タリン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この日はエストニアの中世の都市タリン旧市街の散策。<br />ランチの後はお天気が良くなり、夏の長い午後をじっくり過ごしました。<br /><br />写真はタリンの象徴、アレクサンドルネフスキー大聖堂。<br />正面に佇む女性は物乞いでした。<br />写真を撮ったときは信者だと思ったのに。。<br />

2013年9月 初めての北欧、タリン日帰り旅行(4日目)中編

9いいね!

2013/09/03 - 2013/09/03

904位(同エリア1573件中)

0

29

emiemi

emiemiさん

この日はエストニアの中世の都市タリン旧市街の散策。
ランチの後はお天気が良くなり、夏の長い午後をじっくり過ごしました。

写真はタリンの象徴、アレクサンドルネフスキー大聖堂。
正面に佇む女性は物乞いでした。
写真を撮ったときは信者だと思ったのに。。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
2.0
交通
4.0
同行者
友人
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
徒歩
航空会社
フィンランド航空
旅行の手配内容
個別手配
  • 大聖堂に向かって左側のお土産屋さんは甲冑が看板になっています。その右隣は郵便局です。

    大聖堂に向かって左側のお土産屋さんは甲冑が看板になっています。その右隣は郵便局です。

  • 大聖堂に向かって後ろ側はトゥーンペア城で今は国会議事堂になっているそうです。

    大聖堂に向かって後ろ側はトゥーンペア城で今は国会議事堂になっているそうです。

  • トゥーンペア城の南側は高台の広場になって人々の憩いの場になっています。<br />奥に見えるのはヘルマン塔、エストニアのシンボルだそうです。<br />最初の建築は1371年に、その後1500年に建て替えられたそうです。<br />歴史がありますねぇ。

    トゥーンペア城の南側は高台の広場になって人々の憩いの場になっています。
    奥に見えるのはヘルマン塔、エストニアのシンボルだそうです。
    最初の建築は1371年に、その後1500年に建て替えられたそうです。
    歴史がありますねぇ。

  • 大聖堂から北に少し移動すると時計塔のある聖母マリア聖堂(ドーム型教会)です。

    大聖堂から北に少し移動すると時計塔のある聖母マリア聖堂(ドーム型教会)です。

  • 時計塔の鐘を鳴らす仕組みが少し見えました。

    時計塔の鐘を鳴らす仕組みが少し見えました。

  • 聖母マリア聖堂にそって東へ進みます。<br />この写真は東へ向かって歩き、振り返って撮った聖堂の後ろ姿です。

    聖母マリア聖堂にそって東へ進みます。
    この写真は東へ向かって歩き、振り返って撮った聖堂の後ろ姿です。

  • 東へ進むと右手に、、

    東へ進むと右手に、、

  • 展望台がありました。<br />旧市街が一望できます。

    展望台がありました。
    旧市街が一望できます。

  • 旧市街の向こうは高層ビルの新市街があります。

    旧市街の向こうは高層ビルの新市街があります。

  • 更に少し北に進むと、、

    更に少し北に進むと、、

  • この展望台からは旧市街の入口付近にある聖オラフ教会の塔を含む数多くの塔が見えます。<br />素晴らしい眺めです。

    この展望台からは旧市街の入口付近にある聖オラフ教会の塔を含む数多くの塔が見えます。
    素晴らしい眺めです。

  • 高台のトーンペア地区を出て南下します。ニコライ教会に抜ける階段を使うために処女の塔の建物をくぐりましたが階段は修復中だったのでした。

    高台のトーンペア地区を出て南下します。ニコライ教会に抜ける階段を使うために処女の塔の建物をくぐりましたが階段は修復中だったのでした。

  • 処女の塔は博物館&カフェになっているようです。<br />この左手には小さな屋外劇場がありました。<br />いずれにしても通り抜けられないので元の道に戻りました。

    処女の塔は博物館&カフェになっているようです。
    この左手には小さな屋外劇場がありました。
    いずれにしても通り抜けられないので元の道に戻りました。

  • キークインデクック(台所を覗く)と呼ばれる塔まで来ました。ここは博物館になっていて要塞や防護壁などの技術と歴史を学ぶことが出来るそうですが、、中には入りませんでした。

    キークインデクック(台所を覗く)と呼ばれる塔まで来ました。ここは博物館になっていて要塞や防護壁などの技術と歴史を学ぶことが出来るそうですが、、中には入りませんでした。

  • 途中、Ingeri bastionという公園のカフェで休憩してから、、南側の階段を下りて自由の広場に出ました。<br />ここはタリン旧市街の入口でもありトラムが走る大きな通りに面しています。<br />大きな十字架は独立戦争の記念碑だそうです。

    途中、Ingeri bastionという公園のカフェで休憩してから、、南側の階段を下りて自由の広場に出ました。
    ここはタリン旧市街の入口でもありトラムが走る大きな通りに面しています。
    大きな十字架は独立戦争の記念碑だそうです。

  • 自由の広場を北に移動すると聖ニコライ教会が見えてきました。<br />教会の前に広がる緩やかな坂の公園には日光浴のための大きな台があって、年齢層の高い方々がノンビリ横たわっていました。

    自由の広場を北に移動すると聖ニコライ教会が見えてきました。
    教会の前に広がる緩やかな坂の公園には日光浴のための大きな台があって、年齢層の高い方々がノンビリ横たわっていました。

  • その公園前の道は大々的に工事中。。次に訪問するときにはきれいに整備されていることでしょう。

    その公園前の道は大々的に工事中。。次に訪問するときにはきれいに整備されていることでしょう。

  • 工事中の道を北上し、、

    工事中の道を北上し、、

  • ラエコヤ広場(旧市庁舎広場)に出ました!!<br />ここのカフェやレストランや出店の従業員は中世の服装で携帯を見てたりします。

    ラエコヤ広場(旧市庁舎広場)に出ました!!
    ここのカフェやレストランや出店の従業員は中世の服装で携帯を見てたりします。

  • 日差しが傾いてきました。<br />もう6時ころです。

    日差しが傾いてきました。
    もう6時ころです。

  • 大きな剃刀の刃の看板

    大きな剃刀の刃の看板

  • 三叉路の真ん中に井戸があります!

    三叉路の真ん中に井戸があります!

  • 坂道と階段が併設された小道。

    坂道と階段が併設された小道。

  • 登りきると門扉があります。

    登りきると門扉があります。

  • 門扉の手前右に続く階段をさらに上がると、、長靴の看板のところに出ました!!

    門扉の手前右に続く階段をさらに上がると、、長靴の看板のところに出ました!!

  • 戻って坂道&階段の小道を下ります。

    戻って坂道&階段の小道を下ります。

  • この坂道と階段の道を現した看板。

    この坂道と階段の道を現した看板。

  • なんだかわからない看板。おとぎ話か伝説みたいなものがモチーフ?

    なんだかわからない看板。おとぎ話か伝説みたいなものがモチーフ?

  • 銃剣を持った兵士の看板?

    銃剣を持った兵士の看板?

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

エストニアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
エストニア最安 568円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

エストニアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP