釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
釜山で、山と言えば「金井山」。<br /><br />麓に「金剛公園」。<br /><br /><br />ここに、「釜山版万里の長城」があるということで、<br />行ってみました♪

【韓国:釜山】 金井山城 ~ 釜山の万里の長城とは?

2いいね!

2009/12/19 - 2009/12/19

6373位(同エリア6808件中)

0

6

くいたび

くいたびさん

釜山で、山と言えば「金井山」。

麓に「金剛公園」。


ここに、「釜山版万里の長城」があるということで、
行ってみました♪

旅行の満足度
4.0
旅行の手配内容
個別手配
  • 東莱の駅前から203番バスに乗って、<br />「東門」を目指します。<br /><br />週末とあって、バスには<br />ピクニックと思われる乗客が、たくさん。<br />きっと行き先は一緒だ♪と思っていたら、<br />「東門」のバス停で降りたのは、自分だけ!!

    東莱の駅前から203番バスに乗って、
    「東門」を目指します。

    週末とあって、バスには
    ピクニックと思われる乗客が、たくさん。
    きっと行き先は一緒だ♪と思っていたら、
    「東門」のバス停で降りたのは、自分だけ!!

  • 「東門」です。<br /><br />普段は出店がたくさん出ているようですが、<br />ありません。<br /><br />北風が猛烈に冷たく目も開けられないほどの<br />凍るような寒さです。<br />誰もいないのがわかってきました!!

    「東門」です。

    普段は出店がたくさん出ているようですが、
    ありません。

    北風が猛烈に冷たく目も開けられないほどの
    凍るような寒さです。
    誰もいないのがわかってきました!!

  • この山城、建てられた時期はよく分からないそうですが、<br />新羅時代からと言われているそうです。<br /><br />その後、旧日本軍に壊されてしまい、<br />1972年に再建されたものだとか。

    この山城、建てられた時期はよく分からないそうですが、
    新羅時代からと言われているそうです。

    その後、旧日本軍に壊されてしまい、
    1972年に再建されたものだとか。

  • お目当ての釜山版万里の長城というと、<br /><br />ごつごつした岩積みで、<br />高さ30cm弱の「城壁」です。。。<br /><br />お目当ての「北門」と「梵魚寺」は<br />強烈な寒さのため断念です。

    お目当ての釜山版万里の長城というと、

    ごつごつした岩積みで、
    高さ30cm弱の「城壁」です。。。

    お目当ての「北門」と「梵魚寺」は
    強烈な寒さのため断念です。

  • 「西門」は閉鎖されいたので、<br />「南門」へ向かいます。<br /><br />南門付近の城壁は<br />復元工事が行われていました。

    「西門」は閉鎖されいたので、
    「南門」へ向かいます。

    南門付近の城壁は
    復元工事が行われていました。

  • この寒さの中で歩いての下山はとても無理。。。<br /><br />ということで、帰りはケーブルカー(w4000)で<br />(日本では、ロープウェーと言うが)<br />一気に下ります。<br /><br /><br />「東莱」の街を一望できます。

    この寒さの中で歩いての下山はとても無理。。。

    ということで、帰りはケーブルカー(w4000)で
    (日本では、ロープウェーと言うが)
    一気に下ります。


    「東莱」の街を一望できます。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 53円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP