2013/08/13 - 2013/08/20
17854位(同エリア24387件中)
ちしゃさん
お盆休みをフルに使ってバンコクに行ってきました!!
一応、8日間ですが初日は夕方成田発→帰国日は早朝6時羽田着なので6日間のようなものですが。。
初めてのタイ!
暑いのでゆったりのんびり毎日過ごしてきました〜☆
航空券+ホテルは合わせて11万ほどで予約し出発〜♪♪
THBは3を掛けるとだいたい日本円位です。
1日目バンコク移動日
2日目買い物など・マッサージ
3日目アユタヤ観光・マッサージ
4日目プール・アジアティーク・ニュハーフショー
5日目王宮周辺観光・スパ
6日目買い物・アフタヌーンティー
7日目プール・買い物・スパ
8日目帰国日
な内容です。
- 旅行の満足度
- 3.5
- 観光
- 3.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 3.0
- 交通
- 3.0
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- 鉄道 観光バス タクシー 徒歩
- 航空会社
- JAL
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
JAL707便の機内食☆
この時は名古屋の味噌カツなどが入った丼な感じでした+
サラダがドレッシングとディップの2種類でてきてお好みで食べれました。
このあとハーゲンダッツのアイスも出てきました!
なんか機内でハーゲンのアイスが出てくるとテンションが上がります!!!
往路は7時間ほどですが機内の映画が見たいものが多すぎて困る。。 -
バンコク到着が22時半・・
もうすでに日本時間だと0時回ってるので眠いですがホテルへ移動です。
両替所で日本円2万分とりあえずバーツに買えてTHB6000位になりました。
さいわいエアポートリンクが走っていたので近くの駅まで行きあとはタクシー利用しました。
写真は3泊したホテルミューズの客室です!
お部屋は広くて快適〜 -
バスルームも広くてバスタブとシャワールームが別々にあり便利☆
バスタブもかわいいんですが・・
ここのバスルーム、部屋からガラス張りで丸見えなんです・・
(トイレも・・)
最終日にようやくカーテン?みたいなもので隠せることに気付きました。。 -
2日目〜
ホテルミューズの朝食は、
パン・サラダ・チーズ・温かいお料理などなど、、毎日美味しかったです。
タイ料理的なものはほぼありませんでした。
オムレツを作ってくれるコーナーがあるのですが「卵の卵白のみ」のオムレツも作ってくれます。 -
フルーツもたくさん!
-
初日は前日の疲れ?を癒すために昼寝したり、旅行会社にアユタヤツアーを予約しに行ったり各デパート・ショッピングセンターを回って買い物してぶらぶら過ごしました
バンコクの渋滞はすごい!!っていろんなとこにかいてあったけどやはりすごい車の数・・ -
夕食はタンジンというお店がオススメとエッセイ・ガイドにも書いてあったのでこちらへ。
一軒家レストランで高級感溢れる店内なのですが、
どれもこれも美味しくて安いのです!!
左側とパパイヤとエビのサラダ(THB150位)は美味しすぎておかわりしました☆
右側のトムヤムクン(THB150位)は上品な感じであまり辛くありませんでした。
ビールはシンハー(THB100位)です♪ -
こちらは左から海老の春巻きとチャーハン、
どれもこれも美味しかったです♪
こちらもそれぞれTHB150ずつ位でした。 -
3日目〜
本日は今回の旅のメイン「アユタヤ遺跡観光ツアー」です。
現地HISでTHB1400にて予約しました。
バンコク市内のホテルから車で1時間ほどで第一の目的地「バンバイン宮殿」に到着です。
こちらでは木で作られたゾウさんがいてかわいかったです☆ -
いよいよ遺跡を観光していきます〜!
-
ずっと見たかったワット・プラ・マハタート へ。
どうしてこうなったのか・・不思議です! -
ワット・プラ・スィ・サンペット です。
前から見てみたかったアユタヤ遺跡は感動でした!
(外は日差しが暑かったですが。。。) -
ツアーに象のり体験と写真撮影ができたのですが(有料)
私達は乗らなかったので象さんのみ写真を撮らせてもらいました。
ここでツアーは終了して市内に戻ります。 -
市内に戻った後、送迎してくれたホテルの近くで足が疲れたので足つぼ(THB250)と友達はタイ古式マッサージ(THB250B)をしてもらって疲れが取れました〜
ホント、バンコクはマッサージ安くてびっくりです。
夕ご飯は、チャイナタウン スカラ シャークフィンというとこで食べました。
こちらにした目的はふかひれ!!
右側の土鍋に入ったふかひれがTHB300なのです!!
真ん中のローストダックもTHB300!
炒飯・豆苗の炒め物はTHB200。 -
フカヒレはアップにするとこんな感じです。
2人で十分な大きさでした。 -
ツバメの巣はTHB200でした。
-
4日目〜
今日でホテルミューズをチェックアウトするので
プールでのんびり。
ホテルミューズのプールは小さめですが眺めはとても良いです!!
造りが外に落ちそうでこわそう。。。(落ちないだろうけど・・)
水温が冷たいのでほぼ泳いでる人もいませんでした。。
他にフィットネス・サウナもありました。 -
チェックアウトなので館内をとっておきました。
エレベーターがなんだかアトラクションのようでステキです♪ -
ロビー。
-
入口。
とても素敵なホテルで立地も良いので(チットロム駅から徒歩5分ほど)オススメです。
ホテル⇔チットロム駅で無料のトゥクトゥクサービスがあるので駅まで乗せてもらいました〜荷物あるので楽ちん。 -
今日から3泊するロイヤルオーキッドシェラトンは川沿いなのでリゾート気分を味わえそうなので決めました!
