セブ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
セブ島滞在4日目&帰国日編です。<br /><br />4日目は1日ホテルでのんびりです☆<br />ホテルからセブ市内のショッピングモール<br />アヤラセンターかシューマートどちらかへ無料シャトルがあるので<br />当初はこの日にお買い物をしようかと思っていましたが<br />2日目のボホール島ツアーの帰りに済ませてしまったので<br />この日はホテルの外に出ないと決めました。<br />プルクラは敷地がとっても広いので<br />お散歩するだけでも楽しい〜♪<br />お部屋のプールやビーチでも存分に遊びました!<br /><br />5日目はいよいよ帰国です・・・(T_T)<br />セブ島からのフライトの時間がゆっくりめでしたので<br />朝はのんびり起床することができました。<br />マニラ空港での乗り継ぎは、どうなるでしょう?<br />何事も起きませんように・・・祈っておりましたが、さて?<br /><br />長い旅行記になってしまいました(^^;;<br />どうぞ、お付き合い下さいませ〜<br /><br />1日目&2日目朝編はこちらからどうぞ<br />→http://4travel.jp/traveler/rascalpossam/album/10815316/<br />2日目ボホール島観光編はこちらからどうぞ<br />→http://4travel.jp/traveler/rascalpossam/album/10817231/<br />2日目お買い物&3日目編はこちらからどうぞ<br />→http://4travel.jp/traveler/rascalpossam/album/10819766/

素敵リゾート♪プルクラで過ごす休日☆セブ島2013年9月(4日目&帰国日)

104いいね!

2013/09/13 - 2013/09/17

110位(同エリア3727件中)

18

144

rascalpossam

rascalpossamさん

セブ島滞在4日目&帰国日編です。

4日目は1日ホテルでのんびりです☆
ホテルからセブ市内のショッピングモール
アヤラセンターかシューマートどちらかへ無料シャトルがあるので
当初はこの日にお買い物をしようかと思っていましたが
2日目のボホール島ツアーの帰りに済ませてしまったので
この日はホテルの外に出ないと決めました。
プルクラは敷地がとっても広いので
お散歩するだけでも楽しい〜♪
お部屋のプールやビーチでも存分に遊びました!

5日目はいよいよ帰国です・・・(T_T)
セブ島からのフライトの時間がゆっくりめでしたので
朝はのんびり起床することができました。
マニラ空港での乗り継ぎは、どうなるでしょう?
何事も起きませんように・・・祈っておりましたが、さて?

長い旅行記になってしまいました(^^;;
どうぞ、お付き合い下さいませ〜

1日目&2日目朝編はこちらからどうぞ
http://4travel.jp/traveler/rascalpossam/album/10815316/
2日目ボホール島観光編はこちらからどうぞ
http://4travel.jp/traveler/rascalpossam/album/10817231/
2日目お買い物&3日目編はこちらからどうぞ
http://4travel.jp/traveler/rascalpossam/album/10819766/

旅行の満足度
4.0
ホテル
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
20万円 - 25万円
航空会社
JAL
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
ジャルパック

PR

  • おはようございます。<br /><br />滞在4日目です。<br /><br />今日もお天気はまずまず良さそうです。<br />嬉しいな〜(#^^#)

    おはようございます。

    滞在4日目です。

    今日もお天気はまずまず良さそうです。
    嬉しいな〜(#^^#)

  • お花もイキイキ☆

    お花もイキイキ☆

  • お部屋の目の前の<br />ラグーン越しに見える海には<br />大型船も行きかって。<br /><br />

    お部屋の目の前の
    ラグーン越しに見える海には
    大型船も行きかって。

  • ラグーンのチビマングローブ達も<br />朝日を浴びてイキイキ☆<br /><br />

    ラグーンのチビマングローブ達も
    朝日を浴びてイキイキ☆

  • マングローブの赤ちゃん☆<br /><br />元気に育ってね!

    マングローブの赤ちゃん☆

    元気に育ってね!

  • カニさん<br /><br />おはよう!

    カニさん

    おはよう!

  • ラグーン沿いには<br />東屋があります。<br /><br />こちらで朝、1人でボーーッと<br />過ごしている方もいました。<br />ステキな時間の過ごし方ですね。<br /><br />奥にみえるのはウンディーナスパ。

    ラグーン沿いには
    東屋があります。

    こちらで朝、1人でボーーッと
    過ごしている方もいました。
    ステキな時間の過ごし方ですね。

    奥にみえるのはウンディーナスパ。

  • 私達のお部屋<br />海側からの入り口です。<br /><br />

    私達のお部屋
    海側からの入り口です。

  • 朝のお散歩の後は<br />お待ちかねの朝食に向かいましょう〜♪<br /><br />

    朝のお散歩の後は
    お待ちかねの朝食に向かいましょう〜♪

  • 今朝もレストランリーパにて<br />ビュッフェです。<br /><br />決して広くはないけれど<br />落ち着く空間です。<br /><br />

    今朝もレストランリーパにて
    ビュッフェです。

    決して広くはないけれど
    落ち着く空間です。

  • エッグステーションと<br />ヌードルステーション&<br />お粥ステーション?(笑)です。<br /><br />今日は何にしようかな〜?<br />

    エッグステーションと
    ヌードルステーション&
    お粥ステーション?(笑)です。

    今日は何にしようかな〜?

  • そういえば未だオムレツを<br />いただいていませんでした。<br /><br />今日はオムレツ!(^o^)

    そういえば未だオムレツを
    いただいていませんでした。

    今日はオムレツ!(^o^)

  • オーダーすると笑顔で<br />『具はどれにしますか?』<br />もちろん、全部〜♪<br /><br />シェフがとても素敵な笑顔だったので<br />パチリ☆

    オーダーすると笑顔で
    『具はどれにしますか?』
    もちろん、全部〜♪

    シェフがとても素敵な笑顔だったので
    パチリ☆

  • ジャジャーン!<br /><br />カワイイ〜☆<br />カエルちゃんかな?<br /><br />食べてしまうのが勿体ないですよね。

    イチオシ

    ジャジャーン!

    カワイイ〜☆
    カエルちゃんかな?

    食べてしまうのが勿体ないですよね。

  • パンのコーナーお隣に<br />マンゴージャムがありました。<br /><br />結局、いただけず・・・<br /><br />どんなお味でしょうね?

    パンのコーナーお隣に
    マンゴージャムがありました。

    結局、いただけず・・・

    どんなお味でしょうね?

  • 今朝も新鮮サラダ☆<br /><br />ドレッシングも美味しいので<br />うれしいです〜(*^_^*)

    今朝も新鮮サラダ☆

    ドレッシングも美味しいので
    うれしいです〜(*^_^*)

  • ホットミールたち。<br /><br />種類は多くはないですが<br />毎日メニューが変わっていて<br />全然飽きません。

    ホットミールたち。

    種類は多くはないですが
    毎日メニューが変わっていて
    全然飽きません。

  • フレッシュジュースや<br />ミルクももちろんありますよー<br />

    フレッシュジュースや
    ミルクももちろんありますよー

  • 来ました!(笑)<br />フルーツたち。<br /><br />やっぱり、スイカも<br />パイナップルも甘いです☆<br />当然マンゴーも甘々(^^♪<br /><br />セブ島のマンゴーの旬は<br />2月〜7月なんだそうです。<br />あれ?今は9月だよ?<br />旬は過ぎているのにこの甘さ!<br />旬の時期に食べたらどれだけ甘いのでしょうね?

    来ました!(笑)
    フルーツたち。

    やっぱり、スイカも
    パイナップルも甘いです☆
    当然マンゴーも甘々(^^♪

    セブ島のマンゴーの旬は
    2月〜7月なんだそうです。
    あれ?今は9月だよ?
    旬は過ぎているのにこの甘さ!
    旬の時期に食べたらどれだけ甘いのでしょうね?

  • 私達は<br />毎朝、インサイドの窓際席でしたが<br />アウトサイド席もステキです☆<br /><br />プールサイドでは<br />朝のアクティビティ、太極拳が実施されています。<br />楽しそう〜♪

    私達は
    毎朝、インサイドの窓際席でしたが
    アウトサイド席もステキです☆

    プールサイドでは
    朝のアクティビティ、太極拳が実施されています。
    楽しそう〜♪

  • はい!<br />マンゴースペシャル盛り一丁〜♪<br /><br />も、もちろん仲良く2人で<br />いただきましたよ(^▽^;)

    イチオシ

    はい!
    マンゴースペシャル盛り一丁〜♪

    も、もちろん仲良く2人で
    いただきましたよ(^▽^;)

  • 『コーヒーはいかがですか?』<br /><br />皆さん、ステキな笑顔ですね♪<br /><br />今日も美味しかったです。<br />ごちそうさまでした(^-^)<br />

    イチオシ

    『コーヒーはいかがですか?』

    皆さん、ステキな笑顔ですね♪

    今日も美味しかったです。
    ごちそうさまでした(^-^)

  • 食後のお散歩も<br />また楽し♪<br /><br />右側の建物がレストランリーパです。<br />更に右にはジムとライブラリーがありますよー。

    食後のお散歩も
    また楽し♪

    右側の建物がレストランリーパです。
    更に右にはジムとライブラリーがありますよー。

  • かわいらしい<br />ハンモックもあります。

    かわいらしい
    ハンモックもあります。

  • どこも絵になる〜(^-^)

    どこも絵になる〜(^-^)

  • 青い空に緑がとても映えます。<br /><br />

    イチオシ

    青い空に緑がとても映えます。

  • プルクラのプライベートビーチ<br /><br />確かにシュノーケリングには向いていないかも<br />しれませんが、ほら!キレイでしょ〜

    プルクラのプライベートビーチ

    確かにシュノーケリングには向いていないかも
    しれませんが、ほら!キレイでしょ〜

  • 透明度、高いです!<br /><br />お魚も結構見えますよー<br /><br />

    透明度、高いです!

    お魚も結構見えますよー

  • カニさんが<br />何匹もいるんです(^-^)

    カニさんが
    何匹もいるんです(^-^)

  • ハゼさん。<br /><br />『何か用かい?』

    ハゼさん。

    『何か用かい?』

  • 今度は敷地の<br />奥へ向かいましょう。<br /><br />探検開始〜♪<br /><br />

    今度は敷地の
    奥へ向かいましょう。

    探検開始〜♪

  • カワイイお花☆

    カワイイお花☆

  • バナナのお花発見です!<br /><br />面白い形ですね〜。

    バナナのお花発見です!

    面白い形ですね〜。

  • 色んなお花☆<br /><br />リゾート内の木やお花は敷地内にある<br />苗木場で苗木から育てているんですって。

    色んなお花☆

    リゾート内の木やお花は敷地内にある
    苗木場で苗木から育てているんですって。

  • 着きました!<br />【オーガニックガーデン】<br />生ごみなど有機肥料で野菜や果物を栽培しているそうです。<br /><br /><br />

    着きました!
    【オーガニックガーデン】
    生ごみなど有機肥料で野菜や果物を栽培しているそうです。


  • 水牛さんだ〜!<br /><br />畑はこの水牛さんが<br />耕しているんですって〜<br /><br /><br />

    水牛さんだ〜!

    畑はこの水牛さんが
    耕しているんですって〜


  • パパイヤの木!<br /><br />たわわに実っていますね。

    パパイヤの木!

    たわわに実っていますね。

  • ストリングビーンズの畑<br />さやえんどうです。

    ストリングビーンズの畑
    さやえんどうです。

  • 落花生もあるよ〜

    落花生もあるよ〜

  • ミントの葉っぱ☆<br /><br />香りが強いです。

    ミントの葉っぱ☆

    香りが強いです。

  • 赤ちゃんたち。<br /><br />苗木のポットは<br />バナナの葉で出来ています。<br /><br />カワイイですね〜

    赤ちゃんたち。

    苗木のポットは
    バナナの葉で出来ています。

    カワイイですね〜

  • ガーデンスタッフさんが<br />案内してくださいます。<br /><br />作業の邪魔じゃないかな?

    ガーデンスタッフさんが
    案内してくださいます。

    作業の邪魔じゃないかな?

  • キャーーー☆<br /><br />ニャンコさん発見であります!(=^..^=)ミャー<br />

    キャーーー☆

    ニャンコさん発見であります!(=^..^=)ミャー

  • オスにゃんですね。<br />人懐っこいです。<br />スタッフさんに彼の名前を聞いてみると<br />「あれ〜?なんて名前だっけ?忘れちゃったよ〜Ahahaha!」<br />え〜!?名前忘れちゃったの?<br />旦那さんが『ニック』と名付けました。<br />オーガニックガーデン→ニック だそうです(^^ゞ

    オスにゃんですね。
    人懐っこいです。
    スタッフさんに彼の名前を聞いてみると
    「あれ〜?なんて名前だっけ?忘れちゃったよ〜Ahahaha!」
    え〜!?名前忘れちゃったの?
    旦那さんが『ニック』と名付けました。
    オーガニックガーデン→ニック だそうです(^^ゞ

  • 遊んでくれる?☆☆<br /><br />後でね〜<br /><br />

    遊んでくれる?☆☆

    後でね〜

  • 作業中のスタッフさんも<br />いらっしゃいました。<br /><br />お邪魔してマース。

    作業中のスタッフさんも
    いらっしゃいました。

    お邪魔してマース。

  • スタッフさんが<br />水牛さんを連れてきてくださいました。

    スタッフさんが
    水牛さんを連れてきてくださいました。

  • 池にボチャン☆<br /><br />暑いから気持ちいいよね〜

    池にボチャン☆

    暑いから気持ちいいよね〜

  • また、ニックのところへ。<br /><br />ボクと遊んでよぅ〜

    また、ニックのところへ。

    ボクと遊んでよぅ〜

  • ニャ!

    ニャ!

  • 何かくれるの?

    何かくれるの?

  • ニャニャ!

    ニャニャ!

  • 旦那さん『一緒に来るかい?』<br /><br />

    旦那さん『一緒に来るかい?』

  • ううん。僕、ここが好きなの。<br />緑いっぱいだし。みんな優しいし。<br />ずっとここにいるよ。<br /><br />ニック・・・<br />なんと、可愛らしい・・・(・_・、)

    ううん。僕、ここが好きなの。
    緑いっぱいだし。みんな優しいし。
    ずっとここにいるよ。

    ニック・・・
    なんと、可愛らしい・・・(・_・、)

  • ニックにさよならして<br />ロビー棟に戻ってきました。

    ニックにさよならして
    ロビー棟に戻ってきました。

  • 昼間のレセプションエリアは<br />静まりかえっています。<br />

    昼間のレセプションエリアは
    静まりかえっています。

  • レセプションから右手にいくと<br />見えるのは・・・

    レセプションから右手にいくと
    見えるのは・・・

  • ギフトショップです。<br /><br />こちらでCDなどのレンタルも行っています。

    ギフトショップです。

    こちらでCDなどのレンタルも行っています。

  • お部屋に戻って<br />遊ぶ準備をしましょうか〜♪

    お部屋に戻って
    遊ぶ準備をしましょうか〜♪

  • イイお天気です。<br /><br />雨季なのにね。<br />

    イイお天気です。

    雨季なのにね。

  • 緑!

    緑!

  • すっごい!立派な木!<br /><br />この木はTravelers Palm <br />旅人の木というんですって!

    すっごい!立派な木!

    この木はTravelers Palm 
    旅人の木というんですって!

