オーランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
羽田空港の深夜便を利用してロサンゼルス経由でオーランドまで。<br /><br />ディズニークルーズがメインの為WDW自体はハロウィンパーティのみの利用でしたが、乗り物も乗れて雰囲気も味わえて楽しかったです。<br /><br />ディズニークルーズは2回目。今回は7泊8日の東カリブのコースにしました。<br /><br />東カリブのコースの寄港地にはSt.マーチン島が含まれていて、そこである事を体験するのを楽しみにしていました。<br /><br /><br />

ディズニーワールドとディズニークルーズの旅 Part1 出発~ホテル編

2013/09/19 - 2013/09/30

旅行記グループ ディズニークルーズ

ちっぷさん

いよいよ、この待ちわびていた日が来ました!この旅行を励みに、くそ暑い炎天下の中でも頑張って仕事することが出来ました。ごほうび♪ごほうび♪

さああ!!!!!旅行を満喫するぞお〜♪

ひとまず、羽田よりデルタの深夜便でロスまで。

時刻は0時すぎて、おねむですー....。

遠い所にいるデルタまでバスで移動....。デルタってサービス的にLCCみたいだなあーとか思った今回の旅行。

タラップをのぼり機内へ。

飛行機くん、よろしくおねがいしまーす!

で、搭乗してから水平飛行に入った途端、なんだろか、夜食?を配られ睡眠を邪魔されると言うパターン。

コンビニのご飯と海苔が別になっているのり巻き(具はなんだったかな...思い出せません...)

エコノミーコンフォートシートを利用したのでアルコールは無料とのこと。

よく寝れるようにビールを。

コチラが、メインで出されたメニュー

ロサンゼルス到着が現地時間19時頃の為、しっかりとしたディナーメニューでした。

最初からデルタの機内食は美味しくないのは分かっていても、こうも不味いとガックリ...

ロスでは地上係員(日本人の方でした)が、乗り継ぎの出口にいて下さり、国内線の行き方を教えてくれました。

写真は、オーランドの空港です。この時点で疲労困憊。国内線5時間の移動が、一番辛かった。席も3列だし、パーソナルモニターないし、前の座席との幅は狭いし....

国内線もエコノミーコンフォートにすれば良かったと激しく後悔しました。

モノレールに乗って荷物をピックアップ。

外が真っ暗だろうが、うきうきするビデオは流してくれます!

わーいわーい、たのしみだなあ〜

無事オーランド着きました。

リゾート行きのバスは既に待っていて、すぐに発車♪

3組くらいを乗せて真っ暗な道を進みます。この暗さで、たしか6時くらいだったかと思います。

ポップセンチュリーの入り口看板。

疲れて頭もあまり働かないのにチェックインで研修生が担当に。かなり時間がかかったチェックインだったけど、かわいい笑顔で対応してくれたので良しとしよう...。マジックバンドも受け取り、いざ、部屋へ!!

マジックバンドが入ってる箱。 ふたを開けると、それぞれ利用者の名前が書かれています

部屋のアメニティは、いたってシンプル。

でもミッキーがしっかり描かれています。

お部屋へ♪

ベッドにダイブしたい衝動を抑え、シャワーを浴びてリフレッシュ!

外も明るくなり、暑くなってきました

バス、トイレの様子。

確か、マッサージとかに替えられるシャワーヘッドだった気がします。

水圧もアメリカにしては良い方でした。

所々に隠れミッキーが♪

ベッドカバーもかわいい!

説明書にもピノキオが。

グランドフロリディアンに泊まった時よりディズニーらしさが感じれて楽しいホテルです。

ザッとホテルの外観を。
    沢山の棟に分かれていて、目印になる大きなオブジェも。

見てるだけで楽しくなりますね

なんていう踊りでしたっけ?名前が出てきません...。
    たのしそうです。

ボーリングのピンの中は螺旋階段になっています。

こちらのマグを買うと飲み放題になります。

新システムが導入され、マグの底にチップが付いていて滞在日数が登録されるそうです。

昔は、古いマグを持って来てタダ飲みしてる人居ましたからねー。

こちらが、ドリンクマグの値段表。

毎回行く度に買うのも、ちょっと嫌ですね...

さてさて、おなかも空いた事ですし、朝食を頂きにフードコートへ。

パンケーキ、スコーン、ウィンナーなど、てんこもりプレートを旦那さんと

半分こして食べました。もちろん、ミルク、コーヒー、ヨーグルトは別料金です。
    金額は12ドルくらいだったかな。ご参考までに。

フードコートには、カップケーキも売ってます♪

ミッキーのお耳つきケーキ

別の日のあさごはん。 やはり、ふたりで半分こ。

ヨーグルトも種類が豊富。

さあ!いよいよディズニークルーズだ!

今回は一度空港に行ってからポートカナベラル港に向かいます。

• シェリーのままさん 2013/10/25 18:35:47
    来月ディズニ−クル−ズ行ってきます。参考になります。
    我が家もやっと念願の、ディズニ−クル−ズ行きます。
    今までワ−ルドには、10回近く行っています。
    シニアの夫婦で、英語は行くたびに理解できなくなってます。
    バハマクル−ズ4泊とワ−ルド9日間のプランを、1日ホテル
    追加して、10日間。11月9日からなのでもうすぐです。
    いろいろ参考にさせてくださいませ。

ちっぷ

ちっぷさん からの返信 2013/10/25 20:47:35
    こんばんは♪
    はじめまして!!

クルーズ行かれるんですね!!きっと、楽しくて、日数が足りなーいってなるはずですよぉー♪

なにか、お役にたてると嬉しいです!頑張って旅行記アップしますね♪

では、また!

Chipより

シェリーのままさん からの返信 2013/11/06 16:48:09
    アップ、ありがとうございます。
    chipさん、こんにちは

いよいよ、今度の土曜日9日に出発となります。
    クル−ズ4日+ワ−ルドと、合計10日間。
    荷物はまだ準備できていません。
    というか、まだ始めていない状態。大丈夫か?

今回も写真付きで、いろいろ教えていただいたので
    少し不安もなくなりました。

今回、私たちはドリ−ム号となりますが、短い時間
    思いっきり楽しんできます。

今回は、オプショナルツア−を申し込んでいません。
    のんびりミッキ−たちと遊ぶ予定です。
    これって、無謀な考えかしら・・・
    もし2度目のクル−ズがあったなら、ツア−にいこうかと。

何度も見て、楽しんでます。
    ありがとうございました。

ちっぷ

ちっぷさん からの返信 2013/11/06 18:10:29
    > アップ、ありがとうございます
    シェリーのままさん、こんばんは♪

いよいよ、間もなく出発ですねぇ!いいなぁ♪

4泊クルーズなら、オプショナルツアーは、なくて、イイとおもいます!
    私たちは1回目のクルーズの際オプショナルツア ーを申し込んだのですが、結構忙しかったです。
    マジック号は、混むと聞いてますが、ミッキーと遊んで来てくださいね♪

お気をつけて楽しい旅を!

ちっぷ

ちっぷさん からの返信 2013/11/06 18:12:55
    > アップ、ありがとうございます
    シェリーのままさん、こんばんは♪

いよいよ、間もなく出発ですねぇ!いいなぁ♪

お気をつけて楽しい旅を!

Chipより

シェリーのままさん からの返信 2013/11/25 11:56:32
    行ってきました。ディズニードリーム号
    Chipさん、こんにちは。

楽しくて、あっというまの、ディズニークルーズでした。
    終日クルーズがある4泊プランでも、まだまだ足りませんね。

船上のウォーターコースター・アクアダッグも、楽しかったです。
    みなさんが、キャスタウェイ・ケイで遊んでいる時が
    チャンスと思い、待ち時間無しでした。
    いつもは、いっぱい並んでいるので。

今回は、「ドリーム号」でした。

次回は、ワンダー他、もう少し長めのクルーズもしたいですね。
    あとは、英語力アップを、がんばらなくっちゃ。

ディズニー・ワールドのホテルや各テーマパークでは
    カードの代わりに、リストバンドになっていました。

読ませる時に、なかなか読んでもらえないときもありました。
    帰るころ、やっと使いこなせました。

かわいい写真満載の、旅行記今後も楽しみにしています。
    ありがとうございました。

ちっぷ

ちっぷさん からの返信 2013/11/26 00:30:57
    RE: 行ってきました。ディズニードリーム号
    シェリーのままさん♪

お帰りなさい\(^o^)/楽しかったようで、何よりです!

やっぱ、4日じゃ、足りないですよねぇ!!

そして、ドリーム号でしたか、失礼しました( ̄▽ ̄;)

ディズニーワールドもマジックバンドはじめ様々な事を取り入れてスゴいですよね。

東京ディズニーでは、まだまだ無理でしょうね…

さ!旅が終われば、次の旅を考えなきゃ!?ですね!!

今後も良い旅を~♪

ちっぷ

ちっぷさん からの返信 2013/11/26 00:31:38
    RE: 行ってきました。ディズニードリーム号
    シェリーのままさん♪

お帰りなさい\(^o^)/楽しかったようで、何よりです!

やっぱ、4日じゃ、足りないですよねぇ!!

そして、ドリーム号でしたか、失礼しました( ̄▽ ̄;)

東京ディズニーでは、まだまだ無理でしょうね…

さ!旅が終われば、次の旅を考えなきゃ!?ですね!!

今後も良い旅を~♪

Chipより

ちっぷさんのトラベラーページ