ホーチミン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2013年のお盆時期の旅行記 その2になります!<br /><br />写真は「Saigon SkyDeck」にてホーチミンの夜景を撮影しました。

なんとなくベトナム なんとなくホーチミン...その2

12いいね!

2013/08/14 - 2013/08/17

4066位(同エリア7879件中)

0

25

black_nyan

black_nyanさん

2013年のお盆時期の旅行記 その2になります!

写真は「Saigon SkyDeck」にてホーチミンの夜景を撮影しました。

旅行の満足度
5.0
観光
4.0
ホテル
5.0
グルメ
4.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
タクシー 徒歩 飛行機
旅行の手配内容
個別手配
  • 3日は、ウインディツアーの半日観光。<br />私たち夫婦だけで、ガイドさんが1人ついてくれたので、プライベートツアーのようで嬉しかったです。<br /><br />統一会堂(旧大統領官邸)にて。

    3日は、ウインディツアーの半日観光。
    私たち夫婦だけで、ガイドさんが1人ついてくれたので、プライベートツアーのようで嬉しかったです。

    統一会堂(旧大統領官邸)にて。

  • ベトナムの通貨に書かれている方が「ホーチミン」さんだったなんて知りませんでした。<br />

    ベトナムの通貨に書かれている方が「ホーチミン」さんだったなんて知りませんでした。

  • ヘリがありました。。。

    ヘリがありました。。。

  • 戦争証跡博物館へ<br />ベトナム戦争の際、実際に使われたものが展示されています。<br />

    戦争証跡博物館へ
    ベトナム戦争の際、実際に使われたものが展示されています。

  • ベトナム戦争は当たり前ですが忘れてはいけない過去です。<br />いまだ枯葉剤の影響で苦しむ方がいる現実を忘れてはならないと思います。

    ベトナム戦争は当たり前ですが忘れてはいけない過去です。
    いまだ枯葉剤の影響で苦しむ方がいる現実を忘れてはならないと思います。

  • ほんとに迷彩柄なんだなぁって思いました。<br />建物の中には写真がたくさん展示しています。<br />日本でも応援していた方が多いべとちゃん、どくちゃんの写真もありました。

    ほんとに迷彩柄なんだなぁって思いました。
    建物の中には写真がたくさん展示しています。
    日本でも応援していた方が多いべとちゃん、どくちゃんの写真もありました。

  • サイゴン教会です。<br />聖マリア大聖堂とも呼ばれていますね。

    サイゴン教会です。
    聖マリア大聖堂とも呼ばれていますね。

  • きれいな建物です。

    きれいな建物です。

  • そして中央郵便局!こちらも凝った建物です。<br />このあとベンタイン市場へ行きましたが、スリが怖く、すぐ出てしまいました。。。どうもアジアの人がごちゃごちゃいるところを歩くのが苦手です。<br />

    そして中央郵便局!こちらも凝った建物です。
    このあとベンタイン市場へ行きましたが、スリが怖く、すぐ出てしまいました。。。どうもアジアの人がごちゃごちゃいるところを歩くのが苦手です。

  • ホテルのカフェにてランチ。<br />

    ホテルのカフェにてランチ。

  • ホテルよりビナサンタクシーでドンゴイ通りへ。<br />わかりやすいようにマジェスティックホテルへ行ってください・・・お願いしました。<br />16時ぐらいですが、道はさほど混んでおらず、日本円で400円弱でホテルへ到着。<br />少し歩いてチェーン店のフォー24へ。<br />メニューです!

    ホテルよりビナサンタクシーでドンゴイ通りへ。
    わかりやすいようにマジェスティックホテルへ行ってください・・・お願いしました。
    16時ぐらいですが、道はさほど混んでおらず、日本円で400円弱でホテルへ到着。
    少し歩いてチェーン店のフォー24へ。
    メニューです!

  • フォーと揚げ春巻き、そしてスイカジュースを飲みました。<br />チェーン店だけど美味しいです(^v^)<br />でもね、右も左も日本人のみ。聞こえるのは日本語だけ。観光客用のお店なんですかね?

    フォーと揚げ春巻き、そしてスイカジュースを飲みました。
    チェーン店だけど美味しいです(^v^)
    でもね、右も左も日本人のみ。聞こえるのは日本語だけ。観光客用のお店なんですかね?

  • ドンゴイ通りでお土産を買い、市民劇場でパチリ。<br />徒歩でBitexco Financial Towerへ向かいます。

    ドンゴイ通りでお土産を買い、市民劇場でパチリ。
    徒歩でBitexco Financial Towerへ向かいます。

  • Bitexco Financial Tower<br />2年ぐらい前?にできたようですね。<br />49階にスカイデッキがあるのでエレベータに乗りました。

    Bitexco Financial Tower
    2年ぐらい前?にできたようですね。
    49階にスカイデッキがあるのでエレベータに乗りました。

  • ちなみに入場料は1人200,000ベトナムドン。この時期約1,000円ぐらいです。<br />夕方のホーチミンが綺麗です。

    ちなみに入場料は1人200,000ベトナムドン。この時期約1,000円ぐらいです。
    夕方のホーチミンが綺麗です。

  • サイゴンリバーのクルーズ船が停まっているのが見えます。<br />19時ごろから出発するのでしょうか。きらきらきれいな船ですね。

    サイゴンリバーのクルーズ船が停まっているのが見えます。
    19時ごろから出発するのでしょうか。きらきらきれいな船ですね。

  • 豪華な看板をパチリ。<br />ちなみに50Fには、レストランとバーがありました。49階からエレベーターか会談で行くことができます。<br />ちらっとのぞいたのですが、景色がよく見える席はすべて埋まってしまっていたのでやめました。<br />※49階から階段を上り、右がバーで左がレストランのようで、ビュッフェ形式のように見えました。何故かレストラン・バーには、日本人の姿は無かったです。。。

    豪華な看板をパチリ。
    ちなみに50Fには、レストランとバーがありました。49階からエレベーターか会談で行くことができます。
    ちらっとのぞいたのですが、景色がよく見える席はすべて埋まってしまっていたのでやめました。
    ※49階から階段を上り、右がバーで左がレストランのようで、ビュッフェ形式のように見えました。何故かレストラン・バーには、日本人の姿は無かったです。。。

  • どうしても行きたかった「レモングラス」!<br />お昼をホテルで食べた後、フォー24で食べて、そしてここへ来たのでおなかがいっぱい状態。<br /><br />でも食べちゃうぞ まずは生春巻き。

    どうしても行きたかった「レモングラス」!
    お昼をホテルで食べた後、フォー24で食べて、そしてここへ来たのでおなかがいっぱい状態。

    でも食べちゃうぞ まずは生春巻き。

  • 揚げ春巻きも!

    揚げ春巻きも!

  • レモングラス入りチャーハン?らしきもの。<br />そしてビールを飲み、2人で日本円で2,500円ほど。<br />その1で行ったギースアンとは比べ物にならないぐらい美味しかったです。<br />いろいろな国の方がきていて、店内はいっぱい!<br />ここは本当に美味しいお勧めできるレストランだと思います。

    レモングラス入りチャーハン?らしきもの。
    そしてビールを飲み、2人で日本円で2,500円ほど。
    その1で行ったギースアンとは比べ物にならないぐらい美味しかったです。
    いろいろな国の方がきていて、店内はいっぱい!
    ここは本当に美味しいお勧めできるレストランだと思います。

  • ドンゴイ通りにある、両替所を曲がってすぐにありますよ〜<br />入口が狭いので、少しわかりにくいかもしれません。

    ドンゴイ通りにある、両替所を曲がってすぐにありますよ〜
    入口が狭いので、少しわかりにくいかもしれません。

  • 最終日の朝、今日もホテルでフォーを頼み、いろんなものをちょっとずつチョイス。<br />もちろん果物も大量に食べて。。。

    最終日の朝、今日もホテルでフォーを頼み、いろんなものをちょっとずつチョイス。
    もちろん果物も大量に食べて。。。

  • 美味しいワッフルとアイスクリームも欠かせません!<br />毎日アイスクリームを食べてました。<br />だって。だって。美味しいんだもん。<br /><br />モーベンピックサイゴンの朝食はほんとお勧めです。何を食べても美味しい!<br />パンの種類も多く、お寿司から、その場で作ってくれるオムレツやフォー、そしてクレープも焼いてくれます。

    美味しいワッフルとアイスクリームも欠かせません!
    毎日アイスクリームを食べてました。
    だって。だって。美味しいんだもん。

    モーベンピックサイゴンの朝食はほんとお勧めです。何を食べても美味しい!
    パンの種類も多く、お寿司から、その場で作ってくれるオムレツやフォー、そしてクレープも焼いてくれます。

  • 8時40分すぎにホテルを出て、チェックイン後、またもやプライオリティパスを活用!<br />タンソンニャット国際空港のアプリコット ラウンジから外を写しました♪<br /><br />プライオリティパスは、海外旅行好きには必須のカードですね!数時間を楽にすごせます。(ここのアプリコットラウンジのようにシャワー付きのところもあります!)<br /><br />旦那様のクレジットカードは家族会員に対し、プライオリティパスがもらえるのを知り、今回の旅行前に手に入れました!お持ちでない方は一度クレジットカード会社に問い合わせてみると良いと思います。

    8時40分すぎにホテルを出て、チェックイン後、またもやプライオリティパスを活用!
    タンソンニャット国際空港のアプリコット ラウンジから外を写しました♪

    プライオリティパスは、海外旅行好きには必須のカードですね!数時間を楽にすごせます。(ここのアプリコットラウンジのようにシャワー付きのところもあります!)

    旦那様のクレジットカードは家族会員に対し、プライオリティパスがもらえるのを知り、今回の旅行前に手に入れました!お持ちでない方は一度クレジットカード会社に問い合わせてみると良いと思います。

  • ホテルでたらふく食べてきちゃったので、333ビールとフルーツとチョコだけ。。。<br />フォーが置いてあったり、レンジでチンする焼そば?みたいのが置いてあったり、結構種類があって、食べたかったなぁ・・・<br /><br /><br />。。。。と、なんとなくホーチミンへ行き、なんとなく満喫できたかな?<br />でも、ホントは。。。<br />「ハノイ」行きの旅行券を取ったつもりでいました。ハロン湾へ行こうとおもっていたところ、頭の中でハノイとホーチミンがごっちゃになり、ホーチミンを予約していたのです。。。<br /><br />次回はハノイへ行きたいな(*^_^*)

    ホテルでたらふく食べてきちゃったので、333ビールとフルーツとチョコだけ。。。
    フォーが置いてあったり、レンジでチンする焼そば?みたいのが置いてあったり、結構種類があって、食べたかったなぁ・・・


    。。。。と、なんとなくホーチミンへ行き、なんとなく満喫できたかな?
    でも、ホントは。。。
    「ハノイ」行きの旅行券を取ったつもりでいました。ハロン湾へ行こうとおもっていたところ、頭の中でハノイとホーチミンがごっちゃになり、ホーチミンを予約していたのです。。。

    次回はハノイへ行きたいな(*^_^*)

この旅行記のタグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 203円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP