カンチャナブリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
タイでビジネスをする知人に同行というひょんな事から急遽決まったタイ訪問。<br />ビジネスのある知人に申し訳なく思いながら、以前から気になっていたタイガーテンプルへ一人遊びに行くお許しをいただく。<br />一人旅が多く、久々の共同生活?に不安を抱きながらも、一気にトラトラモード。<br />飛行機、ホテルは知人手配、タイガーテンプルへの現地ツアーは自己手配。<br />滞在時は1バーツ3.1円<br /><br />2013年09月09日<br />NH150 KIX-HND<br />2013年09月10日<br />NH173 HND-BKK<br /><br />2013年09月10日<br />バンコク→パタヤ泊<br /><br />2013年09月11日<br />パタヤ→バンコク泊<br /><br />2013年09月12日<br />カンチャナブリ→バンコク泊<br /><br />2013年9月13日<br />バンコク泊<br /><br />2013年9月14日<br />NH954 BKK-NRT<br />NH2179 NRT-ITM<br /><br />

トラ三昧♪タイガーテンプル! パタヤ・バンコク・カンチャナブリへの旅

57いいね!

2013/09/09 - 2013/09/14

36位(同エリア457件中)

2

114

Masako

Masakoさん

タイでビジネスをする知人に同行というひょんな事から急遽決まったタイ訪問。
ビジネスのある知人に申し訳なく思いながら、以前から気になっていたタイガーテンプルへ一人遊びに行くお許しをいただく。
一人旅が多く、久々の共同生活?に不安を抱きながらも、一気にトラトラモード。
飛行機、ホテルは知人手配、タイガーテンプルへの現地ツアーは自己手配。
滞在時は1バーツ3.1円

2013年09月09日
NH150 KIX-HND
2013年09月10日
NH173 HND-BKK

2013年09月10日
バンコク→パタヤ泊

2013年09月11日
パタヤ→バンコク泊

2013年09月12日
カンチャナブリ→バンコク泊

2013年9月13日
バンコク泊

2013年9月14日
NH954 BKK-NRT
NH2179 NRT-ITM

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
4.0
交通
5.0
同行者
友人
一人あたり費用
10万円 - 15万円
航空会社
ANA
旅行の手配内容
個別手配
  • 2013年09月10日に日付が変わってすぐ00:30の全日空の深夜便にて羽田からバンコクへ6時間50分の空の旅。<br /><br />羽田のANAラウンジにて小さ目のハンバーグやちょこちょこしたものを食べての搭乗。<br />写真撮り忘れ。<br /><br />

    2013年09月10日に日付が変わってすぐ00:30の全日空の深夜便にて羽田からバンコクへ6時間50分の空の旅。

    羽田のANAラウンジにて小さ目のハンバーグやちょこちょこしたものを食べての搭乗。
    写真撮り忘れ。

  • 羽田の免税店ではヘレナの化粧品をGET。だいたい日本の百貨店の3割引きぐらい。

    羽田の免税店ではヘレナの化粧品をGET。だいたい日本の百貨店の3割引きぐらい。

  • 新発売のマスカラを含む25000円以上のお買い上げでトライアルキットプレゼント中だったので、結果、国内定価の半値ほどで買えた事に。<br />このトライアルサイズは出張が多い身としてはありがたい。

    新発売のマスカラを含む25000円以上のお買い上げでトライアルキットプレゼント中だったので、結果、国内定価の半値ほどで買えた事に。
    このトライアルサイズは出張が多い身としてはありがたい。

  • 1回目の機内食?は、コンビニサイズのRitz、Cratzとお水のスナックセット。<br /><br />隣のおじさんが快調にお酒を飲み、快調にトイレに出かけるので、ろくすっぽ眠れずに朝食の時間。<br /><br />洋食を選択し、パンケーキ。機内食のご飯ものは匂いが気になり大部分を残すが、パンケーキは完食。

    1回目の機内食?は、コンビニサイズのRitz、Cratzとお水のスナックセット。

    隣のおじさんが快調にお酒を飲み、快調にトイレに出かけるので、ろくすっぽ眠れずに朝食の時間。

    洋食を選択し、パンケーキ。機内食のご飯ものは匂いが気になり大部分を残すが、パンケーキは完食。

  • タイ時間の早朝05:20にバンコクのスワンナプーム国際空港に無事に到着。<br />ソファで仮眠中の人、大量。

    タイ時間の早朝05:20にバンコクのスワンナプーム国際空港に無事に到着。
    ソファで仮眠中の人、大量。

  • 先ずはタクシーでバンコクでの拠点となるChatrium Hotel Riverside Bangkokへ。<br /><br />空港からホテルまでは高速料金込みの400バーツで知人が交渉していた模様。<br />渋滞のない時間帯だったので30分ほどで到着。<br /><br />キレイなホテル。<br />本日はパタヤ泊、ここでの宿泊は明日からなのだが、スーツケケースやパタヤには必要ない荷物をここで一晩預かってもらう。<br /><br />

