ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
こんにちは、マリリンです。<br /><br />2日目は昼間雨に降られましたが<br /><br />高速ターミナル地下、東大門で<br /><br />激安服など買い物しまくりました。<br /><br />やっぱ買い物楽しい!<br /><br />

アラフィフアジュンマ 10回目の訪韓は一人旅・2日目

16いいね!

2013/07/10 - 2013/07/13

10025位(同エリア27899件中)

0

24

マリリン

マリリンさん

こんにちは、マリリンです。

2日目は昼間雨に降られましたが

高速ターミナル地下、東大門で

激安服など買い物しまくりました。

やっぱ買い物楽しい!

旅行の満足度
5.0
観光
4.0
ホテル
5.0
グルメ
4.5
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
鉄道 徒歩
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配
  • 朝食を食べに行く途中に合ったオブジェ。<br /><br />顔がいっぱい。なにを伝えようとしているのかな?

    朝食を食べに行く途中に合ったオブジェ。

    顔がいっぱい。なにを伝えようとしているのかな?

  • 日本で数年前美容にいいと紹介されたプゴク。<br /><br />一番有名なプゴク専門店「武橋洞プゴグッチッ」。<br /><br />朝から地元の人でいっぱい。日本人もいました。<br /><br />安くて美味しかった。<br /><br />ソルロンタンよりさっぱりの朝食です。<br /><br />飲みすぎの人にもよさそう。

    日本で数年前美容にいいと紹介されたプゴク。

    一番有名なプゴク専門店「武橋洞プゴグッチッ」。

    朝から地元の人でいっぱい。日本人もいました。

    安くて美味しかった。

    ソルロンタンよりさっぱりの朝食です。

    飲みすぎの人にもよさそう。

  • 小学校。カラフルですね。

    小学校。カラフルですね。

  • 新しくなった「ソウル市庁」。<br /><br />近未来的な外観です。

    新しくなった「ソウル市庁」。

    近未来的な外観です。

  • アン・ミカの韓国紹介の本に掲載されていた<br /><br />アワビ丸ごとの土鍋ご飯の「シンジョン」。<br /><br />ザーザー降りの雨の中行きました。<br /><br />これ全部一人で完食。<br /><br />おかずも美味しかったです。<br /><br />日本人が写真を撮るのを知っていて<br /><br />全部揃ったら写真を撮るように勧めてきます。<br /><br />私と料理も撮ってくれました。<br /><br />こんなに食べて、ペガプルムニダ。(おなかいっぱいです)

    アン・ミカの韓国紹介の本に掲載されていた

    アワビ丸ごとの土鍋ご飯の「シンジョン」。

    ザーザー降りの雨の中行きました。

    これ全部一人で完食。

    おかずも美味しかったです。

    日本人が写真を撮るのを知っていて

    全部揃ったら写真を撮るように勧めてきます。

    私と料理も撮ってくれました。

    こんなに食べて、ペガプルムニダ。(おなかいっぱいです)

  • 高速ターミナル地下の<br /><br />長ーい大きいショッピングモール「GO TO MALL]。<br /><br />とっても安い洋服など沢山。<br /><br />生活雑貨などなんでもあります。<br /><br />訪韓の度に訪れます。<br /><br />雨のときのショッピングにGOOD!<br /><br />

    高速ターミナル地下の

    長ーい大きいショッピングモール「GO TO MALL]。

    とっても安い洋服など沢山。

    生活雑貨などなんでもあります。

    訪韓の度に訪れます。

    雨のときのショッピングにGOOD!

  • 日本円で800円位のワンピース。<br /><br />娘へのお土産。

    日本円で800円位のワンピース。

    娘へのお土産。

  • これも、800円位。<br /><br />少々太めな私が、入るかしらと何度もあわせていたら<br /><br />「あなたには入らない」といって(多分そうに言っている)<br /><br />ハンガーに戻す。入るわよ、とまたあわせる私。<br /><br />するとまた戻される。<br /><br />失礼ね、これが入んないほどそんなに太っていない。<br /><br />韓国のアジュンマと言葉が通じない押し問答。<br /><br />しかたないから<br /><br />「チングにプレゼント」と買う。<br /><br />全然余裕で入ったわよ!

