2013/02/23 - 2013/02/27
23634位(同エリア30195件中)
tougaさん
- tougaさんTOP
- 旅行記19冊
- クチコミ33件
- Q&A回答31件
- 44,903アクセス
- フォロワー2人
ずーーーっと前に仕事もかねて何度も訪台していましたが、久しぶりに行きだして2回目の台湾。ランタンフェスティバルや点燈上げを楽しみ、おなか一杯の気だけ若い、オバちゃん二人旅。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 3.5
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- 鉄道 タクシー 徒歩
- 航空会社
- チャイナエアライン
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
チャイナエアの機内食。エコノミーだからね、仕方ないけど、なんだか微妙。
-
台北のホテルは松江南京の六福客棧・レオフーホテル。到着後、ホテル裏にある四平街の富覇王猪脚にいそいそお出かけ・・
富覇王猪脚
台北市南京東路2段115巷20號
電話:02-2507-1918
営業時間:11時〜20時 -
豚足やら豚脚やらの煮込みがおいしくて、ほっぺた落ちそうでした。よだれは落ちた、マジで・・タケノコ炒めもおいしかった。機内食を食べなければ良かった。これ、3時のおやつですから・・
この後、エステに行って、美しくなってきたでありんす。
豚足効果か、エステの効果かわかりませんが、お肌つやつやになりました。 -
地下鉄で衣料品の問屋街・五分補へ。見るだけっていうか、夜市へ行くために歩いて通った。楽しいところだけど、買いたいと思わず・・スルー。
-
饒河街夜市に到着。ラオハァジェイエスゥ。
すっごい人手でした。 -
まずは一番人気の胡椒餅から・・熱くて毎回やけどする。ここが本店らしいけど、士林にも出てるし、台北駅裏にもあるらしい。今度のホテルに近いから、駅裏にも行ってみようっと。
-
これが胡椒餅の入れ物。
もっと続くんだけど、4トラベルに登録したてで、使い方がイマイチ簡単にできなくて・・
ブログをそっくり持ってこれるものだと思っていたら、ダメみたい。(*_*;
ブログのURL載せておきますので、興味のある方は、そちらでお願いします。
時間ができたら、ゆっくりUPしていきますので、よろしゅうに。_(._.)_
http://tougakun.blog79.fc2.com/category14-1.html
何とか画像をPCに取り込んだので、追加しています。 -
小さな餃子みたいな包子。これも美味でした。
-
アツアツでうまうま・・
-
買おうかどうしようか迷って、止めたサンダル。かわいいけど、革が重くて歩きにくいかもって。これは屋台じゃなくて、道路際の普通のお店。5000円くらいだった。
-
靴屋さんの隣の店舗で。豆花は毎日のように食べています。芋やタピオカのQQが大好き。日本でも時々作るけど、歯ごたえがイマイチで、なかなか再現ができましぇん。
-
同行のお姉ちゃんは氷をのっけた仙草ゼリー。
タピオカやカボチャ&芋団子がQQです。 -
地瓜球って、お芋(だと思う)の団子を揚げたもの。
-
すっごくQQしていて、歯ごたえ良くて、はまるおいしさ。
-
ネギ餅大好き。どちらかというと、葱楚(字が違う)餅の方が好きだけど・・
-
ちょっと油っこいけど、ネギ餅はどのバージョンもおいしいね。
-
名物の排骨スープとルーロー飯。
夜市でもテーブルと椅子があって、座って食べられる。 -
私やお姉ちゃんが作るほうが美味しいなぁ・・
ルーロー飯もイマイチかな。
不味くはないけど、満足は行かない、残念! -
ホテルの1階にある、7・11で、話題のビールを購入。マンゴービールとパイナップルビール。どちらもおいしいけど、甘すぎて食事には合わないかも。お風呂上がりにはいいね。
-
1日目、2日目とホテルのダブルブッキングに逢い、希望の部屋じゃなかったから、お詫びにとホテルが差し入れてくれた。おなかがいっぱいで、食べられないので、翌日に頂く。普通においしかった。
初日から食べ過ぎでフードファイトみたいだけど、2日目からも食べますよ。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
tougaさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
20