2013/08/17 - 2013/08/19
11537位(同エリア30231件中)
madoさん
二日目のランチは、今回の旅のハイライトのひとつとしていた、火鍋食べ放題、生ビール飲み放題のお店「天外天」へ。
三日目は7時45分の飛行機で帰国してしまうので、実質台湾旅行最終日となるこの日。
さあ、無理せずに、楽しみますよ~。
恒例の台湾2013年夏!~限られた時間だけど規開拓も忘れずに、楽しんできましたよ前編~
http://4travel.jp/traveler/mondhy/album/10803969/
利用空港会社
・エバー航空
宿泊ホテル
・シーザーパーク台北
主な利用飲食店
ディンタイフォン、和民ワタミ、周記肉粥店、天外天、點水樓
- 旅行の満足度
- 4.5
- 同行者
- その他
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
-
ランチ、と言ってもまだ11時前。
11時開店のお店についてもまだ開いておらず…
でもいつも行列するお店らしいので、ちょうど良いかってことで1番乗りで待つことにしました。椅子がならべてあるので楽ちんです。
待つこと15分ほど…
お待たせしました、いらっしゃいませ!
と案内してくれるのが普通ですが、何も起こらず。そこで自分からドアを開けると席に案内してくれた。
なんなんじゃ?!でもこんなもんかしらね。
店員さんは、とくに観光客に優しいってことは無かったです。 -
入店時は私達とあと2組ほど待っていたのみ。
これはチャンスーーということで、先に写真を撮りまくります。
本当に、色んな食材があるのです。
どれを取ろうか迷いますが、全部食べられるはずもないので、あまり考えず(珍しいもの、とか台湾らしいもの、とか)、自分が食べたいと思うものを取ることにします。 -
魚介類、お肉類もさることながら、青ものが多いことに興奮の私。
うれしー!たのしー! -
乾物コーナー、ケーキ類コーナー、ハーゲンダッツコーナーです。
ケーキは工場で大量生産している系の特に美味しくないやつでしょう。
元々私は甘いもの好きってわけでもないので迷わずスルー。
のちに妹がプリンを手に取っていましたが、好き嫌いの無い妹が珍しく「激マズ!」といって残していました。
アイスはハーゲンダッツなので間違いなし!お腹に余裕があれば食べたいところですが。 -
いやいや、スイーツなんて二の次三の次ですよ。
一番のお目当ては(火鍋やなのに?)、生ビールです!
真っ先にサーバーに行き注ぎますが、結構むずかしく苦戦。。
泡ばっかりになってしまい、何度泡を捨てたでしょうか。
ここでも気付いたのは、台湾の方ってビールも含めてお酒飲まない人が多いですねー。今日は日曜日なのに。
日本じゃあり得ない光景。 -
なんとか苦労して注いだ生ビール。
これがなんと、冷えていてすごく美味しい!!!感動!!(大げさか?)
この時点で、天外天のリピを決めていた私。 -
このお店では、まず最初に火鍋の味付けを注文します。
こちらの看板が、その全種類なのですが、今回私達は、カレー鍋・トマト鍋・若干の酸味でさっぱり味の、酸白菜鍋にしました。 -
酸白菜鍋が美味しかったです!カレー・トマトも美味しいんだけど、飽きます。
薬味も色々揃ってるし、いわゆる日本のお鍋のように、スープは出汁だけが良いくらい。
まあそれじゃ、火鍋とは言わなくなっちゃいますが…(笑)
火力が強いので、どんどん蒸発して行きますが、店員さんがやかんを持ってしょっちゅうだし汁(多分)を継ぎ足してくれるので安心です☆ -
青もの好きの私は、片っ端から青ものを攻めます。
あの日本人は草食動物か?と思われるほど、毎回青もので一杯になったお皿を席に持ち帰る私。
別にベジタリアンじゃないんですけどね。。
全部で20種類くらいあったかな。いちいち名前がついてないのが残念ですが、日本に無いものも多く、またどれも美味しく、感激!!
やっぱ鍋は青ものだぜ。 -
肉も一応食べます。
こんな感じのお皿入りのお肉がたくさん用意されていました。
肉の味は普通です。
固くないので普通に楽しめます。 -
帆立、エビ、あさり、(なぜかこの皿に)タケノコです。
出汁に良いかも!と思って取ってきたけど量が少なすぎて、出汁として感じることはありませんでした… -
あとはちょっと目新しいものを…
ということで持ってきたものです。
海藻と内蔵系かな?