    先ずはタクシーでバンコクでの拠点となるChatrium Hotel Riverside Bangkokへ。

    空港からホテルまでは高速料金込みの400バーツで知人が交渉していた模様。
    渋滞のない時間帯だったので30分ほどで到着。

    キレイなホテル。
    本日はパタヤ泊、ここでの宿泊は明日からなのだが、スーツケケースやパタヤには必要ない荷物をここで一晩預かってもらう。

  • 身軽になったところで、スタバで朝食。<br />クロックマダム。 関東ではあるのかな?少なくとも神戸にはないメニュー。<br />エスプレッソドッピオが85バーツ(260円ぐらい)、日本は400円、スタバもだいぶお安いらしい。

    身軽になったところで、スタバで朝食。
    クロックマダム。 関東ではあるのかな?少なくとも神戸にはないメニュー。
    エスプレッソドッピオが85バーツ(260円ぐらい)、日本は400円、スタバもだいぶお安いらしい。

  • パタヤへは知人の友人であるタイ人の女性の運転で。計4人で向かう。<br />途中、大きなサービスエリアのケンタッキーで鶏の美味しさにうなり、桶で自分で水を流すトイレにどんよりし、可愛い顔からは想像もつかない140キロ程の猛スピードの運転に酔いやしないかとドキドキし、でも着々とパタヤへ。

    パタヤへは知人の友人であるタイ人の女性の運転で。計4人で向かう。
    途中、大きなサービスエリアのケンタッキーで鶏の美味しさにうなり、桶で自分で水を流すトイレにどんよりし、可愛い顔からは想像もつかない140キロ程の猛スピードの運転に酔いやしないかとドキドキし、でも着々とパタヤへ。

  • バンコクから2時間ちょっとでパタヤでのお宿、マリオットへ無事に到着。

    バンコクから2時間ちょっとでパタヤでのお宿、マリオットへ無事に到着。

  • ホテルロビーもとってもリゾート。

    ホテルロビーもとってもリゾート。

  • 散らかした後にお部屋の撮影…。

    散らかした後にお部屋の撮影…。

  • 洗面所。

    洗面所。

  • シャワーブースはバスタブ付。

    シャワーブースはバスタブ付。

  • お部屋から見るプール。

    お部屋から見るプール。

  • ホテルから道路を挟んですぐにビーチ。何年いや何十年ぶりかに水着着用で海へ。<br /><br />日本でいうところの海の家?たくさんのパラソルやリクライニングチェアがあり、有料で日陰に寝転がらせてもらえる。ここでご飯も食べれるようで、早速、昼食。

    ホテルから道路を挟んですぐにビーチ。何年いや何十年ぶりかに水着着用で海へ。

    日本でいうところの海の家?たくさんのパラソルやリクライニングチェアがあり、有料で日陰に寝転がらせてもらえる。ここでご飯も食べれるようで、早速、昼食。

  • やはりシーフード、エビ。

    やはりシーフード、エビ。

  • イカ。

    イカ。

  • そして、毎日でも食べたいと思ったこのパパイヤのサラダ『ソムタム』。パパイヤが黄色くなる前の緑の状態で収穫したものをサラダに。<br />大根サラダのようにしゃきしゃきした歯触り。<br /><br />日本に帰ってからも緑のパパイヤをネットで探したほど。(←あった。)

    そして、毎日でも食べたいと思ったこのパパイヤのサラダ『ソムタム』。パパイヤが黄色くなる前の緑の状態で収穫したものをサラダに。
    大根サラダのようにしゃきしゃきした歯触り。

    日本に帰ってからも緑のパパイヤをネットで探したほど。(←あった。)

  • 椅子に寝転がっていると、次から次へと食べ物やお土産物を訪問販売しにくる。<br />これはその中から、100円ほどのカニ。

    椅子に寝転がっていると、次から次へと食べ物やお土産物を訪問販売しにくる。
    これはその中から、100円ほどのカニ。

  • シンハービールを2本飲んで、シーフードを満喫して、ホテルに戻り、プールへ。<br />これまた久しぶりに平泳ぎをしてみたが、意外と普通に泳げてびっくり。

    シンハービールを2本飲んで、シーフードを満喫して、ホテルに戻り、プールへ。
    これまた久しぶりに平泳ぎをしてみたが、意外と普通に泳げてびっくり。

  • 晩御飯はウォーキングストリートにあるこのking sea foodさん。

    晩御飯はウォーキングストリートにあるこのking sea foodさん。

  • お店の入り口は魚屋さん状態で、選んだ素材を調理してくれる。<br />

    お店の入り口は魚屋さん状態で、選んだ素材を調理してくれる。

  • ロブスター、魚、牡蠣、エビ、ワイン等種類豊富。

    ロブスター、魚、牡蠣、エビ、ワイン等種類豊富。

  • ココナッツのお酒、ピニャコラーダを注文したら、ココナッツごと出てくる…

    ココナッツのお酒、ピニャコラーダを注文したら、ココナッツごと出てくる…

  • 空芯菜を炒めたもの、カニ、炒飯、トムヤムクン、

    空芯菜を炒めたもの、カニ、炒飯、トムヤムクン、

  • ガーリックたっぷりのお魚、で、しめてお一人様辺り1500円ほど。安い。。。

    ガーリックたっぷりのお魚、で、しめてお一人様辺り1500円ほど。安い。。。

  • 2013年09月11日、朝。<br /><br />昨日散々食べたので、さほどお腹空いてないなぁと思いながら、朝食ビュッフェの内容を見て、俄然やる気に。

    2013年09月11日、朝。

    昨日散々食べたので、さほどお腹空いてないなぁと思いながら、朝食ビュッフェの内容を見て、俄然やる気に。

  • このフォーのスープがまたすごく優しく、

    このフォーのスープがまたすごく優しく、

  • 朝から麺やカレーまで食べれてしまう自分にびっくり。

    朝から麺やカレーまで食べれてしまう自分にびっくり。

  • バンコクに戻る前に、先ずは水上マーケットへ。

    バンコクに戻る前に、先ずは水上マーケットへ。

  • 10年ほど前にタイに来たときに行ったバンコクの水上マーケットは、自分達が小さな船に乗って見てまわるものだったが、こちらは歩いて見てまわる。

    10年ほど前にタイに来たときに行ったバンコクの水上マーケットは、自分達が小さな船に乗って見てまわるものだったが、こちらは歩いて見てまわる。

  • 定番のお土産物屋さんから、

    定番のお土産物屋さんから、

  • ワニを焼いて売るおばさん、

    ワニを焼いて売るおばさん、

  • フルーツに、

    フルーツに、

  • たこ焼き!?<br /><br />

    たこ焼き!?

  • 昨日壊してしまったビーサンをここで新調。<br />900円ほど。すでにキラキラが一つ取れている…。

    昨日壊してしまったビーサンをここで新調。
    900円ほど。すでにキラキラが一つ取れている…。

  • 次は2013年2月にオープンしたばかりのMIMOSAへ。<br />入場料が必要でタイ人は50バーツ、外国人は240バーツだそう。<br />タイ人がいたからか全員50バーツで入場。<br /><br />http://www.mimosa-pattaya.com/<br />

    次は2013年2月にオープンしたばかりのMIMOSAへ。
    入場料が必要でタイ人は50バーツ、外国人は240バーツだそう。
    タイ人がいたからか全員50バーツで入場。

    http://www.mimosa-pattaya.com/

  • ヨーロッパ風で平屋建てが続くショッピングモールの様な感じ。<br />オシャレ。

    ヨーロッパ風で平屋建てが続くショッピングモールの様な感じ。
    オシャレ。

  • レストランとフードコートも併設されている。

    レストランとフードコートも併設されている。

  • これはブタ。

    これはブタ。

  • 座る場所を確保し、

    座る場所を確保し、

  • 本日のお昼ご飯。<br />またソムタム♪辛くない様にお願いしてもらっている。<br />

    本日のお昼ご飯。
    またソムタム♪辛くない様にお願いしてもらっている。

  • ぶらっと入ったお店で、こんなタイっぽい容器に入ったココナッツの香りのする保湿クリーム購入。

    ぶらっと入ったお店で、こんなタイっぽい容器に入ったココナッツの香りのする保湿クリーム購入。

  • ブラックスワン発見!<br /><br />お土産等ショッピングを堪能して、バンコクへ。

    ブラックスワン発見!

    お土産等ショッピングを堪能して、バンコクへ。

  • バンコクのお宿は初日に荷物を置きに寄ったChatrium Hotel Riverside Bangkok。<br />知人が毎月泊まっているので、お部屋が2つある広いタイプにアップグレードしてもらえたそう。<br /><br />

    バンコクのお宿は初日に荷物を置きに寄ったChatrium Hotel Riverside Bangkok。
    知人が毎月泊まっているので、お部屋が2つある広いタイプにアップグレードしてもらえたそう。

  • キッチン、<br />(画像のビール、レッドブルはホテルにあるセブンイレブンで調達。<br />シンハ―瓶ビールで36バーツ(110円)、オリジナルレッドブルで10バーツ(30円)、安っ!!)

