チェンマイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4月17日。<br />一昨日も夜でソンクラーンは終わったので、宿でゆっくりと過ごす。<br /><br />街を歩き、マッサージを受け、夜はビールと、チェンマイの来てもやることは同じ。<br /><br />4月18日。<br />昨日バンコク行きのバスチケットを買う。450バーツ。やや高い。まだソンクラーンの休暇の影響があるのだろう。<br />この日は夕方のバスの時間まではほとんど宿にいた。<br /><br />ネットで暇を潰して飽きると宿の近くを散歩する程度。<br /><br />マッサージを1時間受ける。数日前に行って痛い思いをしたマッサージ店の別の支店が宿の近くにあるので行ってみる。やはりここもダメ。自分には合わなかった。<br />

たびたびの旅 タイ、インド、カンボジアの旅(40)2013/04/17~18 チェンマイ

2013/04/17 - 2013/04/18

asamiyさん

4月17日。

4月18日。
この日は夕方のバスの時間まではほとんど宿にいた。

ネットで暇を潰して飽きると宿の近くを散歩する程度。

高速・路線バス 徒歩

アマラパスハウス。ターペー門から徒歩5分ほど。

ソンクラーンの割り増し料金をとる所、4泊するといったら通常料金1泊250バーツになった。シングル、シャワー付、ファンのみ。

こんな部屋だ。
    後で気が付いたのだが、冷蔵庫とキッチンが使える。

宿の近くにも市場がある。果物が意外に安く売っているので、マンゴーやパイナップルを買ってきて宿の冷蔵庫を借りて冷やして食べてた。

市場の中のシェイク屋。

チェンマイ名物カオソーイ。(黄色の平打ち麺、茹でた麺の上に揚げた麺が載っている。スープはココナッツミルク入りのカレー味。

鶏のモモ肉が乗っている。

街中に三人の銅像が立っている広場があった。昔の3人の国王の像らしい。

その向いに道路の距離の基準となる碑があった。

宿に戻る途中、ターペー門近くの寺院の中にマッサージ屋があった。1時間120バーツと安い。
    マッサージを受けているには地元の人ばかりだった。

ここはあまり力を入れてくれないので、効かなかった。

4月18日。
    宿の近くのマーケットにカオソーイが食べられる店が何軒かある。昨日も食べたが、チェンマイ名物となので今日も食べる。

夕方6時にバスのピックアップに来る。市内のゲストハウスを客をピックアップするために回るのに30分以上も付き合わされた。旅行会社の前に集合ぐらいにしてもらいたいぐらいだ。

バンコク行きのバス。外見はいいが中はボロボロ。