2012/04/29 - 2012/05/03
8905位(同エリア15536件中)
なおぞう22さん
- なおぞう22さんTOP
- 旅行記137冊
- クチコミ81件
- Q&A回答2件
- 275,575アクセス
- フォロワー7人
2012/04/29-05/03
シンガポール航空 Flexi:class E
→合計 102,380円
※獲得PP:4,636PP(PP単価:22.08円)
SQのクラスEは3月末までpp加算率100%だったので、少し高いですが、他のクラスでもまだ買える時期にわざわざこのチケットを購入していました。
しかし、4月から突然70%加算に変更になってしまい、当初の予定より1,988pp減ってしまいました。。
本来ならフル修行をもう1回すればプラチナ達成でしたが、国内線UGの回数によっては微妙なためプランの練り直しが必要になりました。
2012年4月29日(日)#14
成田−シンガポール
A380に乗ってみたかったので今回はシンガポール航空を利用しました☆・・・『第4回フライト編』へ
チャンギ空港に着くのが3時頃なので空港のトランジットホテルを利用します。
(AMBASSADOR TRANSIT Hotel)
※シンガポール観光※・・・『第4回観光編』へ
憧れのマリーナベイサンズのクラブフロアに2泊!ホテルライフを満喫!
もう1泊は対岸のベイフラトンに宿泊してお部屋からMBSを眺めました♪
2012年5月3日(木)#15
シンガポール−羽田
帰る日も早すぎず、遅すぎず、母の体力を考慮してなるべく疲れにくい時間のフライトを選びました。・・・『第4回フライト編』へ
- 旅行の満足度
- 4.0
- ホテル
- 4.0
- ショッピング
- 3.5
- 同行者
- 家族旅行
- 交通手段
- 鉄道 タクシー
- 航空会社
- シンガポール航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
2012年4月29日(日)
看板を頼りに『AMBASSADOR TRANSIT Hotel』へ向かいます。 -
到着。
飛行機を降りてからここまで約10分です! -
広いロビーの奥にあるフロントにてチェックインします。
フロントには女性が2人いました。
先に1組対応中で、もう1人の方が私達を笑顔で迎えてくれました。
まず、事前にホテルのHPから予約して受け取った予約確認のメールを印刷したものと、パスポートを提示しました。
そして乗継の飛行機は何時ですか?と聞かれたので、翌朝入国して観光するまでの休憩です、と伝えたところ問題なく手続きしてもらえました。 -
突き当りの扉から先が宿泊エリアです。
-
私達の部屋は303号室です。
-
窓無のツインの部屋で、6時間休憩(9時半迄)での利用料金は1室91.81Sドルでした。
-
お茶セットがありました。
-
浴室に使いかけか掃除の時の置き忘れか、濡れたタオルがあったのがちょっと嫌な気持ちになりましたが、それ以外は静かで清潔で、寝るだけなら十分なお部屋でした。
-
2012年4月30日(月)
9時にチェックアウトしました。
ここがまだ空港の中だということが、なんだか変な感じです。
まずは両替。RHB BANK:2万円→302Sドル
それから入国審査を受けて、シンガポールに入国します。
検査場はとても空いていましたが窓口も2か所しか開いていなかったので少し並んでいました。私達以外はみんなインド人のようでした。 -
入国審査を受けた先には荷物受取り場所があります。
広々としています。 -
税関をスルーし、制限エリアを出たら『Coach』と書いてあるバス乗り場へ向かいます。
前回修行で来た時にバス乗り場をチェックしておいたので迷わず来られました。 -
バス乗り場の11番にマリーナベイサンズのバスが停まっていました。
運転手さんに荷物を預け、宿泊予約のコピーを見せてバスに乗りこみます。 -
10:00発のバスでいよいよマリーナベイサンズへ向かいます!
