2013/09/05 - 2013/09/10
1266位(同エリア4538件中)
あさやん53さん
- あさやん53さんTOP
- 旅行記67冊
- クチコミ52件
- Q&A回答18件
- 110,780アクセス
- フォロワー16人
プラハ2日目はカレル橋から日の出を見て感動し、プラハ城の大きさに圧倒され、カフェインペリアルで優雅なランチを食べ、ハヴェル市場で買い物したりと充実の観光ができました。プラハは本当にすばらしいを実感しました。
3日目はプラハからチェスキークルムロフへバス移動。出発までホテルのあるマラーストラナ地区を歩きました。
2日目の午後の旧市街と3日目朝のマラーストラナ散策編です。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- 鉄道 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
プラハ城から戻る途中、黄金のポルシェが。いろんな国の観光客が写真を撮ってました。持ち主はどんな人?
-
聖ミクラーシュ教会の裏からトラムに乗り、地下鉄B線ムーステック駅から共和国広場へ移動。
噂の長くて、やたらスピードのあるエスカレーターで地下鉄ホームへ -
-
ホテルインペリアル1階のカフェインペリアルでお昼にします。
-
午後1:20ですが店内は混んでいます。インターネットで予約を入れておいたのですぐ席に案内してもらえました。
-
外が暑かったこともあり、ここでもチェコビールから。料理が出てからはモラヴィアワインをいただきました。
-
ラビオリ
-
クラブサンドとリゾット どれもとても美味しい。
-
デザートのケーキはボリュームもたっぷり
-
チョコレートサンデー? おいしいですが量多し。
-
洗面室の金の白鳥の水栓金具
-
モザイクタイルで装飾された美しい店内。明るく、ゆっくりくつろげる期待通りのカフェでした。お値段も手頃です。
-
市民会館。
-
正面のミュシャの絵
-
内部見学ツアーには参加できませんでしたが1階ホールやレストランの内装だけ見てもすばらしく、時間があればじっくり見たい建物です。
-
10月上旬までミュシャ展が中で開催されており、見てこられた日本人の年配の女性から「素晴らしいからぜひ見たほうがいいわよ」と言っていただいたのですが時間が押しており断念しましたが後で後悔してます。
-
1階のレストランの豪華な照明と内装
-
市民会館と火薬塔
-
ショッピングセンターのパラディウム。外観は周りの建物とあまり違和感が出ないようなデザインにしてあるようです。
-
中に入ると近代的なショッピングモールになっていて驚きです。200店舗以上テナントが入っているそうです。
-
新市街 ヴァーツラフ広場に来ました。1968年のプラハの春や1989年のビロード革命など歴史の舞台になった広場は今は明るく、にぎやかな大通りとして多くの観光客を迎え入れています。
-
春江一也氏の「プラハの春」を旅行前に再び読みチェコの歩んできた歴史を思うと、この平和な光景を見れることがとても幸せに感じます。
-
古いタイプのトラムも現役で走っています。
-
グランドホテル・エウロパ。アールヌーボー様式の美しい外観がひときわ目立ちます。
-
ハヴェルスカー市場。昨日は夕方6時過ぎに店じまいしてたので4時前に来ました。
-
チェコっぽいお土産や果物を売るお店など40〜50店舗ぐらいが出ていました。
ひとつひとつのお店を覗くのも楽しい。 -
色鮮やかな果実の盛り合わせ。安いです。
-
ヨーロッパの市場はどこも楽しい
-
ビーズのお店。
-
マリオネットを扱うお店も何軒かあります。
-
木のおもちゃは安くてかわいいものがたくさん。
-
観光客でにぎわっています。
-
街を歩いているとときどき、チェコ美人とすれ違います。
-
ハヴェルスカー市場でお土産を購入し一旦ホテルへ戻ります。地下鉄・トラムの24時間チケットを購入しているのでこの日はできるだけ利用します。
地下鉄ムステック駅。ホームのデザインがモダンです。 -
夕食はマラーストラナ地区のウ・チェルネホ・オーラ(黒い鷲)にて。
トリップアドバイザーでの評価も高いレストランでこじんまりしていますが雰囲気はなかなかです。 -
前菜にフォアグラのソテーを。ハンガリー産です。いつかブタペストにも行ってみたいです。
-
チェコらしい豚のすね肉のグリル。食べ応えあります。
-
鴨のローストも。やはりプラハでは肉三昧になります。
-
チェコワインも豊富で値段も安い。グラスで白、赤いただきました。
-
プラハの夜はこれで最後。マラーストラナ広場の夜景。
-
今日は何度もお世話になったトラム。口コミで22番線にはスリが多いとかありましたが今回は全くそんな気配もなく、安心して利用できました。
-
聖ミクラーシュ教会。
-
プラハ3日目の朝。今日もカレル橋からの朝日を拝みます。
-
望遠レンズで撮ってみました。影絵のような旧市街側の教会の塔たち。
-
この日も雲ひとつなくきれいな日の出でです。
-
プラハ城。
-
イチオシ
プラハ城を指差す? 聖人の像。
-
マラーストラナ地区を散策。
-
路地を入ると静かな街区に
-
プラハ城に近いこのあたりは昔は貴族が住んでいたエリア。瀟洒な建物は今は大使館になっています。デンマーク大使館。
-
フランス大使館。
-
イチオシ
そして菊の紋章と日の丸。日本大使館です。
-
それほど大きくはないけれど品のある建物です。
-
近くにはマンダリンオリエンタルホテルが。中庭のきれいです。お値段もいいですが。
-
窓辺の花があちこちに。
-
早朝のマラーストラナ地区。
-
-
チェコの国産車 シュコタ。社会主義の時代から生産されているチェコ人自慢の車だそう。ヨーロッパの石畳に似合うなかなかのデザインです。
-
アメリカ大使館のある丘の近くまで公園の遊歩道を上ってきました。眼下にプラハの街並みが広がります。
-
公園の木々にはりんごの実がなっています。
-
朝9:15 ホテルをチェックアウトしマラーストラナ広場のトラム乗り場へ。
石畳の坂道はスーツケースを転がすのに一苦労します。 -
12番線でチェスキークルムロフ行きのバスが発着する、ナ・クニーゼツィバスターミナルまで6駅 12分です。
-
ナ・クニーゼツィの停留所の前に NAGANO 98 というお店が。
1998年の長野オリンピックのアイスホッケーでチェコが決勝でロシアを破って金メダルを獲得し国中が歓喜に包まれました。チェコの人々にとってNAGANOという地名は強く記憶に残り、NAGANOの名をつけたレストランやバーが何軒もあるということです。 -
チェスキークルムロフ行きのバス停(1番乗り場)途中、バドワイザーの発祥地のチェスキーブディヨヴィッツにも止ります。街の広場の写真が貼ってありますがとてもきれいで寄ってみたくなります。
-
10:00発のスチューデントエージェンシー社の黄色いバスでチェスキークルムロフに向かいます。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
あさやん53さんの関連旅行記
プラハ(チェコ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
65