ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
こんにちは、マリリンです。<br /><br />1日目、2日目読んでもらえたかな?<br /><br />3日目は朝から雨。<br /><br />この時期だからしかたない。<br /><br />今日も歩くぞー!<br /><br />雨なので写真が少なめです。

アラフィフアジュンマ 10回目の訪韓は一人旅・3日目

15いいね!

2013/07/10 - 2013/07/13

10648位(同エリア27901件中)

0

14

マリリン

マリリンさん

こんにちは、マリリンです。

1日目、2日目読んでもらえたかな?

3日目は朝から雨。

この時期だからしかたない。

今日も歩くぞー!

雨なので写真が少なめです。

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
ホテル
2.0
グルメ
5.0
ショッピング
4.5
交通
5.0
同行者
一人旅
交通手段
鉄道 徒歩
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配
  • 乾物市場の「中部市場」。<br /><br />今回は行かなかったけど<br /><br />前回しぼりたてのえごま油を買いました。<br /><br />香り高く美味しいです。<br /><br />乾物やのりは店が多すぎてどこがいいかわからず<br /><br />買いませんでした。

    乾物市場の「中部市場」。

    今回は行かなかったけど

    前回しぼりたてのえごま油を買いました。

    香り高く美味しいです。

    乾物やのりは店が多すぎてどこがいいかわからず

    買いませんでした。

  • 地下鉄ではおなじみ、非常用品です。<br /><br />隣が隣だから危機感があるのよね。

    地下鉄ではおなじみ、非常用品です。

    隣が隣だから危機感があるのよね。

  • 旅行記によく出てくる<br /><br />「コネスト」」のクーポンを持参すると<br /><br />飲み物を買うとケーキがサービスで付いてくる<br /><br />光化門の「artisee」。<br /><br />朝食がわりに行きました。<br /><br />四種類くらいから選べます。<br /><br />これはグリーンティーのシフォンケーキ。<br /><br />甘さ控えめでお茶の香りがよく、美味しいです。<br /><br />ちゃんといい値段のケーキでしたよ。<br /><br />綺麗で清潔感のある広いお店です。

    旅行記によく出てくる

    「コネスト」」のクーポンを持参すると

    飲み物を買うとケーキがサービスで付いてくる

    光化門の「artisee」。

    朝食がわりに行きました。

    四種類くらいから選べます。

    これはグリーンティーのシフォンケーキ。

    甘さ控えめでお茶の香りがよく、美味しいです。

    ちゃんといい値段のケーキでしたよ。

    綺麗で清潔感のある広いお店です。

  • 「東和免税店」の前には<br /><br />お客様がバスから降りて濡れないように<br /><br />傘のさしかけ部隊が並んでいました。<br /><br />日本の「お・も・て・な・し」みたいね。

    「東和免税店」の前には

    お客様がバスから降りて濡れないように

    傘のさしかけ部隊が並んでいました。

    日本の「お・も・て・な・し」みたいね。

  • 昼食は有名な「オモリチゲ」。<br /><br />ここは乙支路店。<br /><br />前回胃痛で行けなかったので今回絶対来たかった。<br /><br />ジャジャ麺好きなのでチゲでなくこちら。<br /><br />キムチは自分で取ってくる。<br /><br />つるつるの手打ち麺に具だくさんのソースがGOOD!<br /><br />美味しいねー。来てよかった!

    昼食は有名な「オモリチゲ」。

    ここは乙支路店。

    前回胃痛で行けなかったので今回絶対来たかった。

    ジャジャ麺好きなのでチゲでなくこちら。

    キムチは自分で取ってくる。

    つるつるの手打ち麺に具だくさんのソースがGOOD!

    美味しいねー。来てよかった!

  • ここが厨房。<br /><br />ライブ感イイね。<br /><br />両手で空中で麺を伸ばします。<br /><br />これが美味しさの秘訣ね。

    ここが厨房。

    ライブ感イイね。

    両手で空中で麺を伸ばします。

    これが美味しさの秘訣ね。

  • 雨なので「ロッテデパート」地下をうろうろ。<br /><br />こっちのお寿司、カラフルです。

    雨なので「ロッテデパート」地下をうろうろ。

    こっちのお寿司、カラフルです。

  • 「ロッテデパート」地下にある、<br /><br />オリジナルの「皇室のり」。<br /><br />旅行記によくでてくる人気のり。<br /><br />食べやすい切ったものがないのが残念。<br /><br />なんで作らないのだろう。<br /><br />自分で切ってタッパーに入れて食べてます。<br /><br />手前は「ゴシボル」。<br /><br />誰かの旅行記に出ていて<br /><br />昨日アックジョンドンの「現代デパート」地下で購入。<br /><br />これといって美味しくはなかった。

