石垣島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2013年9月12日から17日まで小浜島・石垣島・那覇・久高島へ行ってきました。 <br /><br />この旅行記は、 14日の石垣島編です。 <br />小浜島から石垣島に戻り、ガイドブックできれいなビーチと紹介されていた「底地ビーチ」へ、その後「川平湾」へ <br /><br />きれいなビーチと湾を堪能して来ました。(^^)

2013夏@石垣島 底地ビーチと川平湾♪

2013/09/14 - 2013/09/15

ひで兄

ひで兄さん

この旅行記は、 14日の石垣島編です。

きれいなビーチと湾を堪能して来ました。(^^)

ANAグループ

石垣バスターミナルで一日フリーパスを購入して出発〜♪川平湾まで片道700円だから、往復するだけでもお得ですね。(^^)
    ○石垣リゾート線バスターミナル10:50発→シーサイドホテル11:50着

• 先ずは川平を過ぎクラブメッド経由でシーサイドホテルで下車すれば底地ビーチは目の前です。

地図を見る

底地ビーチ ビーチ

きれいですねー♪(^^)

一部は石垣シーサイドホテルのプライベートビーチみたいでしたが、普通に入っちゃいました。

石垣シーサイドホテルにも宿泊してみたいですね。

石垣シーサイドホテル 宿・ホテル

ウォーターフロントのお部屋からはこんな景色が見えます。(これは2階のレストランから撮った写真です。上層階ならもっと素敵でしょうね。)

せっかくなので、ランチ頂きました。

バスで5分で川平湾へ・・・バスを降りたら交差点の向うにこんな景色が有ります。
    ○シーサイドホテル13:55発⇒川平14:00着

川平湾 自然・景勝地

川平湾も素晴らしいですね。

• イチオシ

グラスボートも体験♪

• 名残惜しいけど、バスの時間もあるので行かなくちゃ・・・

名残惜しいけど、バスの時間もあるので行かなくちゃ・・・

バスの便数は1〜2時間に一本なのでバスの時間を事前に確認して計画的行動しましょう。
    石垣バスターミナル行きバスは14:55の次が17:20で19:15(最終)です。
    ということで、川平湾滞在は55分間にしました。

○川平14:55発→石垣バスターミナル15:40着

離島ターミナル近くのホテルから・・・正面のあそこだけ雨が降ってる。