    キッチン、
    (画像のビール、レッドブルはホテルにあるセブンイレブンで調達。
    シンハ―瓶ビールで36バーツ(110円)、オリジナルレッドブルで10バーツ(30円)、安っ!!)

  • また散らかしてしまった後のお部屋撮影。

    また散らかしてしまった後のお部屋撮影。

  • ベッドルーム。

    ベッドルーム。

  • シャワーブース。

    シャワーブース。

  • 別にバスタブあり。<br /><br />チャオプラヤー川沿いにあるこのホテルには宿泊者無料の船があり、BTSのサパーンタクシン駅まで5分程。<br /><br />両替や晩御飯を食べにBTSでサラデーン駅へ。

    別にバスタブあり。

    チャオプラヤー川沿いにあるこのホテルには宿泊者無料の船があり、BTSのサパーンタクシン駅まで5分程。

    両替や晩御飯を食べにBTSでサラデーン駅へ。

  • 胃が疲れ気味なので、もやし炒め。

    胃が疲れ気味なので、もやし炒め。

  • 結局蒸し豚に餃子も食べ、胃は休まらず。<br /><br />そしてものすごいゲリラ豪雨により、この後予定していたマッサージ屋有馬温泉には行けず、近所のマッサージ屋で1時間マッサージ。<br />昨日パタヤでも行っていたが、なんせ1時間1000円なんで…。

    結局蒸し豚に餃子も食べ、胃は休まらず。

    そしてものすごいゲリラ豪雨により、この後予定していたマッサージ屋有馬温泉には行けず、近所のマッサージ屋で1時間マッサージ。
    昨日パタヤでも行っていたが、なんせ1時間1000円なんで…。

  • 2013年09月12日、朝。<br /><br />ここの朝食もなかなか美味しそう。

    2013年09月12日、朝。

    ここの朝食もなかなか美味しそう。

  • フォーは食べとかねば。

    フォーは食べとかねば。

  • 日本ではなかなか食べれない、ランブータンも。<br /><br />朝食に満足したところで、一人ロビーへ。<br />前もって予約しておいたタイガーテンプルへのツアーのガイドさんが8時に迎えに来てくれる。<br /><br />20代の若い女性のガイドさんが笑顔で迎えてくれる。<br />完全なプライベートツアー、一人ではもったいないほど広いバンに乗せられ、2時間半ドライブ。<br />

    日本ではなかなか食べれない、ランブータンも。

    朝食に満足したところで、一人ロビーへ。
    前もって予約しておいたタイガーテンプルへのツアーのガイドさんが8時に迎えに来てくれる。

    20代の若い女性のガイドさんが笑顔で迎えてくれる。
    完全なプライベートツアー、一人ではもったいないほど広いバンに乗せられ、2時間半ドライブ。

  • クウェー川鉄橋へ到着。<br />戦場にかける橋の舞台となった場所。<br />鉄橋を歩いて渡る。

    クウェー川鉄橋へ到着。
    戦場にかける橋の舞台となった場所。
    鉄橋を歩いて渡る。

  • 残念ながら昨日のゲリラ豪雨で川の水は茶色く濁っている。<br />この屋形船風の中では宴会が行われている模様で、カラオケが聞こえてくる。

    残念ながら昨日のゲリラ豪雨で川の水は茶色く濁っている。
    この屋形船風の中では宴会が行われている模様で、カラオケが聞こえてくる。

  • 内側のレールがオリジナル、外側が現在使用されているレールだそう。<br />

    内側のレールがオリジナル、外側が現在使用されているレールだそう。

  • 鉄橋のすぐそばの水上レストランにて早めの昼食。

    鉄橋のすぐそばの水上レストランにて早めの昼食。

  • ブッフェスタイル。<br />まだ11時、しかも朝食をてんこ盛り食べたので、控えめに。<br />グリーンカレーにまたパパイヤのサラダ、チマキみたいなのはココナッツ風味のデザート、そしてランブータンにマンゴスチン♪<br />

    ブッフェスタイル。
    まだ11時、しかも朝食をてんこ盛り食べたので、控えめに。
    グリーンカレーにまたパパイヤのサラダ、チマキみたいなのはココナッツ風味のデザート、そしてランブータンにマンゴスチン♪

  • ガイドさんが美味しそうに飲んでいたので、マネをしてタイの紅茶。<br />シロップが入っているので、ちょっと甘い。<br />昼食代はツアーに込み、飲み物代は別途必要。

    ガイドさんが美味しそうに飲んでいたので、マネをしてタイの紅茶。
    シロップが入っているので、ちょっと甘い。
    昼食代はツアーに込み、飲み物代は別途必要。