    「ロッテデパート」地下にある、

    オリジナルの「皇室のり」。

    旅行記によくでてくる人気のり。

    食べやすい切ったものがないのが残念。

    なんで作らないのだろう。

    自分で切ってタッパーに入れて食べてます。

    手前は「ゴシボル」。

    誰かの旅行記に出ていて

    昨日アックジョンドンの「現代デパート」地下で購入。

    これといって美味しくはなかった。

  • 今宵の宿泊は「Kpopレジデンス2」。<br /><br />シングルです。<br /><br />

    今宵の宿泊は「Kpopレジデンス2」。

    シングルです。

  • 鏡小さい。<br /><br />ドライヤーはあります。<br /><br />冷蔵庫は無く、共同になります。

    鏡小さい。

    ドライヤーはあります。

    冷蔵庫は無く、共同になります。

  • 洋服かけ、レジデンスはこんなもんかな?

    洋服かけ、レジデンスはこんなもんかな?

  • カーテンが無く、トイレびちょびちょになります。<br /><br />アメニティーほとんどありません。<br /><br />一日目に宿泊した「トモレジデンス」の方が<br /><br />すべて優秀です。値段もほとんどかわりません。<br /><br />リピなしです。

    カーテンが無く、トイレびちょびちょになります。

    アメニティーほとんどありません。

    一日目に宿泊した「トモレジデンス」の方が

    すべて優秀です。値段もほとんどかわりません。

    リピなしです。

  • 明洞で外の写真が美味しそうで入店。<br /><br />店名は「愛 LOVE」、しかも暗め、<br /><br />でも怪しくなかった。<br /><br />コーヒーを自家焙煎しているこだわり店らしく<br /><br />大きな焙煎マシーンが動いていました。<br /><br />ゆったりソファー席もありくつろげます。<br /><br />このハッピンス、美味しかった!<br /><br />ヨーグルトを氷らせて削ったベースに<br /><br />フローズンなベリーたち。<br /><br />ぶらっと入っていい店みつけた!

    明洞で外の写真が美味しそうで入店。

    店名は「愛 LOVE」、しかも暗め、

    でも怪しくなかった。

    コーヒーを自家焙煎しているこだわり店らしく

    大きな焙煎マシーンが動いていました。

    ゆったりソファー席もありくつろげます。

    このハッピンス、美味しかった!

    ヨーグルトを氷らせて削ったベースに

    フローズンなベリーたち。

    ぶらっと入っていい店みつけた!

  • 訪韓の度にカンジャンケジャンンケジャンは<br /><br />外せない。だーい好き!<br /><br />で、来てみたかった「アグランコッケラン」。<br /><br />卵たっぷりで付けだれの味もGOOD!<br /><br />おかずも美味しい。<br /><br />値段も安いし、店主も感じがいい。<br /><br />私の知っている韓国語で話しかけると<br /><br />ニコニコ答えてくれる。<br /><br />きっと変なイントネーションだったのだろう。<br /><br />ここはいままで行ったカンジャンケジャンの店で<br /><br />今のところ一番!<br /><br /><br />この日の夜は豪雨。<br /><br />20時位からレジデンスにいました。<br /><br />テレビを見るくらいしかない。<br /><br />こんな日は大きいホテルのほうが<br /><br />時間をつぶせるね。明日は帰国の日。<br /><br />早く起きて出かけようっと。

    訪韓の度にカンジャンケジャンンケジャンは

    外せない。だーい好き!

    で、来てみたかった「アグランコッケラン」。

    卵たっぷりで付けだれの味もGOOD!

    おかずも美味しい。

    値段も安いし、店主も感じがいい。

    私の知っている韓国語で話しかけると

    ニコニコ答えてくれる。

    きっと変なイントネーションだったのだろう。

    ここはいままで行ったカンジャンケジャンの店で

    今のところ一番!


    この日の夜は豪雨。

    20時位からレジデンスにいました。

    テレビを見るくらいしかない。

    こんな日は大きいホテルのほうが

    時間をつぶせるね。明日は帰国の日。

    早く起きて出かけようっと。

この旅行記のタグ

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 314円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP