静岡旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旦那さんと愛犬マロンと一緒に、伊豆へ一泊旅行に行って来ました♪<br />今年4月に行った犬も泊まれる宿、福の湯さんを再訪しました。<br /><br />マロンも私達もとてもリラックス出来て、よかった〜(*^^*)

犬連れ伊豆旅行♪

2013/09/24 - 2013/09/25

ache0608

ache0608さん

今年4月に行った犬も泊まれる宿、福の湯さんを再訪しました。

朝4時に自宅を出発。
    マロンは後部座席でワクワク顔です(^-^)

朝食は小田原の市場にある食堂で。
    さすが朝の市場、魚がたくさんで賑わっていました!
    マグロ丼1200円、まあまあの美味しさ。
    別に頼んだアジフライ(定食)はイマイチ(^_^;)。
    千葉・千倉の道の駅かどこかで食べたもののほうがずっと美味しかったです。残念!

その後は、一路伊豆へ向かい、太郎杉を見に軽いトレッキングをしました。
    マロンは歩いたり背負われたりしながら適度に運動しました♪

滑沢渓谷。
    水の色がとてもキレイ!

渓流を横目に、緩やかな登りのある道を歩くこと30分位かな、太郎杉がありました!

確かに、他の杉とは違い、威風堂々とした佇まい。
    周りには鹿よけの金柵があり、雰囲気は今一つでしたが、見る価値はあります。

トレッキングのあとは、お楽しみのランチ♪

下田にあるサウスカフェに行きました。
    ここは店内もわんこokで、おしゃれなお店です。

写真はアボカドバーガー(食べかけでごめんなさい!)とバナナベリースムージー。どちらも美味しかったです(^o^)

平日だけど、結構混んでました。
    とてもよかったので、また行きたい!

マロンは外を見ながら、静かに座ってました。おりこうね〜(^-^)

この後は、海辺の公園でマロンを遊ばせたりしてから、3時にお宿へ。

約半年ぶりの福の湯さんです♪

犬が泊まれる宿ってピンきりなんだけど、ここは1日2組限定で、お部屋やお風呂も素晴らしく、コスパもいいので前回来てとても気に入ったのでした。オーナー夫妻もとてもステキなんです(*^-^*)

この日の宿泊客は私達だけでした。

自慢の外湯。
    各部屋に内湯と外湯があり、とても贅沢です!
    海を見ながらゆっくりお湯に浸かれます。もちろん源泉かけ流し(*´∀`)

この日は台風が近づいていたので風や波が荒かったのでちょっと残念でした。
    天気がいいと、月や星がとてもキレイに見えます♪

オーナー夫妻手作りのお夕食。
    少々味が濃いめですが、どれも絶品です!

お刺身は伊勢エビがもうぷりっぷりで美味しかった〜(*^^*)

デザートの白ゴマのアイスクリームもとっても美味しかったです!

マロンにも食事を用意してもらい、この通りの満足顔(*^-^*)

見つめあう旦那さんとマロン(^w^)

あまりうまく撮れませんでしたが、お部屋の様子。とても広くていいですよ〜♪

掃除もゆき届いていて、清潔です。

朝ごはん♪

和食ですが、いろんなおかずがあって食べきれないほどのボリューム。
    どれも美味しかった〜(*^^*)

この後お部屋でまったりしてから10時前にチェックアウトし、伊豆の道の駅でお土産を買って帰りました。

高速で何ヵ所か事故があり、家まで4時間のはずが6時間もかかってしまった(;o;)

旦那さま、運転お疲れ様でした!

• ココさん 2013/10/21 21:56:26
    マロンかわいい♪
    ache0608さん

こんばんは。
    犬連れ伊豆旅行記、拝見いたしました(*^^*)
    わんちゃんOKなのにすごく素敵なお宿ですね〜
    お風呂に入りながら海が眺められるなんて最高じゃないですか?

我が家にも犬が居て、一緒にいい旅をしたいので、
    今度行ってみようかな?
    とても参考になりました!

また、おじゃまさせてくださいね☆

ココより

ache0608

ache0608さん からの返信 2013/11/10 21:21:31
    RE: マロンかわいい♪
    >ココさん

メッセージありがとうございました!
    最近あまりPCを開いていなくて、掲示板にメッセージがあったことを今知りまし…すみません(汗)。

このお宿、とってもよいんですよ〜!
    ぜひお勧めです♪
    ワンちゃんにも人間にもとても快適なお宿です。

伊豆方面に行かれる際にはぜひ行ってみてください♪