最寄りのサパーンタクシン駅からシャトルボートでホテルまで向かいます。
昼間だと水とおしぼりサービスがあって気分は王族♪
ソファもフカフカで気分が盛り上がります!!
ただこちらのシャトルボート、、、
サパーンタクシン駅→ホテルの最終が22:10なのです。
私たちはうっかりして2晩も乗り遅れタクシー利用してしまったので宿泊する方は注意して下さい。 -
荷物を置いて隣のリバーシティSCをぷらぷら。
骨董品の店ばかりですが何軒か眺めの良さそうなレストランもありました。
足つぼマッサージ(THB300)も2軒あり!
1Fのスーパーは小さいけど24時間営業で便利♪
暗くなってきたのでアジアティークに買い物へ。
洋服などを見た後フードコートでタイカレー(THB180位)を食べました! -
HISでTHB900で予約していたカリプソニューハーフショーへ!
20:15からの回で1時間程度だったのですが見ごたえ十分!!
キレイでした☆ -
5日目〜
今日はいよいよ?やっと?
バンコクといえば・・の王宮周辺を見学です。
最初はホテルの近くの船着き場からワットポーへ向かいます。乗船料はTHB15+ワットアルン側に渡る渡し船がTHB3です。
ワットアルンは細部までキレイでした♪
(入場料THB50)が、、階段が怖くて上まで登れませんでした。。(泣) -
お次は巨大なワットポーへ。
想像以上に大きかったです。
ワットポーでは暑さ対策なのか入場料(THB100)にワットポー仕様のペットボトル1本ついてきました。 -
最後に一番観光客が多かったワットプラケオ(入場料THB500)へ。
きらびやかでした〜!!! -
なんかかわいらしい☆
-
暑くて疲れたので必ず行こうと決めていたマンゴータンゴへ。
行列が出来ていて店内も席数は多くないのですが回転が早いのでわりとすぐに座れました☆
こちらはびっくりするほどの日本人率!
マンゴーとアイスとプリンがセットでTHB120です。
このあとインペリアルクィーンズパークホテルのスパを予約していたのですが3時間でTHB2000!
施術が終わったのは21時でホテルのシャトルボートの最終に間に合うようにダッシュで帰ったのでまた汗だくになりましたが・・・眠ってしまうほど気持ちよかったです〜 -
やっと見つけた!
タイ仕様のマックドナルド!! -
6日目〜
本日は前日に、日中よく歩いたので昼間はのんびり昼寝。。
午後から買い物して、セントレジスのアフタヌーンティー(THB1050)に行きました。
運よく窓側の席が空いていたので座れました!
こちらは12Fにあるので景色もきれい!!
天井も高くて生演奏もあり優雅な気分になれます♪
紅茶はお代わり自由ではありませんがポットで頂けます。
のんびり過ごせました〜
このあとまた買い物して最後にスーパー(Bic C・ラチャダムリ店)に寄ったのですが広くて楽しくて滞在時間2時間強。ホテルまでのシャトルボートに乗り遅れました。。 -
7日目〜
本日は最終日。。
ロイヤルオーキッドシェラトンの朝食も今日で最後です。
こちらのホテルは麺を作ってもらえる+アイスクリームサービスがありました。
品数はホテルミューズよりもシェラトンのほうが多かったです。
ただ、内容と雰囲気はホテルミューズのほうが私は、個人的に好きです。 -
オナカいっぱい食べたらプールでごろごろ〜
ロイヤルオーキッドシェラトンのプールは川を見ながらのんびり出来るプールと子供向けで緑いっぱいのガーデンプールがあります。
あまり混んでないのでゆっくり出来ました。
バスタオル等は貸してもらえます。
チェックアウトを延長してもらえたのでゆっくり準備できました!
利用していませんがフィットネスが広くてスポーツクラブのようでした。 -
最後のタイ料理にサイアムのバーンクーンメイに行きました。
店内はアンティークな感じで賑わってました。
レッドカレー・トムヤムクンなどを注文したのですがこちらはココナッツミルクが多めで甘かったです。(各THB200位)
でもソムタム(THB150位)は辛いっっ!
最後に、インダラスパ2時間THB1000に行きマッサージのあと、シャワー使わせてもらって髪の毛洗ってこのあとの飛行機に備えました。
が、、スカイトレインの駅まで歩いたらまたもや汗が・・・
せっかくお風呂入ったのに・・明日、会社このまま行くのに・・(笑)
無事に空港に到着し、JAL034便にて羽田へ〜
羽田には早朝6時着。
眠いですが、会社に向けて出発です。。 -
今回のスーパーで買ったもの
☆右上のmamaのトムヤムクン袋麺は10袋入りでTHB57
プリッツ ラープ味は10箱でTHB130
クノールなどの調味料はTHB15〜THB35位でした。 -
今回の薬局で買ったもの
☆左上がスースーパウダー?でTHB33
右上がアース タイ版の蚊取り線香THB20
下段が今回勝ったものの中で一番、活躍しているヤードム
THB18〜20位です。
バンコクここがよかったベスト3
1、やはり物価が安い!マッサージなんて毎日いける価格です。
2、2013年お盆時点は、日本より涼しかった。(暑さ対策に持って行った粉末アクエリアスは使わずに持ち帰りました・・)
3、街中や寺院にいる猫がかわいすぎる!
バンコクここが残念ベスト3
1、メータータクシーがなかなか見つからなかった(運が悪かった・・)
2、公共交通機関の冷房が寒すぎる!ちなみにプールの水温も冷たい。。
3、BTSがほとんど小銭しか使えない(混んでる駅では両替に並ぶので最初にまとめて大量に小銭にしておくことをオススメします)
でも楽しかったです♪♪
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
35