バスは私達2人の貸切でした♪ -
観覧車の向こうにホテルが見えてきました。
・・・『第4回観光編』へ続く。 -
2012年5月3日(木)
空港へ戻ってきました。 -
まずはチェックインのため、ターミナル3へ。
-
帰りの飛行機の時間まで約3時間あります。
-
まずはシンガポールで有名なこちらのお店『BENGAWAN SOLO』でお土産を少し購入♪
-
かわいい缶に入ったクッキーを2缶購入しました。(33.25Sドル)
-
それからこちらで免税の手続きです。
係員の人が一緒に機械を操作してくれたので全く問題なく手続きできました。
レシートのようなものを渡されて、これを出国審査後すぐのところにある窓口に持って行って返金の手続きをしてね、と言われました。その窓口ややり方がわかるか不安でしたが、これも全く問題なかったです。 -
さて。チェックインする前にもう少し買いたいものがあるので、地下のスーパーに行きます。
でもその前にターミナル2のMRTの駅に用事があり、母の腰の具合が少し悪かったので、母にはチェックインカウンター近くのベンチに座って荷物番をして待っててもらい、1人で行くことにしました。 -
ターミナル間の移動は無料のスカイトレインを利用します!
-
看板を見ながら乗り場へ向かいます。
-
クラウンプラザホテルの入口がありました。
最初の計画では最後の夜はここに泊まるつもりでした。 -
出発〜。
-
管制塔とクラウンプラザホテル。
-
T2到着後、MRTの駅に行き、改札口のところにある窓口でezリンクカードを2枚とも払い戻ししました。
デポジットは返金不可と聞いたことがありましたが、チャージの残りとデポジットを2枚分返金してもらえました。 -
帰りは連絡通路を歩いてターミナル3へ戻ります。
-
-
この通路の先にショッピングエリアがあります。
-
食べ物屋さんとスーパーなどがいろいろ揃っています。
-
次回の修行の時にも寄ろうと思っていたので、一通りどんなお店があるか見て回りました。
-
スーパー『FairPrice』で、家族へのお土産のお菓子などを買いました♪(合計7.9Sドル)
・PRAWN ROLL 100g:2.45Sドル
・Kinder BUENO WHITE:1.5Sドル -
食品から日用品までいろいろ売ってます。
-
日本のお菓子も充実!
-
フードコートエリアはそこそこ賑わっています。
-
最後にもう一度カヤトースト食べたいな〜と思いました。
-
13:30 買い物を終えて出発ロビーに戻り、母と合流。
いま買ったお菓子をスーツケースに入れてからチェックインしました。 -
出国手続きを済ませて制限エリアに入ると、目の前に免税払い戻し場の案内が見えました。
-
この奥に手続をするところがあります。
さきほど貰ったレシートのようなものとパスポートを持っていたら何も聞かずにサクサク手続きしてくれたので迷わず完了しました。 -
少し時間があったので、2階の店舗ゾーンへ行き、コンビニに寄りました。
-
カップ麺などが充実の品ぞろえ!
チキンライスの素など、少しお買い物しました。
その『素』がレトルト食品だったためか、液体物になるのでこちらで用意している入れ物に入れて密封していいか?とレジで聞かれました。
そうしないと搭乗ゲートでのセキュリティ検査で没収されてしまうようです。密封用の袋代(0.2Sドル)を支払って、ジップロックのようなものに入れてもらいました。 -
前回の修行時にカルフールで買った明星のカップヌードルを発見。
その時、ラクサ味とカレー味を各1.07Sドルで購入したのですが、こちらでは1.45Sドルでした!市内のスーパーでの購入をお薦めします^^ -
2階にはレストランもいくつかあります。
-
こちらのお店で、最後にカヤトースト(1.7Sドル)をもう一度食べることができました☆
-
お買い物をして、最後のカヤトーストも食べて、もうお金を使わないので残ったシンガポールドルを日本円に両替します。
RHB BANK:74.6Sドル→4750円
(250円ありますか?と聞かれたので渡すと5千円札で支払われました)
いろいろ用事を済ませて、スッキリ満足して搭乗ゲートへやってきました。
・・・『第4回フライト編』へ続く。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
なおぞう22さんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
シンガポール(シンガポール) の人気ホテル
シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
46