2013/04/25 - 2013/05/03
1474位(同エリア3893件中)
蒼さん
人生初イタリア旅行でワインと美食を堪能するw
GWに母との親子旅へ行ってきました。
行き先は…人生初ヨーロッパ!イタリア!でも初なのに初じゃない人がチョイスするであろう変わった行き先に決定したのはワタシwww
母とのちょっと楽でちょっと面倒ででも楽しい旅行の記録です。
ビジネスクラスの飛行機の旅と、お買いものしてきたものの紹介です。
今回でイタリア旅行の記事は終わりです!お付き合いくださったみなさま、ありがとうございました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 100万円以上
- 交通手段
- 鉄道 観光バス 徒歩 飛行機
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
- 利用旅行会社
- ANAセールス
-
すぐにドリンクサービスが始まります。
今回はフランクフルトフライト便だったので、最新機材に乗れると思っていたのですがーーーーーーーーっ。
まさかの人数少ないから、ちっさいのにするね!という無情なことに…。
泣く泣く乗り込んだんです…。
前の席のおっさんがくどいくらいに文句を言ってたけど、どうしようもないよね…ないけど残念だなぁ…とサーブしてくれたお姉さんと今度こそ乗りたいですっ。ってお話してたんですよねー。 -
そして食前酒が振る舞われます。しかしおなかがいっぱいのワタクシ……。うーん。
-
母はもう寝たい…とほとんど残して眠る始末。
-
で、すぐに前菜が届きます。
生ハムちゃんおいしいのですが、右下のが何かを思い出せないくらいにはインパクトなかった模様…。 -
するとCAさんが気を使って「フルーツなどいかがですか?」とワインだけを頼む私にステキサーブをしてくれる。お腹すいたら、また言ってくださいね!と言っていただけたのですが……メインいらんが、前菜だけは食べたいなぁ…とぼんやり。
-
しかしこのチーズがまたおいしいのですよー!!!
暫く経って、「ご飯ラストオーダーです」と言われたので、前菜のみをチョイス。
これ、おいしかったです。
テリーヌは日本出る前から狙っていたので、前菜だけいただけて、私は幸せ。 -
パンも!
-
今度はラングドックの赤。
飲みやすいです。 -
うふ。幸せvvvvv
-
その後、お紅茶を頂きました。優しい味です。
-
レミゼラブルを見て泣き、トイレに立つと「眠れませんか?」と。
いえいえ、見たい映画を見て号泣した後です…と伝えて眠りへ。
そして軽食タイムに。
朝食があまり興味なかったので、自分で食べたい物をチョイス出来るミニメニューから。
スープとサラダです。 -
母は葱うどん。
まちがいなく葱うどんだねwwwwと笑った一品。 -
漸く目覚めた母がトイレに行き、戻ってきて一言「チョコ、おいしそうだったの」
なんで取ってこないの。遠慮するのそこでwwwとなり、男性のCAさんに「チョコ一つ頂けますか?」と問い掛けたところ…こんなに頂いてしまいましたー!!!マジかー!!! -
そしてNさんが席まで来て下さって、最後のご挨拶。
本当にお世話になりました。おかげさまで、集団行動嫌いな私も楽しい日々を過ごすことができましたー!!!!!と。
本当に素敵な方で、また彼女のツアーがあれば、参加したい!と思ってしまいます。
そんな彼女から…ANAのおもちゃ頂いてしまいましたwww -
気を聞かせて頂いて、CAさんがコーヒー用意して頂いたので、お茶タイム。至れり尽くせり。
-
そして降りる寸前に、CAさんからプレゼント頂いてしまったのですが!!!!
-
な…なんだろう…何故もらえたのかしら……中身は私達が好んでチョイスしていたグッズでしたー!次の旅行で使うね!
-
さて到着しました。しかしここで更に問題が……
なんと、母のレンタルスーツケースバッキバキのおニュースーツケースも凹みまくり。
その上、チャックの部分から水が入り込んだらしく、中身がべっとりと濡れている。
もうこうなったら今後困ることもない!という感じで、カウンターで事故処理をしましたとも。保険入っておくべきですよ!携行品とかのやつ。
水漏れも、うちのではなく、よそのものが染み込んできたとのことで…この結果…
リモアねぇわwwwwwwww
となりましたとも。私、日本製のしっかりした子を購入するわ。
Nさんも日本製が一番!って言ってたしw -
その後久々に会う父が名古屋までお迎えきてくれていたので、そのままご飯を食べに行きつけの中華へ。
酒ナシで飯が食べられなくなってるwwwこれはやばいwwwwwというわけでビールいただきまー! -
水濡れ結果です…残念。
-
そして購入物。
これはメルカートでの購入。 -
シエナで購入したオリーブのスプーン。
オリーブは伐採不可の木で、死んでしまった木だけ加工出来るらいしのです。ですので貴重品。ぜひ購入をー! -
チンクエテッレで購入したお皿と、オリーブオイルの蓋。これなかなか重宝してますし、もっと買えばよかった!と後悔しきり。
-
イタリーで購入した食材。
本当にいろいろ欲しくなります。 -
これはトリノでワイナリーに行った際に購入したチョコ。
甘かった…… -
これはスーパーで買ったお菓子とか食材とか…。
-
マスカットのワイン。
おいしいのかなぁ…(まだ大事に残してある) -
バローロさんのところで購入。
-
こちらは適当に購入したスパークリング。
数百円です。 -
DOCGの子なんですよー!
-
DOC→DOCGとワイン好きの方がいってたなぁ…と思い出しながら。
辛口でとっても飲みやすかった!!もっと買ってきたかったなぁ。 -
これ、母がリゾットだと思って購入した米!
米買ってきたんですよ!母!!本当に……もう………。
500gくらいの米持って帰ってくるとかwwwwwwww -
そしてシャケトゥラ。
これ、私の中でかなり重要なお酒でした。絶対買うんだー!!と。 -
すごく綺麗なラベルです。まだ飲んでない。
-
シエナで母が購入していたプレート。
右下の子がかわいいね!と言っていたら、右下が一番高価だったらしい。 -
サンタマリアノベッラで購入したローズの子。
瓶が可愛くて一目ぼれ!
何個も並べたいなぁ…。 -
ルチアーノで購入した私の手袋。
やばい可愛い! -
こちらは母の。
-
最後にバローロ。
これ、本当においしかったです。最近飲み干しちゃったのですが…マジ美味でしたー!!もう一本欲しい……。 -
というわけで、これでイタリア旅行はおしまい!
またぜひ行きたい!ヨーロッパ行きたい!と思える旅行でした。
いい旅だったなぁ…としみじみ。いい出会いもあり、美味しいものも食べられ、本当に幸せでした。
さて次はどこに行こうかな。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
蒼さんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
40