大隅半島(鹿屋・垂水・志布志・肝属)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
イプシロンロケット打上げ再挑戦を聞いてから企画した旅行です。<br />9/13(金)<br />ジェットスターで名古屋(中部空港)から鹿児島入りして<br />レンタカーで霧島神宮、都井岬を回って、志布志市泊<br />9/14(土)<br />【ココから】志布志市から肝付町内之浦へ、イプシロンロケット打上見学<br />桜島フェリー経由【ココまで】で鹿児島市泊<br />9/15(日)<br />山形屋で土産物を見繕って、鹿児島空港へ。<br />ジェットスターで名古屋(中部空港)へ帰りました。<br /><br />イプシロンロケット打上見学では、駐車場所への誘導や<br />休憩場所の開放など、内之浦地区の皆さんには大変お世話になりました。<br />この場をお借りして、御礼申し上げます。<br />

イプシロンロケット打上げ見学(その2・内之浦の皆さんありがとう)

11いいね!

2013/09/13 - 2013/09/15

326位(同エリア492件中)

0

7

h2kita

h2kitaさん

イプシロンロケット打上げ再挑戦を聞いてから企画した旅行です。
9/13(金)
ジェットスターで名古屋(中部空港)から鹿児島入りして
レンタカーで霧島神宮、都井岬を回って、志布志市泊
9/14(土)
【ココから】志布志市から肝付町内之浦へ、イプシロンロケット打上見学
桜島フェリー経由【ココまで】で鹿児島市泊
9/15(日)
山形屋で土産物を見繕って、鹿児島空港へ。
ジェットスターで名古屋(中部空港)へ帰りました。

イプシロンロケット打上見学では、駐車場所への誘導や
休憩場所の開放など、内之浦地区の皆さんには大変お世話になりました。
この場をお借りして、御礼申し上げます。

旅行の満足度
4.0
観光
5.0
ホテル
3.0
グルメ
5.0
交通
4.0
同行者
友人
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
レンタカー
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 大黒リゾートホテル、部屋のベランダからの眺めです。<br /><br />温泉も気持ちよかったし、料理もまぁまぁよかった。<br />焼酎代が安い(250円/1合ぐらい)<br />ちょっと昭和チックな感じがしましたが、いいところでしたよ。

    大黒リゾートホテル、部屋のベランダからの眺めです。

    温泉も気持ちよかったし、料理もまぁまぁよかった。
    焼酎代が安い(250円/1合ぐらい)
    ちょっと昭和チックな感じがしましたが、いいところでしたよ。

  • 大黒リゾートホテルをチェックアウトしたときに、<br />志布志市内で使える商品券をいただきました。<br />どうやら志布志市が「大隅エリアレンタカー<br />無料プラン」の利用者に配布しているようです。<br />欲を言えば、夕食時の焼酎代をこれで相殺して<br />くれれば、よかったのに。<br /><br />「大隅エリアレンタカー無料プラン」は、<br />レンタカーで大隅エリアを回って、<br />宿泊すると一日分のレンタカー料金が<br />戻ってくるというプランです。<br />興味がある方は鹿児島県のサイトに詳細が<br />載っていますので、読んでみて下さい。

    大黒リゾートホテルをチェックアウトしたときに、
    志布志市内で使える商品券をいただきました。
    どうやら志布志市が「大隅エリアレンタカー
    無料プラン」の利用者に配布しているようです。
    欲を言えば、夕食時の焼酎代をこれで相殺して
    くれれば、よかったのに。

    「大隅エリアレンタカー無料プラン」は、
    レンタカーで大隅エリアを回って、
    宿泊すると一日分のレンタカー料金が
    戻ってくるというプランです。
    興味がある方は鹿児島県のサイトに詳細が
    載っていますので、読んでみて下さい。

