ。

    バスに乗り換えて、レパルスベイへ。

  • バスからの眺め。2階建バス、超楽しい〜。しかし、バスのスピード、はやっ!!

    バスからの眺め。2階建バス、超楽しい〜。しかし、バスのスピード、はやっ!!

  • レパルスベイに到着。風水マンション。素敵だなあ。

    レパルスベイに到着。風水マンション。素敵だなあ。

  • この辺りは、欧米人の別荘地なのだそう。ジャッキーチェンの別荘もこの辺りにあるらしい。眺め最高!!

    この辺りは、欧米人の別荘地なのだそう。ジャッキーチェンの別荘もこの辺りにあるらしい。眺め最高!!

  • このマンションには、レストランやおみせもあるみたいです。住んでみたいものだ。

    このマンションには、レストランやおみせもあるみたいです。住んでみたいものだ。

  • てくてく歩いて、ビーチへ。

    てくてく歩いて、ビーチへ。

  • 海に走っていく子供たち。オーイ、着替えないよ!

    海に走っていく子供たち。オーイ、着替えないよ!

  • 売店もあり、ここで泳いで1日遊べそうだけど、私たち以外に、誰も遊んでないな。朝早いからかな?

    売店もあり、ここで泳いで1日遊べそうだけど、私たち以外に、誰も遊んでないな。朝早いからかな?

  • 子供たち、足だけ浸かって一杯遊びました。では、次の目的地へ・・・

    子供たち、足だけ浸かって一杯遊びました。では、次の目的地へ・・・

  • 天后 廟へ。カラフルです。THE中国!!

    天后 廟へ。カラフルです。THE中国!!

  • ヤバい!次男が愚図り始めた!しかし、暑いな。ジュース休憩。そろそろ出ましょうか。

    ヤバい!次男が愚図り始めた!しかし、暑いな。ジュース休憩。そろそろ出ましょうか。

  • バスで、スタンレーへ移動。こちらも、ヨーロピアンな町並みです。

    バスで、スタンレーへ移動。こちらも、ヨーロピアンな町並みです。

  • スタンレーマーケット散策。本日のお目当て、花文字をかいてもらう。どんな風になるかなぁ・・・楽しみ♪レインボー花文字というお店です。出来上がったものをホテルまで運んでくれます。

    スタンレーマーケット散策。本日のお目当て、花文字をかいてもらう。どんな風になるかなぁ・・・楽しみ♪レインボー花文字というお店です。出来上がったものをホテルまで運んでくれます。

  • 昼食は、ロックソルトという、イタリアンのお店へ。まずはビールで乾杯!

    昼食は、ロックソルトという、イタリアンのお店へ。まずはビールで乾杯!

  • 子供用にハンバーガーを2つ。

    子供用にハンバーガーを2つ。

  • そして、わたしたち用にムール貝のトマトソースパスタ。

    そして、わたしたち用にムール貝のトマトソースパスタ。

  • そして、サーモンの!ピザ。すごく美味しい!でも、明らかに、多すぎた。

    そして、サーモンの!ピザ。すごく美味しい!でも、明らかに、多すぎた。

  • おまけに一緒にポテトも頼んじゃった。これまた大量!

    おまけに一緒にポテトも頼んじゃった。これまた大量!

  • たくさん残ってしまったので、ポテトとピザはテイクアウトをお願いした。

    たくさん残ってしまったので、ポテトとピザはテイクアウトをお願いした。

  • 再び、スタンレーマーケットをうろうろ。長男がどうしても、あんパンキーホルダーが欲しいとだだをこね・・・一つお買い上げ。300円なり。日本に帰ったら、100均でおなじものがいっぱいうってた・・・

    再び、スタンレーマーケットをうろうろ。長男がどうしても、あんパンキーホルダーが欲しいとだだをこね・・・一つお買い上げ。300円なり。日本に帰ったら、100均でおなじものがいっぱいうってた・・・

  • では、バスで、帰ります。

    では、バスで、帰ります。

  • ほんと、良い眺め。またいきたいな。

    ほんと、良い眺め。またいきたいな。

  • 子供たち、爆睡。しっかり寝ててくださいね。

    子供たち、爆睡。しっかり寝ててくださいね。

  • 子供たちは少しホテルで休憩。わたしは、ネイザンロードからキンバリーロードをうろうろ。町歩き、楽しい♪<br />再び家族と合流して、中国の国営デパート、裕華国貨百貨店へ。特に買うものはなかったけど、日本にはない風景でおもしろい。<br />

    子供たちは少しホテルで休憩。わたしは、ネイザンロードからキンバリーロードをうろうろ。町歩き、楽しい♪
    再び家族と合流して、中国の国営デパート、裕華国貨百貨店へ。特に買うものはなかったけど、日本にはない風景でおもしろい。

  • 女人街へいく前に、お友だちに教えてもらった栄麺飯店へ。お米の麺なのが、個人的には残念だけど、アジアは米麺が主流なようです。海老ワンタン麺が美味しかったです。<br />そのあと、女人街へ。子供のおもちゃや、バッグチャームなどなど。お店の提示金額の4分の1の金額で交渉して、ちょうどよいくらいでした。

    女人街へいく前に、お友だちに教えてもらった栄麺飯店へ。お米の麺なのが、個人的には残念だけど、アジアは米麺が主流なようです。海老ワンタン麺が美味しかったです。
    そのあと、女人街へ。子供のおもちゃや、バッグチャームなどなど。お店の提示金額の4分の1の金額で交渉して、ちょうどよいくらいでした。

  • ホテルに届いた花文字。良い記念になりました。

    ホテルに届いた花文字。良い記念になりました。

この旅行記のタグ

関連タグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 319円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP