ジャワ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
一旦帰国したのち8/8深夜のシンガポール航空でスラバヤに入る。<br />ラマダン明けの大混雑の中ジョグジャカルタを目指す。

東南アジア紀行2013⑥

1いいね!

2013/08/08 - 2013/08/19

402位(同エリア455件中)

0

5

まめ夫婦

まめ夫婦さん

一旦帰国したのち8/8深夜のシンガポール航空でスラバヤに入る。
ラマダン明けの大混雑の中ジョグジャカルタを目指す。

旅行の満足度
3.0
観光
3.0
ホテル
3.0
グルメ
3.0
ショッピング
3.0
交通
2.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
高速・路線バス
航空会社
シンガポール航空
  • シンガポール航空でシンガポール乗り継ぎスラバヤへ。ビザ代二人で50ドルを払うが、違う顔の50ドルにしろと言われる。持っていて良かったのだ。空港からはダムリのバスに乗ってバスターミナルに向かう。一人20000ルピア。

    シンガポール航空でシンガポール乗り継ぎスラバヤへ。ビザ代二人で50ドルを払うが、違う顔の50ドルにしろと言われる。持っていて良かったのだ。空港からはダムリのバスに乗ってバスターミナルに向かう。一人20000ルピア。

  • バスターミナルでバスのチケットを買おうとするが、開いている窓口が見つからない。うろうろしていると兄ちゃんにつかまり、ソロに向かうバスに連れていかれる。バス代を払うもいいなりなので高いのか安いのかわからない。

    バスターミナルでバスのチケットを買おうとするが、開いている窓口が見つからない。うろうろしていると兄ちゃんにつかまり、ソロに向かうバスに連れていかれる。バス代を払うもいいなりなので高いのか安いのかわからない。

  • バスは客があつまるまで一時間以上出発せず、出発しても大渋滞。お腹は空くし、トイレにはいきたいし大変だった。6時間くらい乗った午後7時ころ、ようやくトイレ休憩。腹ペコだったのでbaksoを食べた。とっても美味しかった。

    バスは客があつまるまで一時間以上出発せず、出発しても大渋滞。お腹は空くし、トイレにはいきたいし大変だった。6時間くらい乗った午後7時ころ、ようやくトイレ休憩。腹ペコだったのでbaksoを食べた。とっても美味しかった。

  • さらに一時間くらい乗ってようやく夕食。お食事券をくれた。

    さらに一時間くらい乗ってようやく夕食。お食事券をくれた。

  • ご飯を山によそい、鶏、野菜、味噌のようなもの、スープをかけていただく。追加料金12000ルピア。味噌のようなものが美味しかった。お茶がとっても甘かった。さらに一時間くらいバスに乗ってようやくソロに到着。ベチャに20000ルピアで乗り、宿に入ったのは午後11時。ラマダン明けの大渋滞にうんざりの一日であった。今日の宿はmanguisaホテル。モーテルのような宿でちょっと薄暗いが仕方がない。旅の方針転換をしないと大変なことになりそうだ。

    ご飯を山によそい、鶏、野菜、味噌のようなもの、スープをかけていただく。追加料金12000ルピア。味噌のようなものが美味しかった。お茶がとっても甘かった。さらに一時間くらいバスに乗ってようやくソロに到着。ベチャに20000ルピアで乗り、宿に入ったのは午後11時。ラマダン明けの大渋滞にうんざりの一日であった。今日の宿はmanguisaホテル。モーテルのような宿でちょっと薄暗いが仕方がない。旅の方針転換をしないと大変なことになりそうだ。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP