ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
こんにちは、マリリンです。<br /><br />一人旅も4日目、最終日です。<br /><br />朝から雨ですが昨晩のような豪雨でなく、<br /><br />7時すぎには出かけました。<br /><br />お昼前には雨はあがり蒸し暑く。<br /><br />ラストスパート楽しまなくちゃ。

アラフィフアジュンマ 10回目の訪韓は一人旅・4日目

9いいね!

2013/07/10 - 2013/07/13

15673位(同エリア27899件中)

0

23

マリリン

マリリンさん

こんにちは、マリリンです。

一人旅も4日目、最終日です。

朝から雨ですが昨晩のような豪雨でなく、

7時すぎには出かけました。

お昼前には雨はあがり蒸し暑く。

ラストスパート楽しまなくちゃ。

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
ホテル
2.5
グルメ
4.5
ショッピング
5.0
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
鉄道 徒歩
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配
  • 早朝の明洞、<br /><br />開いているお店はほとんどありません。<br /><br />朝食向けのお店がほんの少しで<br /><br />朝食のお粥屋を探しました。<br /><br />

    早朝の明洞、

    開いているお店はほとんどありません。

    朝食向けのお店がほんの少しで

    朝食のお粥屋を探しました。

  • いつもと違うところに行きたかったので<br /><br />口コミがまあまあの「多味粥」へ。<br /><br />アワビ粥頼んだらアワビが少ないので<br /><br />日本語ぺらぺらな店の人に少ないと文句を言ったら<br /><br />取り替えてきて「そんなことをいう人初めて」<br /><br />と言われてしまった。<br /><br />今まで行った他の店では<br /><br />同じ位の価格でもっと入っていたから!<br /><br />量も少なく、美味しいと書かれていたイカキムチ<br /><br />それほどでもない気がする(好みですが)。<br /><br />店内は日本人だけ。ツアーの団体もいる。<br /><br />壁には日本人のこの店のコメントが沢山貼ってあった。<br /><br />よくあるツアー用の店?<br /><br />だからあんまり美味しくないんだ。<br /><br /><br /><br />

    いつもと違うところに行きたかったので

    口コミがまあまあの「多味粥」へ。

    アワビ粥頼んだらアワビが少ないので

    日本語ぺらぺらな店の人に少ないと文句を言ったら

    取り替えてきて「そんなことをいう人初めて」

    と言われてしまった。

    今まで行った他の店では

    同じ位の価格でもっと入っていたから!

    量も少なく、美味しいと書かれていたイカキムチ

    それほどでもない気がする(好みですが)。

    店内は日本人だけ。ツアーの団体もいる。

    壁には日本人のこの店のコメントが沢山貼ってあった。

    よくあるツアー用の店?

    だからあんまり美味しくないんだ。



  • お粥の量が少なかったのと<br /><br />満足しなかったことで<br /><br />有名な「ボボントースト」を買って食べた。<br /><br />甘めのたれが美味しいね。<br /><br />イチゴジュースも美味しい。<br /><br />韓国って生ジュース、<br /><br />交じりっけなくストレートで美味しい。

    お粥の量が少なかったのと

    満足しなかったことで

    有名な「ボボントースト」を買って食べた。

    甘めのたれが美味しいね。

    イチゴジュースも美味しい。

    韓国って生ジュース、

    交じりっけなくストレートで美味しい。

  • そろそろお店が開きだすかなと<br /><br />雨の明洞をぶらぶら。<br /><br />朝はもともと人がいないのに(日本人はいる)<br /><br />雨だとさらに人が少ない。<br /><br />

    そろそろお店が開きだすかなと

    雨の明洞をぶらぶら。

    朝はもともと人がいないのに(日本人はいる)

    雨だとさらに人が少ない。

  • 交番の前の道も人がまばら。<br /><br />コスメショップはいつも早く開いてます。

    交番の前の道も人がまばら。

    コスメショップはいつも早く開いてます。

  • 韓国のかさを袋に入れるもの。<br /><br />右は長傘、左は折りたたみ。<br /><br />折りたたみ用もあるのがすんばらしい!<br /><br />日本では長傘用だけですよね。<br /><br />日本にも欲しい。

    韓国のかさを袋に入れるもの。

    右は長傘、左は折りたたみ。

    折りたたみ用もあるのがすんばらしい!

    日本では長傘用だけですよね。

    日本にも欲しい。

  • 有名な「ユジン食堂」。<br /><br />豚肉のユッス、<br /><br />やわらかくたれも美味しかった。

    有名な「ユジン食堂」。

    豚肉のユッス、

    やわらかくたれも美味しかった。

  • これは冷麺(少したべてしまった)。<br /><br />麺にコシがありスープも美味しかった。<br /><br />ここで気がついたんだけど、<br /><br />韓国って日本と同じく黄色いカラシがあるけど<br /><br />練りカラシでなく、<br /><br />水っぽいカラシがボトルに入って置いてある。<br /><br />

    これは冷麺(少したべてしまった)。

    麺にコシがありスープも美味しかった。

    ここで気がついたんだけど、

    韓国って日本と同じく黄色いカラシがあるけど

    練りカラシでなく、

    水っぽいカラシがボトルに入って置いてある。

  • 昼時なのでお店の人も昼ごはん。<br /><br />どこに行っても、洋服屋だろうが、靴屋だろうが<br /><br />昼になれば店内でランチが韓国のスタイル。<br /><br />初めて見たときびっくりしたけど<br /><br />家族みたいに皆で食べるの楽しそうです。<br /><br />じやがいもが入ってる。カムジャタンかな?

    昼時なのでお店の人も昼ごはん。

    どこに行っても、洋服屋だろうが、靴屋だろうが

    昼になれば店内でランチが韓国のスタイル。

    初めて見たときびっくりしたけど

    家族みたいに皆で食べるの楽しそうです。

    じやがいもが入ってる。カムジャタンかな?

  • 仁寺洞にいた放し飼い?の犬。<br /><br />韓国って放し飼いよく見かけるけど<br /><br />前にもの凄く恐ろしい形相で吠えて<br /><br />追いかけられそうになった事があるので用心してパチリ。<br /><br />そんな横断歩道のど真ん中、危ないよー。<br />

    仁寺洞にいた放し飼い?の犬。

    韓国って放し飼いよく見かけるけど

    前にもの凄く恐ろしい形相で吠えて

    追いかけられそうになった事があるので用心してパチリ。

    そんな横断歩道のど真ん中、危ないよー。

  • ホットクで一番人気のお店で購入。<br /><br />いつもは並んでいるのに<br /><br />お昼で雨あがりのせいかだれもいなかった。<br /><br />前回胃痛で<br /><br />一口娘からもらっただけで食べられなかったので<br /><br />また買う。中の蜜がとろーり美味しいね。<br /><br />カロリーやばそうだけど。

    ホットクで一番人気のお店で購入。

    いつもは並んでいるのに

    お昼で雨あがりのせいかだれもいなかった。

    前回胃痛で

    一口娘からもらっただけで食べられなかったので

    また買う。中の蜜がとろーり美味しいね。

    カロリーやばそうだけど。

  • 有名な韓国で唯一ハングル文字のスタバ。<br /><br />仁寺洞にはハングルのほうが街並にあう。

    有名な韓国で唯一ハングル文字のスタバ。

    仁寺洞にはハングルのほうが街並にあう。

  • 「タブコル公園」。<br /><br />日本からの独立をめざして<br /><br />1919年に起きた「三・一運動」発祥の地。<br /><br /><br />この公園の周りホームレス状態の人がいます。

    「タブコル公園」。

    日本からの独立をめざして

    1919年に起きた「三・一運動」発祥の地。


    この公園の周りホームレス状態の人がいます。

  • 韓国のすいか、フットボールみたいに長い。

    韓国のすいか、フットボールみたいに長い。

  • 韓国のチャメ、まくわうりです。<br /><br />今がシーズンです。

    韓国のチャメ、まくわうりです。

    今がシーズンです。

  • 雨あがりの土曜日の明洞。<br /><br />人が増えてきました。<br /><br />中国人旅行者が多いのがわかる横断幕。

    雨あがりの土曜日の明洞。

    人が増えてきました。

    中国人旅行者が多いのがわかる横断幕。

  • 昼さがりの明洞交番前。<br /><br />朝とは大違いの賑わいです。

    昼さがりの明洞交番前。

    朝とは大違いの賑わいです。

  • 大好きなで店が出ましたー。<br /><br />雨あがりで蒸し暑くなったので<br /><br />スイカジュースを一杯。<br /><br />あー、マシッソヨー!<br /><br />韓国のすいかは甘くてジュースに最適ねー。<br /><br />韓国の夏はこれを飲まなくちゃー。<br /><br />美味しいと興奮してたら、店のお兄さん笑っていた。<br /><br />

    大好きなで店が出ましたー。

    雨あがりで蒸し暑くなったので

    スイカジュースを一杯。

    あー、マシッソヨー!

    韓国のすいかは甘くてジュースに最適ねー。

    韓国の夏はこれを飲まなくちゃー。

    美味しいと興奮してたら、店のお兄さん笑っていた。

  • これは、今年流行りの「さとうきびジュース」。<br /><br />スイカジュース飲んじゃったし<br /><br />甘いだけの気がして飲まなかった。<br /><br />こういったフレッシュジュースの露天、日本にも欲しい。<br /><br />新大久保の韓国食材店にレモンジュースだけあった。

    これは、今年流行りの「さとうきびジュース」。

    スイカジュース飲んじゃったし

    甘いだけの気がして飲まなかった。

    こういったフレッシュジュースの露天、日本にも欲しい。

    新大久保の韓国食材店にレモンジュースだけあった。

  • 金浦空港駅の通路にある「竹島」の模型。<br /><br />歴史的にみても日本の領土なのになー。<br /><br /><br /><br />韓国に来るようになって<br /><br />歴史を調べるようになりました。<br /><br />かなり貧しかったソウルを豊かにしていったのは<br /><br />日本です。それを認めたくなかった韓国政府です。<br /><br />

    金浦空港駅の通路にある「竹島」の模型。

    歴史的にみても日本の領土なのになー。



    韓国に来るようになって

    歴史を調べるようになりました。

    かなり貧しかったソウルを豊かにしていったのは

    日本です。それを認めたくなかった韓国政府です。

  • 金浦空港発19時15分、羽田着21時25分 JAL94<br /><br />前回より寂しい機内食です。<br /><br />だんだん品数が減ってきます。<br /><br />でもJALって味噌汁あるんだよね。<br /><br />そこは○。

    金浦空港発19時15分、羽田着21時25分 JAL94

    前回より寂しい機内食です。

    だんだん品数が減ってきます。

    でもJALって味噌汁あるんだよね。

    そこは○。

  • さようならソウル!<br /><br />ト オゲッスンニダ(また来ます)。<br /><br />

    さようならソウル!

    ト オゲッスンニダ(また来ます)。

  • あっという間に雲の中。<br /><br />53年生きてきて<br /><br />一人旅って初めてしたけど楽しい!<br /><br />今度はいつ行こうかな。<br /><br /><br /><br />今回の旅行記全部見てくれたかな?<br /><br />どうもありがとう。<br /><br />次回も書いたら見てくださいね。<br /><br />じゃあまた!

    あっという間に雲の中。

    53年生きてきて

    一人旅って初めてしたけど楽しい!

    今度はいつ行こうかな。



    今回の旅行記全部見てくれたかな?

    どうもありがとう。

    次回も書いたら見てくださいね。

    じゃあまた!

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 314円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP