シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2012年4月29日(日)#14<br />成田−シンガポール <br />A380に乗ってみたかったので今回はシンガポール航空を利用しました☆・・・『第4回フライト編』へ<br /><br />チャンギ空港に着くのが3時頃なので空港のトランジットホテルを利用します。(AMBASSADOR TRANSIT Hotel)・・・『第4回空港編』へ<br /><br /><br />※シンガポール観光※<br />4/30(月)マリーナベイサンズ泊(クラブフロア)<br />主にホテルライフを満喫しました。・・・『観光編#1』へ<br />5/ 1(火)マリーナベイサンズ泊(クラブフロア)<br />繁華街でのお買い物を中心に過ごしました。・・・今回はここ♪<br />5/ 2(水)ベイフラトン泊<br />老舗ホテルでアフタヌーンティーを楽しんだり、観光船に乗船したりしました。・・・『観光編#3』へ<br /><br /><br />2012年5月3日(木)#15<br />シンガポール−羽田 <br />帰る日も早すぎず、遅すぎず、母の体力を考慮してなるべく疲れにくい時間のフライトを選びました。・・・『第4回フライト編』へ<br />

2012年SFC修行☆第4回観光編#2

2012/04/29 - 2012/05/03

なおぞう22

なおぞう22さん

2012年4月29日(日)#14
成田−シンガポール

※シンガポール観光※
4/30(月)マリーナベイサンズ泊(クラブフロア)
主にホテルライフを満喫しました。・・・『観光編#1』へ
5/ 1(火)マリーナベイサンズ泊(クラブフロア)
繁華街でのお買い物を中心に過ごしました。・・・今回はここ♪
5/ 2(水)ベイフラトン泊

2012年5月3日(木)#15
シンガポール−羽田

鉄道

5月1日(火)

8:30 スカイパークのラウンジにて朝食です☆

1階のレストランの朝食よりは品数がかなり少ないと思いますが、十分楽しめました。

卵料理はトッピングを選んで調理法を伝えると出来上がり次第テーブルへ運んできてくれます。

全部入りのオムレツをお願いしましたがフワッフワで美味しかったです!

ドリンクは母がマンゴージュース、私がオレンジジュース。このマンゴージュースがとっっても美味しくて、思わず後からわたしも追加でもらっちゃいました。やはり南国では南国の果物が美味しいんですね〜。

少し曇っていたので朝はテラスでいただきました。

おかわりを取りに行くのは少し面倒ですが、室内よりも静かで落ち着いて食べられます^^*

食後は少しお部屋で休んでからMRTでオーチャードへ。

昨日母はずっとホテルにいたので、初めての観光です。

まずはionから。

上の階まで行って、ブラブラ〜っと見ながら下に降ります。

正直、ここは東京のデパート内にいるのとあまり雰囲気が変わらないというか、外国感が薄いです。

TWGのティールームがいくつかあるので、昨日サンズのモールで行っていなかったら寄ったかも。

外に出て、歩いて次の目的地へ。

やはり日中は暑いです!

◆高島屋

外国慣れしていない母に安心感を・・と思い、早くも日系のお店にやってきました。とはいっても、高島屋内のどこでも日本語が通じるわけではないのですが^^;

店内は専門店街と、高島屋とに分かれています。

まずは専門店街の4階にある『ART FRIEND』というお店へ。

文房具店というか、日用品店というか・・小さい東急ハンズみたいな感じのお店です。

合計57.5Sドルお買い上げ♪

・右上のCrystal Puzzle:15.9Sドル(11歳の姪っ子へのお土産でしたが難しすぎて結局大人が3人がかりで完成させました)
    ・右下のリボン各種:4.92Sドル×3(手芸の好きな伯母へのお土産)
    ・左上の封蝋(シーリングワックス):17.9Sドル(自分用。自分のイニシャルがあったので)
    ・左下のキリスト生誕の人形(CRIBフィギュアセット):8.95Sドル

高島屋側に移動して3階で衣料品店を少し見ました。

綺麗な色合いの洋服が並んでいるお店が気になり、見ていると店員さんが片言の日本語で対応してくれて、いくつか試着した中からこちらのワンピース(119.0Sドル)を購入♪

ちょうどキャンペーン中ということで、ネックレスをプレゼントしてもらいました。(色は選べました)

地下食品街へ向かう途中、地下1階でネスプレッソを発見。
    スリーブの価格は日本の3割安くらいでした。

地下2階は日本のデパ地下さながらの店舗がずらり。こちらに住んでいる日本の方はここへ来れば大抵の物が食べられそうです。

その片隅にあるお土産店にて少しお土産を購入しました。

マーライオンチョコ:10.9Sドル

バラマキ土産用に、4箱セットになっているものを2つ購入。

スノードーム:8.9Sドル

マリーナベイサンズとマーライオンが入っているので迷わず購入♪

TWGのお店があったので寄ってみました。

こちらのお店で応対してくれたお兄さんがとにかくイケメンで、つたない英語を一生懸命聞いて理解してくれて、フレーバーや缶の大きさなどいろいろ相談に乗ってくれて納得のお買い物ができました☆

ちなみに2階にTWGのティーサロンもあるそうです。

自分用とお土産用に茶葉を購入♪(134.0Sドル)

高島屋内でJCBカードを200Sドル以上使用すると粗品をプレゼントというキャンペーンがあるのを知っていたので、レシートを持って2階のカスタマーサービスセンター(GST 還付手続き所)へ行き、エコバッグをもらいました。

結構しっかりした素材のエコバッグでした。

◆JCB PLAZA Lounge

高島屋からOrchard Roadをサマセット方面へ少し歩いたところにシンガポールの観光案内所があります。
    その並びのビル5階にJCBカード会員向けのラウンジがあるので立ち寄りました。

母に無料のフリードリンクを飲みながらフットマッサージ機にかかって休んでもらっている間に、私は受付で今夜利用したいと思っていた足のマッサージのお店の予約をお願いしました。
    こちらで予約してもらってお会計時にJCBカードを利用すると10%オフになります。

結構荷物があったので、一時預かりサービスを利用して預かってもらってお昼を食べに行くことにしました。

◆313@サマセット

ここに広くて綺麗なフードコートがあるのでEVで4階へ。

◆republic(4階)
    中央吹き抜け部分を囲むようにテーブルが置かれ、外周部にさまざまなお店が並んでいます。日本食のお店もありました。

慣れるとつい同じ店ばかり利用するのが私の悪いクセなのですが、母を連れての外食で失敗したくなかったので1人で修行に来た時に気に入った『TOAST BOX』というチェーン店でカヤトーストを購入。(1.40Sドル)

ついでに何か食事メニューも注文しようと思い、並んでいる間壁のメニューを見てシンガポールならではのものに決定。

Laksa(ラクサ):4.5Sドル

ジュースとデザートのお店でWater Melonジュース:2.5Sドル

昨夜、サンズのモールのフードコートで食べたチキンライスがいまいちだったので、こちらのお店『Hainanese Chiken Rice』でも買ってみました。

チキンライス:4.2Sドル(スープ付)

ジュースのお店で一緒に水(1.5Sドル)も購入。
    シンガポールでミネラルウォーターを買うとだいたいこのデザインのペットボトルですね!なんだか綺麗でいいな〜と思います。

食後にエスカレーターで1階へ降りると吉野家がありました!

メニューを見るとシンガポール独自のものが結構あって面白かったです。

出口に向かう途中ZARAを通ると気になるブラウスを発見。

一応試着してみて気に入ったので購入♪(129.0Sドル)
    レジで免税用のレシートをくれました。

16:30 JCBラウンジに戻って、預けておいた荷物受取り、MRTでホテルへ戻ります。

17:30 再びスカイパークのラウンジへ。

カクテルタイム中。

入ってすぐの部屋がわりと混んでいたので、通路を通った奥の部屋に通されましたが、かなり静かで落ち着いた雰囲気で良かったです!

途中からスコールになって外の景色が霞んでいました。

さっきお昼を食べたばかりなので軽めに・・。

ピンクグアバジュースが美味しかったです〜。

18:40頃一度部屋へ戻り、休憩。

20時からマッサージの予約をしてあったので19:50に部屋を出発。

マッサージ屋さんが1階にあるのでちょっとマリーナ側に出てみると、1回目のレーザーショーを見る人が既に結構集まって待っていました。この辺りからだと映像が良く見えるみたいです。

◆KENKO

入って、予約時間と名前を伝えると、まずは靴を脱いでシャワーで足をざっと洗われました。

そのままサンダルを履いて個室へ。

入口付近ではフィッシュスパができるようになっています。

母と一緒の個室へ。

60分の足マッサージを予約していました。

私には30代くらいのお兄さん、母には50代くらいのおじさんが付いてくれました。お兄さんは片言の日本語が話せるので、「このツボは腎臓です」「ここは胃です」など教えてくれましたが、おじさんは中国語しか話せないようで母とは全く意思の疎通がとれていなくて悪かったな〜と思いました。

足マッサージが終わったところで、このまま追加で肩・首・背中のマッサージをするとさらに効果があると言われたので追加することにしました。

個室を出て入口付近にあるマッサージチェアに座り、施術を受けました。

施術後は玄米茶みたいな香ばしい温かいお茶を飲み、リラックス。

お会計は追加分も含め、JCBカードでの支払による10%オフで、2人で203.4Sドルでした。

スッキリしたし、時間よりも長めにやってくれたのでお得な感じがしました。

お店を出たのがもう22時近くなっていて、地下の飲食店街も閉まるお店が出てきていました。

行くつもりだった鼎泰豊は22時迄の営業だったので既に終了・・。

『WATOSONS』というお店で特売のKinder buenoを購入♪

8個+2個で13.6Sドルは結構安いほうなので2セット購入しました。

このKinder buenoはパリでよくTVCMを見てから気になっていて、たまたまパリの空港で見かけて買って食べてみたらすごく美味しくて大ファンになったチョコレートのお菓子です^^*

フードコートは3割くらいのお店がまだ開いていましたが、夕飯は『TOAST BOX』にしました。

お昼と同じ店になってしまいました・・。

このお店はチェーン店なので入りやすいですし、レストランと違ってセルフサービスなので気楽です。

お酒を飲まない私達は夕飯をちゃんとしたレストランで取るのがちょっと心苦しく感じるので、こういうご飯が食べられるカフェっぽいお店があると助かります。

フィッシュボールヌードル:6.2Sドル

ハンペンみたいな食感のお団子が入っていて、薄味でした。

Mee Rebus:5.2Sドル

海老の入ったヌードルです。
    麺がもやしみたいな感じで独特の味でした。

23時過ぎに部屋に戻り、この日はすぐに就寝しました。

5月2日(水)

6時に起床したらまだ真っ暗だったので二度寝・・。

6:40に起きるとだいぶ空が明るくなってきていたので、朝風呂ならぬ、朝プールに行きます☆

7時頃プール着。

朝もやの中のプールにはまだあまり人はいませんでした。

• 人がいないうちに写真をたくさん撮ります!

人がいないうちに写真をたくさん撮ります!

端っこはこうなっているんだよ〜と説明するための写真です^^*

ん〜。

よく考えて作ってありますよね〜。

逆側も。

• 海側にも行って、朝日が昇るのを見ました。<br /><br />こちら側にはジャグジーがあるのですが、早朝で肌寒いせいか激混みだったので写真撮ってすぐにプールへ戻りました。

海側にも行って、朝日が昇るのを見ました。

撮影:母

私が思わず下をのぞいているところを撮っていました^^;

交代して今度は母が端っこへ。

このあとしばらく淵につかまったままバタ足してましたw

せっかくなので少しプールサイドで休憩しましょう。

まだ日差しが強くないので日焼けを気にせずゴロリ。

南国ですね〜。

7:40頃に部屋に戻り、シャワーを浴びて身支度を整えて、再びプールサイドのラウンジへ。

最後のラウンジ利用は朝食です。

ここの朝食は本当に大満足でした!

食後はこの絶景をもう一度堪能してから部屋に戻りました。

少し早いですが混雑する前にと思い、10時半にチェックアウト。

チェックインと同じVIP LOUNGEで行います。

2日前の私達のように既にチェックインに来ている人たちもいて、まだ朝食を食べていないのか、このラウンジに用意されているマフィンなどを立ったまま手づかみで黙々と食べている人たちがいました。

MBSは楽天トラベルで予約しました。
    クラブルームを4/30、5/1の2泊、2名で予約。

WITH FREE INTERNET The Club Room (63sqm)
    1,198Sドル

いいお値段ではありますが大満足です。

ホテル正面からタクシーに乗り、今夜泊まるホテルへ移動します♪