  • 内之浦に近づくに連れて、打上げ見学のクルマが増えて、<br />2km手前ぐらいから渋滞してしまいました。<br /><br />でも的確な誘導のお陰で肝付町のWEBで紹介された場所とは違い<br />ましたが駐車場所を確保することができました。<br />内之浦漁港へ移動する途中で、トイレにいくために銀河アリーナに<br />寄ったのですが、冷房が効いた環境に骨を抜かれてしまい、<br />打ち上げ直前まで、そこのベンチに居着いてしまいました。<br /><br />外の屋台で売ってたさつま揚げ、うまかったです。<br />常温で保存できれば大量に欲しかった。<br />名古屋から来たって言ったらオマケしてくれた<br />おばちゃんありがとうです。

    内之浦に近づくに連れて、打上げ見学のクルマが増えて、
    2km手前ぐらいから渋滞してしまいました。

    でも的確な誘導のお陰で肝付町のWEBで紹介された場所とは違い
    ましたが駐車場所を確保することができました。
    内之浦漁港へ移動する途中で、トイレにいくために銀河アリーナに
    寄ったのですが、冷房が効いた環境に骨を抜かれてしまい、
    打ち上げ直前まで、そこのベンチに居着いてしまいました。

    外の屋台で売ってたさつま揚げ、うまかったです。
    常温で保存できれば大量に欲しかった。
    名古屋から来たって言ったらオマケしてくれた
    おばちゃんありがとうです。

  • 打ち上げ直前に外に出ました。発射台が見える<br />場所ではないので、飛ぶ方角に向けてカメラを構えます。<br /><br />町内放送でもカウントダウンが始まり、0がコールされました。<br />轟音が響いても、ロケットの姿はなし。<br />「あれっ?」と思った瞬間にロケットの姿が現れました。<br />連写機能で最後だったのが、このコマでしたが、<br />もう撮影なんて、どうでもええわ。<br />

    打ち上げ直前に外に出ました。発射台が見える
    場所ではないので、飛ぶ方角に向けてカメラを構えます。

    町内放送でもカウントダウンが始まり、0がコールされました。
    轟音が響いても、ロケットの姿はなし。
    「あれっ?」と思った瞬間にロケットの姿が現れました。
    連写機能で最後だったのが、このコマでしたが、
    もう撮影なんて、どうでもええわ。

  • 炎と轟音と共にイプシロンロケットは飛びだっていきました。<br />姿が見えなくなったとき、自然に拍手していました。<br />宇宙とかロケットに詳しくないけど、これが見られて感無量です。<br /><br />わかりくい写真で恐縮ですが、細長い雲は分離されて落下する<br />一段目の軌跡と思われます。<br />

    炎と轟音と共にイプシロンロケットは飛びだっていきました。
    姿が見えなくなったとき、自然に拍手していました。
    宇宙とかロケットに詳しくないけど、これが見られて感無量です。

    わかりくい写真で恐縮ですが、細長い雲は分離されて落下する
    一段目の軌跡と思われます。

  • 渋滞を避けるため、内之浦からサッサと移動しました。<br /><br />桜島フェリーで鹿児島市へ移動しました。<br />フェリーと対岸の鹿児島市内です。<br /><br />混雑していてクルマの待機場で20分ぐらい待ったかな?<br />前述の「レンタカー無料プラン」のチェックポイントに<br />寄ったりしていたのでピークの後だったのでしょうか?<br />クルマを載せるとき、誘導係が腕を大きく回して<br />「ニカイ」っていうので、何のことか分からなかった<br />のですが、2階デッキへ通じる坂路への誘導でした。

    渋滞を避けるため、内之浦からサッサと移動しました。

    桜島フェリーで鹿児島市へ移動しました。
    フェリーと対岸の鹿児島市内です。

    混雑していてクルマの待機場で20分ぐらい待ったかな?
    前述の「レンタカー無料プラン」のチェックポイントに
    寄ったりしていたのでピークの後だったのでしょうか?
    クルマを載せるとき、誘導係が腕を大きく回して
    「ニカイ」っていうので、何のことか分からなかった
    のですが、2階デッキへ通じる坂路への誘導でした。

  • 桜島フェリー船内から見た桜島です。<br />鹿児島市内まで15分の船旅、船に弱い自分には<br />これぐらいがちょうどいいです。<br />

    桜島フェリー船内から見た桜島です。
    鹿児島市内まで15分の船旅、船に弱い自分には
    これぐらいがちょうどいいです。

この旅行記のタグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP