2013/07/10 - 2013/07/13
10025位(同エリア27899件中)
マリリンさん
こんにちは、マリリンです。
2日目は昼間雨に降られましたが
高速ターミナル地下、東大門で
激安服など買い物しまくりました。
やっぱ買い物楽しい!
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- 鉄道 徒歩
- 航空会社
- JAL
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
朝食を食べに行く途中に合ったオブジェ。
顔がいっぱい。なにを伝えようとしているのかな? -
日本で数年前美容にいいと紹介されたプゴク。
一番有名なプゴク専門店「武橋洞プゴグッチッ」。
朝から地元の人でいっぱい。日本人もいました。
安くて美味しかった。
ソルロンタンよりさっぱりの朝食です。
飲みすぎの人にもよさそう。 -
小学校。カラフルですね。
-
新しくなった「ソウル市庁」。
近未来的な外観です。 -
アン・ミカの韓国紹介の本に掲載されていた
アワビ丸ごとの土鍋ご飯の「シンジョン」。
ザーザー降りの雨の中行きました。
これ全部一人で完食。
おかずも美味しかったです。
日本人が写真を撮るのを知っていて
全部揃ったら写真を撮るように勧めてきます。
私と料理も撮ってくれました。
こんなに食べて、ペガプルムニダ。(おなかいっぱいです) -
高速ターミナル地下の
長ーい大きいショッピングモール「GO TO MALL]。
とっても安い洋服など沢山。
生活雑貨などなんでもあります。
訪韓の度に訪れます。
雨のときのショッピングにGOOD! -
日本円で800円位のワンピース。
娘へのお土産。 -
これも、800円位。
少々太めな私が、入るかしらと何度もあわせていたら
「あなたには入らない」といって(多分そうに言っている)
ハンガーに戻す。入るわよ、とまたあわせる私。
するとまた戻される。
失礼ね、これが入んないほどそんなに太っていない。
韓国のアジュンマと言葉が通じない押し問答。
しかたないから
「チングにプレゼント」と買う。
全然余裕で入ったわよ! -
日本円で2400円位。
これも娘へのお土産。 -
なんとひとつ日本円で400円位!
変わったピアス含めて全部娘へのお土産。
蛇やトカゲ(下半身が揺れる)面白いでしょ。 -
雨で大渋滞。
-
雨が止んだ夕方のアックジョンドン。
人もまばらです。 -
アックジョンドンのバッグ屋さんで
ウインドウに飾ってあって一目ぼれのバック。
セールで日本円で10000円くらい。
アクセントになる可愛いバッグ大好き。
他にも可愛いバッグ沢山ありましたが
買わなくてよかった。
この日の夜の東大門ナイトショピングで
「APM LUXE」の地下2Fのバッグ屋でビックリ!
買おうと思ってたバッグが
ここの四分の一の価格で売られていたのです。
ここのバッグのほとんどそこのでした。
私が買ったこれはなかったからよかった。
やっぱ問屋は安いね。
-
前回宿泊してリピ決定になった「ジャストステイホテル」。
東大門歴史公園駅から徒歩3分位。
東大門ナイトショッピングにGOOD!
今回は一人なので一番安い部屋。
狭いけど綺麗で安い!
寝るだけだから十分。
アメニティー、かみそりまで全部あります。
スタッフ皆日本語OK。日本人の方もいます。 -
バスタブちゃんとあります。
東大門で夜中に歩き回った足を
湯船につかってもみほぐし
疲れがとれました。 -
わりと色んなところにある「トゥートゥーチキン」。
10回も訪韓していて
フライドチキンを食べてなかったので
ホテルの近くにあったここに来ました。
一人は駄目といわれ帰ろうとしばらく歩き
テイクアウトしようと戻ってきたら
一人でもいいと入れてくれた。
ここは生ビールありました。
やっぱチキンには生ビールじゃ。
美味しくてけっこう量があったが完食。
(写真は少し食べています)
外がぱりっぱりで味もいい。
揚げてあるのにさっぱりしています。 -
オープンして数カ月の「LOTTE FITIN」。
店内は広めで綺麗だけど高い!
だからお客さんが少ない。
どうしても激安な東大門では
このタイプのデパートは駄目だね。
「ドゥータ」みたいに夜中じゅう開いていて
お店の数が多ければいいけれど。
地下からはつながっているけど
地上では道を渡らなければならないしね。 -
「APM LUXE」。
問屋のビルの中で一番センスがいい。
日本人好みの服安く手に入ります。
デザインが面白いものもあります。
絶対入った方がいい。
地下1・2Fのバッグ売り場、
安くていいのがあります。 -
ここで買った靴。
娘にお土産。
何と日本円で1600円位。
底がシースルーです。 -
昼間のバッグ屋にあったものと同じ。
あそこではセールで8000円位。
地下2Fのここでは2000円位。
可愛いバッグが安いからぜひ行ってね。 -
これもアックジョンドンのバッグ屋にあった。
あそこではセールで8000円位。
ここでは2240円位。 -
外をぶらぶらしていたら一目ぼれした傘。
ひまわり柄が可愛い!
1000円位です。
日本だったらもっと高いよね。
長傘で金属でとがっているから
機内持ち込み出来るか不安でしたが
大丈夫でした。
念のため袋に入れてガムテープでラッピングしましたが。 -
おなじみ「ドゥータ」。
不夜城のシンボルだよね。 -
夜中の2時でも街が動いています。
そろそろ帰って寝ようっと。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
24