  • 『何かいるかなー?』<br /><br />ほんと、お散歩が楽しいです(^-^)<br />

    『何かいるかなー?』

    ほんと、お散歩が楽しいです(^-^)

  • さぁ!<br />今日はお部屋のプールで遊んで♪<br />のんびりしますよー♪(^^♪

    さぁ!
    今日はお部屋のプールで遊んで♪
    のんびりしますよー♪(^^♪

  • 早速、プールにある滝に<br />打たれてみる。<br /><br />結構、効くぅーーー

    早速、プールにある滝に
    打たれてみる。

    結構、効くぅーーー

  • この滝、修行するにもいいですが<br />肩こりの方にもおすすめです!(笑)

    この滝、修行するにもいいですが
    肩こりの方にもおすすめです!(笑)

  • 至福のひととき☆<br />

    至福のひととき☆

  • 旦那さんは<br />プールサイドでうたた寝zzz<br /><br />私はプールで泳いだりしつつ、<br />ジャグジーでボケボケタイムを満喫☆

    旦那さんは
    プールサイドでうたた寝zzz

    私はプールで泳いだりしつつ、
    ジャグジーでボケボケタイムを満喫☆

  • ジャグジーの向こうは海☆<br /><br />植栽が目隠しになっているので<br />外から覗かれることはありません。<br />というか、人は全然通りませんでした。<br /><br />ボケーーと海を眺めながら<br />暖かい湯に浸かるって日本人なら好きですよね!

    ジャグジーの向こうは海☆

    植栽が目隠しになっているので
    外から覗かれることはありません。
    というか、人は全然通りませんでした。

    ボケーーと海を眺めながら
    暖かい湯に浸かるって日本人なら好きですよね!

  • 日差しも強くなってきて。<br /><br />風がそよそよ・・・<br />青空を見上げて<br />静寂に包まれた<br />のんびりしたひとときを<br />満喫中・・・

    日差しも強くなってきて。

    風がそよそよ・・・
    青空を見上げて
    静寂に包まれた
    のんびりしたひとときを
    満喫中・・・

  • ビーチでも遊ぼう♪<br /><br />海が<br />青いですね〜

    ビーチでも遊ぼう♪

    海が
    青いですね〜

  • ビーチには<br />意外にも沢山のお魚さんがいますが<br />中々上手く撮れません<br />シュノーケリングしないと<br />難しいのね〜(^^;)<br /><br />適当にシャッターを切った一枚☆<br />シマシマさんが私の周りを<br />グルグル泳いでいました。<br /><br />

    ビーチには
    意外にも沢山のお魚さんがいますが
    中々上手く撮れません
    シュノーケリングしないと
    難しいのね〜(^^;)

    適当にシャッターを切った一枚☆
    シマシマさんが私の周りを
    グルグル泳いでいました。

  • くっきりとは写っていませんが<br />こちらもシマシマさん☆<br /><br />他にも青いお魚さんや<br />おっきなブダイみたいなお魚もいましたよ。<br /><br />プルクラのブログには<br />もっとたくさんの魚が<br />住んでいると記載がありました。<br />ビーチにはなんと、ウミガメさんが産卵に訪れるそうです!<br /><br />

    くっきりとは写っていませんが
    こちらもシマシマさん☆

    他にも青いお魚さんや
    おっきなブダイみたいなお魚もいましたよ。

    プルクラのブログには
    もっとたくさんの魚が
    住んでいると記載がありました。
    ビーチにはなんと、ウミガメさんが産卵に訪れるそうです!

  • おっきなヤドカリさん!<br /><br />『イヤー <br />捕まっちまったなー』

    おっきなヤドカリさん!

    『イヤー 
    捕まっちまったなー』

  • カニさんも!<br /><br />『わざと捕まってやったぜい』<br />『サービスだよーー』

    カニさんも!

    『わざと捕まってやったぜい』
    『サービスだよーー』

  • このマングローブが<br />おっきくなるころには<br />もっとたくさんの生き物が<br />見られるようになるかもしれませんね。<br />

    このマングローブが
    おっきくなるころには
    もっとたくさんの生き物が
    見られるようになるかもしれませんね。

  • ビーチやラグーンで<br />生き物探しを楽しんで、<br />お部屋のプール&ジャグジーでまったりしたら<br />お腹が空いてきました。<br /><br />ランチをいただきに参りましょう!

    ビーチやラグーンで
    生き物探しを楽しんで、
    お部屋のプール&ジャグジーでまったりしたら
    お腹が空いてきました。

    ランチをいただきに参りましょう!

  • ランチはレストランベントスへ。<br /><br />アウトサイド席は気持ちよさそうですが<br />日差しが強いのでインサイド席で。

    ランチはレストランベントスへ。

    アウトサイド席は気持ちよさそうですが
    日差しが強いのでインサイド席で。

  • レッドホース☆<br /><br />ぷはぁ!

    レッドホース☆

    ぷはぁ!

  • スイカシェーク☆<br /><br />冷たーい&甘ーい♪<br />美味しーい♪

    スイカシェーク☆

    冷たーい&甘ーい♪
    美味しーい♪

  • シーフードトマトパスタ☆<br /><br />イカ&エビがプリプリ!<br />うまうま〜(^-^)

    シーフードトマトパスタ☆

    イカ&エビがプリプリ!
    うまうま〜(^-^)

  • カルボナーラ☆<br /><br />旦那さん、お気に入り!<br /><br />ガーリックトーストもうまうまです♪

    カルボナーラ☆

    旦那さん、お気に入り!

    ガーリックトーストもうまうまです♪

  • デザートも!<br /><br />フィリピンといえば<br />ハロハロですよね〜<br /><br />プルクラのハロハロは<br />ココナツの器に入ってきます。<br />はい!どーーん!<br /><br />2−3人でシャアして丁度いい量でしょうか?<br />1人では食べきれませんね〜(^^;)<br />

    デザートも!

    フィリピンといえば
    ハロハロですよね〜

    プルクラのハロハロは
    ココナツの器に入ってきます。
    はい!どーーん!

    2−3人でシャアして丁度いい量でしょうか?
    1人では食べきれませんね〜(^^;)

  • まぜまぜして・・・<br /><br />いただきまーす♪<br /><br />お、美味しーい!<br />マンゴーたっぷり!<br />いろんなものがココナツミルクと<br />マッチしてうまーーい(^^♪<br /><br />ごちそうさまでした♪

    まぜまぜして・・・

    いただきまーす♪

    お、美味しーい!
    マンゴーたっぷり!
    いろんなものがココナツミルクと
    マッチしてうまーーい(^^♪

    ごちそうさまでした♪

  • お部屋でまたまた<br />まったり&のんびりしたあとは<br /><br />本日もスパへ☆

    お部屋でまたまた
    まったり&のんびりしたあとは

    本日もスパへ☆

  • 本日は<br />『マサヘ・ルータオ』という90分コース。<br /><br />好きな全身マッサージに<br />ヘッドマッサージかフットマッサージをプラスしたもの。<br />私達はアロマオイルマッサージと<br />ヘッドマッサージをチョイスしました。 <br />

    本日は
    『マサヘ・ルータオ』という90分コース。

    好きな全身マッサージに
    ヘッドマッサージかフットマッサージをプラスしたもの。
    私達はアロマオイルマッサージと
    ヘッドマッサージをチョイスしました。 

  • スパのレセプションにて。<br /><br />お花が沢山飾られていて<br />可愛らしいです。<br />

    スパのレセプションにて。

    お花が沢山飾られていて
    可愛らしいです。

  • スパグッズは購入もできます。<br /><br />どれもカワイイ〜

    スパグッズは購入もできます。

    どれもカワイイ〜

  • 今日も水上コテージにて施術。<br /><br />桟橋の途中にてお会いしたお方。<br />あれ?<br />手にはお花が☆<br />ちょっとした気遣いが嬉しいですね(*^_^*)

    今日も水上コテージにて施術。

    桟橋の途中にてお会いしたお方。
    あれ?
    手にはお花が☆
    ちょっとした気遣いが嬉しいですね(*^_^*)

  • 今日施術してくださった方も<br />とてもお上手で力加減も丁度よかったです。<br />特にヘッドマッサージは<br />頭をそっくり取り替えた?と感じる位、<br />軽ーくなってスッキリ♪<br />水上なので波の音が心地よく、<br />最高のひと時でした。<br />

    今日施術してくださった方も
    とてもお上手で力加減も丁度よかったです。
    特にヘッドマッサージは
    頭をそっくり取り替えた?と感じる位、
    軽ーくなってスッキリ♪
    水上なので波の音が心地よく、
    最高のひと時でした。

  • 施術後、リフレッシュメントドリンクをいただきながら<br />外を見ると・・・<br />プール越しにキレイな夕景が広がっていました。

    施術後、リフレッシュメントドリンクをいただきながら
    外を見ると・・・
    プール越しにキレイな夕景が広がっていました。

  • この時間のスパもいいですね。<br />昼間たっぷり遊んで疲れた身体を<br />スパでほぐして。<br />お夕飯前の腹ごなしにもなりますしね。

    この時間のスパもいいですね。
    昼間たっぷり遊んで疲れた身体を
    スパでほぐして。
    お夕飯前の腹ごなしにもなりますしね。

  • ラグーン越しに見る<br />夕景の中のスパ棟。<br /><br />雲はあるけれど<br />空の色がキレイです。

    ラグーン越しに見る
    夕景の中のスパ棟。

    雲はあるけれど
    空の色がキレイです。

  • 夕景があんまりきれいなので<br />お散歩しちゃいました♪<br /><br />ラグーン沿いの東屋があるところ。<br />向こうにはスパの水上コテージたち。

    夕景があんまりきれいなので
    お散歩しちゃいました♪

    ラグーン沿いの東屋があるところ。
    向こうにはスパの水上コテージたち。

  • お部屋に戻ると<br />ターンダウンが済んでいて<br />ベッドの上にはグッドナイトスイーツ☆

    お部屋に戻ると
    ターンダウンが済んでいて
    ベッドの上にはグッドナイトスイーツ☆

  • 今夜は<br />メインレストランベントスにて<br />ダンスショーが開催されます。<br /><br />フィリピン料理のビュッフェをいただきながら<br />フィリピンの様々な地域の民族舞踏を見ることが<br />出来るそうです。<br />もちろん予約しました〜♪<br /><br />カニ〜♪<br /><br />

    今夜は
    メインレストランベントスにて
    ダンスショーが開催されます。

    フィリピン料理のビュッフェをいただきながら
    フィリピンの様々な地域の民族舞踏を見ることが
    出来るそうです。
    もちろん予約しました〜♪

    カニ〜♪

  • 見たことがないお料理ばかりですが<br />説明書きがあったので<br />それを見ながらチョイス。<br /><br />どーれーにーしーよーうーかーなー(^-^)

    見たことがないお料理ばかりですが
    説明書きがあったので
    それを見ながらチョイス。

    どーれーにーしーよーうーかーなー(^-^)

  • ここはサラダ系かな?<br /><br />どれもおいしそう〜♪

    ここはサラダ系かな?

    どれもおいしそう〜♪

  • 伝統的なお菓子や<br />てんこ盛りフルーツたち☆<br /><br />マンゴスチンやランブータンもありますよー。<br />甘くて美味しいマンゴーも!<br /><br />他にもホットミールやチャーハンなどなど<br />盛りだくさんです!

    伝統的なお菓子や
    てんこ盛りフルーツたち☆

    マンゴスチンやランブータンもありますよー。
    甘くて美味しいマンゴーも!

    他にもホットミールやチャーハンなどなど
    盛りだくさんです!

  • 串焼きのエビ、イカはやっぱりプリプリです☆<br /><br />生春巻きみたいなのが中々イケますね〜。<br />海ぶどうがすっごくプチプチで!<br />粒が大きいんですよー<br />日本のものより美味しいかも?!

    串焼きのエビ、イカはやっぱりプリプリです☆

    生春巻きみたいなのが中々イケますね〜。
    海ぶどうがすっごくプチプチで!
    粒が大きいんですよー
    日本のものより美味しいかも?!

  • トムコリンズとブルーハワイ。<br /><br />この後、サンミゲルもいただきましたよf(^_^

    トムコリンズとブルーハワイ。

    この後、サンミゲルもいただきましたよf(^_^

  • ダンスショーが始まりました。<br /><br />食べるのに夢中になりすぎて<br />出だしの写真を取り損ないました(-_-;)<br />

    ダンスショーが始まりました。

    食べるのに夢中になりすぎて
    出だしの写真を取り損ないました(-_-;)

  • バンブーダンスは有名ですよね。<br />お上手です!

    バンブーダンスは有名ですよね。
    お上手です!

  • 優美なダンスも☆<br />キレイ〜(*^_^*)<br /><br />途中、宿泊客がステージに誘われて<br />バンブーダンスなど一緒に踊ります。<br />私達も誘われたのですが<br />食べる&amp;飲むのに夢中で・・・お断りしてしまいました。<br />食事中でなければ絶対踊ったのに!残念〜

    優美なダンスも☆
    キレイ〜(*^_^*)

    途中、宿泊客がステージに誘われて
    バンブーダンスなど一緒に踊ります。
    私達も誘われたのですが
    食べる&飲むのに夢中で・・・お断りしてしまいました。
    食事中でなければ絶対踊ったのに!残念〜

  • キリスト教のフェスティバルを再現した舞踏。<br /><br />センターの子がSoCute!

    キリスト教のフェスティバルを再現した舞踏。

    センターの子がSoCute!

  • ショー終了後は<br />参加者と記念撮影!<br /><br />センターの子を呼んで<br />ツーショット☆<br />カワイイわーー(#^^#)

    ショー終了後は
    参加者と記念撮影!

    センターの子を呼んで
    ツーショット☆
    カワイイわーー(#^^#)

  • ショーは50分位です。<br /><br />珍しいフィリピン料理をいただきながら<br />とっても楽しい時間を過ごすことができました。<br /><br />ごちそうさまでした♪

    ショーは50分位です。

    珍しいフィリピン料理をいただきながら
    とっても楽しい時間を過ごすことができました。

    ごちそうさまでした♪

  • お部屋に戻って・・・

    お部屋に戻って・・・

  • バブルバスに浸かって♪<br /><br />おやすみなさーいzzz<br /><br /><br />

    バブルバスに浸かって♪

    おやすみなさーいzzz


  • おはようございます。<br /><br />5日目、帰国日の朝を迎えました。<br /><br />空がどんより・・・<br />私の胸中と同じようです。

    おはようございます。

    5日目、帰国日の朝を迎えました。

    空がどんより・・・
    私の胸中と同じようです。

  • このステキなお部屋とも<br />お別れか〜<br />お世話になりました。

    このステキなお部屋とも
    お別れか〜
    お世話になりました。

  • お部屋のプールに<br />ありがとう。お世話になりました。

    お部屋のプールに
    ありがとう。お世話になりました。

  • とうとうおっきなプールでは<br />泳がなかったなー・・・<br /><br />

    とうとうおっきなプールでは
    泳がなかったなー・・・

  • 【ルナ】バーです。<br />こちらも来られなかった・・・<br /><br />次回に来た時のお楽しみですね☆

    【ルナ】バーです。
    こちらも来られなかった・・・

    次回に来た時のお楽しみですね☆

  • ステキなレセプションともお別れ。<br />ありがとう!お世話になりました。<br /><br />プルクラ、また絶対来たいです!

    ステキなレセプションともお別れ。
    ありがとう!お世話になりました。

    プルクラ、また絶対来たいです!

  • プルクラからは専用車で<br />マクタン空港へ向かいます。<br />ただいまの時刻7時30分。<br /><br />リゾートの一歩外に出ると<br />朝の通勤車など多いですね。<br />プルクラ内は静かだったので<br />こんな日常を忘れかけていました。

    プルクラからは専用車で
    マクタン空港へ向かいます。
    ただいまの時刻7時30分。

    リゾートの一歩外に出ると
    朝の通勤車など多いですね。
    プルクラ内は静かだったので
    こんな日常を忘れかけていました。

  • 道中、ステキな教会をパシャリ☆<br /><br />

    道中、ステキな教会をパシャリ☆

  • カラフルなジプニー<br />小型乗合バスですね。<br /><br />どのジプニーも満席!<br />ぎゅうぎゅうです。

    カラフルなジプニー
    小型乗合バスですね。

    どのジプニーも満席!
    ぎゅうぎゅうです。

  • こっちは荷台にぎゅうぎゅう詰めだー<br /><br />なんでもありなの?