  • 横を見ると、さっき歩いた鉄橋をちょうど列車が走っている。

    横を見ると、さっき歩いた鉄橋をちょうど列車が走っている。

  • 鉄橋からさらに30分、ようやく念願のタイガーテンプルに到着。

    鉄橋からさらに30分、ようやく念願のタイガーテンプルに到着。

  • 12時の開園に備え、トラスタッフ、入場。

    12時の開園に備え、トラスタッフ、入場。

  • ガイドさんが、これは何歳ぐらいのトラとか、逐一教えてくれる。<br /><br />そして12時より少し早くの開園。<br />トラ達はゲートより歩いて5分位のところにいるそう。<br /><br />ちなみに、入場チケットには何があっても自己責任的な事がかかれておりサインが必要。

    ガイドさんが、これは何歳ぐらいのトラとか、逐一教えてくれる。

    そして12時より少し早くの開園。
    トラ達はゲートより歩いて5分位のところにいるそう。

    ちなみに、入場チケットには何があっても自己責任的な事がかかれておりサインが必要。

  • 途中、イノシシや

    途中、イノシシや

  • クマもいるが、とにかく早くトラのところへ。

    クマもいるが、とにかく早くトラのところへ。

  • おぉ〜!<br /><br />ここで、スタッフから注意事項を説明される。<br />しゃがみ込むと襲われやすいのかしゃがんではダメ、トラと写真を撮る際にはトラの前を通らない等々。<br /><br />鎖に繋がれたトラが7〜8匹ほど。<br />精神状態の良い?トラさんとは一緒に写真を撮れる。<br />

    おぉ〜!

    ここで、スタッフから注意事項を説明される。
    しゃがみ込むと襲われやすいのかしゃがんではダメ、トラと写真を撮る際にはトラの前を通らない等々。

    鎖に繋がれたトラが7〜8匹ほど。
    精神状態の良い?トラさんとは一緒に写真を撮れる。

  • スタッフにカメラを渡し、誘導され、トラの後ろへ。<br />パシャパシャと何枚も写真を撮ってくれるが、片手で撮ってくれているので、ぼけている写真も多数…。

    スタッフにカメラを渡し、誘導され、トラの後ろへ。
    パシャパシャと何枚も写真を撮ってくれるが、片手で撮ってくれているので、ぼけている写真も多数…。

  • おとなし過ぎる?<br />トラの毛って意外に硬め。<br /><br />血抜きしたお肉を子供の時から食べているので、人は襲わないとの事、でも急に動くと、どきっとする、小心者。。。

    おとなし過ぎる?
    トラの毛って意外に硬め。

    血抜きしたお肉を子供の時から食べているので、人は襲わないとの事、でも急に動くと、どきっとする、小心者。。。

  • こんなアップの写真も撮ってくれている。

    イチオシ

    こんなアップの写真も撮ってくれている。

  • 起きているトラさんとも。<br /><br />ガイドさんが撮影可能なトラをスタッフに確認してくれ、次はこっち、次はあっちとテキパキ仕切ってくれるのが、とってもありがたい。

    起きているトラさんとも。

    ガイドさんが撮影可能なトラをスタッフに確認してくれ、次はこっち、次はあっちとテキパキ仕切ってくれるのが、とってもありがたい。

  • 僧侶の方、小トラ、親トラの3ショット。

    僧侶の方、小トラ、親トラの3ショット。

  • 動物園ではこんなに近づけない。

    動物園ではこんなに近づけない。

  • そしてそして、オプションで頼んでおいたフィーディング体験。<br />12:45〜の第1回目の部へ。<br /><br />人数限定の有料オプションの為、ガイドさんは私の荷物持ちをして外で待っていてくれるとの事。

    そしてそして、オプションで頼んでおいたフィーディング体験。
    12:45〜の第1回目の部へ。

    人数限定の有料オプションの為、ガイドさんは私の荷物持ちをして外で待っていてくれるとの事。

  • 赤ちゃんトラ達はこの扉の向こうに。<br /><br />参加者は8人ほど。いよいよ対面。

    赤ちゃんトラ達はこの扉の向こうに。

    参加者は8人ほど。いよいよ対面。

  • ひゃぁ〜♪<br /><br />ほんと大きなネコ。

    ひゃぁ〜♪

    ほんと大きなネコ。

  • 耳の後ろの柄、可愛過ぎ。

    耳の後ろの柄、可愛過ぎ。

  • しばらくするとミルクの入った哺乳瓶を渡され、授乳タイム。<br />私も奥の人みたいに抱っこすればよかったと、この写真を見て思う…

    しばらくするとミルクの入った哺乳瓶を渡され、授乳タイム。
    私も奥の人みたいに抱っこすればよかったと、この写真を見て思う…

  • トラの肉球。

    イチオシ

    トラの肉球。

  • 中のスタッフの方にカメラを渡しておくと、ここでもぱしゃぱしゃ撮影してくれる。<br /><br />一人参加にも関わらず、タイガーテンプルでの『トラと私』みたいな写真、総数200枚!(ぼけているものも含む)<br /><br />みなさん、ありがとう。

    中のスタッフの方にカメラを渡しておくと、ここでもぱしゃぱしゃ撮影してくれる。

    一人参加にも関わらず、タイガーテンプルでの『トラと私』みたいな写真、総数200枚!(ぼけているものも含む)

    みなさん、ありがとう。

  • 45分間はあっという間に過ぎ、ガイドさんのところへ。<br />大人のトラのところにまた行く?と聞いてくれるも、完全に満足したので帰路についてもらう事にする。<br /><br />早めに帰路についた事で夕方のバンコクの大渋滞に巻き込まれる事なく、もちろんトラに食べられる事なく、無事ホテルへ戻る。<br /><br />今回のツアーはBANGKOK DAY TOURSさん。<br />http://www.bangkokdaytours.com/<br />プライベートツアーの為、お値段は安くないが、トリップアドバイザーでの評価も良かったので。<br /><br />今回担当してくれたガイドさん、日本人は私でまだ3回目、一人参加の日本人は今回が初めてと。<br />英語でのやりとりになるが、日本語の単語を覚えようとしてくれたり、とにかく気が利き、満足なトラ満喫デー。<br /><br /><br />

    45分間はあっという間に過ぎ、ガイドさんのところへ。
    大人のトラのところにまた行く?と聞いてくれるも、完全に満足したので帰路についてもらう事にする。

    早めに帰路についた事で夕方のバンコクの大渋滞に巻き込まれる事なく、もちろんトラに食べられる事なく、無事ホテルへ戻る。

    今回のツアーはBANGKOK DAY TOURSさん。
    http://www.bangkokdaytours.com/
    プライベートツアーの為、お値段は安くないが、トリップアドバイザーでの評価も良かったので。

    今回担当してくれたガイドさん、日本人は私でまだ3回目、一人参加の日本人は今回が初めてと。
    英語でのやりとりになるが、日本語の単語を覚えようとしてくれたり、とにかく気が利き、満足なトラ満喫デー。


  • 仕事を終えた知人とホテルで合流し、胃の疲れた私を気遣って、サイアムのインターコンチに入っている和食料理に連れて行ってくれる。<br /><br />よくある日本料理もどきではなく、完全なる和食で、胃も喜んでいる。

    仕事を終えた知人とホテルで合流し、胃の疲れた私を気遣って、サイアムのインターコンチに入っている和食料理に連れて行ってくれる。

    よくある日本料理もどきではなく、完全なる和食で、胃も喜んでいる。

  • デザートは黒ゴマプリン。

    デザートは黒ゴマプリン。

  • そして、昨日行けなかった有馬温泉へ。<br />フット60分、タイ式マッサージ60分、おばさんにチップ払っても3000円程度。<br />癒される。

    そして、昨日行けなかった有馬温泉へ。
    フット60分、タイ式マッサージ60分、おばさんにチップ払っても3000円程度。
    癒される。

  • 2013年09月13日、朝。<br /><br />だんだんと朝食の量が減っていく…

    2013年09月13日、朝。

    だんだんと朝食の量が減っていく…

  • この目玉みたいなつぶつぶ、食べてみるも味無しで、結局何かわからないまんま。<br />ご存じの方、教えてください。。。<br /><br />明日の早朝にもう帰国。今日が実質最終日。

    この目玉みたいなつぶつぶ、食べてみるも味無しで、結局何かわからないまんま。
    ご存じの方、教えてください。。。

    明日の早朝にもう帰国。今日が実質最終日。

  • BTSプルンチット駅近くのBangkok Nailさんへ。<br />こちらも知人が毎月利用しているとの事で、予約しておいてくれた。<br /><br />私はフットのジェルをお願いする。<br />昨日のタイガー熱も冷めやらぬ感じで、トラネイル…。<br />10本筆でのアートで3000円程。これまた安い。<br /><br />知人はまだ時間がかかりそうで、この後も仕事があるとの事で、最終日を満喫すべく一人先にお店を出る、ごめんなさい。

    BTSプルンチット駅近くのBangkok Nailさんへ。
    こちらも知人が毎月利用しているとの事で、予約しておいてくれた。

    私はフットのジェルをお願いする。
    昨日のタイガー熱も冷めやらぬ感じで、トラネイル…。
    10本筆でのアートで3000円程。これまた安い。

    知人はまだ時間がかかりそうで、この後も仕事があるとの事で、最終日を満喫すべく一人先にお店を出る、ごめんなさい。

  • プルンチット駅前のディーン&デルーカでこの後の作戦を練ってみる。

    プルンチット駅前のディーン&デルーカでこの後の作戦を練ってみる。

  • サーモンクロワッサンにカフェラテ、しめて310バーツ(950円)ほど。<br />スタバほど割安感がない。<br />

    サーモンクロワッサンにカフェラテ、しめて310バーツ(950円)ほど。
    スタバほど割安感がない。

  • ただ、バッグ類は日本よりだいぶ安い。<br />小さ目のバッグは日本では2600円、こっちでは445バーツ(1400円)。<br />大型のものはコストコでのお買い物用にしよう♪

    ただ、バッグ類は日本よりだいぶ安い。
    小さ目のバッグは日本では2600円、こっちでは445バーツ(1400円)。
    大型のものはコストコでのお買い物用にしよう♪

  • なんとなく行先を決めて、BTSに乗る。<br />車内はとてもキレイ。

    なんとなく行先を決めて、BTSに乗る。
    車内はとてもキレイ。

  • BTSナショナルスタジアム駅で下車。

    BTSナショナルスタジアム駅で下車。

  • MBKという個人商店が軒を連ねたようなファッションビルへ。<br /><br />写真を撮り忘れたが中国の深圳の様な感じで、アバクロの偽物売ってたり、iphoneのケースが売ってたり。<br /><br />合皮のバッグの化学的な匂いにやられ、そそくさと退散…

    MBKという個人商店が軒を連ねたようなファッションビルへ。

    写真を撮り忘れたが中国の深圳の様な感じで、アバクロの偽物売ってたり、iphoneのケースが売ってたり。

    合皮のバッグの化学的な匂いにやられ、そそくさと退散…

  • そして今度はBTSサイアム駅前のサイアムパラゴンとやらへ。<br /><br />エルメス等のスーパーブランドからZARAやH&M等のファストファッションまで揃っている。

    そして今度はBTSサイアム駅前のサイアムパラゴンとやらへ。

    エルメス等のスーパーブランドからZARAやH&M等のファストファッションまで揃っている。

  • 地下に降りると、海外旅行でいつも相当な時間を費やしてしまうオシャレスーパー発見。<br /><br />毎日のように食べている青パパイヤ。<br />こんな状態で売られているのね。

    地下に降りると、海外旅行でいつも相当な時間を費やしてしまうオシャレスーパー発見。

    毎日のように食べている青パパイヤ。
    こんな状態で売られているのね。

  • ランブータンにマンゴスチン。<br />えっ!マンゴスチン、キロ49バーツ(150円)!?<br />日本で1個300円ほどしてなかったか?<br /><br />

    ランブータンにマンゴスチン。
    えっ!マンゴスチン、キロ49バーツ(150円)!?
    日本で1個300円ほどしてなかったか?

  • 抜粋してこのスーパーで買ったお土産紹介。<br /><br />お友達に頼まれているプリッツラーブ味。<br />日本のサラダ味に近い感じ。

    抜粋してこのスーパーで買ったお土産紹介。

    お友達に頼まれているプリッツラーブ味。
    日本のサラダ味に近い感じ。

  • マンゴーのドライフルーツ、ランブータン、マンゴスチンのフリーズドライ!<br />このフリーズドライは軽くってお土産に最適かと。<br />日本でも取り扱っているところがあまりない。<br />

    マンゴーのドライフルーツ、ランブータン、マンゴスチンのフリーズドライ!
    このフリーズドライは軽くってお土産に最適かと。
    日本でも取り扱っているところがあまりない。

  • 味の素のグリーンカレーも。

    味の素のグリーンカレーも。

  • 生春巻きとかフォーも。<br /><br />

    生春巻きとかフォーも。

  • 旅行中の歯磨き粉が残り少なかったので、歯磨き粉コーナーへ。<br />偶然にも日本で使っているものを発見、値段を見ると、激安。<br />取りあえず購入し、後から調べてみると、ドイツのメーカーであるが、タイに工場があるとかで、お安いそう。<br />@コスメの歯磨き部門でも2位だったかな、ポンプタイプのものをロフトで1500円で購入していた。<br />それがこちらでは199バーツ(600円)。<br />女子へのお土産に良いです。<br /><br />このスーパーが広い事もあって、気付いたらホテルに戻らねばならない時間。<br />一体、なんの為に自由な時間をいただいたのか…。<br /><br />慌ててホテルに戻ると、知人&タイ人友人は仕事を終え既に戻っていた…、待たせてごめんなさい。

    旅行中の歯磨き粉が残り少なかったので、歯磨き粉コーナーへ。
    偶然にも日本で使っているものを発見、値段を見ると、激安。
    取りあえず購入し、後から調べてみると、ドイツのメーカーであるが、タイに工場があるとかで、お安いそう。
    @コスメの歯磨き部門でも2位だったかな、ポンプタイプのものをロフトで1500円で購入していた。
    それがこちらでは199バーツ(600円)。
    女子へのお土産に良いです。

    このスーパーが広い事もあって、気付いたらホテルに戻らねばならない時間。
    一体、なんの為に自由な時間をいただいたのか…。

    慌ててホテルに戻ると、知人&タイ人友人は仕事を終え既に戻っていた…、待たせてごめんなさい。

  • 晩御飯&マッサージされ納めにホテルからトゥクトゥクでアジアティックへ。<br /><br />知人友人の希望で、しゃぶしゃぶ食べ放題の秋吉というお店へ。<br /><br />1000円程で食べ放題、しかも海外とあって、期待値ゼロだったが、食べてびっくり、普通に美味しい。

    晩御飯&マッサージされ納めにホテルからトゥクトゥクでアジアティックへ。

    知人友人の希望で、しゃぶしゃぶ食べ放題の秋吉というお店へ。

    1000円程で食べ放題、しかも海外とあって、期待値ゼロだったが、食べてびっくり、普通に美味しい。

  • 今更ナラヤもなぁと思っていたが、やはり買ってしまうナラヤマジック。<br />ワインケースにしておいた。

    今更ナラヤもなぁと思っていたが、やはり買ってしまうナラヤマジック。
    ワインケースにしておいた。

  • 2013年09月14日、早朝4時起床…。<br /><br />あっという間に帰国の日、スワンナプーム国際空港から出国。<br /><br />昨日、スーパーで遊んでしまった為、お土産が足りない。<br />免税店でちょこちょこ買い足し。<br />フレッシュのマンゴスチンも売っているが、諦め。

    2013年09月14日、早朝4時起床…。

    あっという間に帰国の日、スワンナプーム国際空港から出国。

    昨日、スーパーで遊んでしまった為、お土産が足りない。
    免税店でちょこちょこ買い足し。
    フレッシュのマンゴスチンも売っているが、諦め。

  • 搭乗まで時間があるので、タイ航空のビジネスラウンジへ。<br />ロイヤルオーキッドスパラウンジ(無料でマッサージをしてもらえる)は今回はエコノミーなので使えない。<br /><br />

    搭乗まで時間があるので、タイ航空のビジネスラウンジへ。
    ロイヤルオーキッドスパラウンジ(無料でマッサージをしてもらえる)は今回はエコノミーなので使えない。

  • なんだかんだと、

    なんだかんだと、

  • 食べ物も豊富、

    食べ物も豊富、

  • でも、そそられないのは、

    でも、そそられないのは、

  • 完全に胃がやられている…

    完全に胃がやられている…

  • ビールももういいや。

    ビールももういいや。

  • エスプレッソだけいただく。<br /><br />そして復路は映画も見れないほど爆睡にて成田へ到着。

    エスプレッソだけいただく。

    そして復路は映画も見れないほど爆睡にて成田へ到着。

  • 成田から伊丹の機材は777-300。

    成田から伊丹の機材は777-300。

  • 1時間だけビジネス気分を味わって、無事に伊丹着。<br /><br />一人旅では味わえない楽しい思いもたくさん出来、念願のトラとの戯れも出来、タイ旅行のチャンスをくれた知人に感謝、感謝。<br />ありがとうございます。

    1時間だけビジネス気分を味わって、無事に伊丹着。

    一人旅では味わえない楽しい思いもたくさん出来、念願のトラとの戯れも出来、タイ旅行のチャンスをくれた知人に感謝、感謝。
    ありがとうございます。

この旅行記のタグ

57いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • 天星さん 2013/09/26 00:53:45
    はじめまして
    天星(てんせい)って申します!

    トラと戯れる......トラに触る......
    いくら、おとなしくても恐くはないのですか?
    でも、楽しそうですね!勇気ありますね〜(驚き)
    犬とか猫ならどうって事ないけど
    いくら頼まれてもトラに触るのは無理〜(笑)

    ネイルアートがトラってのは
    おもしろいですね〜

    あ、とっくに12時過ぎてしまった、シンデレラタイムに
    間に合わなかった〜(笑)

    今後ともよろしくでございます〜


    Masako

    Masakoさん からの返信 2013/09/26 17:19:14
    RE: はじめまして
    天星さん、
    はじめまして、こんにちは。
    旅行記を読んでいただき、ありがとうございます。

    赤ちゃんのトラにはトラパンチをくらわされましたよー。
    爪もしっかりと切られているようで、とてもあったかなトラパンチでした。

    さすがに大人のトラが急に動くとドキっとして、最初の写真を見ると
    かなりのへっぴり腰で映っています(笑)

    天星さんの旅行記、いくつか拝見いたしましたが、写真がとてもキレイで
    自分が本当にその場にいるような気分になれます。

    追々他のものも拝見させていただきますね。

    取り急ぎ、お礼まで。

     Masako

Masakoさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP