羽田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
運動会の振替休日を利用して長男長女と社会科見学♪AMの某菓子メーカー工場見学を終え、長男の通院をリスケしてまで「最初で最後」と割り切ったwだって折角の一日券なんだし、滅多に乗らない・乗れない、しかも途中下車なんて!っちゅ〜事でモノレール沿線でランチを画策。しかし検索するもコレッてのがなく、散々迷って結局浜松町の蕎麦屋「五六八(イロハ)」でランチ。決め手はデカ盛りw開店数分前に店舗前着、一番乗りするも辺りは常連らしきリーマンばっか。結局、夜メニューの舟盛りそばと親子丼セット。<br />焦って吟味せず注文してしまい、今日や今週限定メニューも食べられず。味、コスパもふつー。ただし子らは舟盛りのお陰か満足気。<br />浜松町に戻って「沿線お散歩1dayパス」購入し、「モノマップ」という名の沿線ガイドを要求したら品切れ、ポケモンモノレールの運転ダイ聞けば今日の午後は車庫だって...何でヤネン!が、大勢に影響はないw<br />各駅に乗って天空橋下車、駅員に途中下車印求めるもないとの事。改札出ると辺りにあるのは京急天空橋と交番だけwランチ中<br />は「寒い」を連呼していた長男長女は「暑い」を連発。確かにタオルが汗臭い。約5分歩いて、何かの折に見た際はもっと大きいと思っていたが...ともかく「大鳥居」を訪問【画像】。途中、マンションのオブジェにJALのシュミレーターがある所を曲がったりして歩く事15分程で穴守稲荷神社へ。御利益のあるという砂を戴いて天空橋駅へ戻る。<br />

’13秋家族de社会科見学 2/4【大鳥居と穴守稲荷神社】

2いいね!

2013/10/07 - 2013/10/07

2060位(同エリア2864件中)

0

0

ぺっぽこぴー☆彡

ぺっぽこぴー☆彡さん

運動会の振替休日を利用して長男長女と社会科見学♪AMの某菓子メーカー工場見学を終え、長男の通院をリスケしてまで「最初で最後」と割り切ったwだって折角の一日券なんだし、滅多に乗らない・乗れない、しかも途中下車なんて!っちゅ〜事でモノレール沿線でランチを画策。しかし検索するもコレッてのがなく、散々迷って結局浜松町の蕎麦屋「五六八(イロハ)」でランチ。決め手はデカ盛りw開店数分前に店舗前着、一番乗りするも辺りは常連らしきリーマンばっか。結局、夜メニューの舟盛りそばと親子丼セット。
焦って吟味せず注文してしまい、今日や今週限定メニューも食べられず。味、コスパもふつー。ただし子らは舟盛りのお陰か満足気。
浜松町に戻って「沿線お散歩1dayパス」購入し、「モノマップ」という名の沿線ガイドを要求したら品切れ、ポケモンモノレールの運転ダイ聞けば今日の午後は車庫だって...何でヤネン!が、大勢に影響はないw
各駅に乗って天空橋下車、駅員に途中下車印求めるもないとの事。改札出ると辺りにあるのは京急天空橋と交番だけwランチ中
は「寒い」を連呼していた長男長女は「暑い」を連発。確かにタオルが汗臭い。約5分歩いて、何かの折に見た際はもっと大きいと思っていたが...ともかく「大鳥居」を訪問【画像】。途中、マンションのオブジェにJALのシュミレーターがある所を曲がったりして歩く事15分程で穴守稲荷神社へ。御利益のあるという砂を戴いて天空橋駅へ戻る。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
交通
4.0
同行者
家族旅行
交通手段
JRローカル 私鉄 徒歩

PR

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP