2013/07/10 - 2013/07/13
10648位(同エリア27901件中)
マリリンさん
こんにちは、マリリンです。
1日目、2日目読んでもらえたかな?
3日目は朝から雨。
この時期だからしかたない。
今日も歩くぞー!
雨なので写真が少なめです。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 2.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 4.5
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 鉄道 徒歩
- 航空会社
- JAL
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
乾物市場の「中部市場」。
今回は行かなかったけど
前回しぼりたてのえごま油を買いました。
香り高く美味しいです。
乾物やのりは店が多すぎてどこがいいかわからず
買いませんでした。 -
地下鉄ではおなじみ、非常用品です。
隣が隣だから危機感があるのよね。 -
旅行記によく出てくる
「コネスト」」のクーポンを持参すると
飲み物を買うとケーキがサービスで付いてくる
光化門の「artisee」。
朝食がわりに行きました。
四種類くらいから選べます。
これはグリーンティーのシフォンケーキ。
甘さ控えめでお茶の香りがよく、美味しいです。
ちゃんといい値段のケーキでしたよ。
綺麗で清潔感のある広いお店です。 -
「東和免税店」の前には
お客様がバスから降りて濡れないように
傘のさしかけ部隊が並んでいました。
日本の「お・も・て・な・し」みたいね。 -
昼食は有名な「オモリチゲ」。
ここは乙支路店。
前回胃痛で行けなかったので今回絶対来たかった。
ジャジャ麺好きなのでチゲでなくこちら。
キムチは自分で取ってくる。
つるつるの手打ち麺に具だくさんのソースがGOOD!
美味しいねー。来てよかった! -
ここが厨房。
ライブ感イイね。
両手で空中で麺を伸ばします。
これが美味しさの秘訣ね。 -
雨なので「ロッテデパート」地下をうろうろ。
こっちのお寿司、カラフルです。 -
「ロッテデパート」地下にある、
オリジナルの「皇室のり」。
旅行記によくでてくる人気のり。
食べやすい切ったものがないのが残念。
なんで作らないのだろう。
自分で切ってタッパーに入れて食べてます。
手前は「ゴシボル」。
誰かの旅行記に出ていて
昨日アックジョンドンの「現代デパート」地下で購入。
これといって美味しくはなかった。 -
今宵の宿泊は「Kpopレジデンス2」。
シングルです。 -
鏡小さい。
ドライヤーはあります。
冷蔵庫は無く、共同になります。 -
洋服かけ、レジデンスはこんなもんかな?
-
カーテンが無く、トイレびちょびちょになります。
アメニティーほとんどありません。
一日目に宿泊した「トモレジデンス」の方が
すべて優秀です。値段もほとんどかわりません。
リピなしです。 -
明洞で外の写真が美味しそうで入店。
店名は「愛 LOVE」、しかも暗め、
でも怪しくなかった。
コーヒーを自家焙煎しているこだわり店らしく
大きな焙煎マシーンが動いていました。
ゆったりソファー席もありくつろげます。
このハッピンス、美味しかった!
ヨーグルトを氷らせて削ったベースに
フローズンなベリーたち。
ぶらっと入っていい店みつけた! -
訪韓の度にカンジャンケジャンンケジャンは
外せない。だーい好き!
で、来てみたかった「アグランコッケラン」。
卵たっぷりで付けだれの味もGOOD!
おかずも美味しい。
値段も安いし、店主も感じがいい。
私の知っている韓国語で話しかけると
ニコニコ答えてくれる。
きっと変なイントネーションだったのだろう。
ここはいままで行ったカンジャンケジャンの店で
今のところ一番!
この日の夜は豪雨。
20時位からレジデンスにいました。
テレビを見るくらいしかない。
こんな日は大きいホテルのほうが
時間をつぶせるね。明日は帰国の日。
早く起きて出かけようっと。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
14