    これも、800円位。

    少々太めな私が、入るかしらと何度もあわせていたら

    「あなたには入らない」といって(多分そうに言っている)

    ハンガーに戻す。入るわよ、とまたあわせる私。

    するとまた戻される。

    失礼ね、これが入んないほどそんなに太っていない。

    韓国のアジュンマと言葉が通じない押し問答。

    しかたないから

    「チングにプレゼント」と買う。

    全然余裕で入ったわよ!

  • 日本円で2400円位。<br /><br />これも娘へのお土産。

    日本円で2400円位。

    これも娘へのお土産。

  • なんとひとつ日本円で400円位!<br /><br />変わったピアス含めて全部娘へのお土産。<br /><br />蛇やトカゲ(下半身が揺れる)面白いでしょ。

    なんとひとつ日本円で400円位!

    変わったピアス含めて全部娘へのお土産。

    蛇やトカゲ(下半身が揺れる)面白いでしょ。

  • 雨で大渋滞。

    雨で大渋滞。

  • 雨が止んだ夕方のアックジョンドン。<br /><br />人もまばらです。

    雨が止んだ夕方のアックジョンドン。

    人もまばらです。

  • アックジョンドンのバッグ屋さんで<br /><br />ウインドウに飾ってあって一目ぼれのバック。<br /><br />セールで日本円で10000円くらい。<br /><br />アクセントになる可愛いバッグ大好き。<br /><br />他にも可愛いバッグ沢山ありましたが<br /><br />買わなくてよかった。<br /><br />この日の夜の東大門ナイトショピングで<br /><br />「APM LUXE」の地下2Fのバッグ屋でビックリ!<br /><br />買おうと思ってたバッグが<br /><br />ここの四分の一の価格で売られていたのです。<br /><br />ここのバッグのほとんどそこのでした。<br /><br />私が買ったこれはなかったからよかった。<br /><br />やっぱ問屋は安いね。<br /><br /><br /><br /> 

    アックジョンドンのバッグ屋さんで

    ウインドウに飾ってあって一目ぼれのバック。

    セールで日本円で10000円くらい。

    アクセントになる可愛いバッグ大好き。

    他にも可愛いバッグ沢山ありましたが

    買わなくてよかった。

    この日の夜の東大門ナイトショピングで

    「APM LUXE」の地下2Fのバッグ屋でビックリ!

    買おうと思ってたバッグが

    ここの四分の一の価格で売られていたのです。

    ここのバッグのほとんどそこのでした。

    私が買ったこれはなかったからよかった。

    やっぱ問屋は安いね。



     

  • 前回宿泊してリピ決定になった「ジャストステイホテル」。<br /><br />東大門歴史公園駅から徒歩3分位。<br /><br />東大門ナイトショッピングにGOOD!<br /><br />今回は一人なので一番安い部屋。<br /><br />狭いけど綺麗で安い!<br /><br />寝るだけだから十分。<br /><br />アメニティー、かみそりまで全部あります。<br /><br />スタッフ皆日本語OK。日本人の方もいます。<br />

    前回宿泊してリピ決定になった「ジャストステイホテル」。

    東大門歴史公園駅から徒歩3分位。

    東大門ナイトショッピングにGOOD!

    今回は一人なので一番安い部屋。

    狭いけど綺麗で安い!

    寝るだけだから十分。

    アメニティー、かみそりまで全部あります。

    スタッフ皆日本語OK。日本人の方もいます。

  • バスタブちゃんとあります。<br /><br />東大門で夜中に歩き回った足を<br /><br />湯船につかってもみほぐし<br /><br />疲れがとれました。

    バスタブちゃんとあります。

    東大門で夜中に歩き回った足を

    湯船につかってもみほぐし

    疲れがとれました。

  • わりと色んなところにある「トゥートゥーチキン」。<br /><br />10回も訪韓していて<br /><br />フライドチキンを食べてなかったので<br /><br />ホテルの近くにあったここに来ました。<br /><br />一人は駄目といわれ帰ろうとしばらく歩き<br /><br />テイクアウトしようと戻ってきたら<br /><br />一人でもいいと入れてくれた。<br /><br />ここは生ビールありました。<br /><br />やっぱチキンには生ビールじゃ。<br /><br />美味しくてけっこう量があったが完食。<br /><br />(写真は少し食べています)<br /><br />外がぱりっぱりで味もいい。<br /><br />揚げてあるのにさっぱりしています。

    わりと色んなところにある「トゥートゥーチキン」。

    10回も訪韓していて

    フライドチキンを食べてなかったので

    ホテルの近くにあったここに来ました。

    一人は駄目といわれ帰ろうとしばらく歩き

    テイクアウトしようと戻ってきたら

    一人でもいいと入れてくれた。

    ここは生ビールありました。

    やっぱチキンには生ビールじゃ。

    美味しくてけっこう量があったが完食。

    (写真は少し食べています)

    外がぱりっぱりで味もいい。

    揚げてあるのにさっぱりしています。

  • オープンして数カ月の「LOTTE FITIN」。<br /><br />店内は広めで綺麗だけど高い!<br /><br />だからお客さんが少ない。<br /><br />どうしても激安な東大門では<br /><br />このタイプのデパートは駄目だね。<br /><br />「ドゥータ」みたいに夜中じゅう開いていて<br /><br />お店の数が多ければいいけれど。<br /><br />地下からはつながっているけど<br /><br />地上では道を渡らなければならないしね。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

    オープンして数カ月の「LOTTE FITIN」。

    店内は広めで綺麗だけど高い!

    だからお客さんが少ない。

    どうしても激安な東大門では

    このタイプのデパートは駄目だね。

    「ドゥータ」みたいに夜中じゅう開いていて

    お店の数が多ければいいけれど。

    地下からはつながっているけど

    地上では道を渡らなければならないしね。







  • 「APM LUXE」。<br /><br />問屋のビルの中で一番センスがいい。<br /><br />日本人好みの服安く手に入ります。<br /><br />デザインが面白いものもあります。<br /><br />絶対入った方がいい。<br /><br />地下1・2Fのバッグ売り場、<br /><br />安くていいのがあります。

    「APM LUXE」。

    問屋のビルの中で一番センスがいい。

    日本人好みの服安く手に入ります。

    デザインが面白いものもあります。

    絶対入った方がいい。

    地下1・2Fのバッグ売り場、

    安くていいのがあります。

  • ここで買った靴。<br /><br />娘にお土産。<br /><br />何と日本円で1600円位。<br /><br />底がシースルーです。

    ここで買った靴。

    娘にお土産。

    何と日本円で1600円位。

    底がシースルーです。

  • 昼間のバッグ屋にあったものと同じ。<br /><br />あそこではセールで8000円位。<br /><br />地下2Fのここでは2000円位。<br /><br />可愛いバッグが安いからぜひ行ってね。

    昼間のバッグ屋にあったものと同じ。

    あそこではセールで8000円位。

    地下2Fのここでは2000円位。

    可愛いバッグが安いからぜひ行ってね。

  • これもアックジョンドンのバッグ屋にあった。<br /><br />あそこではセールで8000円位。<br /><br />ここでは2240円位。

    これもアックジョンドンのバッグ屋にあった。

    あそこではセールで8000円位。

    ここでは2240円位。

  • 外をぶらぶらしていたら一目ぼれした傘。<br /><br />ひまわり柄が可愛い!<br /><br />1000円位です。<br /><br />日本だったらもっと高いよね。<br /><br />長傘で金属でとがっているから<br /><br />機内持ち込み出来るか不安でしたが<br /><br />大丈夫でした。<br /><br />念のため袋に入れてガムテープでラッピングしましたが。

    外をぶらぶらしていたら一目ぼれした傘。

    ひまわり柄が可愛い!

    1000円位です。

    日本だったらもっと高いよね。

    長傘で金属でとがっているから

    機内持ち込み出来るか不安でしたが

    大丈夫でした。

    念のため袋に入れてガムテープでラッピングしましたが。

  • おなじみ「ドゥータ」。<br /><br />不夜城のシンボルだよね。

    おなじみ「ドゥータ」。

    不夜城のシンボルだよね。

  • 夜中の2時でも街が動いています。<br /><br />そろそろ帰って寝ようっと。

    夜中の2時でも街が動いています。

    そろそろ帰って寝ようっと。

この旅行記のタグ

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 314円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP