ホーチミン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3日目は午前中は、雑貨めぐりツアー(ファニーでアイスクリーム&シクロ体験&ベンタイン市場&フォー24で昼食付き)。<br /><br />午後からフリーで深夜便で帰国。<br /><br />トラブル有りの思い出深い3日目です(;^ω^)

はじめての女海外ひとり旅~ベトナム・ホーチミン3泊4日~ ☆3日目☆

23いいね!

2013/09/06 - 2013/09/09

1936位(同エリア7381件中)

0

35

momo

momoさん

3日目は午前中は、雑貨めぐりツアー(ファニーでアイスクリーム&シクロ体験&ベンタイン市場&フォー24で昼食付き)。

午後からフリーで深夜便で帰国。

トラブル有りの思い出深い3日目です(;^ω^)

旅行の満足度
4.0
観光
2.5
ホテル
3.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
1.0
同行者
一人旅
交通手段
徒歩
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • ベトナムでも韓流ブームみたい☆<br />韓流ドラマが結構やってました♪<br /><br />女優のソウが主演のドラマぽかった☆

    ベトナムでも韓流ブームみたい☆
    韓流ドラマが結構やってました♪

    女優のソウが主演のドラマぽかった☆

  • アジアンホテルの朝食場所はフロントの前にこじんまりと!<br />さすがエコノミーホテルです(;^ω^)

    アジアンホテルの朝食場所はフロントの前にこじんまりと!
    さすがエコノミーホテルです(;^ω^)

  • 宿泊客は、日本人か中国系か・・なのでお粥とかもありました。

    宿泊客は、日本人か中国系か・・なのでお粥とかもありました。

  • 9:00から雑貨ツアーだったので、その前にショッピングへ〜☆<br />『ハーフンスーベニア』へイニシャル巾着を買いに行ったら、<br />お店が閉まってました。(たしか8:00?8:30?開店って書いてあったのに)<br />お店を通り過ぎてベンタイン市場まで歩いちゃいました(;´∀`)<br /><br />なので戻って、ドンコイ通りの『トンボ』へ。<br />

    9:00から雑貨ツアーだったので、その前にショッピングへ〜☆
    『ハーフンスーベニア』へイニシャル巾着を買いに行ったら、
    お店が閉まってました。(たしか8:00?8:30?開店って書いてあったのに)
    お店を通り過ぎてベンタイン市場まで歩いちゃいました(;´∀`)

    なので戻って、ドンコイ通りの『トンボ』へ。

  • 刺繍の巾着を大量購入しました〜(*^▽^*)<br />安くてかわいいです。<br />軽くてかさばらないから、お土産にピッタリ!!

    刺繍の巾着を大量購入しました〜(*^▽^*)
    安くてかわいいです。
    軽くてかさばらないから、お土産にピッタリ!!

  • 9:00にホテルのフロントで、雑貨ツアーのガイドさんと合流。<br />今回のツアー参加者は、私を入れて3人ですとのこと。<br /><br />シクロに乗って2人が宿泊してるホテルへ向かい、その後ベンタイン市場へ・・・。<br /><br />これがシクロです。

    9:00にホテルのフロントで、雑貨ツアーのガイドさんと合流。
    今回のツアー参加者は、私を入れて3人ですとのこと。

    シクロに乗って2人が宿泊してるホテルへ向かい、その後ベンタイン市場へ・・・。

    これがシクロです。

  • 普通の道路をシクロ(自転車タクシー)で走るから、怖い〜。<br />シクロおじさんは漕ぎながら、「大丈夫、怖くないよ〜」っていうけど(;´∀`)<br /><br />しかも横をバイクとかがびゅんびゅん通っていくから、<br />カメラをしっかり持ってないと引ったくられそう。。

    普通の道路をシクロ(自転車タクシー)で走るから、怖い〜。
    シクロおじさんは漕ぎながら、「大丈夫、怖くないよ〜」っていうけど(;´∀`)

    しかも横をバイクとかがびゅんびゅん通っていくから、
    カメラをしっかり持ってないと引ったくられそう。。

  • シクロに乗りながら撮影☆

    シクロに乗りながら撮影☆

  • ここで女子2人と合流してベンタイン市場へ向かいました。<br />この時彼女たちと短く挨拶しただけだから、あんまり顔を覚えてなくて。。<br /><br />

    ここで女子2人と合流してベンタイン市場へ向かいました。
    この時彼女たちと短く挨拶しただけだから、あんまり顔を覚えてなくて。。

  • 昨日も来ましたベンタイン市場。<br />ここで昨日と同じく、30分のフリータイム・・・だったんですが、<br />実は迷子になって、ガイドさんとツアー参加者の2人とはぐれちゃったんです。。<br /><br />原因は前日と集合場所が違うのに、<br />市場の出入り口はどこも似た雰囲気で、<br />昨日の集合場所と今日の集合場所が同じだと思い込んでました。。<br /><br />ベンタイン市場で買い物をしないで、ネイル横丁へ行った私。<br />(この時も方向感覚がおかしくて迷いながらネイル問屋へ行きました)<br />10分でできるって聞いてたけど、20分くらいかかってめちゃ焦る〜〜。。<br />お店の人はおしゃべりしながらダラダラネイル(;一_一)<br /><br />集合時間に遅れちゃったので、慌てて集合場所に戻ったけど、<br />待ってても誰も来ないし、緊急連絡先にかけてもうまくつながらず(ベトナム語で違うよ〜みたいなメッセージ)。。<br />

    昨日も来ましたベンタイン市場。
    ここで昨日と同じく、30分のフリータイム・・・だったんですが、
    実は迷子になって、ガイドさんとツアー参加者の2人とはぐれちゃったんです。。

    原因は前日と集合場所が違うのに、
    市場の出入り口はどこも似た雰囲気で、
    昨日の集合場所と今日の集合場所が同じだと思い込んでました。。

    ベンタイン市場で買い物をしないで、ネイル横丁へ行った私。
    (この時も方向感覚がおかしくて迷いながらネイル問屋へ行きました)
    10分でできるって聞いてたけど、20分くらいかかってめちゃ焦る〜〜。。
    お店の人はおしゃべりしながらダラダラネイル(;一_一)

    集合時間に遅れちゃったので、慌てて集合場所に戻ったけど、
    待ってても誰も来ないし、緊急連絡先にかけてもうまくつながらず(ベトナム語で違うよ〜みたいなメッセージ)。。

  • 結局日本に国際電話をかけて、現地の人へつないでもらいました。<br />集合場所が違うことにその時ハッ!と気づいて、正しい場所へ行ってみると、<br />ツアー参加者の彼女たち2人の顔をおぼろげに覚えてたのが助けとなって、<br />無事合流〜( ;∀;)<br /><br />日本人女性連れ去り事件がすごく多いらしくて、<br />すごく心配してくれてて、「無事でよかった!!」ってΣ(゚Д゚)<br />そんな危ない国に一人旅に来てしまったのねぇ、わたし。。とちょっと怖くなった瞬間でした(;・∀・)<br /><br />ちなみにこのネイル、日本円で200円だったはずが400円にボラれた〜。<br />慌ててたからもういいや!ってお金渡してきちゃったけど。。<br /><br />私もネイリストですが、手早くアートを書く様はお勉強になりました。<br />http://ameblo.jp/kikirarasama/

    結局日本に国際電話をかけて、現地の人へつないでもらいました。
    集合場所が違うことにその時ハッ!と気づいて、正しい場所へ行ってみると、
    ツアー参加者の彼女たち2人の顔をおぼろげに覚えてたのが助けとなって、
    無事合流〜( ;∀;)

    日本人女性連れ去り事件がすごく多いらしくて、
    すごく心配してくれてて、「無事でよかった!!」ってΣ(゚Д゚)
    そんな危ない国に一人旅に来てしまったのねぇ、わたし。。とちょっと怖くなった瞬間でした(;・∀・)

    ちなみにこのネイル、日本円で200円だったはずが400円にボラれた〜。
    慌ててたからもういいや!ってお金渡してきちゃったけど。。

    私もネイリストですが、手早くアートを書く様はお勉強になりました。
    http://ameblo.jp/kikirarasama/

  • ガイドさんもすっごく心配してて、<br />ガイドさんと無事会えた時、「ほんとにまだドキドキしてる!」って、<br />私も泣きそうで彼女も泣きそうで(ノД`)・゜・。<br /><br />ツアー参加者の彼女たちにもドキドキさせちゃったし、<br />ホントに申し訳なかったです。。。<br /><br />私のせいで1時間くらい遅れてしまったけど、<br />その後『ファニー』へ。<br />ここのアイスクリームはホーチミンで有名なお店☆

    ガイドさんもすっごく心配してて、
    ガイドさんと無事会えた時、「ほんとにまだドキドキしてる!」って、
    私も泣きそうで彼女も泣きそうで(ノД`)・゜・。

    ツアー参加者の彼女たちにもドキドキさせちゃったし、
    ホントに申し訳なかったです。。。

    私のせいで1時間くらい遅れてしまったけど、
    その後『ファニー』へ。
    ここのアイスクリームはホーチミンで有名なお店☆

  • アイスがいっぱい♪

    アイスがいっぱい♪

  • 色使いがかわいい店内です。

    色使いがかわいい店内です。

  • まだドキドキがおさまってないから、<br />食欲がわかず、全然食べれなかった。。<br /><br />葉っぱみたいなのは、ホワイトチョコで作られてて食べれます。<br />中の実のようなものは、グリーンティーのアイス☆

    まだドキドキがおさまってないから、
    食欲がわかず、全然食べれなかった。。

    葉っぱみたいなのは、ホワイトチョコで作られてて食べれます。
    中の実のようなものは、グリーンティーのアイス☆

  • このあと、雑貨めぐりへ〜。<br />まずは、またまた『タンポポ』へ。<br />

    このあと、雑貨めぐりへ〜。
    まずは、またまた『タンポポ』へ。

  • 他は、トロピック、ココなどを巡り。

    他は、トロピック、ココなどを巡り。

  • 私が一番気に入った雑貨屋さんは『ココ』♪<br /><br />日本人オーナーのお店はたくさんあるけど、<br />ココが一番センスがよくて、ネックレスも買っちゃった(*^▽^*)<br /><br />このピアス300円くらいで買ったんだけど、<br />一回も使ってないのに、スーツケースに挟んで壊してしまった。。

    私が一番気に入った雑貨屋さんは『ココ』♪

    日本人オーナーのお店はたくさんあるけど、
    ココが一番センスがよくて、ネックレスも買っちゃった(*^▽^*)

    このピアス300円くらいで買ったんだけど、
    一回も使ってないのに、スーツケースに挟んで壊してしまった。。

  • このプラカゴは1000円〜1500円くらいだったかな?<br /><br />プラカゴはかわいいのが多いけど、こういう男性向けのもあります♪

    このプラカゴは1000円〜1500円くらいだったかな?

    プラカゴはかわいいのが多いけど、こういう男性向けのもあります♪

  • だいぶドキドキがおさまってきたところで、<br />『フォー24』で昼食♪<br />これもツアーについてます。<br />人気のお店を廻れるのはうれしい^^<br /><br />パクチーやもやしをたっぷりフォーに入れて食べると美味しい!

    だいぶドキドキがおさまってきたところで、
    『フォー24』で昼食♪
    これもツアーについてます。
    人気のお店を廻れるのはうれしい^^

    パクチーやもやしをたっぷりフォーに入れて食べると美味しい!

  • 人気店だけあって美味しいです〜☆<br />ライムをたっぷり絞るのがお気に入り(*^▽^*)<br />おつゆもたっぷり飲んでしまいました☆

    人気店だけあって美味しいです〜☆
    ライムをたっぷり絞るのがお気に入り(*^▽^*)
    おつゆもたっぷり飲んでしまいました☆

  • そして、『国営百貨店』のTAXスーパーへ。<br />ここも連れて行ってもらえるとは予想外^^<br />道路を渡るのが怖いから、ガイドさんと一緒だと安心♪<br /><br />バイン・セオ(ベトナム風お好み焼き)の素を買っちゃった☆<br />でもベトナム表記だから作り方がイマイチよくわからず放置したまま^^;<br /><br />タイ旅行したときにハマった、ココナッツチップはやっぱり美味しい♪<br />あとはフォーの素(たぶんキューブ)やハンドソープなど☆

    そして、『国営百貨店』のTAXスーパーへ。
    ここも連れて行ってもらえるとは予想外^^
    道路を渡るのが怖いから、ガイドさんと一緒だと安心♪

    バイン・セオ(ベトナム風お好み焼き)の素を買っちゃった☆
    でもベトナム表記だから作り方がイマイチよくわからず放置したまま^^;

    タイ旅行したときにハマった、ココナッツチップはやっぱり美味しい♪
    あとはフォーの素(たぶんキューブ)やハンドソープなど☆

  • ガイドさんと別れてここからフリータイム。<br />深夜便まで時間があるので、<br />ホテルに荷物を一旦置きに戻ってから、ショッピングへ。<br /><br />まずは、ドンコイ通りの『ゴック・フエン』へ。<br />路面店だから、え?ここ?って見過ごしちゃいそうな感じのお店。<br /><br />お姉さんにどれが似合うかな〜って相談したら、このピンクがいい!ってかなり勧められた☆<br />私がピンク好きなのなんでわかったんだろう(*^▽^*)<br /><br />そしてなぜかディスカウントしてくれて500円?800円くらいだったかな・・?でゲット☆

    ガイドさんと別れてここからフリータイム。
    深夜便まで時間があるので、
    ホテルに荷物を一旦置きに戻ってから、ショッピングへ。

    まずは、ドンコイ通りの『ゴック・フエン』へ。
    路面店だから、え?ここ?って見過ごしちゃいそうな感じのお店。

    お姉さんにどれが似合うかな〜って相談したら、このピンクがいい!ってかなり勧められた☆
    私がピンク好きなのなんでわかったんだろう(*^▽^*)

    そしてなぜかディスカウントしてくれて500円?800円くらいだったかな・・?でゲット☆

  • プラスチックバンドを編み込んであります。<br />ベトナム人って器用〜。

    プラスチックバンドを編み込んであります。
    ベトナム人って器用〜。

  • 2時間くらい雑貨めぐり。<br /><br />エムエム、ウサギ、オーセンティック、またまたタンポポへ行ってお箸→<br />サイゴンキッシュでネックレスとポーチ(すごいスコールでしばらく店内に)、ライフインプレッションでスプーン(雨が止むまで店員さんとおしゃべり)→<br />テウテウ、チチ→ハーフンスーベニアで巾着、MGデコラシオンは見つけられず。<br /><br />荷造りするためにホテルへ戻りました。<br />買いすぎたためスーツケースが閉まらない( ;∀;)<br />ひとりで格闘して汗だくに。。<br /><br />そしてフロントに預けて食事へ。

    2時間くらい雑貨めぐり。

    エムエム、ウサギ、オーセンティック、またまたタンポポへ行ってお箸→
    サイゴンキッシュでネックレスとポーチ(すごいスコールでしばらく店内に)、ライフインプレッションでスプーン(雨が止むまで店員さんとおしゃべり)→
    テウテウ、チチ→ハーフンスーベニアで巾着、MGデコラシオンは見つけられず。

    荷造りするためにホテルへ戻りました。
    買いすぎたためスーツケースが閉まらない( ;∀;)
    ひとりで格闘して汗だくに。。

    そしてフロントに預けて食事へ。

  • またまた来ちゃいました。<br />パークソンのフードコート。<br /><br />あんまり美味しくないんだけど、<br />時間もあんまりないし、昨日、今日で食べたいもの全部食べれたから満足っていうのもあり☆<br /><br />この日は一番奥のお店にしてみたけど、<br />この揚げ春巻きはちょっとナイです〜(;´∀`)残しちゃった。。

    またまた来ちゃいました。
    パークソンのフードコート。

    あんまり美味しくないんだけど、
    時間もあんまりないし、昨日、今日で食べたいもの全部食べれたから満足っていうのもあり☆

    この日は一番奥のお店にしてみたけど、
    この揚げ春巻きはちょっとナイです〜(;´∀`)残しちゃった。。

  • やっぱりフォー24のほうが断然美味しいです☆<br /><br />みんな家族でワイワイ食事してる中、ひとりで食べるのはやっぱり寂しかった〜(&gt;_&lt;)

    やっぱりフォー24のほうが断然美味しいです☆

    みんな家族でワイワイ食事してる中、ひとりで食べるのはやっぱり寂しかった〜(>_<)

  • ベトナムのプリンは美味しいってガイドブックとかにも載ってたので、<br />食べてみたら、ほんとに美味しかった〜(*^▽^*)<br /><br />フードコート内の一角にあります☆<br />

    ベトナムのプリンは美味しいってガイドブックとかにも載ってたので、
    食べてみたら、ほんとに美味しかった〜(*^▽^*)

    フードコート内の一角にあります☆

  • 19:30 またまた『インドシンスパ』へ〜。<br />今回はボディエクスフォリエーション45分コース(2000円くらい)<br /><br />ココナッツスクラブで軽くマッサージしてラップして、<br />シャワーで流して、軽くオイル塗って終わり。<br />なのでマッサージが全然ないから物足りない・・・・。<br /><br />しかもこの日の担当のおばちゃん、<br />私が裸でいるのに、部屋から出て行かずに普通にいるし〜(;´∀`)<br /><br />しっかりマッサージなら、おすすめはやっぱり4時間弱のコースです♪<br />

    19:30 またまた『インドシンスパ』へ〜。
    今回はボディエクスフォリエーション45分コース(2000円くらい)

    ココナッツスクラブで軽くマッサージしてラップして、
    シャワーで流して、軽くオイル塗って終わり。
    なのでマッサージが全然ないから物足りない・・・・。

    しかもこの日の担当のおばちゃん、
    私が裸でいるのに、部屋から出て行かずに普通にいるし〜(;´∀`)

    しっかりマッサージなら、おすすめはやっぱり4時間弱のコースです♪

  • 施術後は茶菓子でまったり。<br />この日は、ゆっくりできました。<br /><br />そしてホテルまで200円だったかな?タクシーの人と交渉してくれて、<br />ホテルまで1本道ですぐ帰れました。<br /><br />2日前の遠回りしたタクシーのおじさんには、やっぱりボラれてたんだわ〜( ̄▽ ̄)

    施術後は茶菓子でまったり。
    この日は、ゆっくりできました。

    そしてホテルまで200円だったかな?タクシーの人と交渉してくれて、
    ホテルまで1本道ですぐ帰れました。

    2日前の遠回りしたタクシーのおじさんには、やっぱりボラれてたんだわ〜( ̄▽ ̄)

  • 20:45空港へ出発。<br /><br />前日ツアーで一緒だった人と送迎バスで会っておしゃべり☆<br /><br />一人旅って結構寂しいかなと思ったけど、そう思ったのは食事のときくらいでした(*^▽^*)<br />

    20:45空港へ出発。

    前日ツアーで一緒だった人と送迎バスで会っておしゃべり☆

    一人旅って結構寂しいかなと思ったけど、そう思ったのは食事のときくらいでした(*^▽^*)

  • ホーチミンの空港内も結構お土産屋さんがたくさんあって、<br />時間が潰せました。<br />ベトナムドンを使い切って、残金は10円くらい^^

    ホーチミンの空港内も結構お土産屋さんがたくさんあって、
    時間が潰せました。
    ベトナムドンを使い切って、残金は10円くらい^^

  • 機内泊だったけど、<br />後ろのほうが空いてたので、移動して横になって寝ました^^<br /><br />朝起きたら朝焼けが綺麗だった〜☆<br /><br />

    機内泊だったけど、
    後ろのほうが空いてたので、移動して横になって寝ました^^

    朝起きたら朝焼けが綺麗だった〜☆

  • 洋食がきれちゃってたので、和食で。<br /><br /><br /><br />一人旅はしばらくいいかなって思ったけど、また行ってみたいな☆<br />でも次は安心して滞在できる国で(*´з`)<br /><br />スパや従業員の質、食事や物価を考えるとコスパ的にも治安的にもやっぱりバリ島のほうがいいなって思いました。<br />ホーチミンにはホーチミンの良さがもちろんあるけれど☆<br /><br />海外旅行はやっぱり楽しいです^^<br /><br /><br />

    洋食がきれちゃってたので、和食で。



    一人旅はしばらくいいかなって思ったけど、また行ってみたいな☆
    でも次は安心して滞在できる国で(*´з`)

    スパや従業員の質、食事や物価を考えるとコスパ的にも治安的にもやっぱりバリ島のほうがいいなって思いました。
    ホーチミンにはホーチミンの良さがもちろんあるけれど☆

    海外旅行はやっぱり楽しいです^^


この旅行記のタグ

23いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 281円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP