コッツウォルズ地方旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4年ぶり3度目の海外女一人旅。<br />長い休みのきっかけがあり、どうせならヨーロッパへ行きたいと思い一人旅のしやすそうな英国ロンドン4泊6日の旅へ!<br /><br />★3日目<br />日帰りのコッツウォルズ散策ツアーに参加。<br />夜はミュージカルで本場のオペラ座の怪人を。前から3列目の席!

ロンドン一人旅★3日目 日帰りコッツウォルズ編

25いいね!

2013/10/24 - 2013/10/29

225位(同エリア1054件中)

3

39

あきちん

あきちんさん

4年ぶり3度目の海外女一人旅。
長い休みのきっかけがあり、どうせならヨーロッパへ行きたいと思い一人旅のしやすそうな英国ロンドン4泊6日の旅へ!

★3日目
日帰りのコッツウォルズ散策ツアーに参加。
夜はミュージカルで本場のオペラ座の怪人を。前から3列目の席!

旅行の満足度
3.5
観光
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
2.5
交通
3.0
同行者
一人旅
交通手段
観光バス 徒歩
  • 3日目朝。<br />ホテルの地下、朝食会場へ。<br />かわいらしい雰囲気です。

    3日目朝。
    ホテルの地下、朝食会場へ。
    かわいらしい雰囲気です。

  • 7時半からはイングリッシュブレックファストも選べたのですが、集合時間に間に合わないので7時からやっているコンチネンタルブレックファストを。<br /><br />コーンフレークやパン、ジャム、ハム、チーズ、ヨーグルトが置かれています。<br />粗挽きのピーナッツバターが美味しかったです(^^)

    7時半からはイングリッシュブレックファストも選べたのですが、集合時間に間に合わないので7時からやっているコンチネンタルブレックファストを。

    コーンフレークやパン、ジャム、ハム、チーズ、ヨーグルトが置かれています。
    粗挽きのピーナッツバターが美味しかったです(^^)

  • ホテルのロビー。<br />インテリアが重厚でクラシックな雰囲気。

    ホテルのロビー。
    インテリアが重厚でクラシックな雰囲気。

  • この日はコッツウォルズ日帰り観光。<br />昨日と同じ、集合場所のヴィクトリア駅へ向かいます。<br /><br />土曜朝なのでTUBE内はガラガラ。なので写真撮ってみました。<br />車内は大江戸線より狭く、大江戸線より暑いです…

    この日はコッツウォルズ日帰り観光。
    昨日と同じ、集合場所のヴィクトリア駅へ向かいます。

    土曜朝なのでTUBE内はガラガラ。なので写真撮ってみました。
    車内は大江戸線より狭く、大江戸線より暑いです…

  • 途中寄ったマークス&スペンサーで見た、ジョージ王子誕生記念のお菓子。<br />缶はかわいいけど割高でした。

    途中寄ったマークス&スペンサーで見た、ジョージ王子誕生記念のお菓子。
    缶はかわいいけど割高でした。

  • コッツウォルズ日帰りツアーの参加者はなんと41人もいました!<br />人気のツアーのようです。一人参加の女性、他にも数人いました。<br /><br />バスを2時間ほど走らせて、コッツウォルズ地方へ。

    コッツウォルズ日帰りツアーの参加者はなんと41人もいました!
    人気のツアーのようです。一人参加の女性、他にも数人いました。

    バスを2時間ほど走らせて、コッツウォルズ地方へ。

  • 最初はバーフォードという村に到着。<br />ツアーでは小さい村を4つ巡ります。<br /><br />紅葉した蔦の絡まる建物、味があります。

    最初はバーフォードという村に到着。
    ツアーでは小さい村を4つ巡ります。

    紅葉した蔦の絡まる建物、味があります。

  • バーフォードの教会。<br />中はこじんまりとしています。<br />そういえばこの旅で教会入ったのはこれが最初で最後かも。

    バーフォードの教会。
    中はこじんまりとしています。
    そういえばこの旅で教会入ったのはこれが最初で最後かも。

  • 落ち葉の黄色い絨毯と連なる建物がキレイ。

    落ち葉の黄色い絨毯と連なる建物がキレイ。

  • コッツウォルズ地方は、はちみつ色の石を使った建物が特徴的。<br />どこもうっすら黄みがかった色をしています。

    コッツウォルズ地方は、はちみつ色の石を使った建物が特徴的。
    どこもうっすら黄みがかった色をしています。

  • はちみつやジャムなどが並んだ店。<br />バーフォードはおみやげを買うのによさそうな村の一つです。

    はちみつやジャムなどが並んだ店。
    バーフォードはおみやげを買うのによさそうな村の一つです。

  • ところ変わって、次はバイブリーへ。<br />キレイな川が流れています。

    ところ変わって、次はバイブリーへ。
    キレイな川が流れています。

  • ザ・スワンホテル。<br />宿泊を伴った観光には良さそうです。

    ザ・スワンホテル。
    宿泊を伴った観光には良さそうです。

  • 川には鴨さん達が(^^)

    川には鴨さん達が(^^)

  • バイブリーの景観の魅力である、アーリントン・ロウ。

    バイブリーの景観の魅力である、アーリントン・ロウ。

  • ウィリアム・モリスに「英国で一番美しい村」と言われたバイブリー。<br />訪れた中でも一番小さい村でしたが、住みたい村ランキングなどで上位のようで、今出ている空き家は1億円するとガイドさんが言っていました(((;゜д゜)))

    イチオシ

    ウィリアム・モリスに「英国で一番美しい村」と言われたバイブリー。
    訪れた中でも一番小さい村でしたが、住みたい村ランキングなどで上位のようで、今出ている空き家は1億円するとガイドさんが言っていました(((;゜д゜)))

  • また移動して、今度はボートン・オン・ザ・ウォーターへ。<br />村の中心に川が通っています。ここが一番大きい村でした。

    また移動して、今度はボートン・オン・ザ・ウォーターへ。
    村の中心に川が通っています。ここが一番大きい村でした。

  • 自由時間が長く与えられたので、ランチを。<br />やっぱりイギリスに来たからには行ってみたい、パブ!<br />Duke of Wellingtonという店へ。

    自由時間が長く与えられたので、ランチを。
    やっぱりイギリスに来たからには行ってみたい、パブ!
    Duke of Wellingtonという店へ。

  • まずカウンターでビールの量と銘柄をオーダー。<br />その後、料理も頼みます。<br /><br />手前から2つ目のビールを頼んだら、カウンターで飲んでた地元のおっちゃんに「そいつはうまいぜ!]と言われました。笑

    まずカウンターでビールの量と銘柄をオーダー。
    その後、料理も頼みます。

    手前から2つ目のビールを頼んだら、カウンターで飲んでた地元のおっちゃんに「そいつはうまいぜ!]と言われました。笑

  • おっちゃんお墨付きのビール。<br />ジャケ買いというか、一番イギリスっぽい見た目だったのでオーダーしたボンバルディア。<br />ビターエールの種類で、苦みがありながらも飲みやすいです。<br /><br />量は1パイント=580ml。<br />ハーフでも頼めたのですが、気が大きくなって注文。もともとそんなにビールは飲めないので、やはりハーフにするべきでした。お腹タプンタプン。

    イチオシ

    おっちゃんお墨付きのビール。
    ジャケ買いというか、一番イギリスっぽい見た目だったのでオーダーしたボンバルディア。
    ビターエールの種類で、苦みがありながらも飲みやすいです。

    量は1パイント=580ml。
    ハーフでも頼めたのですが、気が大きくなって注文。もともとそんなにビールは飲めないので、やはりハーフにするべきでした。お腹タプンタプン。

  • 注文した料理は、イギリス来たからには一度は食べたいフィッシュ&チップス!<br />で、でかい!!(((;゜д゜)))全長20cmはあります…<br /><br />食べてみると、衣はサックリで身はふっくら、意外と美味しい。<br />味はしないので添えられたタルタルソースを付けて。<br />更に卓上のビネガーをかけるとより美味しかったです。<br /><br />でも、飽きる!笑<br />この量はやはり無理です…半分の量でいいから半額で出してほしい。

    イチオシ

    注文した料理は、イギリス来たからには一度は食べたいフィッシュ&チップス!
    で、でかい!!(((;゜д゜)))全長20cmはあります…

    食べてみると、衣はサックリで身はふっくら、意外と美味しい。
    味はしないので添えられたタルタルソースを付けて。
    更に卓上のビネガーをかけるとより美味しかったです。

    でも、飽きる!笑
    この量はやはり無理です…半分の量でいいから半額で出してほしい。

  • 食後、村を散策。<br />ここは一番観光客が多く、特に子ども連れのファミリーが多いように感じました。

    食後、村を散策。
    ここは一番観光客が多く、特に子ども連れのファミリーが多いように感じました。

  • 食事をする店やおみやげを買う店も一番豊富。

    食事をする店やおみやげを買う店も一番豊富。

  • ここで行ってみたかった、モデル・ヴィレッジへ。

    ここで行ってみたかった、モデル・ヴィレッジへ。

  • モデル・ヴィレッジは、ボートン・オン・ザ・ウォーターの街並みをミニチュアサイズに再現した場所。

    モデル・ヴィレッジは、ボートン・オン・ザ・ウォーターの街並みをミニチュアサイズに再現した場所。

  • ランチに行ったパブも発見!

    ランチに行ったパブも発見!

  • 有料ですが、村を歩き回った後で行くと再現度合いがわかって面白いです。<br />くれぐれも観光の最初に行かないように。

    有料ですが、村を歩き回った後で行くと再現度合いがわかって面白いです。
    くれぐれも観光の最初に行かないように。

    モデル ビレッジ テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • 最後の村、チッピング・カムデンへ。

    最後の村、チッピング・カムデンへ。

  • 歩いていると、お馬さんに遭遇!<br />警備の方でしょうか?

    歩いていると、お馬さんに遭遇!
    警備の方でしょうか?

  • ここの見どころは、茅葺き屋根の家。<br />数軒あるだけなのですが、おとぎ話の家のようでかわいらしい♪

    ここの見どころは、茅葺き屋根の家。
    数軒あるだけなのですが、おとぎ話の家のようでかわいらしい♪

  • この村が一番、「はちみつ色」という感じで黄みが強い建物が立ち並んでいました。<br />全行程を終えて、バスでロンドンへ。<br />17時半頃、ヴィクトリア駅で解散です。

    この村が一番、「はちみつ色」という感じで黄みが強い建物が立ち並んでいました。
    全行程を終えて、バスでロンドンへ。
    17時半頃、ヴィクトリア駅で解散です。

  • ミュージカルを予約していたため、ピカデリーサーカスへ移動。<br />夜のエロス像。

    ミュージカルを予約していたため、ピカデリーサーカスへ移動。
    夜のエロス像。

  • 今夜もラーメンを。事前に調べて入ったのは日本人経営の店。<br />店員も日本人なのですが、見ているとだいぶ要領が悪い…<br />居酒屋形態なので他の客の注文もありそうだし、ミュージカルまでの時間が限られているので念の為「ラーメンはどのくらいで出ますか?」と聞くと「15分で出ます」との返答。<br />ラーメンなら食べるのに時間はかからないので、15分なら大丈夫と注文することに。<br /><br />しかし15分を過ぎても一向に出る気配はなく…<br />25分経っても出てこず、もう劇場に向かわないといけない時間に。<br />あとどれくらいで出るのか聞いたら、更に5分かかるとの返答。アホかー!!最初の倍かかってるじゃないか…<br />15分と聞いたから注文したけどもう間に合わないので結構です、と退店しました(-_-)<br />早く出せないなら最初から言ってくれれば他の店を探したのに…日本人の店ということで接客クオリティに期待が高まっていた分、残念です。

    今夜もラーメンを。事前に調べて入ったのは日本人経営の店。
    店員も日本人なのですが、見ているとだいぶ要領が悪い…
    居酒屋形態なので他の客の注文もありそうだし、ミュージカルまでの時間が限られているので念の為「ラーメンはどのくらいで出ますか?」と聞くと「15分で出ます」との返答。
    ラーメンなら食べるのに時間はかからないので、15分なら大丈夫と注文することに。

    しかし15分を過ぎても一向に出る気配はなく…
    25分経っても出てこず、もう劇場に向かわないといけない時間に。
    あとどれくらいで出るのか聞いたら、更に5分かかるとの返答。アホかー!!最初の倍かかってるじゃないか…
    15分と聞いたから注文したけどもう間に合わないので結構です、と退店しました(-_-)
    早く出せないなら最初から言ってくれれば他の店を探したのに…日本人の店ということで接客クオリティに期待が高まっていた分、残念です。

  • 夕飯抜きかも…(-_-)とピリピリしていたら、他に候補としていた店がミュージカル劇場の近くで終演後も営業していることを確認!<br />事前に場所を確認しに行ったらすごい行列でした。よし、ここにしよう!<br /><br />夕飯のあてもできて、安心してハー・マジェスティーズ・シアターへ。<br />雰囲気のある建物です。<br />

    夕飯抜きかも…(-_-)とピリピリしていたら、他に候補としていた店がミュージカル劇場の近くで終演後も営業していることを確認!
    事前に場所を確認しに行ったらすごい行列でした。よし、ここにしよう!

    夕飯のあてもできて、安心してハー・マジェスティーズ・シアターへ。
    雰囲気のある建物です。

    ハー マジェスティーズ シアター 劇場・ホール・ショー

  • 観たのは、オペラ座の怪人。<br />ミュージカルの本場はブロードウェイを先に連想しがちですが、オペラ座の怪人はここロンドンのウェストエンド発祥だそうです。<br /><br />様々なミュージカルがあるので迷ったけど、やはり定番でロンドン発祥のものを!と思いこちらにしました。

    観たのは、オペラ座の怪人。
    ミュージカルの本場はブロードウェイを先に連想しがちですが、オペラ座の怪人はここロンドンのウェストエンド発祥だそうです。

    様々なミュージカルがあるので迷ったけど、やはり定番でロンドン発祥のものを!と思いこちらにしました。

  • 席は、なんと前から3列目のほぼ真ん中の席!<br />一等席のチケットではあったのですが、ラッキーでした♪<br />キャストの表情やオーケストラの演奏、シャンデリアのシーンの迫力も存分に味わえ、楽しめました!<br /><br />事前に映画で予習したのが良かったです。これを観ていけば英語わからなくても楽しめます(^^)<br />http://www.tsutaya.co.jp/works/10037973.html

    席は、なんと前から3列目のほぼ真ん中の席!
    一等席のチケットではあったのですが、ラッキーでした♪
    キャストの表情やオーケストラの演奏、シャンデリアのシーンの迫力も存分に味わえ、楽しめました!

    事前に映画で予習したのが良かったです。これを観ていけば英語わからなくても楽しめます(^^)
    http://www.tsutaya.co.jp/works/10037973.html

  • ミュージカル観賞を終え、近くのラーメン屋「Shoryu Ramen」へ。<br />19時台は行列でしたが、さすがに22時を過ぎると空いています。

    ミュージカル観賞を終え、近くのラーメン屋「Shoryu Ramen」へ。
    19時台は行列でしたが、さすがに22時を過ぎると空いています。

  • メニューは豊富だったのですが、デフォルトと思われるShoryu Ganso Tonkotsuを注文。<br />スープはサラサラで粘度なし。うーん、インスタントで食べる豚骨ラーメンのような…?麺はゴワゴワ。<br /><br />クオリティは??でしたが、ちょうどいい場所で夜遅くまでやってくれてたので本当に助かりました。

    メニューは豊富だったのですが、デフォルトと思われるShoryu Ganso Tonkotsuを注文。
    スープはサラサラで粘度なし。うーん、インスタントで食べる豚骨ラーメンのような…?麺はゴワゴワ。

    クオリティは??でしたが、ちょうどいい場所で夜遅くまでやってくれてたので本当に助かりました。

    昇龍ラーメン (リージェント ストリート店) 和食

  • 帰りの地下鉄、ピカデリーサーカス駅は繁華街なので土曜の夜はさすがの混雑(&gt;_&lt;)<br />改札でNARUTOコスプレ集団を見ました!何かイベントでもあったのでしょうか?<br />カカシ先生が2人いる(笑)<br /><br />この日(10月26日)の深夜2時でサマータイムが終了!<br />時計を1時間戻しておいて就寝です。

    帰りの地下鉄、ピカデリーサーカス駅は繁華街なので土曜の夜はさすがの混雑(>_<)
    改札でNARUTOコスプレ集団を見ました!何かイベントでもあったのでしょうか?
    カカシ先生が2人いる(笑)

    この日(10月26日)の深夜2時でサマータイムが終了!
    時計を1時間戻しておいて就寝です。

この旅行記のタグ

関連タグ

25いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • LOCOさん 2015/03/23 12:13:26
    ミュージカルチケット
    こんにちは。
    7月に私も一人旅予定してて、ミュージカルも行ってみたいなって思ってます。
    チケットは日本から予約していきましたか??
    よければ、教えてください*^^*

    あきちん

    あきちんさん からの返信 2015/03/30 16:21:25
    RE: ミュージカルチケット
    >HiRoさん
    こんにちは!コメント気づくの遅れましてごめんなさい(>_<)
    チケットは日本から、VELTRAのサイトで申し込みました。英語ができないもので(^^;)
    http://www.veltra.com/jp/europe/uk/london/a/14125
    一等席を購入したところ、前から三列目の真ん中あたりとかなり良い席でした!

    ただ、現地の当日販売でかなり安く売られているチケットもあるようなので、英語ができる場合はそちらでもいいかもしれません。

    7月ですと日も長く楽しめそうですね!素敵な旅になりますように♪

    LOCO

    LOCOさん からの返信 2015/04/01 19:33:18
    RE: RE: ミュージカルチケット
    あきちんさん、詳しく教えていただいて、
    ありがとうございます♪
    サイト見ましたが、これなら心配なく買えそうですね^^
    英語そんなに自信はありませんが笑
    まだ時間あるので、じっくり検討しようと思います。

    ありがとうございました♪

あきちんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 382円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP