2013/07/10 - 2013/07/13
15673位(同エリア27899件中)
マリリンさん
こんにちは、マリリンです。
一人旅も4日目、最終日です。
朝から雨ですが昨晩のような豪雨でなく、
7時すぎには出かけました。
お昼前には雨はあがり蒸し暑く。
ラストスパート楽しまなくちゃ。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 2.5
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- 鉄道 徒歩
- 航空会社
- JAL
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
早朝の明洞、
開いているお店はほとんどありません。
朝食向けのお店がほんの少しで
朝食のお粥屋を探しました。 -
いつもと違うところに行きたかったので
口コミがまあまあの「多味粥」へ。
アワビ粥頼んだらアワビが少ないので
日本語ぺらぺらな店の人に少ないと文句を言ったら
取り替えてきて「そんなことをいう人初めて」
と言われてしまった。
今まで行った他の店では
同じ位の価格でもっと入っていたから!
量も少なく、美味しいと書かれていたイカキムチ
それほどでもない気がする(好みですが)。
店内は日本人だけ。ツアーの団体もいる。
壁には日本人のこの店のコメントが沢山貼ってあった。
よくあるツアー用の店?
だからあんまり美味しくないんだ。 -
お粥の量が少なかったのと
満足しなかったことで
有名な「ボボントースト」を買って食べた。
甘めのたれが美味しいね。
イチゴジュースも美味しい。
韓国って生ジュース、
交じりっけなくストレートで美味しい。 -
そろそろお店が開きだすかなと
雨の明洞をぶらぶら。
朝はもともと人がいないのに(日本人はいる)
雨だとさらに人が少ない。 -
交番の前の道も人がまばら。
コスメショップはいつも早く開いてます。 -
韓国のかさを袋に入れるもの。
右は長傘、左は折りたたみ。
折りたたみ用もあるのがすんばらしい!
日本では長傘用だけですよね。
日本にも欲しい。 -
有名な「ユジン食堂」。
豚肉のユッス、
やわらかくたれも美味しかった。 -
これは冷麺(少したべてしまった)。
麺にコシがありスープも美味しかった。
ここで気がついたんだけど、
韓国って日本と同じく黄色いカラシがあるけど
練りカラシでなく、
水っぽいカラシがボトルに入って置いてある。 -
昼時なのでお店の人も昼ごはん。
どこに行っても、洋服屋だろうが、靴屋だろうが
昼になれば店内でランチが韓国のスタイル。
初めて見たときびっくりしたけど
家族みたいに皆で食べるの楽しそうです。
じやがいもが入ってる。カムジャタンかな? -
仁寺洞にいた放し飼い?の犬。
韓国って放し飼いよく見かけるけど
前にもの凄く恐ろしい形相で吠えて
追いかけられそうになった事があるので用心してパチリ。
そんな横断歩道のど真ん中、危ないよー。 -
ホットクで一番人気のお店で購入。
いつもは並んでいるのに
お昼で雨あがりのせいかだれもいなかった。
前回胃痛で
一口娘からもらっただけで食べられなかったので
また買う。中の蜜がとろーり美味しいね。
カロリーやばそうだけど。 -
有名な韓国で唯一ハングル文字のスタバ。
仁寺洞にはハングルのほうが街並にあう。 -
「タブコル公園」。
日本からの独立をめざして
1919年に起きた「三・一運動」発祥の地。
この公園の周りホームレス状態の人がいます。 -
韓国のすいか、フットボールみたいに長い。
-
韓国のチャメ、まくわうりです。
今がシーズンです。 -
雨あがりの土曜日の明洞。
人が増えてきました。
中国人旅行者が多いのがわかる横断幕。 -
昼さがりの明洞交番前。
朝とは大違いの賑わいです。 -
大好きなで店が出ましたー。
雨あがりで蒸し暑くなったので
スイカジュースを一杯。
あー、マシッソヨー!
韓国のすいかは甘くてジュースに最適ねー。
韓国の夏はこれを飲まなくちゃー。
美味しいと興奮してたら、店のお兄さん笑っていた。 -
これは、今年流行りの「さとうきびジュース」。
スイカジュース飲んじゃったし
甘いだけの気がして飲まなかった。
こういったフレッシュジュースの露天、日本にも欲しい。
新大久保の韓国食材店にレモンジュースだけあった。 -
金浦空港駅の通路にある「竹島」の模型。
歴史的にみても日本の領土なのになー。
韓国に来るようになって
歴史を調べるようになりました。
かなり貧しかったソウルを豊かにしていったのは
日本です。それを認めたくなかった韓国政府です。 -
金浦空港発19時15分、羽田着21時25分 JAL94
前回より寂しい機内食です。
だんだん品数が減ってきます。
でもJALって味噌汁あるんだよね。
そこは○。 -
さようならソウル!
ト オゲッスンニダ(また来ます)。 -
あっという間に雲の中。
53年生きてきて
一人旅って初めてしたけど楽しい!
今度はいつ行こうかな。
今回の旅行記全部見てくれたかな?
どうもありがとう。
次回も書いたら見てくださいね。
じゃあまた!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
23