    こっちは荷台にぎゅうぎゅう詰めだー

    なんでもありなの?

  • こちらはセブシティ湾岸エリアに新たに建設中の<br />ショッピングモール<br />シューマート・シーサイドシティ(仮)。<br />現在あるシューマートシティセブよりも<br />マニラのモールオブアジアという<br />世界で4番目に大きいモールより<br />更に何倍もおっきいそうで<br />(東京ドーム10個分!)<br />1600店舗、映画館やボーリング場<br />スケートリンクも入るそうです。<br />ガイドさんいわく<br />『頭おかしい位おっきいよー』<br />『場内は専用車がないと移動できないよー』<br />だそう(^^;)<br />シューマートグループはよっぽど<br />儲かっているのでしょうね。<br />2015年にオープンだそうですよ。<br />

    こちらはセブシティ湾岸エリアに新たに建設中の
    ショッピングモール
    シューマート・シーサイドシティ(仮)。
    現在あるシューマートシティセブよりも
    マニラのモールオブアジアという
    世界で4番目に大きいモールより
    更に何倍もおっきいそうで
    (東京ドーム10個分!)
    1600店舗、映画館やボーリング場
    スケートリンクも入るそうです。
    ガイドさんいわく
    『頭おかしい位おっきいよー』
    『場内は専用車がないと移動できないよー』
    だそう(^^;)
    シューマートグループはよっぽど
    儲かっているのでしょうね。
    2015年にオープンだそうですよ。

  • 建設現場の先には<br />こんな一角も。<br />水上集落の先に見えるのは<br />セブシティの高層ビルですね。

    建設現場の先には
    こんな一角も。
    水上集落の先に見えるのは
    セブシティの高層ビルですね。

  • ありゃ?<br />福山通運さん?<br />ご苦労様です!

    ありゃ?
    福山通運さん?
    ご苦労様です!

  • 結局、通勤渋滞に巻き込まれて<br />空港まで1時間30分かかりました。<br /><br />マクタン空港国内線の<br />チャックインカウンター付近です。<br />キレイなお土産もの屋さんなど<br />数軒がありました。<br />エコノミークラスは長蛇の列!<br />私達はガイドさんがいたので<br />他の皆さんを横目に<br />ビジネスクラスカウンターでチェックインさせていただけました。<br />ありがとうございます〜。

    結局、通勤渋滞に巻き込まれて
    空港まで1時間30分かかりました。

    マクタン空港国内線の
    チャックインカウンター付近です。
    キレイなお土産もの屋さんなど
    数軒がありました。
    エコノミークラスは長蛇の列!
    私達はガイドさんがいたので
    他の皆さんを横目に
    ビジネスクラスカウンターでチェックインさせていただけました。
    ありがとうございます〜。

  • フィリピン航空さん、<br />帰りはちゃんとお願いしますよっ?<br /><br />私達はマニラ空港で乗り継ぎがあるので<br />ガイドさんがワケを説明して<br />預け荷物にプライオリティタグを付けて下さいました。<br />これで安心かなー?

    フィリピン航空さん、
    帰りはちゃんとお願いしますよっ?

    私達はマニラ空港で乗り継ぎがあるので
    ガイドさんがワケを説明して
    預け荷物にプライオリティタグを付けて下さいました。
    これで安心かなー?

  • チェックインしたあとは<br />売店チェック!!<br />あっちもこっちも<br />マンゴーだらけ☆

    チェックインしたあとは
    売店チェック!!
    あっちもこっちも
    マンゴーだらけ☆

  • 7Dマンゴー 150p!?<br />やっぱりショッピングセンターの倍しますね!<br /><br />時間がある方は<br />セブ市内で買いましょうね〜

    7Dマンゴー 150p!?
    やっぱりショッピングセンターの倍しますね!

    時間がある方は
    セブ市内で買いましょうね〜

  • セキュリティチェック後の<br />出発ゲートエリアには<br />飲食店などがズラーリ!

    セキュリティチェック後の
    出発ゲートエリアには
    飲食店などがズラーリ!

  • ポテト専門のファストフード店!<br />すっごい興味がありましたが<br />だーーれも買っていませんでした。

    ポテト専門のファストフード店!
    すっごい興味がありましたが
    だーーれも買っていませんでした。

  • 搭乗まで時間があるし、<br />朝食&コーヒーをいただこうと<br />カフェへ。<br />誰もいないけど、いいよねー。<br />イタリアのエスプレッソメーカー『illy』コーヒー♪<br />空港内は冷房効きすぎで寒いので<br />ホットカフェラテをいただきたいです〜<br />

    搭乗まで時間があるし、
    朝食&コーヒーをいただこうと
    カフェへ。
    誰もいないけど、いいよねー。
    イタリアのエスプレッソメーカー『illy』コーヒー♪
    空港内は冷房効きすぎで寒いので
    ホットカフェラテをいただきたいです〜

  • ホットカフェラテと<br />ホットサンド、クイニーアマン☆(*^^*)<br />美味しい〜♪全部で約1500円位だったかな?<br />暖まりました♪

    ホットカフェラテと
    ホットサンド、クイニーアマン☆(*^^*)
    美味しい〜♪全部で約1500円位だったかな?
    暖まりました♪

  • マッサージ店もありました。<br /><br />1時間1000円位だったかな?

    マッサージ店もありました。

    1時間1000円位だったかな?

  • 出発ゲート付近には<br />日本のODAに感謝する旨を<br />記されたプレートが柱にありました。<br />マクタン・セブ空港は<br />日本のODAで建てられたのですね。<br />他にもマクタン島とセブ島を結ぶ橋、<br />セブシティ湾岸エリアのトンネルなど。<br />日本のODAで建設されたそうですよ。

    出発ゲート付近には
    日本のODAに感謝する旨を
    記されたプレートが柱にありました。
    マクタン・セブ空港は
    日本のODAで建てられたのですね。
    他にもマクタン島とセブ島を結ぶ橋、
    セブシティ湾岸エリアのトンネルなど。
    日本のODAで建設されたそうですよ。

  • PR 850便セブ11時発 は<br />ほぼ定刻通り出発しました。ほっ ヨカッター(^。^;)<br /><br />客室乗務員さん、<br />きれいな方が多いですね〜<br />

    PR 850便セブ11時発 は
    ほぼ定刻通り出発しました。ほっ ヨカッター(^。^;)

    客室乗務員さん、
    きれいな方が多いですね〜

  • 1時間ほどのフライト。<br />ソフトドリンクと<br />スナック菓子が配られました。<br />ぽりぽり…

    1時間ほどのフライト。
    ソフトドリンクと
    スナック菓子が配られました。
    ぽりぽり…

  • マニラ空港に定刻通り12時15分到着です。<br /><br />さて、乗り継ぎ!<br />2時間ちょっとしかありませんので<br />急いで降りて手荷物をピックアップします〜<br />プライオリティタグをつけていただいたので<br />楽勝でしょーと思っていたら…<br />他のタグ無しの荷物は10分もかからずに出てきたのに<br />私達のもの(と、もう1組のツアー客とビジネスマン1名の)が<br />全然出てこない!!!<br />他のタグ無しの人達は皆行ってしまい…<br />20分過ぎ…30分過ぎ…<br />空港係員やPR係員を捕まえて<br />『まだか!?』『私達はタグを付けてるの!』<br />『乗り継ぎだから時間がないんです!』<br />とビジネスマンの方が問いただしても<br />『変だねー』<br />『もう全部出たハズよ』とあやふや。<br />40分・・・いよいよおかしい!というときに<br />ようやく3 組分揃ってターンテーブルの脇から<br />ひょっこり出てきた…<br />奪うように取って、ダッシュ!!!

