2013/02/07 - 2013/02/12
4679位(同エリア7238件中)
やま!さん
幼なじみとバルセロナに行ってきました!
高校生の頃から見たかったサグラダ・ファミリア。念願かなって初の訪問です。
治安が心配・・という前情報があってちょっとビビってましたが、危険なことはなにもなく、とてーーーーも充実したたびになりました。
3日めもバルセロナ観光。ふたたびのサグラダ・ファミリア、ピカソ美術館、地中海など。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- 同行者
- 友人
- 交通手段
- 鉄道 タクシー 徒歩
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
- 利用旅行会社
- JTB
-
いい天気!
昨日受難のファサードに登ってみてとても感動したので、今日は生誕のファサードに登りましょ。まずは正面から撮影。 -
今日の分のチケットは取ってきていないので列に並んで購入しましょ。朝9時ごろに着きましたがチケットカウンターには20人程度?の列。ハイシーズンじゃないため列もだいぶ短めのようです。
2階建ての市内観覧バスがどんどん停車していました。 -
チケットが買えた!のですが、本日のチケットも受難のファサードのエレベーターになってしまっていたので、チケットカウンターに戻って変えてもらいました。
なにやらカチカチとやってから手書きで修正。 -
中に入って天井を撮影。はーやっぱり素晴らしいな〜。
-
次官になったので生誕のファサードに登りました!
生誕のファサードからはカラーの鳩がすぐそこに見えます。 -
生誕のファサードから、ガウディ通りとその先のサン・パウ病院がきれいに見えます。
-
途中にも鳩が。生誕のファサードは本当に彫刻が細かい!
-
下りはやっぱり階段で。巻き貝みたいで吸い込まれそう。
-
下に降りてきて、ぐるっと教会内を一周りしつつステンドグラスを撮影。すごいなーきれい。
-
通りを渡った公園からも撮影。天気がいいのでより写真映えします。
たくさんの観光客が写真を撮っていました。中には地元の人っぽい、わんちゃんの散歩をする人も・・・日常生活の中にこんな風景があるなんて羨ましい! -
さ、メトロに載って次の目的地・ピカソ美術館へ。
-
切符はこんな感じ。
自動券売機で購入するのですが、この切符を買うときに財布ごとすられることが多いから気をつけろ・・・という被害報告?アドバイス?も見かけました。
しかしながら特に不安なく購入。どこに行くにもチケットは定額でわかりやすいです。 -
狭い路地をガイドブックにしたがって進んでいくと・・・
-
あった、ピカソ美術館!チケットとても安かったです。6ユーロくらい。
中はパブリックスペース以外は撮影禁止です。
あちこちで鉛筆を持って模写している学生?観光客?を見かけました。
ボリュームもあって見応え充分、ただ私にはピカソの芸術性がよくわからない。。
ミュージアムショップもありました。 -
お昼ごはんを求めて、また路地を通ってバルセロネータ方面へ。
路地がほそーい!夜は暗いんだろうな。 -
地中海にたどり着いたー!
2月なのでさすがに泳いでる人は居ませんが、広々していてかなり気持ちいいビーチ! -
あったあった、お目当てのレストラン、カン・マジョです。
店舗と別に外にテラス席が用意されていたので今回はそちらで。 -
サーモンのカルパッチョ。
-
そしてお目当てだったのはこれ!麺のパエリアです。
けっこう油が入っていてお腹いっぱい・・! -
腹ごなしにお散歩しつつ、また路地をちょろちょろしながらバルセロネータ埠頭までぷらぷら。
-
なんだろうこれ・・・と言いつつ写真を撮ったエビ。
-
ジャウマ・プリメ駅周辺まで戻ってカテドラル散策。
ガイドブックにも載っているピカソの壁画はさらっとした感じで見つかりました。 -
そしてカテドラル!
これも、曲線を主としたガウディ建築とはまた違った感じですごい。 -
レイアール広場を目指して進みます・・・が、ゴシック地区がまた路地が細くて!!
そして昼間でも日が当たらず、なんとなく暗いです。趣があるとも言える。
道がとにかく細いので地図を見てもよくわからなくなり、人に聞きながら進みました。 -
ついたーレイアール広場!
ここもスリのメッカとして紹介されてましたが私達が行ったときは人も多くはなく。警察も居ましたので、怖い雰囲気はなかったです。 -
レイアール広場の中心には噴水?が。
-
レイアール広場まで来ればランブラス通りがすぐそこ。
ランブラス通りを渡って、グエル邸へ向かいます。
グエル邸のほぼ正面にはホテルガウディがありました。 -
ガウディを生涯に渡ってサポートした大富豪、グエル家の邸宅。
まずは地下の馬をつなぐ場所から。 -
中から門を見るとこんなかんじです。
-
門を入ってすぐのところにある階段の上から。
-
建物内の廊下。明かり取りの窓の格子が壁に写って模様みたい。きれいです。
-
パイプオルガンのある個人宅!どんだけ金持ちだったんだ・・と思ったら、オーディオガイドによれば当時世界で第五位のお金持ちだったそうです。
ガウディの成功はグエル無しにはほんとうに語れない。 -
屋上の煙突はやっぱりポップで可愛い!
-
使用人用だったという階段で降ります。16時すぎについたため、見学が駆け足になってしまって残念・・・!オーディオガイドも全部聞けないで終わってしまった。
次回はじっくり見たいです、グエル邸。 -
外から見たグエル邸はこんな感じ。また来るよー!
-
リセウ駅の近くにあった、ミロのモザイク床。
これはほんとに、気をつけてないと気づかない・・!笑 -
ショップを覗きながら北上して、カタルーニャ広場で座って一休み。
まだ明るいです。 -
そのままグラシア通りをまっすぐ進んで、今日もカサ・バトリョとカサ・ミラの外観を拝む。
カサ・ミラではミュージアムショップに入ってガウディの本を買ってきました。各国語版があります。 -
ディアゴナル駅からメトロに乗って、ホテルの最寄り駅へ。
ホテルの最寄り駅からホテルまでがちょっと迷いました。。徒歩すぐのところなのですが出口がわからなくて。 -
荷物を整理したあとは、夜のライトアップされたサグラダ・ファミリアへ。きれい〜〜〜夜もきれい〜〜〜
-
ふもとに渡って門の下から。
-
ガウディ通りの入り口にあるケンタッキー。
世界中で最も贅沢な景色のケンタッキーなんじゃなかろうか・・・。 -
サグラダ・ファミリアからすぐのレストランバルで晩ごはん。
有名人が沢山来ているお店みたい?
今日も一日中たくさん遊んだな〜。タクシーに乗ってホテルに帰って、3日目も終了。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
やま!さんの関連旅行記
バルセロナ(スペイン) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
43