写真を撮るのを忘れましたが、薬味コーナーも充実☆
私達姉妹の好きなパクチーや、ネギ、醤油、胡麻、キムチ、豆板醤っぽいもの、などなどたーくさんありました。
途中から醤油&パクチー・ネギの組み合わせで行ってました。
次来た時は、スープは拒否してただのだし汁にしてもらおうか?って本気で思うほど。 -
気付くとあっというまに満席状態。
地元の方が多いですかね。 -
ビールはグラスで2杯半ほど(実はあまりアルコール強くない)、お鍋は青もの中心にヘルシーに、ゆっくり2時間食事して大満足。
気になる値段はお昼時間帯で429元!!!
食べ放題・飲み放題では格安でしょう^^
ごちそうさまでした。また来ますね〜。 -
食後、電車で芝山駅まで移動して訪れたのは、3回目の訪問、ネコカフェ。
以前うちで飼っていた猫ちゃんと似た子がいるので、台湾に来るたびに
寄っています。 -
珈琲は特に美味しくは無いです。
なので無難なものの方が良いかも。台湾は日本と違って量が多いしね。
私はいつものカフェオレです。
たしか、180元くらい。
普通の喫茶店より割高なのはしようがない。 -
お気に入りの猫ちゃんはこの子です。
猫ちゃんバックナンバー(笑)
http://4travel.jp/traveler/mondhy/pict/25880948/
http://4travel.jp/traveler/mondhy/pict/27766952/ -
顔は可愛いのに、そっけないのが良いのです。
-
なのであまり触れあえないのですが、顔を見れたので帰ります☆
-
ひとまずホテルに戻ります。
ホテル目の前にある台北駅でフラつきますが、入りたいと思うほどのお店は見つからず。
特に妹がマンゴーを食べたいと言っていたのですが、季節じゃないのかな。
全く見当たらず断念。 -
そう言えばホテル前で写真を撮ってっていなかった。
シーザーパークは、1Fの入り口が、なんだか駅ビルの1Fみたいというか、ちょっと雑多な感じがして撮りづらかったなぁ。
黒光りしてウケる(笑)
まだ早めですが、明日の朝も早いので、夜ごはんも早めにとりましょう。 -
最後のお店に選んだのは、ホテルのすぐ近くにある、點水樓です。
小籠包がジューシーで美味しいと評判だったので。
お店の雰囲気は、ちょっと高めな感じ。
過去に行ったお店で言うと、高記とか?
値段はディンタイフォンと同等。 -
あまりお腹が空いてなかったのと、明日のフライトを考えて、絶対にお腹の調子は悪くできない!!ということで控えめにすることにしました。
通常の小籠包。 -
これは蟹かエビエキス入り…だったかな。
-
もう1品は違うものを!と頼んだのがこれ。
炒めた細かいエビをレタスで包んで食べるという・・・
だけど値段が小籠包の2倍以上していたような。
ちょっとしつこくて、若干後悔。
もちろんビールは飲んで、ごちそうさまします。
店員さんは普通に良いけど、どうしてもディンタイホンと比べると、全然まだまだてす。
あ、悪くは無いですよ。
でも、もっと企業努力が必要ですよ、と言いたい。 -
帰り道、ジュース屋さんがあったので、こちらも初めてのテイクアウトジュースです。
みなさんの旅行記で良く見るのが、スイカジュース美味しい!!!
という意見だったので頼んでみました。妹はマンゴージュース。
結果は、スイカの味でした(笑)
まあ、そのはずなんですけど。 -
もう一つ写ってるのは、こちらもよく書かれている、コンビニで売っている美味しいカフェオレ。
ホテルに入った後に、すぐ近くのセブンイレブンに寄ったんですよ。
ちょっと物足りないってことで初台湾おにぎりと、カフェオレ、そして猫を飼ってる人へお土産としてキャットフード缶詰。
そうしたら店員のお兄さんが、「コレ、猫ヨウですよ!」と声をかけてくれました。そうですよね、、間違いかと思うよね(笑)
「大丈夫ですよ」と笑顔で返す私。コンビニのお兄さんも優しいね☆ -
さ、朝に行って気持ち良かったホテル屋上に来てみました。
夜の台北駅も雰囲気あります。 -
夜になると、結構涼しいんです。
台湾での暑さ対策、どうしようかと思ってたけど、東京より過ごしやすかったかも。。 -
噴水とシーザーパークホテルのロゴイルミネーションをバックに撮っておきます。
このロゴ、微妙で笑える(失礼)。 -
月と噴水。
この絵、面白く(怪しく)ないですかー?
何気にお気に入りの一枚(笑)
さ、明日に備えて早めにおやすみなさい〜。 -
7時45分松山発なので、ホテルの前でタクシーに乗り、5時半頃出発です。
行きは400元くらいしたのが、帰りは200元。同じように高速使ったのにな。
謎だ…
こちらは出国審査を済ませたあと。
前回松山を使った時に気に入ったお店、早いからやってるかなーってドキドキでしたが、やってました!!!やった。 -
まずは出国乾杯。
淋しいけれど、台湾さようなら。
ビールうまー。 -
本命は水餃子なんだけど、パスタも妙に美味しそうで頼んでしまった…
美味しかったですよ! -
さ、楽しみにしていた水餃子。
餃子にもにんにくたっぷり、ジューシー☆、小皿にもたくさんニンニクをもらえます。
美味しいな。 -
早い時間なので人はまばら。
-
我々が乗るキティジェットが見えました。
-
機内食、これはオムレツ。
可もなく不可もなく。
あまり手をつけませんでした。 -
これはチキン。ご飯が進む味付けですね。
妹は私よりは食べてました。 -
何度見ても飛行機から見おろす空と雲は、きれいです。
-
羽田に着いて、ちょっと食べて行こうと再び江戸小路へ。だいたい11時ころ。
-
仕事のメールをチェックして、今のところ急ぎの用件は入っていなくて一安心!
これなら、何かあっても家で対応すれば大丈夫そうかな。
ってことで、乾杯(笑)
このお店を選んだ理由は、エキストラコールドがあったから♪ -
海鮮丼のセット、1800円ほど。
高いねー。美味しいから良いけど。
だからかな。江戸小路で食事している外国人ってあまりいないな。
お金持ちそうな大陸の家族がたまにいる程度。 -
こちらは妹の。
その後、リムジンバスに乗り新宿に向かい、その後タクシーを拾って自宅へ。
14時には帰宅。
荷物を整理し、お昼寝をしたからもう体力回復。
今回は無理しないスケジュールだったしね。
普通の土日を使っての台湾旅行だったけど、3連休を使えば有休使わずに、悠々と旅行できるってことが分かって、それが収穫でした。
今回の初めて!
飛行機+ホテルのみの手配、足つぼマッサージ、SOGOフードコート、周記肉粥店、シーザーパーク、豆花、スイカジュース、點水樓、そしてそして、天外天!!
短い時間でも新規開拓できたし、満足できました。
もうすでに、次行きたいところ、やりたいことのリストが出来上がりつつありますので、また半年後くらいに行くとしましょう!
その時はまたこちらで報告いたします。
旅行記をお読みいただき、ありがとうございました^^
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (4)
-
- ☆ライム☆さん 2013/09/12 15:17:00
- 天外天美味しそう♪
- 初めまして^^こんにちわ♪
天外天の検索してたら 楽しくて美味しそうなmadoさんの旅行記にたどり着きました♪
来月に初台湾で天外天に行こうと思っていたので とても参考になりました♪
青物野菜が豊富なのはありがたい!私も大好きです♪
ここのショーケースは清潔そうで安心しました^^v
madoさんのお写真が本当に参考になります。
お店の方は日本語が通じないみたいだけど、食べ飲み放題だから大丈夫そうですね^^
プリン激マズ(*´艸‘)食べません^^v・・・てかお鍋でお腹いっぱいになって いくらハーゲンダッツがあっても食べれませんね^^;
楽しい旅行記でした^^ありがとう^^
- madoさん からの返信 2013/09/12 23:36:13
- RE: 天外天美味しそう♪
- ☆ライム☆さん
投票&コメントありがとうございます。
楽しんでもらえたようで、本当に嬉しいです♪
実は私も、天外天に興味がありながらも詳しい情報がまだあまりなく、
もし自分が行ったら、天外天を検討している人の役に立てれば良いな、
とういう思いで旅行記を書いたんですよ^^
ショーケースの清潔感はバッチリでしたよ。その点は大丈夫です。
青物野菜、好きですか?!仲間ですね〜。本当に色んな種類があって
美味しかったです、青物。
来月行くんですね。是非是非楽しんできてください。
もし可能なら、旅行記期待しています☆
mado
-
- マイラーさん 2013/08/27 02:07:48
- はじめまして
- madoさん こんばんは。
同じ飛行機だったんですネ。
8月19日朝7時45分松山発の羽田行きキティーちゃんジェット
僕もこれに乗って帰国しました。
これまで、同じ飛行機に乗られた方の旅行記を見たことが無かったですから、つい嬉しくなって書込みしてしまいました。
またゆっくりと旅行記拝見させて頂きます。
ありがとうございました。
マイラー
- madoさん からの返信 2013/08/27 23:01:58
- RE: はじめまして
- マイラーさんこんにちは。
同じ飛行機だったんですね!
数多くの旅行記読んでいても、中々ないですよね。
私も初めてです。
ぜひぜひ、旅行記読んで行ってください♪
私もお邪魔させていただきますね!
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
4
44