    マニラ空港に定刻通り12時15分到着です。

    さて、乗り継ぎ!
    2時間ちょっとしかありませんので
    急いで降りて手荷物をピックアップします〜
    プライオリティタグをつけていただいたので
    楽勝でしょーと思っていたら…
    他のタグ無しの荷物は10分もかからずに出てきたのに
    私達のもの(と、もう1組のツアー客とビジネスマン1名の)が
    全然出てこない!!!
    他のタグ無しの人達は皆行ってしまい…
    20分過ぎ…30分過ぎ…
    空港係員やPR係員を捕まえて
    『まだか!?』『私達はタグを付けてるの!』
    『乗り継ぎだから時間がないんです!』
    とビジネスマンの方が問いただしても
    『変だねー』
    『もう全部出たハズよ』とあやふや。
    40分・・・いよいよおかしい!というときに
    ようやく3 組分揃ってターンテーブルの脇から
    ひょっこり出てきた…
    奪うように取って、ダッシュ!!!

  • 乗り継ぎをお手伝いしてくれる<br />ガイドさんも困り顔(@_@)<br />時間ギリギリデス〜!<br />行き同様、ターミナル移動しなくては!<br />T2〜T1へ。奇跡的に渋滞などなく10分かからずに<br />ターミナル1に到着!

    乗り継ぎをお手伝いしてくれる
    ガイドさんも困り顔(@_@)
    時間ギリギリデス〜!
    行き同様、ターミナル移動しなくては!
    T2〜T1へ。奇跡的に渋滞などなく10分かからずに
    ターミナル1に到着!

  • JALのカウンターへダッシュ!!<br />なんとか間に合ったようです。<br />ヨカッター(^-^; <br />この後、出国カードの書き方を教えてくださったり、<br />出国税1人550Pを用意し忘れていないか<br />チェックしてくれたり、セキュリティーゲートまで<br />サポートしてくださいました。<br />ガイドさん!ありがとうございました!<br /><br /><br /><br />

    JALのカウンターへダッシュ!!
    なんとか間に合ったようです。
    ヨカッター(^-^; 
    この後、出国カードの書き方を教えてくださったり、
    出国税1人550Pを用意し忘れていないか
    チェックしてくれたり、セキュリティーゲートまで
    サポートしてくださいました。
    ガイドさん!ありがとうございました!



  • セキュリティーゲートと<br />出国ゲートを抜けて<br />ようやく一息。。。<br />免税店エリアをチラ見します。<br />うーーん。あんまり安くはないですね。<br />物にもよりますが<br />洋酒は成田の方が安いようですね。

    セキュリティーゲートと
    出国ゲートを抜けて
    ようやく一息。。。
    免税店エリアをチラ見します。
    うーーん。あんまり安くはないですね。
    物にもよりますが
    洋酒は成田の方が安いようですね。

  • 化粧品などは<br />新作はほとんど置いてありません。<br /><br />成田で買ってきてヨカッタです(^^)<br /><br />店員さん、暇そうで<br />おしゃべりに夢中です。<br />免税店の他にはお土産物屋さんが数店あり<br /> 7Dマンゴーなども売っていました。セブより高かったのは<br />言うまでもなく…<br />

    化粧品などは
    新作はほとんど置いてありません。

    成田で買ってきてヨカッタです(^^)

    店員さん、暇そうで
    おしゃべりに夢中です。
    免税店の他にはお土産物屋さんが数店あり
    7Dマンゴーなども売っていました。セブより高かったのは
    言うまでもなく…

  • JAL742便成田行14時25分発<br />定刻通り出発のようです。<br /><br />ここまできて、安堵感が(^-^;<br />無事に乗り継ぎ出来て<br />本当にヨカッタ〜

    JAL742便成田行14時25分発
    定刻通り出発のようです。

    ここまできて、安堵感が(^-^;
    無事に乗り継ぎ出来て
    本当にヨカッタ〜

  • 事前座席指定で<br />1番後ろの席をゲットー!<br />帰りは早く降りなくてはと焦る必要がないし、<br />エコ席なので後ろに席がないほうが<br />気兼ねなくリクライニングできますからね☆(*^^*)<br /><br />機内はほぼ満席のようでした。

    事前座席指定で
    1番後ろの席をゲットー!
    帰りは早く降りなくてはと焦る必要がないし、
    エコ席なので後ろに席がないほうが
    気兼ねなくリクライニングできますからね☆(*^^*)

    機内はほぼ満席のようでした。

  • ただ、1番後ろだと<br />機内食がチョイス出来ないんですよねー<br />予想通り、旦那さんがオーダーしたものは<br />直前で品切れ〜(*_*)<br />乗り継ぎで疲れ果てて、<br />お腹ペコペコでしたので<br />美味しくいただきました。

    ただ、1番後ろだと
    機内食がチョイス出来ないんですよねー
    予想通り、旦那さんがオーダーしたものは
    直前で品切れ〜(*_*)
    乗り継ぎで疲れ果てて、
    お腹ペコペコでしたので
    美味しくいただきました。

  • メインは白身魚でしたので<br />白ワインもいただきました☆<br />なかなか美味しい♪(*^^*)<br />帰りもオンデマンドのモニターで<br />B&#39;zのライブ映像を見て<br />1人楽しみました(≧∀≦)イエーイ

    メインは白身魚でしたので
    白ワインもいただきました☆
    なかなか美味しい♪(*^^*)
    帰りもオンデマンドのモニターで
    B'zのライブ映像を見て
    1人楽しみました(≧∀≦)イエーイ

  • 外を眺めて…<br />ふと…<br /><br />プルクラにはまた行きたいけれど<br />マニラ乗り継ぎは避けよう…と<br />強く・強く思いました…(^▽^;)<br /><br />次はどこに行こうかなぁ〜♪<br /><br /><br />〜長い旅行記、最後までご覧になっていただき<br />ありがとうございました!〜<br /><br />

    外を眺めて…
    ふと…

    プルクラにはまた行きたいけれど
    マニラ乗り継ぎは避けよう…と
    強く・強く思いました…(^▽^;)

    次はどこに行こうかなぁ〜♪


    〜長い旅行記、最後までご覧になっていただき
    ありがとうございました!〜

この旅行記のタグ

104いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (18)

開く

閉じる

  • 164-165さん 2018/11/29 12:00:45
    セブ島旅行予定です。
    rascalpossamさん こんにちっは。そして多分(?)はじめまして。
    来年4月にセブ島へ行くので拝見していました。我々は特典航空券で行くので、乗継は自分で行かなければならないので、不安です。それでJALでマニラは同じですが、マニラ~セブは18:15発で予約しました。4時間以上時間が有るので大丈夫だと思っています。ホテルはプルクラを考えたのですが、行動派の私はシャングリラにしました。悩んだのです。ボホールにはセスナで行こうと思っています。大変参考になり有難うございました。
                【164-165】
  • minoriさん 2014/02/23 12:51:55
    初めまして!
    初めまして、minoriと申します。
    サイパン旅行記へのご投票頂き、誠に有難うございます!
    また、以前から沢山のご来店&ご投票頂いていたにもかかわらず
    お礼のご挨拶もせず、誠に申し訳ございませんでした。。。

    さてさて、素敵な旅行記が沢山ございますね〜♪
    本日は憧れのプルクラ旅行記を拝見させて頂きました。
    昨年2月に家族でゼブのシャングリラへ行ったのですが
    やっぱりプルクラには敵いませんね(笑)
    シャングリラは大型リゾートなので覚悟はしていたのですが
    楽しみにしていたクラブラウンジは、まさかのファミレス状態。。。
    のんびりリゾートライフを楽しむなら、やっぱりプルクラが一番ですね!
    グルメにシュノーケル、そしてスパも堪能できるし
    ここなら両親も喜んでくれそうだなぁ♪勿論、私もですが(笑)
    我が家の場合、問題は資金面とヘビースモーカーの父ですが
    来年の年明けビーチリゾート旅行に向けて、是非とも検討したいと思います。
    夢のような素敵な旅行記を有難うございました!
    また遊びに来ますので、今後とも宜しくお願い致します。

    rascalpossam

    rascalpossamさん からの返信 2014/02/23 15:23:33
    RE: 初めまして!
    minoriさん こんにちは!

    こちらこそセブ島旅行記に沢山のご投票&書き込みまで
    してくださってありがとうございます。
    ご挨拶は「初めまして」ですが
    お気づきの通りminoriさんの旅行記は以前から沢山拝見していましたので
    初めてという気がしません(^-^)
     
    > シャングリラは大型リゾートなので覚悟はしていたのですが
    > 楽しみにしていたクラブラウンジは、まさかのファミレス状態。。。
    > のんびりリゾートライフを楽しむなら、やっぱりプルクラが一番ですね!
    > グルメにシュノーケル、そしてスパも堪能できるし
    > ここなら両親も喜んでくれそうだなぁ♪勿論、私もですが(笑)
    > 我が家の場合、問題は資金面とヘビースモーカーの父ですが
    > 来年の年明けビーチリゾート旅行に向けて、是非とも検討したいと思います。

    minoriさんもセブに行かれていましたよね。
    私も当初はシャングリラにしようとしていたのですが
    『ファミレス状態』が苦手なのでプルクラにしたんです。
    プルクラは目の前のビーチでシュノーケルを楽しむことは
    難しいですが、他の点では素晴らしかったです!
    最近人気のジンベエザメシュノーケルが出来る所までも
    近いですし。おススメです☆

    minoriさんの旅行記は私の大好きなビーチリゾート&グルメ情報が
    満載ですね。これからも沢山お邪魔させていただきたいので
    是非フォロー登録をさせてくださいませ!

    これからもよろしくお願いいたします。


    minori

    minoriさん からの返信 2014/02/23 16:09:20
    RE: こちらこそ、今後とも宜しくお願い致します!

    rascalpossamさん、再びこんにちは。
    早速のお返事&フォロー頂き、誠に有難うございます!
    しかもご丁寧な紹介文まで入れて頂き、恐縮でございます。。。

    なんとプルクラはジンベイシュノーケルに便利な立地なのですね!?
    う〜ん、ますます魅力的ですね♪
    なるほど、空港から遠い反面、海のポイントに近いという訳ですか(笑)
    貴重な耳寄り情報を有難うございました!!!
    頑張って「プルクラ貯金」を始めようかしら♪

    最後になりましたが、私もフォローさせて頂きますので
    お互いにビーチリゾート&グルメ情報交換をしましょうね♪
    気まぐれ旅行記アップの4トラベラーではございますが
    今後とも宜しくお願い致します!

    rascalpossam

    rascalpossamさん からの返信 2014/02/24 13:40:41
    ありがとうございます(^^)
    minoriさん こんにちは!

    わぁ☆
    フォロー登録してくださって
    ありがとうございます。
    嬉しいです(*^^*)

    拙い旅行記ばかりの私ですが 
    今後ともどうぞ宜しくお願いします!

    またちょこちょこお邪魔させていただきます!
  • nobomariさん 2013/12/24 22:23:52
    素敵です
    来年1月14日から プルクラに行きます
    私たちはジンベイに会いに行きます

    ホテルのこと参考になりました。
    とっても楽しみ!

    イケメンくんと 写真を撮りたいと思います(笑)

    rascalpossam

    rascalpossamさん からの返信 2013/12/26 13:43:09
    RE: 素敵です
    nobomariさん こんにちは!

    この度はプルクラ旅行記にご投票&書き込み
    いただきましてありがとうございます(^^)

    わぁー!プルクラ行かれるのですね!
    しかもジンベイスイムですか?!
    いいですね~(*^▽^*)

    プルクラは癒やされリゾートですので
    是非、のんびりリゾート満喫なさってください。
    nobomariさんは猫お好きなんですね。
    プルクラにはかわいらしい猫もいますよー!
    イケメン君、猫くんとも写真撮ってきてください(^^)

  • すずかさん 2013/10/31 17:37:05
    プルクラ素敵です♪
    rascalpossamさん、はじめまして。
    すずかと申します。
    フィリピンのリゾート探索してたら、素敵なrascalpossamさんの旅行記にたどり着きました(^^)

    プルクラいいですね!
    すっごく静かにリゾートライフできそうですね〜〜〜っ。
    お部屋のプールも大きくて部屋のプールだけで遊べそうですよね!
    お食事もなかなかおいしそうだし、SPAもお手頃かつ水上コテージでも施術してもらえるなんて最高です(≧▽≦)
    行きたいリゾートになりましたv

    マニラの乗換面倒ですよね・・・・・
    私もJALマイラーなので、T1からの乗換がいつも面倒で面倒でマニラ経由がどうしても好きになれないんです。
    あの乗換がもう少し快適で、フィリピン国内線がもっと正確な時間に飛んでくれればフィリピンのリゾートがもっと好きになるのになぁって思ってます。

    他にも国内外私が好きそうなお宿とかリゾートにいってらっしゃるので、また度々お邪魔させてくださいね!

    すずか

    rascalpossam

    rascalpossamさん からの返信 2013/10/31 20:44:14
    RE: プルクラ素敵です♪
    すずか様 こんばんは。
    はじめまして!!

    大人気トラベラーさんに訪問していただけるなんて
    もうーびっくりしています!
    しかも、ご投票&書き込みまで!!
    ありがとうございます~(号泣)

    プルクラはのんびり静かに過ごすには快適でした!
    街から遠く、周りに何もないのが難点ですが、
    お籠もりでリゾート滞在を楽しむ為のザ・リゾートって感じです。

    >
    > マニラの乗換面倒ですよね・・・・・
    > 私もJALマイラーなので、T1からの乗換がいつも面倒で面倒でマニラ経由がどうしても好きになれないんです。
    > あの乗換がもう少し快適で、フィリピン国内線がもっと正確な時間に飛んでくれればフィリピンのリゾートがもっと好きになるのになぁって思ってます。

    私も、同感です!あのターミナル間の煩わしい移動と
    フィリピン国内線の不正確なところ、
    お国柄、仕方ないにしても
    もうちょっと頑張って改善していただきたいですよね。

    実は、
    すずか様の旅行記以前から何度も何度も
    お邪魔させていただいておりました(^。^;)
    沖縄・テラスクラブなど、たーーくさん参考にさせて
    いただきました。この場を借りてお礼させて下さいませ。

    そして、これからもたーーっくさん、
    参考にさせてください!!

    どうぞ宜しくお願い致します(^^)



  • ムロろ~んさん 2013/10/24 23:27:40
    ものすごく参考になりました。
    rascalpossamさん

    ムロろ〜んです。
    フィリピン旅行記を興味津々拝見しました。
    色々と計画をしている最中で、チョコレートヒルに行こうかと思っているのです。そのためには国内線のどのフライトに乗っていくか、色々と悩んでいたんです。

    フィリピン航空の国内線の乗り継ぎって厄介そうですね。私もソウル発券の航空券を利用しなければならないので、T1〜T2と乗り継がなければならないんですよね。頑張りますよ(>O<;)/~~~~。

    それとフライトの時間も早めの時間にしようと思います。CかYのどちらかにしようか迷っているのですが、お財布の関係で魅力あるのがY。LCCも良いかなぁと思っていたのですが、遅れたりしたら本当にこれも厄介ですよね。

    ドライマンゴー、私は絶対空港では買わないぞって思いました。マニラの空港もあまりなぁ〜と思いました。

    ジュビリーは是非とも行ってみたい店なので、あのキャラだけと、相方とのツーショットも交えてやってみたいと思います。

    それよりも実現なるかが気になりますが・・・(^_^;)。


    ムロろ〜ん(-人-;)

    rascalpossam

    rascalpossamさん からの返信 2013/10/25 12:39:37
    RE: ものすごく参考になりました。
    ムロろ〜んさん こんにちは。

    いつもありがとうございます(#^^#)

    フィリピン旅行、計画最中でしたね。
    計画段階って、楽しいですよね!
    あっちも行きたい、これも見たい、食べたい・・・って
    妄想が膨らんで(^^;)
    私は、相方さんのジョリビーキャラクターとの
    ツーショット写真がとっても楽しみです♪♪
    どんなポーズになるのかしら?


    >> 色々と計画をしている最中で、チョコレートヒルに行こうかと思っているのです。そのためには国内線のどのフライトに乗っていくか、色々と悩んでいたんです。

    先日のボホール島で起こったM7の地震で
    チョコレートヒルが地すべりを起こして崩れてしまったそうです。
    展望台も崩れてしまったとか・・・
    日本では情報があまり入ってこないので詳しい状況が
    つかめないのですが、とても心配です・・・。

  • ももねねここさん 2013/10/21 13:05:11
    プルクラ正解でしたね♪
    rascalpossamさん、こんにちは。

    セブ島旅行記完成ですね。お疲れ様でした。
    最終日はホテルでのんびりだったんですね。プルクラで正解でしたね〜
    本当に素敵なリゾートホテルで何もかも最高です。

    私も迷ったんですけど初セブなので空港から少しでも近くと思ってプランテーションベイに決めちゃいました。
    思った通りやっぱプルクラ良いですぅ♪
    スタッフはイケメンだし可愛いニックちゃんもいるし眺めも雰囲気も満点です。

    お店情報など参考にさせてもらいますね。

    ところで先週フィリピンで大きな地震がありましたね。
    ボホール島もセブも被害が大きくて亡くなられた方も多いです。
    rascalpossamさんの旅行が同じ時期でなくて良かったです。
    復興には時間がかかるかもしれませんが、行方不明者の方が早く見つかって崩壊した建物などが元通りになるといいですね。

    ももねねここ


    rascalpossam

    rascalpossamさん からの返信 2013/10/21 21:58:25
    RE: プルクラ正解でしたね♪
    ももねねここさん こんばんは♪

    いつもありがとうございます(^^)

    最終日は、のんびり過ごすことができましたが、
    せっかくプルクラステイをチョイスしたので
    もう少し、出来ればずーっとホテルに籠もって
    プルクラを満喫したかったです。
    その位、自分達好みのホテルでした!(*^^*)

    そうそう、若いスタッフさんに
    結構イケメンが多かったんですよ。
    そんなところもプルクラを評価するポイントだったりして!?(笑)

    ももねねここさんはプランテーションベイにされたのですね。
    プランテーションもホテル施設が充実していて
    良さそうですよね☆ いいですね~(≧▽≦)

    先週の地震は本当にびっくりしましたよね。
    自分が行ったところ、これから行くところが
    被害を受けたと思うと…心配で…。
    現地の様子をネットで見てみると
    古い歴史ある建物などは
    殆ど崩壊してしまったとか…
    心が痛みますね
    ももねねここさんが訪れる頃には
    少しでも元通りになりますように m(_ _)m
  • たらよろさん 2013/10/19 18:25:50
    やっぱり素敵リゾート♪
    こんばんは、raacalpoaaamさん。

    プルクラは噂に違わず、やっぱり素敵リゾートですねー
    空港からちょっと時間が掛かるけれど、
    でも、ホテルでのんびり、、、セブ島=プルクラ!!って気持ちで行くならイイよね。
    って、実は私も一度オーダーしたことあるんだけれど、
    あれ?キャンセルしたな??
    なぜだっけ??
    何かあったと思うんだけれど、なぜキャンセルしたんだろう?
    どこか違うところに変えたのかな?
    思い出せないや。

    朝食のカエルさんオムレツやマンゴーてんこ盛り!
    食べたいよ〜♪
    プールサイドで気持ちいいプールを見ながらサンミゲルで乾杯!!
    わぁ。。。思いっきり妄想中♪
    いいないいな、プルクラ!やっぱり素敵リゾート行きたいわ♪

    たらよろ

    rascalpossam

    rascalpossamさん からの返信 2013/10/19 22:23:39
    RE: やっぱり素敵リゾート♪
    たらよろさん こんばんは。

    旅行記に再訪いただいてありがとうございます(^^)

    プルクラ、過去に予約されて、なぜかキャンセルされたことが
    あったのですね。なぜでしょうね?
    ちょっと気になりますね(^。^;)

    是非、再チャレンジしていただきたいです!!

    とにかくステキリゾートです。

    ただ、宿泊客はほとんど日本人ですので、
    日本人が少ない(いない)ところじゃないと!
    という事であればオススメできません~(/_;)
    でも、宿泊者は多くないですし、敷地が広すぎて殆ど人に会わないので、
    私は日本人だらけ!とは思いませんでした。
    むしろ、お客さん少ないなーと感じました。

    そして!
    たらよろさん!
    フォロー登録していただきありがとうございます(^^)
    前回書き込みしていただいた時の100倍驚きました!
    本当にありがとうございます!光栄です!(*^^*)

    これからも宜しくお願い致します。





  • 鬼軍曹とうーちゃんさん 2013/10/19 08:57:58
    最後の最後にやっぱりフィリピン航空ね〜
    rascalpossamちゃん!おはよう〜♪

    フィリピン航空は、遅延が当たり前みたいだし
    国柄なのかしら?のんびり???
    乗り継ぎがあるからヒヤヒヤしちゃうよね。
    だけど間に合って良かった♪
    私もマイルが惜しい・・っと思って、キャセイ(香港経由)が
    希望だったんだけど、やっぱり曜日が限られてるので、ツアーだと
    無かったのよね〜。

    素敵なプルクラ・・・
    水上でのスパ最高じゃないの☆
    やっぱりアジアに行ったら、スパしたいよね!

    ホテルを1歩出たら、ギャップがあるって言うけど
    ホテル内が綺麗過ぎるから???

    教えてもらったセスナの櫻井さんともやり取り一度し
    後は、2日の内どちらにするかを検討しているので
    それまで中断よ。

    今度はどこへかな???
    考えている時って楽しいよね♪


    う〜ちゃん

    rascalpossam

    rascalpossamさん からの返信 2013/10/19 13:23:01
    RE: 最後の最後にやっぱりフィリピン航空ね〜
    う〜ちゃんさん こんにちは!

    いつもありがとうございます!(#^^#)

    帰りの荷物遅延はフィリピン航空が悪いのか?
    空港側が悪いのか?不明ですが、プライオリティタグの
    意味が無く、むしろ『荷物遅延タグ』では?と
    思ってしまいました(^^;)
    本当に冷や汗ものでした〜

    キャセイのツアー、少ないですよね〜
    もっと増やしてほしいですね。
    同じ思いの人はきっと私達以外にもいるはずですもの!

    プルクラ、リゾートの中と外では全く違う環境で
    同じ場所なのかな?と思うくらい。
    シャングリラの周りもそうなんでしょうね。

    そうそう・・・
    15日ボホール島でM7.1の地震がありましたよね?
    ボホール島は相当被害が出ているようで・・・
    セブ島もあちこち建物が壊れたり、
    空港も天井が落ちたりしているそうで
    心が痛みます。
    一日も早く復興してほしいですね。

    鬼軍曹とうーちゃん

    鬼軍曹とうーちゃんさん からの返信 2013/10/20 06:59:42
    RE: RE: 最後の最後にやっぱりフィリピン航空ね〜
    rascalpossamちゃん!おはよ〜♪

    私もボホール島の地震のニュース観てビックリよ〜
    まさかね・・・。

    死者も出てしまった様だし、これから行く場所だし心が痛むわ。
    早く復興してほしい気持ち!

    キャセイのツアー良いよね♪
    香港の空港は大きいから楽しいし♪
    いっぱいツアーが出来てくれないかな?


    う〜ちゃん

rascalpossamさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 319円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP